荒治療♪+「社会人1年目。折れた心…」

2008年07月30日 23:40

一日中


腰の状態は悪すぎる…( 一一)


理由は分かりませんが。


もう一度治療院へ行こうか悩みましたが、競技場で練習する約束してたので練習行きました♪


400mトラックを2周歩いて2周jogして終わろうと思ってました。(^u^)


ストレッチをして腰がピリピリしてたけども思い切って流しまでしました★(@_@;)


無謀とも言える練習。


しかし意外に走れる。(ー_ー)!!


5割程度でしたが走れる。


止まるときに注意さえすれば痛くない!!\(~o~)/


家に帰ってからも腰の状態は良い♪


実は、僕高校時代から先生の方針で荒治療でした。。


高3の時にインターハイ決まってからすぐにふくらはぎの肉離れをしたことがあります。(+_+)


その時も痛いのに無理やりjogを永遠とやらされましたから・・・(T_T)


それがいつもプラスに出ているので今回の荒治療に踏み出せた☆


明日の状態は分かりませんが徐々に動いていかなければ回復は見えてこないのかなぁ~っと・・・
(;一_一)





まだ寝るには早いので岡山に来た理由と社会人1年目の苦悩を・・・


「社会人1年目。折れた心…」


大学を卒業して一度は故郷である北九州市で就職しました。。。


面接のときに陸上をさせてくれると言っていたからです。


でも「陸上をさせてくれる」っていう事を書いた書類なんてもらってなかった。


結局証拠がなかった。。。。


そこに就職して陸上をさせてくれと言った時にそこの社長に


「社会人になったら指導者だよ!!選手なんか辞めてしまえ」


って言われたのを覚えています。


それは大学卒業してすぐの3月後半のことです。


社会人になってもいない時です。


悔しくて家に帰って泣いたのを覚えています…( 一一)


それでも3月・4月・5月と出れる試合には出ました。


結果は14”7前後だったと思います。


冬季練習を頑張ってきたにもかかわらず…


そんな事も重なって陸上を辞めました。。


それでもたまに母校には教えに行き気が向いたら一緒に練習はしてましたが・・・


することがありませんでしたから。


そんな日々を過ごしていく中衝撃の事件が起きました。


女子砲丸投げの日本記録保持者の森千夏さんが癌で亡くなったのです。


ニュースで陸上でカムバックするために病気と闘っていたと聞きました。


その時に僕の中で何かスイッチというか電気というかなにかが起きました。


良く分かりませんが、森さんも見たことあるだけで直接知り合いという訳ではありませんから。


ただ思ったことは


「陸上したくてしたくてしたくてしたくてしょうがない人が陸上できずに亡くなってる。


自分は…陸上できる体がある。走れる投げれる跳べる健康な体がある。


陸上できないのではなく《していない!!》だけではないか・・・?」


っと。


その日から仕事から帰るのが24時でも、ジャージに着替えてロングjogやら腹筋・ストレッチ…


ただただ試合出れなくても我武者羅に走りまくった!!


練習に疲れてクタクタの弟をたたき起して坂ダッシュの勝負したりした。


あの日が復活の日でした。


あそこが社会人陸上選手への道でした…





長くなりそうなので次にします・・・笑


昨日虹出現♪
(チョイ遠いですが・・・)



虹


↑虹の下には宝物があるらしいですね♪



byMoto


最近の話