第2回岡山県記録会。

2017年07月24日 20:45

100mと110MHに出場しようとしていましたが、仕事のトラブルでAM仕事。


なので朝一の100mは棄権。


何とか16時からの110MHには出場。


アップでアキレス腱が気になりましたが、ハムは良い感じ。


走りも良い感じ。


だと感じていたが罠でした。


ハードル跳びだすと中々上手くいかない。


県選手権の予選の動きが出てこない。


ヤバイなと感じながら自分に調子が良いと言い聞かせてたかもしれません。


メインでの練習。


競技場の硬さでアキレス腱が気になりました。


ココで辞めるという判断が出来ないのは自分の悪いところ。


レースではアキレス腱は気にならなかったけど、全く前に進む感じがしません。


何とか一着でゴールするも15.03…


全然あかんやん…
|||||(=ω=。)ガーン


今年の6レース明暗がくっきりしてる。


15.0-15.0-14.5-14.4-14.3-15.0


極端過ぎるな…


2週間程少し仕事がバタついててお酒の量もセーブ出来ていなかった。


勿論、仕事が忙しくても練習する方法はあるしお酒の量は論外です。


また0からスタートします。















byGENKO

岡山県国体選考会。

2017年07月10日 22:37

男子100m決勝
10.82-1.3
3位





男子100m予選
10.92+0.0
2着


予選から県選手権チャンピオンと同じ組。


予選0着プラス0なのでその方が嬉しかった。


確実に予選通る選手と一緒に走って自分も便乗作戦。


そして作戦成功。


が、決勝。


その選手と隣‼︎
˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚


彼に勝てば優勝。


が、スタートで早速かなり先行を許す。


鳥取市選手権で、後半力み過ぎて編み出した僕の作戦はこれ。





去年日本選手権100m優勝したケンブリッジ君の写真。


全然力んで無い。


むしろ涼しい顔をしてゴールしてる。


これやな。


後半で混戦に潜り込んで3位。


4位と0.01秒差。


やりました。笑


ひさ100mで表彰台。


やりました33歳。








家帰って気が付きました。


社会人ベストだ…
˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚














byGENKO

2017年岡山県選手権。

2017年06月25日 22:43

昨日、今日と岡山県選手権に出場してきました。


土曜日
110mh
予選
14.48-0.2シーズンベスト
決勝
14.34-0.4シーズンベスト
2位
4×100MR
41.10
優勝
日曜日
200m
予選22.60+1.0
準決勝22.04+0.1
決勝22.37-0.9
7位


トッパーは予選から良い感じ。


決勝では0台くらいら出るんじゃないなと期待したけど甘かった。


途中で勝てると思ったのがいけなかった。


ヨンケーは怪我人出て、急遽みぞべに1走を。


それでも勝てるのがウチのチームの凄いところ。


最近では怪我人出ても動揺しなくなった。笑


200mは死ぬかと思った。


200mは良い練習になりました。























byGENKO

2017年鳥取市選手権。

2017年06月11日 23:25

今日は鳥取市選手権に出場。


恒例の100mのみ。


毎年ココで100mは良い記録出てるので勿論狙って。


予選
10.82
+2.2m
1着





決勝
10.68
+3.4m
3位





二本とも追い風参考記録でしたが、生まれて初めて10.6台で走れました。


自己ベストは2005年8月の10.78。


今大会本気で自己ベストを狙ってました。


結果的に非公認ながら自己ベストのタイムで走れて嬉しさよりもありがとうって感じです。


諦めなかった自分に、チームメイトに…支えてくれた人々、家族に…


何歳でも挑戦して良いんだって自分に教えてもらった気がします。


12年ぶりに動いた時計。


もう一つ13年前から止まってる時計も動かしたくなってきました。
















byGENKO

中国実業団2017

2017年05月21日 22:40

三次で行われた中国実業団へ出場して来ました。


110MH14.57SB

200m
予選22.3
決勝21.95SB


二種目共に2位でした。


トッパーは一発決勝、それも朝の10時にあるというとても難しいレース。


右隣の13秒台の選手は棄権。


そのもう一つ右の13秒台の選手は出てたので、彼を標的にしようとのぞみました。


負けん気だけは最後まで持とうと意識して。


1台目ぶつけて少し差が開いてからはそれ以上開かなかったので今日は調子が悪かったのかと思ってたけどゴールタイムは14.2。


割と食らい付けたのでタイムが気になってたけど監督に14.5と聞いた時は嬉しかった。


感覚的に悪く無く、15秒が続いていたので自信を無くしてました。


これでやってる事は間違い無いと確信したので、前に進める。


どーせ県選手権がシーズンベストになる。


どーせならトンデモナイタイムを出してやろう。


200mも21秒だし、そこへ向けてのカードは揃ったな。





















byGENKO


最近の話