雨雨雨♪

2008年05月29日 00:35

天気予報通りの雨が夕方あたりから降り出したので予定通り


岡山商科大学


ウエイトに・・・


商大につくと学生が練習をしていました


軽く動いて体操・ストレッチをしていると・・・


自分よりも10歳くらい歳上なのに未だに岡山県の十種競技でTopをひた走る商大ACのボスがやってきました


ボスとかなり強度の高いウエイトをしていると学生が練習終了。


そこでまず一人目の被害者はっし~がウエイトに参加


ボスと僕と同じ重さのレッグプレスにはっし~は押しつぶされそうになっていました


3人でウエイトをしていると2人目の被害者もちゃがあいさつに


ポ~ルのもちゃはボスに説教くらってポ~ルの練習に・・・


3人で少しハードルジャンプして、グダグダになったからもちゃもよんで腹筋祭り


4人で腹筋しようとしていると3人目の被害者バ~ドがあいさつに・・・


全員に半強制的に腹筋に参加


結局最後は5人で腹筋祭り腹筋苦手で死にそうになりました・・・


ハードルの奥でなにかしている4人・・・


ハードル



近づいてみるとバ~ドがゴキブリの様に壁に張り付いてました


ば~ど



学生諸君はタイムが伸びずに行き詰ったり、怪我だったりで悩んだりしているみたいです・・・


確かに自分の4年時もそうだったけ


周りの期待、自分自身への期待、プレッシャー・・・


悩んで考えて考えて・・・


僕の場合は結局いい方向にはいかなかったのね


そう一回僕は負けてしまった・・・


結果やタイムばかり気にしているとイイ結果はでないって社会人になって気がついた


陸上を何のためにしているの?


何のために走るの?


親?先生?友達?お金?


僕は全部違うと思う・・・


僕は


陸上が好きだから




あぁ~筋肉痛必須

不調・・・

2008年05月25日 21:52

仕事が休みだったので車で40分くらいの神崎山競技場に朝から練習


照明は無いが周りに何もないし一人だとほんまに静かで最高の練習スポット


たぶん岡山での自分のホーム競技場なんじゃないでしょうか


競技場に行くと、岡山県最大の社会人陸上チームである



岡山AC


の合同練習日だったらしく社会人で賑わっていました


僕自身、岡山ACの方々と一緒にさせてもらうことが多々あります


そして商大ACのチームメイトも2人


ハードル練習をしたのですが・・・


全然ダメ・・・


昨日ウエイトしたのが効いたのか動きにキレが全くなかったです


早々にハードル練習切り上げて300mのタイムトライアル


34”55


やはりキレが無いので2週間前のタイムより0.5秒近く悪かった・・・


練習終了後、岡山ACの人らと飯食って終了


写真は駐車場での


「愛車と僕」

エボと俺

体調不良の料理♪

2008年05月24日 20:43

最近体調が悪すぎます・・・


GW明けくらいから花粉症らしい症状が、鼻水アンドクシャミ


そんでここ2、3日頭痛・ノドが痛い。


鼻水MAX!!


それを職場のおばさんに言ったら


おばさん「栄養不足じゃない??」


僕「ちゃんとバリバリ野菜食ってますよ~~~~~~。」


おばさん「生野菜より温野菜のがいいよ~~」


僕「なにぃぃぃぃぃ~~~~~~~~~。」


ってわけで今日は温野菜♪


温野菜と言えばブロッコリーとニンジンしか思い浮かばんからとりあえずスーパーで買出し


お湯をわかしてブロッコリーとニンジンぶち込んだらブロッコリーの栄養素らしき緑色が大量に落ちたもんだから・・・


コンソメ加えてスープにしちゃいました


恐る恐る食ってみるといけるいける


まさに結果オーライ


これで体調回復したら最高ですが・・・


↓は大学時代の先輩のブログです。
高速の貴公子スプリンター

ブログも変わりましたので自己紹介♪

2008年05月22日 22:36

福岡県北九州市生まれ


中原中学>若松商業>大阪の太成学院大学


陸上部が弱小中学に入り陸上部に入るが練習もまともにせず遊んでばかり…


100mが13秒台・200mも25秒以上かかりハードルも17秒くらいかかっていたと思う…


高校ではなんとかインターハイにいくものの100m11”20・200m23”5・110MH15”10


大学の最初の試合で念願の14秒台♪


大学では関西インカレ2部4連覇☆(2部ですが・・・)


3年時全日本ICの予選で14”01を出すが次の日の準決勝では極度の筋肉痛で準決落ち・・・


9月の第2回学生ジュニアで優勝


4年時スランプに陥り13秒台と意気込んだシーズンだったが14”3で終わる。


(しかし100mは10”78・200mも21”47)


社会人1年目北九州市に戻り陸上をやらせてくれると入った会社で社会の厳しさを味わい陸上を引退


しかし自分には陸上しか無いと気がつき会社を退社


父の実家のある岡山で就職をする。


商大の後輩の紹介により商大ACに入り社会人2年目のシーズン。


冬季練習がほとんどできなかったにもかかわらず8月の中国五県選手権で14”22!!


高校時代インターハイの時スタンドで初めて13秒台で走る選手を見て自分も13秒台で走りたいと思い続けてきた・・・


その13秒台で走った選手は日本人の高校生で初めて13秒台で走った選手で未だに高校記録。


社会人3年目でちゃんとできた冬季練習、僕は4年ぶりの自己ベストと初の13秒台を目指す・・・

実力。

2008年05月20日 22:05

今シーズン絶好調で春先より14”3台2発


そして香川では14”14。


もういつでも13秒台出せると思っていた


中国実業団最低でも14”0台っと意気込んでいったが撃沈・・・


調子に乗り過ぎておりました。。。


すべて実力!!認めなければいけない。。。


まだまだ13秒台出せる実力は持ち合わせておりません


でも試合に出れる喜び


タイムばかり気にして、結果ばかり気にして・・・


そんな陸上は楽しくないから・・・


走れる喜びをかみしめながら今シーズンまだまだいきまっせぇ~~~


って訳で今日はゆっくり200m×5本行きました


久々の走り込み


なかなかいい練習ができましたなぁ~~


必ず13秒だすどぉ~~~~~










昨日、同い年のトップアスリートの日記を読んで


かなり高い意識で陸上に取り組んでいる姿勢を感じられた。


僕も負けてられない


↓は練習終了後・心霊写真みたいのは満月です・・・笑練習終了

中国実業団

2008年05月19日 19:29

中実110MH
えぇ~今日より、前々から考えていたブログ移転をします。


前のブログを読んでくれていた方こちらの方にブックマーク登録をお願いします


昨日5月18日中国実業団in広島県三次市


に出場してきました


出発は5月17日


職場の人の下道で3時間くらいで行けるわ~~~


の一言で車で行く事を決意


っがしかし3時間経っても一向につく気配なし…


結局4時間チョイかかりました・・・


一泊して試合が行われたのが5月18日の午前10時20分。


110MHの一発決勝です


1台目詰まって浮いて大失敗…


ほかにも失敗ちらほら…


感覚的に14”5台やなぁ~って思いましたが。。。


14”24


大会新で優勝しました





惜しくも日本選手権のA標準14”12に届かず…


残念無念です・・・


昨日はなんか調子良かったので、調子に乗って15分後の200Mの予選も走りました


やはり体は動かず・・・


流しながらも予選通過


決勝も調子が良さげでしたのでがっつりとばしたつもりが、意外にスピードがでず・・・


加速にのりだしたのは80mくらいかなぁ~~


まぁ~本来の走りですかね・・・


記録は21”66でまたまた優勝です


向かい風の中なかなか手応えのある200mでした





結局日本選手権の締切6月11日までにもう試合がないので14”12ってタイムは切れずに日本選手権には出れそうもありませんが、これが実力と考えて岡山選手権・大阪選手権・中国選手権と自己ベストを狙って行きマッスル


最近の話