卒園式。

2019年03月18日 21:41

土曜日、長男の卒園式でした。



担任の先生は号泣でした。



親御さんも軒並み涙でした。



僕も涙堪えきれず…



人の事で号泣出来るって、本気で取り組んでいるから号泣出来ると思います。



そんな先生に3年ちょっと見てもらえて幸せだと思います。



この人達の為にも、元気にスクスクと育てるのが親の誓いだなぁ…



ってこんな事を投稿しようとしてるなんて、僕も親になったんだなぁ…笑



ブログの最初の内容と今を見比べたら全然ちゃうやろーな‼️
((;゚Д゚))ガクガクブルブル














byGENKO

35。

2019年03月09日 22:22

先日誕生日を迎えて35歳になりました。


沢山のメッセージを頂き、僕は人に恵まれてると改めて思いました。


以前、僕が参加してる講演会にて個別指導を受けさせて貰い。


その時も、指導者に人徳という言葉を頂きました。



しかし、その人徳。


自分のものでは無いのです。


育ててくれた両親、先祖達から頂いたもの。


その時に、両親と先祖に感謝しないといけないと言われました。


両親には感謝してます。


しかし、先祖様には…


誕生日を迎えて翌日、同じ誕生日である祖父に逢いに行きました。


数年ぶりです。


祖父と三男が写った写真を父に感謝を込めてラインで送りました。


色々な奇跡の末に僕という人間が産まれてました。


35歳。


マスターズ陸上の括りではM35です。


世界マスターズはM35からしかありません。


僕という遅咲きのアスリート。


どこまで通用するか、練習はしてないですが挑戦したいです‼️
˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚




















byGENKO

講話。

2019年02月28日 22:31

火曜の夜、水曜の早朝と岡山護国神社にて。






凛とした空気の中、気持ちが引き締まりました。


終わった後はお参りに行きました。


この神社の由来とか歴史とか全然知りませんが…沢山の方々が戦争で亡くなって、僕らが今生きている。


賛否両論ありますが、自分がもしその時代に居たら出来たのでしょうか❓


多分逃げていたでしょう。


岡山市内にこんな静かな場所があるなんて…


是非一度立ち寄ってみて下さい。















byGENKO

3ヶ月の成長。

2019年02月19日 22:54

先週、最近参加させてもらってるセミナーで3分間くらいのスピーチを頼まれたのでやらせてもらった。


僕自身、人前で喋るのは凄く苦手なんだけどピンチはチャンスだと思いやらせてもらった。


このセミナーに参加して3ヶ月くらいしか経たないけれど割と緊張せずに話が出来た。


内容は、以前の為末さんの講演で言われてた短距離は無意識という内容に凄く共感出来たので「無意識と意識」について。


俺ってこんなに緊張しないんだ…って驚くくらい話しが出来たので凄く自信になった。


また機会あれば挑戦したい。
˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚



















byGENKO

為末大・茂木健一郎。

2019年02月03日 21:40

縁あって、昨日為末大さんと茂木健一郎さんの講演会に参加させて貰った。


勿論、為末さん目当て。


だったけど、先に出てきた葉加瀬太郎似の茂木健一郎さんに心奪われた。


さすがにそっちのプロ。


身振り手振り、ステージを右往左往。


最近、色んな方々の講演を聞く事があり色んな刺激を貰っている。


勿論、為末さんのファンですが茂木さんのファンにもなっちゃった感じ。


来てよかったなぁー。


最後2人の対談に高校生が呼ばれて陸上の話になった。


講和のメインが健康スポーツ的な感じでマニアックな内容では無かったが、陸上やってる高校生の話の時にマニアックなネタが飛び出た。


まず、ハードル跳ぶ前のフォースと表現していた。


直訳すれば力だけど、ハードルへ踏切前の勢い的な感じだと解釈した。


そのフォースを鍛えるにあたり、一歩ハードルのフレーズが出てきた。


そして距離を伸ばす。


これは練習で取り入れないといかないと確信した。


あの場に居た多くの人々の中でこの3つの言葉にビビッと来た人は殆ど居ないと思うし実際に会場で聞いていて今日の練習で試した人間は居ないと思う。


少し取り入れて為末さんの言っていた感覚、領域に近づけたらと思います。

















byGENKO


最近の話