大阪選手権♪

2008年06月29日 22:52

どうも~~2日連続で110mHッス。(^_-)-☆


長居第二のつもりで競技場行くと・・・


第二しまってるし!!(;一_一)


そんでやたらと第一の方に人がいる・・・


ま、まさか第一!?


勘違いで昨年の世界陸上が行われた長居第一で試合は行われることになっていたらしいです@@@


最高の競技場で♪(●^o^●)


長居第一



予選は様子見で流して


14”89(風不明)

予選のタイムが悪いせいで


予選から14”3台で走っている選手と同じ組にされて燃える・・・(ー_ー)!!


準決勝


14”32(風不明)

1着通過♪


相手の失敗に付け込んで先着してやりました♪(@_@;)


改めて気持ち入ると走りが変わるなぁ~~~~っと実感。。。


決勝は14”3台3人と4台1人ほかは覚えてませんが・・・


今シーズンで一番レベルの高い試合です♪


決勝は気持も体もノッテきたので思い切って突っ込んで行きました~~~~~~


決勝14”37(風不明)


3位☆


超楽しませていただきました~~~~~~~♪


燃えた燃えた♪


悔いのない僕らしいレースでした!!(・へ・)


ハードルぶつけたかどうかなんて覚えてへん。


スタート切ってゴールしてたそれだけっす^^


負けていいわけではないけども、負けることに意味があるレースだったと思います。


確実に14”3台は出せるようになったのでこれかも続けて行きたいです。(^◇^)


レース後決勝メンバーの歳の近い人らと楽しく話して仲良くなりました♪


次は全国大会であいましょうと・・・


日本選手権に出れない補欠組だけども見とれよ・・・


俺たちはまだまだ強くなるぜよ☆





<応援してくださった方々ありがとうございました♪怪我もなく二日間乗り越えることができました。また次頑張ります。>

岡山選手権♪

2008年06月28日 21:40

予選 14”60??


身体の動きはぼちぼちで、ハードル引っ掛けて減速したのがまずかった・・・


違う組の高校2年生が14”59で僕より良いタイムで走ったもんだから少し焦る・・・(~_~)笑


決勝 14”37 優勝♪


優勝したものの高校2年生と競り合い何とか勝ちました♪


岡山選手権を初制覇☆(*^_^*)


その高校2年生は14”43!!


とんでもねぇ~奴がいるもんだ!!


勝ったものの社会人としては負けたも同然・・・


しかしこの勝利は僕の中で大きかったと思います。


8つ下の子に負けるかもしれない危機・・・


いつもの数倍のプレッシャーがありましたからね・・・


結局、彼の才能を僕の培った経験が上回ったのだと思います。


そんな彼もみるみる経験積んで強くなると思ういますが・・・


僕を負かす日はそう遠くは無い・・・


だけど知ってのとおり、そう簡単には負けませんぞい。


では明日は大阪選手権♪





大阪のホテルより・・・Moto

舞台は違えど・・・

2008年06月27日 23:56

目標にしていた日本選手権の予選が今日でした・・・


舞台は違えど俺は・・・


明日!!

大阪選手権♪

2008年06月26日 19:09

6月29日にある大阪選手権のスタートリストが出ていました♪(●^o^●)


大阪陸協


予選10:05より1組目!!(^_-)-☆


隣は同じ歳のヨンパーで51秒台で走る選手☆


なんで110mH出てんねん!!(;一_一)笑


っとかなり懐かしの面々が揃っているので楽しみです♪


約3年ぶりの大阪でのレース・・・


僕の大学時代のホームグラウンド(試合はだいたいここだった・・・)


長居第二♪


僕を強く・たくましくしてくれたこの競技場でまた走れるなんて思っていなかったですから泣けますね(T_T)


長居第一よりも第二で走れてうれしい僕です♪\(◎o◎)/!


とりあえず先に岡山でベストを尽くす・・・



(燃え尽きない程度に♪笑)

ゴットハンド♪

2008年06月24日 23:25

仕事中


腰から背中にかけて何かが詰まっている感じがしました・・・(T_T)


とても嫌な感じです・・・(;一_一)


息をするのもムカムカするくらいの重症です。


どうにも我慢できずに会社の人に一番近い整骨院を教えてもらい帰りがけに行くことに☆


正直、岡山出身じゃないんでいきつけの整骨院がありませんでした・・・


だからケアは休養か自分自身でアイシングくらいでマッサージなんてしてもらってなかったのです・・・
(+_+)


陸上仲間の評判のいいとこといったら岡山市内で車で1時間くらいのところばかりで困っていました。


今日はなりふりかまわなかったです。。。


ところがそこの先生がグット♪(●^o^●)


僕のマッサージしてほしいところを良い強度でマッサージしてくれました★(@_@;)


だいぶ楽になった。。。。(^-^)


救われた~~~~~~~~~~~♪(~_~)

クー

雨上がりの夕日♪

2008年06月22日 22:43

朝から雨で・・・


しかし夕方の練習くらいになると晴れてくる・・・


ばんざぁぁぁ~~~~~~~い(*^_^*)
ばんざい



さらに雨上がりの雲が夕日に染まってイイ感じ♪(●^o^●)


夕日3



分厚い雲ですなぁ~~~☆


上に乗れそうです♪\(~o~)/


手前の小屋(トイレ)がイイ味だしてませんか??笑


夕日1



さて・・・


1週間に1回の休み♪


癒されましたぁ~~~~♪(^◇^)


夕日とぼく

国体♪

2008年06月18日 23:11

今年の国体選考会


200mにしかエントリーしてなかったら岡山県の高校の先生からTELがかかってきました


110mHにエントリーしなかった理由は・・・


陸上競技協会の規則として登録県を変えると2年間は新しく登録した県の代表として国体には出れないというのがあると知っていたからです。


僕は岡山登録にして2年目・・・


岡山県代表として国体には出られません・・・


だから200mのみでタイムを狙いたいので200mのみのエントリーとしていました。


もちろん岡山の先生方もそのルールは知っていました


にもかかわらず僕の為に色々な手段を考えて調べてもらいました


結果はやはり岡山県代表として出場できないということでした


昔から僕は国体について考えてもなかったしそこまで出場したいと強く思うこともなく・・・


それよりも日本選手権やインターハイ・全日本インカレなどの全国大会を重視していましたので・・・


しかしこれだけ僕のことに気を使ってもらい自分の力を必要としてくれてとても嬉しかったです


次の国体に110mHがあるかどうか分かりませんが・・・


岡山県の為に何か・・・って考えたくなります


まずは岡山選手権で良い走りを岡山県の人たちに見せたいです



体調は徐々に回復中


どこにピークが来るか分かりませんが・・・


遅くても7月中旬にはピークに達すると思います


体がもてば・・・・・・

高2歴代最高記録♪

2008年06月16日 23:44

珍しく2日連チャン日記っすぅぅぅぅ~~~~


お陰様で毎日平均10カウントはしてもらってますぅ~~~


たぶん携帯からのカウントは入らんのかなぁ・・・残念


まぁ~重すぎて携帯から見れない人いるらしいですが・・・





陸上競技マガジン


高校生のインターハイ地区予選の結果を見ていたら・・・


14”14で走っている子がいた


高校歴代7位タイらしいです


僕のSB(シーズンベスト)と同じやなぁ~


速いなぁ~~


って思って学年見ると・・・


高校2年生!!


かなりショッキング~~です・・・


若い世代の流れに負けぬよう


僕も頑張らねばいけませぬな





高校2年生と同じタイムでも


彼は彼


僕は僕

走ること♪

2008年06月15日 21:06

毎週のように今日も神崎山陸上競技場で練習


今日は会社の人に


「中学生の孫に幅跳び教えてくれ~~。」


って言われて十種競技のボスに教えてくださいと頼んで教えてもらった


ボスは試合前なのに自分の練習もそっちのけで教えてくれてわりぃ~~事したかなぁ~~っと・・・


しかし僕らが中高生に指導できる機会があればえぇ~のになぁ~~って思う


ボスなんか十種目も教えることができるからなおさら思う


僕は自分の練習を黙々とさせてもらいました


結局ハードルを2時間以上跳び続けていましたけど・・・


煮え切らぬ技術・動かぬ体・・・


何が正しいかも分からんくなる。


今シーズン好調の理由は「我武者羅」なとこだと思う


ただ我武者羅にインターバル刻むしかねぇ~~わな


負ければ何か見えてくると思ったけども、勝って何かを見たい


今はっきり言えることは






13秒台はまだ出ねぇ~~~





勝ちまっせ!!!!





そういえば110mH世界新記録でましたね~~~


21歳のロブレス


12秒87ってどんだけぇ~~~~


動画見てたら、スタートして


1歩2歩3歩4歩5歩6歩7歩


????????????




こ、こ、こ、こいつ1台目まで7歩で行ってやがる!!

4日ぶりの練習♪

2008年06月13日 00:40

3日間。


腰痛のために練習休んでいました・・・


しかし回復の兆しなし!!\(-o-)/


布団で寝ていても腰のあたりになんかがつまっている感じが・・・(+_+)


いよいよ練習しねぇ~~~~とやばいなというわけで、練習★


岡山ACのボスとあねごがおったんで一緒に混ざって練習ッス(@_@;)


ジョグ・体操・ストレッチ・・・


やっぱり腰のハリ・左ハムストリングスのハリはぬけてないなぁ~~~。(;一_一)


ボスが70mの往復走3往復×3Setすると言っていたので一緒にしました~~~。


それにしてもしんどいしんどい・・・(T_T)


1Set終わって体が温まり張りもなくなる。


しかし2Set目3Set目は死にそうでした・・・(ー_ー)!!


もう体はボロボロです・・・







今月末の岡山選手権&大阪選手権になんとか調子をあわせたい☆


試合終わったら腰の回復に努めたい。


絶対に負けられない戦いがここにある・・・

流れ♪

2008年06月10日 23:59

もう気がついた方はいると思いますが


月曜日の16時頃、僕の母校(若松商業)に包丁をもった少年が侵入したというニュースが流れました。


Yahooにもトップでとりあげられたり・・・


秋葉原の次の日ということもあってかなり大問題になったみたいです。


(秋葉原の事件が無くても大問題か)


その少年の動機は元カノにあわせろということでした・・・


たったそれだけでとその少年を責める声は分かりますが


その少年を肯定するわけではありませんが、


その彼女はどんな付き合い方してたんやろ??


どんな酷い別れ方したんやろ??


って思いました・・・


女の子を否定するわけではないけれど、ちゃんとした付き合い方・別れ方してたらこんな事件は起きなかったはず・・・


周りの色々な「流れ」が事件を引き起こした。


秋葉原の事件も同じです。


確かに容疑者は悪い。


とてつもなく悪い。


でも誰か彼を救ってやる方法はなかったんでしょうか??


自分が良かったら良い、人の事はどうでもいい・・・


そんな世の中の「流れ」がこんなとんでもない事件を引き起こした。


こんなん偉そうに語れるほど周りの事が見えてないけれど、なるべく周りの「異変」ってやつに少しでも気がついてやれる人間になりたいなぁ~~~~~~@

鍼治療♪

2008年06月08日 22:12

あんまりに腰が痛いんで鍼治療に行きました☆


なかなか良くなかったみたいで・・・


だいぶん楽になったんですがまだまだ万全じゃ~ないです


走り自体も絶不調で何をしてもうまくいかない状態なんで丁度いいです


水曜は加速走の200mで21”9もかかるし、今日も300mを久々に35秒かかるし…


1週間は軽めの練習で様子を見ようと思います。





昨日は男子バレーで思わず泣いてしまいました


僕はあぁいうスポーツ系の感動に弱いのでかなり号泣


16年ぶりのオリンピック出場おめでとぉ~~~です

ふと思ったこと♪

2008年06月05日 23:28

相も変わらず日・月・水・金の練習から一歩が踏み出せませぬ・・・


それは置いといて・・・


最近、毎日のように殺人事件が起こっています


この間も近所の女性を殺してばらばらにしてトイレに流したとか・・・


岡山でも男が女を殺したとか・・・


高校生が刺したとか・・・etc.


そんな凶悪な事件があり過ぎて感覚が麻痺していませんか??


10年前なら大騒ぎですよね??


なんか日常的に起こっているのでまたか・・・


くらいな感じでニュースを見ているなぁ~~~って思いました


自分の身の回りで起こって無いだけでその可能性がもうすぐそこに来ているかもしれません・・・


END




帰りがけ車から撮った山です。


雲がかかってなんか神秘的な気がしませんか??山1

太成♪

2008年06月03日 19:56

6月号の陸上競技マガジンに最新版日本ランキング10傑ってのがあった


なんと僕は・・・


8位!!


めっちゃ嬉しかったが冷静になると小さく


5月6日現在。


って書いてあった・・・


インカレ・実業団と色々結果見る限り明らかに下に落ちてってるし


でも2004年最後の最後で10傑から落ちた以来、4年ぶりに僕の名前が「日本10傑」に載ってるって現実


何度見てもジ~~~~ンってくる。


1年前・2年前は考えられないところにいた


感動するわ


でもそれ以上に僕を感動させることが陸マガ6月号には載っていた


学生歴代50傑


41位タイ


もっと嬉しいことは、学校別で


14位!!!!


僕の母校、太成学院大学の110mHの大学記録は日本の大学で14番目のタイムってこと


あぁ~~~僕って太成学院大学にいたんだなぁ~~~~~~って


太成学院大学にいた証拠を残せてるんだなぁ~~~って思う


そう思いながらまた明日から練習頑張ろう


(昨日、ボスとのウエイトで下半身から背筋にかけて鬼の筋肉痛のため練習休み





そういえば昨日携帯変えました


1年10カ月使ってきた携帯ともサヨナラです・・・


機種はD905i


906シリーズ出たのになんで905??って思う人いると思いますが・・・


僕がずっと愛用してきたDシリーズ・・・


905シリーズでDは無くなっちゃうんです


だから無くなる前に最後の「三菱」に機種変更いたしました
携帯



↑着せ替えツールでスラムダンクがあったので変えました

飲み会後の練習♪

2008年06月01日 20:03

昨日商大AC岡山ACの数人で飲み会をしました


僕は仕事だったので少し遅れ気味で


かなり陸上話に盛り上がり過ぎて、恐ろしくマニアックな話に・・・


楽しい時間は一瞬で過ぎるもので


19時くらいから始めたのに気がつけば24時でした


久々に飲みすぎてグロッキーに・・・


朝は何とか起きれて、神崎競技場に行ったんですが、動きが悪すぎてハードル練習をしようと思ってましたが走練習に切り替えました


250m・200m・150m・100m


もうボロボロです・・・


最近になって調子は下降気味かなぁ~~っと。


今シーズン今までが調子が良すぎたからしゃぁ~~ないですが





帰ってPC開くと・・・


男子100m世界新!!


おっパウエルか


って思ったらパウエルと同じジャマイカのボルト


9秒72


ジャマイカの4×100MRはどんなタイムが出るんやろうか・・・


想像ができません。


ついでに昨年の大阪世界陸上のチャンピオンタイソン・ゲイは9”85で負けたみたいです


最近の話