タムラクション。タムラタラウンド。

2010年02月28日 18:55

2010.02.28


2月が終わりました。


怒涛の3月が始まります。


神崎山の競技場で岡山ACの面々とボスで練習しました♪


とりあえず、汗をかきたかったのでW-UPでは汗が垂れ落ちるまでUPしました。


最近走りの乱れを感じたのでミニハードルをとりいれました。


シーズン通してもしなければいけない練習なので出来るときは積極的に取り入れていこうと思います。


その後ハードルドリル・5歩ハードル・juniorハードルの5足短=8台


と流れて行きました。


その最中、岡山ACの面々が走っていました。


彼らの練習量には完全に脱帽いたします。


実は昨日、仕事終わって夜の練習の時に番長awawa氏は二部練までして付き合ってくれました。


とてもありがたいものです。


そして今日最後の練習は300m+100m。(35”8+12”2=48”)


あれだけ走っていたawawa氏はさらに付き合ってくれました。


ホンマにありがたい事。


しかしながらこのお方…速ス。
((;゚Д゚))ガクガクブルブル





そ~いえば、国体の時にお世話になった先生の中学校が神崎山に練習に来ておりました。


終わってから話しているとハードル跳んでる背の高い生徒が。


身長は180cmあるそうです。


それでいて一番低いハードル跳んでるから不思議に思っていると、な、な、なんと彼はまだ中学校1年生らしいです。


これまた末恐ろしい@@@


久々にあって先生とお話出来て楽しかったです♪♪♪





1月好調だったときにボスにこう言われました。


「心配せんでも好調は続かないから。」


その言葉の通り2月は我慢の月でした。


調子も体調も落ちました。


しかし頑張って苦手な量をこなす練習をチームメイトに引っ張られながらこなしました。


次に調子が浮上してくるのはいつになるのやら@@@


まぁ~どんな状態であれ真剣勝負で誰にも負けるわけにはいきません。


それが僕の信念なので。



2010.02.28-2
























byGenko-ちゃん

続・昔話。その後7

2010年02月28日 02:28

「続・昔話。その後7」






2007年。


岡山登録元年は、練習していない割に!!


っていう感じでした♪


まだまだこの時は岡山県での知り合いも今ほどはいなかったのです。


翌年、冬季練習を積めた2008年に色々な人と知り合いになっていきます。


冬季練習の成功を感じたのは早くも3月の少し暖かい日の土曜日でした。


昼から仕事だったために商大ACのボスに200m加速走を測ってもらった時でした。


調子が良くて物凄く動いた日。


そのタイムは20”7くらいだったと思います。


加速と言えど今までで走ったことの無いタイムです。


そしてシーズンに入り5月の香川選手権で14”14というタイムをたたき出します。


4月、5月と出る試合出る試合が全部大会新記録だった記憶があります。


7月の岡山県選手権では念願の県選手制覇もしましたし♪


県選手権の後に行われた国体選手権の200mでは+2.0ながらまさかの自己記録21”36を出します。


あれには僕自身もさることながら周りも驚いておりました。


ノリノリで押せ押せで200mの勢いのままに13秒台を出してやろうと思った矢先でした、


直後ウエイトの最中に背筋を肉離れしてしまいました。


日常生活に支障が出るくらいに悪かったです。


前兆はあったのです。


5月くらいから前屈をすると左の裏腿がずっと突っ張った感じになっていたのです。


しかし学生時代にも右の裏腿が同じ症状がありましたが、坐骨神経痛と診断されていたので同じ症状だと思い込んでおりました。


もしかしたらあの時も肉離れしていたのかもしれません…


今思うとあの肉離れから若干歯車が狂っていったのでしょう。


肉離れを恐れて大きく走れなくなっていたのだと思います。


中国選手権では超追い風の中、なんとか3位に入って翌年の日本選手権の出場権は確保しましたが秋の試合は酷かった…


100mは11秒ちょっとで200mも22”4くらいかかっておりましたから。


ハードルも14”6か7くらいでしたね。


もはや春先と夏場の力は無かったのです。


春・桜が咲き


夏・向日葵が咲き


秋・秋桜は僕には咲かなかった…


改めて怪我の恐さを知ったシーズンとなりました…













byGenko-

続・昔話。その後6

2010年02月25日 02:25

「続・昔話。その後6」


中国選手権が終わってから試合の数が少なく順調に練習を積む事が出来た秋の香川カーニバルという試合。


何の気なしに200mにエントリーしていました。


僕はそのレースで、自己ベストと遜色ないタイムを叩き出します。


21”49…


100mと110mHは自己ベスト塗りかえれる可能性はあると思っていましたが


200mはまずないだろうと思っていました。


それは、社会人になって走る練習が少なくなりましたから持久力を要する200mの自己ベストはまず無いだろうと考えました。


それがどの種目よりも先に自己ベストと同じくらいのタイムが出せたって事に驚きました。


この辺から「感覚」というものを大事にするようになります。


もはや練習量なんてものは関係なかったのかもしれません。


110mHに対する期待が高まる中、社会人2年目のシーズンである


2007年は幕を閉じていくのであります。






続きは30日♪





byGenko-

22222。

2010年02月22日 22:58

平成22年2月22日。


2が5つ並ぶ日。


なんか凄くないっすか??
( 一一)


なかなかありませんよ。







昨日は新体制で岡山ACが指導を始めました。


今年は来年以上頑張らなければいけないと新たに思う日なのでありました。


練習メニューは悪魔のようなメニューでした。


むしろ悪魔でした。


とても体にダメージを喰らった日でした。


ガーリックになぜ接地を真下に降ろせるのか聞かれました。


少し考えました。


あんまり走ることで考えるのは苦手なので。


同じ疑問を抱いている人にanswerを。





接地が前になっちゃう要因として腰の位置に注目しました。


腰の位置が低いと腿を上げて降ろすタイミングも早くなります。


高いとこから落とすボールと低いとこから落とすボールで落ちるのが遅いのは高い方ですよね??


落ちるのが遅いってことは落ちるまでに猶予があるってことです。


なので高い腰の位置から降ろされる足を真下に降ろすにはなるべく猶予をもたせてやると簡単に真下に降ろせると思います。(それが難しいのですが)


逆に腰の位置が低いままで接地を真下に降ろそうとしても限界があると思います。


なので「体に近いところに接地するには」僕の考えでは、腰の位置を上げてなるべく余裕を持たせて振り下ろす。


しかしながら人それぞれの「形」があるのでそれが全ての人に共通するとは思いませんので。


あくまでも参考程度に…







今週のメニューいくどぉ!!!!


2月14日(日)倉敷
150m×3(50mwalk)×2set
highハードル5台(10足長)5歩×5
SD30m~50mくらいを数本
ダウン

2月15日(月)休養

2月16日(火)レクレ
スクワット
100kg×10
120×10
130×10
140×10
スナッチ
40×6
45×5
50×4
55×3
60×2
腹筋合計200回(負荷10kg)

2月17日(水)倉敷
150mハードル×3
300m+250m+200m+150m+100m+50m
腹筋3種=150回
ダウン

2月18日(木)auto下痢

2月19日(金)auto下痢

2月20日(土)サブ
200m×4(26~25)
腹筋3種=150回









あっ!!

LEE先生誕生日おめでと~~~~です!!


byGenko-

auto下痢。

2010年02月20日 21:56

誰に聞いた話だったかなぁ…


大学の後輩か??


同じチームの後輩か??


隣の叔母さんか??


伯父の家の犬か??


家に住んでる鼠か??


もはやそんなことはどぉ~~でもいいが…


その誰かが俺に教えてくれた、とてもとてもしょ~~もない話。


彼の知り合いに「嘔吐下痢」を「auto下痢」と思っていた友人がいたらしい。


もし万が一「嘔吐下痢」が「auto下痢」だったら…


今日はauto下痢なので仕事休ましてください!!


ってのが間違いなく通るだろう…


だって勝手に出てくるのだから便所にずっといなくてはならない。


会社も何の迷いもなく「休め!!!!!!」


って言ってくれるだろう。


なぜいきなりこんな話を始めたかって??


ふっふっ…


俺自身が木曜日から下痢っぽくて腹痛までして胃がチクチクしてやがる…


そう今流行り??の「auto下痢」です…笑


とってもしんでぇ~~~ぜ!!
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


しょ~~もない日記に付き合ってくれた暇人共。


感謝するぜ!!
















byGenko-

続・昔話。その後5

2010年02月20日 02:20

「続・昔話。その後5」


僕にとって衝撃といいますか、ターニングポイントがここでした。


それは、現場の仕事も徐々に覚えてきた7月のある日の事でした。


部長に呼び出されて、部署移動を打診されました。


その辺で色々ありましたが僕は部署を変わることになりました。


現場から営業へ。


練習するための時間は格段に増えました。


なんて言ったって


日本にいるわけですから。


岡山にいるわけですから。


7月に部署移動があってから8月の中国実業団では4位か5位に入ることが出来ました♪


たしか公認で14”3台だったと思います。


その試合でなによりも嬉しかったことは岡山県で1位だった事。


県選で敗れた方にも勝ちましたし県記録保持者にも勝ちました。


それをきっかけに益々自信が付きます。



「社会人でもやれるんだ!!」



って…


その辺から、学生時代に叶わなかった夢を再び追い求めることになるのです…


13秒台…



続きは25日…












byGenko-

続・昔話。その後4

2010年02月15日 02:15

「続・昔話。その後4」


そして全く冬季練習をしていないシーズン2007年が始まりました。


確か、シーズン初戦はゴールデンウィークの香川選手権だったと思います。


タイムはあんまり覚えて居りませんが14秒7くらいでした。


とても記憶に残っているのはゴールデンウィークに突然練習を積んだせいで過去に無いほどシンスプリントでした。


自分の走りに肉体がついていってないのです…


それから永らくシンスプリントに苦しめられます。


このシーズンはほとんどだったと思いますが…


ゴールデンウィークを明けるととてもしんどい仕事が待っていました。


海外に行く仕事は一段落して香川での現場作業。


それも黒い粉塵が舞う現場でした。


毎日毎日、会社を7:00に出てから香川に渡り


会社に帰るのは18:00過ぎでした。


何がしんどいかって言うと、黒い粉塵が舞っているのでクソ暑い作業着の上からヤッケというウィンドブレーカーみたいのを着ていなければなりません。


それも5月6月のクソ暑い中です。


家に帰ってからシャンプーすると白いはずの泡が真っ黒になったものです…


しかし唯一の救いは「必ず日曜日は休み」だったことです。


そのおかげで試合には出れましたし、必ず家には帰れたので睡眠時間を削って練習も出来ました。


何度も逃げ出したくなりましたが耐え抜きました。


その間に県選手権がありました。


気合いを入れて臨んだ試合。


とある方に負けて2位でした。


でもタイムは14”5台と胸を張れるタイムでした。


悔しいのは悔しかったですが、なんか嬉しかった記憶があります。


まだ14”5で走れるんだって。


小さな自信にもなりました。


(ちなみに200mは22”5くらいかかり4位か5位でした…)





県選が終わった後に国体選考会がありました。


確かこの年の県選手権は全日本インカレの日とかぶっていたために、県記録保持者の大学生が出ていなかったのです。


しかしながら次の国体選考会には彼は現れました。


もちろん県選手権にて敗れた方も出場します。


岡山県No1を決める試合は実質この試合になりますよね。


国体選考会の前日台風で当日は風が強く吹いていました。


この試合、優勝しても国体に出場する権利を持っていなかったので練習がてら出場しました。


な、な、なんとレースの内容は2位でした。


県選で敗れた方には勝ちましたが県記録保持者には負けました。


しかしながらタイムは追い風参考ながら14”3台か4台でした。


あの時は相当な自信に繋がりその後の中国選手権へと続いていきます。


仕事はというと香川の現場への仕事も終わり一段落していた時に


その後の競技人生を大きく変える事件が起こります…








続きは2月20日の02:20に♪♪♪






byGenko-

心に深く刻んだ。

2010年02月14日 22:13

神崎もサブトラックも使えないため倉敷で練習を行いました♪


なかなか社会人の面々が集まり楽しかったです。


ハードルドリルをしてから岡山ACのメンバーで


150m×3(50mwalk)2set


を行きました。


昨日の疲労で右足の付け根が痛かったので中々良い動きが出来ませんでした。


しかしながら昨日の筋肉が動かない感じは無かったので探り探りで。


ラスト1本はスピードを上げてみましたが…


良いときは降り出した足が真下に降りるんですが今日は若干前に降りていました。


そのせいで状態がブレます。


スタミナも消耗しますし乳酸もたまります。


効率の良い走りなんてまっぴらごめんですがまだまだ改善の余地はありそうです@@@


その後、300m+200m+100mをしているawawa氏とNakai氏を良く走れるなぁ~~~っと感動しながらハイハードルを10足伸ばして5歩で跳びました。


途中何度か足が攣りましたがやめずに跳びました。


ただ跳ぶだけです。


しかし昨年とは何かが大きく違う気がします。


それは何かはまだ知ろうとは思いませんが…


良い方向に進んでんだって期待しながらただただ跳びました。


隣でスタート練習している濃い面々がいたので楽しそうだったので混ぜてもらいました。


シーズン終わってからスタートに触って無いので恐る恐る…


感想としては、


「アホみたいに進むなぁ~~~」


っと。


昨年までとは全然違いますね。






しかしながら短めの練習したので体へのダメージは凄いです@@@


岡山ACの面々・商大ACの面々・三菱のキャプテン・幅の県記録保持者さん


良い練習ができましたお疲れ様でした。



2010.02.14













のぶさんが相田みつを先生のポストカードをくれました。


mituo


二十代前にさかのぼると百万人を超えるのが僕らのいのち。


易々と捨てて良いはずがありません。


易々と夢や希望を捨てて良いはずがありません。


僕らは進むべきです。











byGenko-

返事がない、ただの屍のようだ…

2010年02月13日 23:47

17:00


とともにぶっちぎりで会社を飛び出し練習へ!!


裏道という裏道を駆使して桃太郎のサブへ。


訳あって練習を3日間できなかったので今日せなやべぇなぁ~ってことで!!


W-UPの時から筋肉が反応しない。


試しに300m走ってみたが、案の定反応しない。


まさに「返事がない、ただの屍のようだ…」状態でした。


帰りにドンキホーテ寄ったがこれまた案の定買い過ぎた。


明日はカンザキもサブも使えんので倉敷で練習いたします。


awawa氏は9:00と言っているが間に合うだろうか…


まぁ~どうせ寝坊しても鬼軍曹が叩き起してくれることでしょう…









今週の練習メニュー行くぜ!!


2月8日(月)
玉野市
W-UP
300m+200m+100m
大股歩行50m
ダウン
腹筋3種150回

9日(火)
レクレ
スナッチ40kg8回
フロントプレス40kg12回
レッグランジ50kg20回
バックプレス40kg12回
jumpスクワット50kg20回
ベントロー40kg15回
ベンチ70kg10回×2
腹筋全部で175回

10日(水)
休養

11日(木)
休養

12日(金)
休養

13日(土)
W-UP 流し120m×2
sp120m×2
300m+200m+100m(REST7分)
39”3+26”2+12”7
腹筋5種=210回
200m×1
25”9
ダウン











byGenko-

nice coffee!!

2010年02月11日 22:54

朝から仕事!!


ほんまは競技場で練習する気満々だったのに…


だけども、結局雨やったけんね…


結果オーライ!!


正直1日覚悟しとったけども、午前中で帰る事が出来た♪


それでも練習する気は起きず…


家でDVDでも見よっかってことで


ウルヴァリン:X-MEN ZERO <2枚組特別編>〔初回生産限定:デジタル・コピー付〕  [DVD]ウルヴァリン:X-MEN ZERO <2枚組特別編>〔初回生産限定:デジタル・コピー付〕 [DVD]
(2010/02/03)
ヒュー・ジャックマンリーヴ・シュレイバー

商品詳細を見る



見てました。


最高の音質で♪


しかしながら途中から来客で異色のトリオでバッティングセンター行くことに♪


2010.02.11


久々にストラックアウトしたけど、前より球が伸びてる気が…





その後、GLOSSにcoffee飲みに!!


前行ったときに貰ったcoffee豆がうまくてうまくて買おうかと♪


貰ったやつ無くなってからスーパーで売られている安いの買って飲んだたけど正直不味くてほとんど飲めないのです…


口がこえちゃったね!!


しかしながら本場は違います!!


ウマすぎっす!!


前と同じ豆を200g購入したんですが、サービスで違う豆も♪♪♪


「あざぁぁぁぁ~~~す!!」


ありがたく早速家でシュークリーム食べながら飲みました!!


これでまた明日からcoffeeが家で飲めそうです!!


美味しいcoffee飲みたい人はGLOSSへ…












byGenko-

続・昔話。その後3

2010年02月10日 02:10

「続・昔話。その後3」


岡山に来てその年、様々な人に出会います。


後輩がSyo-daiだったので後輩の紹介で翌年商大ACに入ることを決めます。


そこで商大ACでボスやUenoさん・タツヤさんと出会います。


陸上を通じてすぐに仲良くなり、良く平日の練習が終わってファミレスに行き深夜3時や4時まで語り明かしました。


ボスは奥さんに良く怒られたらしいですが…


3人には岡山に来てほんまにお世話になり、色々な事を教えていただきました。


冬になり、会社での使用期間もおわり仕事が忙しくなりました。


岡山にいる以上は睡眠時間さえ削れば練習が出来ます。


しかし、僕の会社は特殊な会社でなんと海外出張があったのです。


陸上がしたかった僕はまたそこで色々な葛藤と戦います…


最後に僕を動かしたことは


社会人として陸上からも仕事からも逃げたくなかった」


2月、3月、4月でシンガポール・マレーシア・香港・タイと日本で行ったり来たりの日々をおくることになります。


しかしながらその規模の大きさからとても仕事が好きになり誇りを持っていきます。


いずれこの仕事ならもう陸上はしなくてもいいかなって思うようになります。


が出張先の海外でも腹筋・背筋やベンチプレスと日々のストレッチは欠かさなかったのはアスリートとしてまだ死んでは無かった証拠ですね。


マレーシアやタイのような発展途上の国に自分のした仕事の偉大さによく感動したものです。


その国の人達の生活に少なからず影響を及ぼしたはずですから…


そんなこんなで二つの仕事を終えて日本に落ち着いた時はもうすでに4月を迎えていました。


もうシーズン、冬季練習というものを全くしていないシーズンインになります。


一回底辺を知っているので何も恐くはありません。


仕事と陸上の共存を始めようと無精ひげぼ~ぼ~でタイ人と見分けのつかない男が動き出しました…





♪♪「その後4」は2月15日02時15分です♪♪
♪♪お楽しみに♪♪














byGenko-

鍛練。

2010年02月08日 23:27

玉野市残業コンビ結成!!

ってわけで番長と近くのschoolでtraining♪


300m+200m+100mを行きました。


土としてはなかなかのペースだったのではないでしょうか。


星が綺麗に輝く中、そう寒くもなく良い練習が出来ました☆


なかなか体はボロボロです@@@


明日はウエイト。


さらにボロボロに…?









1月後半の練習メニュー面倒なのでcut…

2月1日(月)
休養
腹筋150回

2月2日(火)
ウエイト
30kg
スナッチ30回
レッグランジ60回
ベントロー35回
フロントプレス25回
バックプレス25回
ジャンプスクワット30回
5kg持っての背筋30回×2set
腹筋10kgもって左右に合計60回
その他130回


2月3日(水)
倉敷
ハードルまたぎ
ハードルjump
流し120m×2
sp120m×2
200m×3(REST7分)
25”3+24”3+25”0
7分REST
100m×2(REST7分)
12”1+12”3
腹筋210回

2月4日(木)
休養
歯医者
治療

2月5日(金)
玉野
300m+200m+100m
大股歩行50m
腹筋150回

2月6日(土)
腹筋300回
懸垂色々







トモダチトモダチ
(2002/02/20)
ケツメイシ

商品詳細を見る

2002年3月
高校卒業して大阪に行く時に後輩がプレゼントしてくれたCD。
後に大ヒットして今となれば知らない人はいないくらいのケツメイシ。
当時はまだまだ知られていませんでした。
大阪に行きこの曲を何度も何度も聞き返した記憶があります。








byGenko-

岡山ACTシャツ!!

2010年02月07日 22:16

今日は神埼競技場からほど近い梅園にて超坂ダッシュ!!


baien



なかなかハードでありました…


究極のキツイ坂を計7本。


しっかり地面を押すのを意識しながら…


このキツイ坂でも以前より地面を押せる感じがあるので良かったと思います。


それにしてもしんどかったです@@@


昨晩はとあるベテラン勢5人で飲みに行き、そんなに飲んだつもりないのに二日酔いになってましたから…


若干、というかカナリ最近はお酒に弱い気がします@@@


まぁ~~良い話聞けました♪♪♪






そして我が「岡山AC」のTシャツが出来ました!!


完成品を4人のアスリートが紹介いたします。


色々な色がありますが黄色と水色で~~~~す☆


ACT



ACT2



モデルは左から春・番長・Genko-・awawa氏であります。


結構な出来に、製作者のぶたさんに脱帽!!








練習終了後、昼飯食べてからPCのスピーカーを購入しに行きました!!


以前からPCにて音楽のPVをPCで見るときに音が割れていたのでそれが嫌で嫌で…


5000円ちょっとで最高の音質を手に入れました!!


PC1



最高です!!






その後、番長と春の3人で風呂に行き…


晩飯はカレーを食べに行きました!!


家から車で10分ってことで度々訪れております。


超超超お勧めですので玉野に来ることがあれば是非!!



瀬戸の風








なにも咲かない寒い日は
下へ下へと根を伸ばせ
やがて大きな花が咲く


陸上においても人生においても同じ気がします。
根を深く深くへと張っておくと台風や豪雨が来てもびくともしません。
きっとどんな困難にも耐えることができます。
台風や豪雨はそう永くは続きはしませんから。






byGenko-

辿りつきつつある境地。

2010年02月06日 19:02

火曜日の鬼ウエイトで水曜日の朝は体の芯から重くいままでに味わったことのない筋肉痛?でした。


今までの筋肉痛=筋肉の表面だけ


今回の筋肉痛=筋肉の中の中。まるで骨が筋肉痛だと思うくらい中。


しかしその代償として左側の背筋から裏モモにかけての筋肉に若干の違和感を感じていました。


その状態で倉敷の競技場で練習しました。


背筋から足にかけての痛みが気になり、入念のUP。


若干動くようになりますが痛みはありました。


その状態でさらにハードルジャンプ♪


5台目降りてちょっと走ったら…


なんじゃこりゃ!!
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


体の芯から動かせる。ってか動くのです。


何度も何度もその動きを確認しながら…


そして流しをしたときに確信へと変わります。


理想の走りへと辿りつきつつあるなと…


自分には才能は無いし、自分より努力してるやつは多い。


僕の長所は絶対的な感覚。


早く試したい。


早く勝負したい。


が、その前に永遠の課題であるハードルに繋げるという作業が残っております。


ボチボチとその作業にかかっていきましょう!!


天才と努力家をぶっ倒すために…笑












byGenko-

続・昔話。その後2

2010年02月05日 02:05

「続・昔話。その後2」



女子砲丸投げの日本記録保持者が亡くなってすこし経ったある日の事でした。


7月くらいだったかなぁ…


暑かった記憶があります。


突然、岡山の祖父が亡くなりました。


葬式や片付けて1週間も仕事を休んで岡山にいました。


このタイミングは何かの運命だったのでしょうか…


知り合いの紹介で会社も紹介してもらい、住む家もあり、車もある。


もう心は決まっていました。


亡くなった祖父に呼ばれるように僕は岡山行きを決意しました!!


8月の締め日で会社を退職し


9月には岡山にいました。


次に炎が消えたときが最後…


競技者としての最後の場所は岡山でした。





そして練習させてもらっている近くの高校の先生の勧めでついに試合に出ることになったのです。


倉敷の記録会で100mと200m。。。


タイムは11”4と22”7くらいだったでしょうか?


それでも僕にとっては大きな一歩になりました。


燃え上がった炎は大きく大きく燃え上がり


9月に復帰して2ヵ月後の11月。


北九州で行われた試合で早くも10秒台を出すのであります…


2人の「死」が僕を大きく動かした1年。


復活へ。


さらに険しい道のりが続きますが僕の大きな心の支えになってくれました。
















byGenko-

1月前半…

2010年02月04日 00:15

練習メニュー書くのサボりすぎた…

1月1日(金)
砂浜
30m×3・60m×6・90m×5・120m×4
150m×3・180m×2・210m×1

2日(土)
大阪

3日(日)
沖縄

4日(月)
沖縄~岡山

5日(火)
ウエイト
腹筋10種=300回
デッドリフト
80kg10×1
90kg10×1
100kg10×1
スナッチ
40kg×5
45kg×4
50kg×3
55kg×2
ベンチプレス
70kg9回×3
バックプレス30kg10×3

6日(水)
体調不良

7日(木)
体調不良

8日(金)
神埼
W-UP
階段10回
坂100m×10回
腹筋3種=150回
ダウン

9日(土)
ウエイト
スクワット120kg10×3
デッドリフト9kg10×3
スナッチ
40kg×6
45kg×5
50kg×4
55kg×3
60kg×1
ベンチプレス70kg9×3
腹筋3種=150回

10日(日)
休養

11日(月)
サブ
W-UP
ハードルUP
ハードルドリル×5づつ
juniorハードル5足短3歩5台=5回
流し100m×2
300m+200m+100m
ダウン

12日(火)
ウエイト
30kgで
スナッチ30回
レッグランジ50回
ベントロー30回
フロントプレス20回
ジャンプスクワット40回
背筋5kg×30回
腕立て30回
腹筋50回
懸垂10回

13日(水)
玉野
1000mjog
300m×5(100walk)
腹筋4種=180回

14日(木)
治療

15日(金)
玉野
200m×5
大股歩行50m
腹筋4種=200回

16日(土)
休養




きむ先生カレンダーの2月分…

季節が
ゆっくり
かわりゆくように
人も
ゆっくり
愛も
ゆっくりゆっくり
かわりゆく


きむ先生


これを1カ月見ながら頑張りますぞい。








byGenko-

マニフェスト。

2010年02月02日 23:23

民主党はマニフェストで「高速道路無料化」を掲げています。


それに伴い休日1000円になりました。


マニフェストに掲げた以上それを実行させようとしています。


そもそも僕は、このマニフェストには反対です。


まず僕が考えたのは、


1.高速道路を無料化して高速道路を管理する資金のが減少する。


2.高速道路無料化=みんな車に乗る=公共の交通施設(JRやバス)の利用者減少。


そして仕事が減り失業率の増加、景気の悪化…


ってゆうふうになりそうな気がするのですがど~~なんでしょうか??


そしてなによりも疑問に感じたのは、高速道路無料化とか吠えておきながらCO2の25%削減!!


高速道路無料化で車に乗っちゃってくださいな!!


って言っているようなもんなのに、それにさらにCO2削減とは…


むしろ高速道路料金を上げなければならない気がしますけど…


我々市民は、高速道路無料化という「甘い汁」に飛びついてこのまま任せていていいのでしょうか??




















byGenko-


最近の話