2017年岡山県実業団。

2017年04月30日 21:18

今シーズンやっとシーズンイン。
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


まず、体調も普通で今日を迎える事が出来た事感謝。


4×100MR
41.58


110MH
15.06



リレーは今シーズン10.6の一角そーしが不在のレースとなったけど、もう一角のダイスケが中心に良かったと思う。


あわよくば41.3くらい出したかったけど、みんなのコンディション的にこんなもんかなと。


アンカーを走らせてもらったけど、力まずすーっと走る事を意識してまず一本走れた事にホッとした。


トッパーは調子悪くないので14.5くらい出したいなと思っていたけど、15.06もかかった。


悪くても14.8くらいと思ってたので凄く悔しい。


過去の記憶を辿れば、この試合で15秒かかった事は何度かあるので悪く捉えずに、ここから1秒上げてやるくらいの気持ちで、次に繋げたい。


次は5月の中国実業団。








最近、試合の度に審判の方々に声をかけてもらえる。


何歳になったんだ??


20台の頃より最近の方がハードルは良いよ。


とか。


結構見てもらってんだなって嬉しくなる。


もっと頑張らないとなーーーーー。
(╹◡╹)














byGENKO

にしやまくん。

2017年04月23日 22:45

怪我や病気、また仕事や家庭。


練習が出来ない時って必ずある。


それをマイナス的に考える事って凄く嫌い。


良く聞くのが、怪我で1ヶ月出遅れたから取り戻さないと…的な言葉。


いやいや、その1ヶ月何もしてない訳??


何もウエイトや補強しなくても、考える事は出来る。


練習出来るようになったらこんな事意識して走ろう、こんな練習しよう。もっと考えて良いと思います。






21日。


金曜。


いつものグラウンド。


50m5本。


体調崩す前よりも今の方が良い感じがする。


やはり前に進めるってのが正解だった。


じゃじゃ馬感が自分らしい。





温くなってくると、野球青年?やサッカー少年が出没してくる。


年中ここに来てるのは俺だけだぞ。
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


って言いたくなるが、忘れてた。


ゲートボールの老夫婦。


そーいえば、最近見なくなったな…
|||||(=ω=。)ガーン


全く知らない人だから何かあっても全く分からない、そしてこの異変は僕しか分からない。





22日。


仕事終えて会社の人とお好み焼き食ってから練習へ行こうと思ってお好み焼き食ってたらダイスケから電話。


そーいえば、記録会だったな…


彼からの電話ある時は大体良いタイム出た時だ。


出なくても大体の内容は分かってたけど何か可愛いから出てあげた。笑


やはり嬉しそうだ。


この時期10.6のセカンドベストは速過ぎだ。


こんなに簡単にそーしの影響が出るなんて何て単純な男。


が、1番影響受けないと行けないのは彼じゃない。


もっと底上げしないとヨンケーの県記録は狙えない。





倉敷の記録会が終わってから練習。


ハードルを少々。


抜き足速くを意識。


スタートから1台目をもっと速く走らないとダメだ。


今年は香川県選手権出ないから先週の県記録会と合わせて5月までで例年より2試合少なくなる。


凶と出るか吉と出るか…
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


で、西山くんが150mくらいで終わろうとしてるから無理矢理250mに変更してもらう。


で、僕は300m。


50m差で本気で勝ちに行く。


200mまでに追いつけないと勝てない。


が、200m通過で3秒くらいの差。


もがきながら3秒差くらいでゴール。


35.1。





ありがとう西山くん。


自信になった。


西山くんなんて言ってるけど2歳年上。
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

















byGENKO

前に進ます。

2017年04月20日 22:46

月曜。


雨。


ウエイトしようにもレクレは月曜休み。


ウエイト仲間で噂になってる玉野の別のトレーニング施設に行ってみる事にした。


到着は18時、5月10日までは18時30分までしか使えないと受付で説明を受けたが30分でも使わせて欲しいと言って使わせてもらう。


2時間154円とレクレの半値。


トレーニング場へ入ると目にとまったのがレッグプレスマシーン。


テンションが上がった。





マニアックな連中しか居ないのでやりやすい。


レクレはどーしても、本気じゃ無さそうな奴も沢山来るのでこっちの方が集中出来る。


ただ、家から少し遠いが会社の帰り道にはなるので◎としよう。


火曜。


晴。


やっと走れる。


会社でハードルを使いアップを済ませてグラウンドへ。





トリル長めの50mダッシュを5本、会社へ帰ってハイハードル1台目の練習。


サボリバネでピョンピョン跳ねる。


水曜。


ダメージ半端ねー。


結構筋肉痛なので休養。


木曜。


筋肉痛だが走る。


そーいえば火曜からピッチよりも進む距離を意識して走ってる。


2年前もシーズン入ってからあまりタイムが出なかった時にそうしたからだ。


その時も腕を前へ振るよりも後ろへ振る方を意識して走ったら進む距離がのびた。


それからピッチを意識したら良い感覚になった。


今年も同じ良い感じになってるんだけど、ハムへのダメージが凄い。


進ませようとする分ダメージも凄い。





会社のツキノワグマさんの助言でプロテインを買ってみた。


飲んだら全身に染み渡るような感覚がした。


そんな訳ないかもしれないが、単純な体、単純な性格なのですぐに思い込んでしまう。笑














byGENKO

ハードル。

2017年04月08日 21:56

誕生日プレゼントハードルをもらった。





車に乗るので、いつ何時もハードル練習が出来る。


競技場が無い玉野市でもハードルが跳べる。


これはありがたい。
˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚


来週試合なので調整で何度か跳んでみよう。













今週の練習。


4月2日日曜
神崎
スタート
ハードル
200m23.5
4月3日月曜
グラウンド
ドリル
4月4日火曜
レクレ
片足スクワット
80-8-3
ベンチ
60-10-3
70-5-3
80-3-3
デッド100-5-5
台腹筋
バックプレス
4月5日水曜
坂ダッシュ
100m?13.60
4月6日木曜
休養
4月7日金曜
レクレ
片足スクワット
80-8-3
クリーン
60-3-3
70-1-3
80-1-3
デッド
120-3
130-2
バック懸垂8-2
4月8日土曜
倉敷
ハードルドリル
加速走
ハードル
200m22.7
















byGENKO

プロテインとはビールの事。

2017年04月04日 22:40

ふと、筋力が落ちたのか??と思いレクレはウエイトへ。


確かに落ちたけど、デッドリフト120kgは普通に上がったし、なんなら140kgまで上がる勢いだった。


ベンチも80kgは普通に上がった。


片足スクワットも変わらず出来た。


パワーが落ちたわけじゃ無いけど、現在身体がバキバキの為にプロテイン摂取中。


この身体がバキバキ感が今の自分に足りない気がする。


ちょっと様子を見ながらシーズン入ってもウエイトを継続していこう。


今更だが…
Σ(-᷅_-᷄๑)








土曜日、チーム飲み会の為に岡山までバスで行ったんだけど、バス降りてすぐに陸上してる高校時代から知ってる大学生とバッタリ遭遇。


確か、今年から大学2年生の筈なのに就職活動みたいな服装だったから就職活動??って冗談で聞いたら。


そうです。家庭の事情で大学辞めて入社式の帰りです。


ってゆーからたまげた。


こーゆーバッタリな感じって何か意味がある事多いから、左手でガッチリ握手して頑張れよ‼︎


って言った。


普通に大学卒業させてもらった自分は恵まれてるんだな、そう思いながら右手に持ってたiPhoneのポケモンGOを起動させて歩いてる岡山駅へ向かった。


って冗談は置いといて、また彼と競技場で会える日を楽しみにしておこう。















byGENKO


最近の話