二月の陽気に誘われて。

2011年02月28日 22:16

とても暖かい暖かい日曜日陸上日和。


ここぞとばかりにハードル練習しましたが土曜日の疲れでなかなか良い動きが出来ない。
;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!


しょーーーがない。


から本数決めてしっかり跳んだ。
((((;゜Д゜))))ブルブル


そんでひっさしぶりの300m。


ビビらずただただ前半突っ込む。


いつものように。


残り100mを吹き上げたので36秒台かかっちゃったかなーーーー。って思ったけど35”8。
ヽ(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)ノ


とりあえず合格!!
(●´ω`●)ゞ


これだけ走れていればいまからでも14”5くらい出る。


要はその上。


そして目指すはさらにその上。


その上目指すにはこんなとこで負ける訳にはいかない。


っということで謙信と100mのバトル。


今年のこやつはなかなかやります。


でももちろん勝つのは僕。


タイムは11”1で彼が11”2。
( ´_ゝ`)


300mも100mも今年に入ってのシーズンベスト。


こっからガンガン攻めるぜよ。
((;゚Д゚))ガクガクブルブル



IMG_0360_convert_20110228220552.jpg













深い良い話見た??


かりゆし58出ててその曲の歌詞がバリ良いとよ。


「さよなら」より


僕が生きる今日はもっと生きたかった誰かの明日かもしれないから


深いなーーーーーー!!
(〃^∇^)あはは














適当な練習めにゅー
2月27日(日)
ジョグ・動き
ハードル5台5歩
sp流し
ハードル3台3歩
ハードル5台3歩
SDからハードル1台
300m(35”8)
100m×2(12”3・11”1)
補強12種
ダウン
2月28日(月)休養














byGenko-

ぺーすめーかー。

2011年02月26日 22:48

なんかかんやと昨日から仕事でバタバタしとる。
;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!


月末恐し。
((;゚Д゚))ガクガクブルブル





さてさて本日は岡山AC番長と15:00頃からサブで練習。


と言っても、今日は17:00からしか使えない。


だから使えるようになるまで競技場付近をジョグした。


ウロウロうろうろ。


うろうろウロウロ。


すると何やら見た事ある人が歩いてる。


向こうも気がついて少し話して別れる。


ロングジョグなかなか汗をかいた。


良い汗かいた。
ヽ(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)ノ


競技場使えるようだったから競技場へ。。。


本日は番長の200mペースメーカー。


200m3本。全部きっかし25秒くらい。


一本目終了後先ほど歩いてた見た事ある人が来た。



IMG_0358_convert_20110226223204.jpg


3人で200mを残り2本。


本日も良い練習できた。
(●´ω`●)ゞ


ジュニアクラブの先生に・・・


「調子は??」


って聞かれたけど・・・


「どーーーーでしょう??」


としか言えない今の僕。


不安と期待、入り交じるシーズン。


僕に花は咲き乱れるのか??



IMG_0357_convert_20110226224320.jpg













適当な練習めにゅー
2月24日(木)ウエイト
ジョグ・動き
フロントダンベルプレス7kg15×3
腹筋300回
スナッチ40kg8×3
ベンチ60kg10×3
2月25日(金)休養
2月26日(土)サブ
ロングジョグ・動き
流し・sp120m×2
200m×3(25”3.25”4.24”3)
芝生50m3往復
補強
ダウン














byGenko-

くじらさんが教えてくれる。

2011年02月23日 23:00

先日、ニュージーランドで大きな地震が起こった。


その速報に僕は驚いた。


直前にこんなニュースを見ていたから。


ニュージーランド鯨座礁


100頭もの鯨が何もなしに座礁はせんだろ。


何か予兆があったのかもしれない。


僕らも気をつけよう。


瀬戸内海に鯨が現れたら何かの予兆かもしれない。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル






さてさて水曜日夜の宴。


月曜日親知らず抜いて、火曜日は気が乗らずに…


2連休で来た水曜日。


体調悪ス体調悪ス。


それでもサクッと終わらせようと練習しました。


その内容はとてもサクッて感じでは無い。


とてもとてもグロッキー。。。
















適当な練習めにゅー
2月21日(月)親知らず治療
2月22日(火)治療
2月23日(水)倉敷
ジョグ・動き
流し100m×3
sp流し120m×2
120m+200m×2セット
(14”1+23”9)(14”8+24”3)
60m3往復
ダウン
補強














byフィリピンの火山も噴火しました。Moto

ミニハードル。

2011年02月20日 16:42

昨晩、岡山の西大寺ってとこで裸祭りってのがあったみたいだ。
|* ̄ー ̄|


2005092919f650ff.jpg


裸でなんか取り合うらしい。


説明適当ですんまそ。
( ´_ゝ`)


そして僕が祭りに参加する訳無し。


わざわざ見に行く訳もなし。


唯一少し興味のある祭りが神社走って決める福男のやつくらい。


そーーーーえば、僕の地元北九州市にも祭りがある。


「山笠」ってやつ。


中学生の時、夏休みに前から夏休みにかけて強制的ではないけれど祭りに参加するって感じである種行事になっていた。


しかし大半の男子生徒は参加で中1、中2と逃げ切れたけど中3にもなると逃げ切れずについに参加させられた。


山笠というとても巨大な神輿を肩で担ぐのだけどこれが痛い痛い。


ほんまに憂鬱だったけど全ての行事が終わった時に、なんか達成感みたいなのがあって3年間の1回くらい良かったなと思えた気がする。


イメージとしては下みたいな感じだな。


HTM00006.gif


まー夏に北九州市行くことあったら車をとめてこんなんが大量に道をうごめいとるから気をつけてな。笑







さてさて今日は2月の合同練習。


水曜日の練習でawawa氏にストライドが無理矢理出てるみたいな感じで言われた。


ミニハードル練習をすすめられたので昨日と今日とやってみた。


昨日はそんなに感覚の変化無かったけど今日は中々良かった。


フワフワ浮くように走れた。


ハードル練習してたら他のメンバーが300m+200m+100m+200m+100mを2セットいっていたので1セット混ぜてもらった。


最近の不振を払拭する走りが出来た。


少し自信になった。


しかしクタクタです。





裸祭りなんてして風邪ひかんのかねーーー。














適当な練習めにゅー
2月19日(土)倉敷
ジョグ・動き
ミニハードル
sp流し
60m3往復
150m×2(17”8.17”5)
60m3往復
補強
ダウン
2月20日(日)倉敷
ジョグ・ハードルアップ
流し・spミニハードル
sp流し
ハイハードル5歩5台
ジュニアハードル1足短3歩5台
300m+200m+100m+200m+100m
(37”5+24”+12”+24”5+11”)
タイムは大体
補強多数。
ダウン















byMoto

沢山寝ると元気になるよ。

2011年02月19日 12:15

ちわっす!!


僕です!!


二日間で24時間くらい寝た僕です!!
((((;゚Д゚)))))))


思い返せば木曜日。


午後から急に体調悪くなり。


帰宅後、悪寒が始まり。


そのまま布団に入ると今度は熱が出て。


朝になり渋々会社へ行き。


また帰宅後すぐに布団に入る。


そんで本日の朝は元気全開。
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


みたいな感じだな。


やっぱ人間寝らないけんわ。


しかし寝すぎて腰と首が痛てぇ~~~。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル







適当な練習めにゅー
2月10日(木)休養
2月11日(金)福岡へ移動後弟とキャッチボール少々
2月12日(土)北九州(大雪)
ジョグ・ハードルドリル
ハイハードル5台5歩
300m×1
ダウン
2月13日(日)弟とキャッチボール少々
2月14日(月)雪の為休養
2月15日(火)レクレ
ダンベルフロントプレス8kg15×3
バックプレス25kg8×3
デッドリフト90kg8×3
腹筋適当
ジャンプレッグランジ50kg10×2
パワーマックス
2月16日(水)倉敷
ジョグ
動き・流し100m×3
sp100m×2
30m×2
200mイメージ走×3(24”8.24”4.25”0)
600m行こうと思った400m
腹筋適当
ダウン
2月17日(木)体調不良の為ノックダウン
2月18日(金)念のためノックダウン

















by今日の練習何をしようかな。Moto

国体。

2011年02月18日 12:03

<国体>選手に過失なし 山口県の参加資格違反
毎日新聞 2月17日(木)20時29分配信

 昨年、千葉などで開催された第65回国民体育大会に出場した山口県選手団について参加資格の疑義が指摘された問題で、日本体育協会(日体協)が設置した第三者委員会(議長代行、菅原哲朗弁護士)は17日、35選手が参加資格に違反していたとして処分案をまとめ、日体協国体委員会に答申した。「選手には過失がない」として出場停止などの処分はせず、35選手の国体での得点を減算するよう求めた。日体協は24日の臨時国体委員会で処分を決める。

 答申によると、県内に住民票を置きながら、活動拠点が県外で居住実態がないと指摘された72選手を調査。陸上▽水泳▽スキー▽セーリング▽卓球▽山岳▽カヌーの7競技の成年35選手を参加資格違反と判断し、派遣した山口県体協を厳重注意、7競技団体を注意処分としている。

 第三者委員会は、居住実態について原則として対象期間(開催年の4月30日から本大会終了時)の半数を超えることなどと初めて日数の基準を示し、参加資格を判断した。

 答申では日体協に対し、開催地が総合優勝を続けている開催地絶対優勝主義の是正や、トップアスリートの参加を促進する参加資格を設けることなども提言した。

 今年の国体は山口県で開催される。山口県体協の竹下隆信専務理事は「居住条件の基準が示された以上、ルールに従って今後の選手強化を図りたい」と話した。





今年の山口国体。


昨年、一昨年と山口県がする選手強化が問題視されてきた。


知事か市長が、


「国体はどんな手を使ってでも勝つ。」


みたいな事を言って問題になった。


確かに陸上競技でも山口と全く面識のない各種目の日本のトップレベルの選手達が山口登録になり国体に山口県代表として出場しよったからね。


これで僕の知る山口県の選手に国体出場のチャンスが出来たわけだ。


勝つためにはなんでもする。


それはいいけどもっと違うやり方があったんじゃないの??


自分の県の選手で戦う為に有名な指導者を数年前から呼んでくるとか。


まぁ~~なにわともあれ4月30日から国体の終了日までの半数をその県に居住しなければいけない。


って事は10月いっぱいまで国体やったとして183日。


その半分の91日間はその県に住んどかないけんわけやね。


今後の山口県がどんな動きをするか楽しみだな。





Yahooニュース

家族。

2011年02月15日 21:34

こないだ福岡に帰った時、久々に兄弟3人というか家族が揃った。
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


珍しい珍しい。


久々だった。
( ´_ゝ`)


そして3兄弟の写真を撮った。


これまた珍しい。
|* ̄ー ̄|


IMG_0345_convert_20110215211943.jpg


あっ。


これは愛犬クー。


ある意味兄弟。


もう10歳を超えとるのに元気だ。


高校1年の時だったか。


こいつがまだ子犬だったとき。


僕がまだ100mが12秒台だったとき。


勝負してみた。


正直まだちびだったから勝てると思ってた。


そしたらどーーーーだ。


こっちみながら嬉しそうに横に並んで走ってやがる。


僕は負けを確信したな。


あーーーー犬には勝てない。


そもそも勝てない。


こいつがドンドンデカくなって、もはやもう勝負を挑むのはやめたけど。





そーーーえば先日はチョコを3つほどいただいた。


僕にとっては人生で一番の豊作だ。


しかもどれもこれも美味そうだ。


真ん中のなんて超手作り。


一つ食べたけど死ぬほどうまい。


チョコ好きの僕にはたまらんな。



IMG_0353_convert_20110215212015.jpg



そもそもチョコが好きなのに、試合前にチョコ食ったら良いタイムでたからもう歯止めがきかねーーー。


一日ひとチョコは当たり前。


だから冬場は太る太る。


現在78kg。


ご飯食べたあとでだよ。


まーーー2年前は常時80kgあったからそれに比べればね。


まだマシかな。


うん。マシだ。


春が待ち遠しい。


春よ来いーーーー。



IMG_0333_convert_20110215211907.jpg


なぜTシャツお揃い??
( ´_ゝ`)














by真ん中がMoto

背中痛いな。

2011年02月14日 18:13

こんな時は練習したらスグ治るんよね。
o(^▽^)o


走ろ走ろ!!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘





ゆ、ゆき。


ゆ、ゆき。


う、うん。


まだ焦るときじゃないとね…
(-_-;)





こないだ福岡で雪降ってたけど練習したら雪だるまになったけね。
( ´ ▽ ` )ノ


今日は大人しく腹筋してねよ~。
(゚o゚;;


まー今週末合同練習やけん調整しとかないけんわな。
(^∇^)笑





あーー腹減った。
( ̄ー ̄)











iPhoneより心を込めて…

日本ランキング五位。

2011年02月12日 16:49

日本に五件しかないというスタバに来てます。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


まさに日本ランキング五位。
( ´ ▽ ` )ノ


福岡県大濠公園のスタバ。
(´・_・`)


公園の中にドンってな。
o(^▽^)o





それにしても寒い寒い。
(-_-;)

宮島SA。

2011年02月11日 11:20




朝起きると雪ヤバイ(; ̄O ̄)


しかし九州へ。
( ´ ▽ ` )ノ


高速道路のったら別に雪無いよ
(゚o゚;;


そんで今は宮島SA。


今まで二回はスタバ閉まってたけど今日は三度目の正直です!!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘





さてさて残りもボチボチ行きますわ!!






iPhoneより心を込めて…

速く走れそうな日。

2011年02月09日 23:18

筋肉痛は火曜日には走るには支障がないくらいまで回復。
(*>艸<*)


火曜日はいつもウエイト行っている。


だから今週もウエイトへ。


しかしシャフト持ったりは最小限。


この日はパワーマックス。
(-∠-)♪


そもそも最大筋力をあげるよりも体の底から力を込めて動かす。


そーーーゆうの大事って砂浜で思ったから。


まずは測定をした。
IMG_0314_convert_20110209225659.jpg
IMG_0315_convert_20110209225752.jpg



これを記録しておいてちょいちょい計ろう。


そんで上の写真にあるようにハイパワートレーニング値が7.6KPというのが分かったのでそれでトレーニングをしてみようとやってみた。



最初ので足に疲れはあったけども・・・
(TДT) 


しんどかったが心地よかった。

IMG_0317_convert_20110209225900.jpg


↑って~~~~~俺7.4でやっとるし!!www
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


どーなんかよーわからんからこれが基準になる。


次に期待やね。
(●´ω`●)ゞ






水曜日。


倉敷。


もちろん。


行くと競技場は結構賑やかだった。
(●´ω`●)ゞ


そんで我がチームメイトも賑やかだ。


岡山ACの誇る若き3人


久々に3人揃っているの見た。
( ´_ゝ`)


なんかこの3人が揃っていると僕は嬉しい。


なぜだか。
|* ̄ー ̄|


若い衆に引っ張られて今週も500m+300m+100m往復!!
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


74”6+38”4+12”7.13”4


足がつらなかったのは砂浜のお陰か、足指長し人のお陰か??
(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o


久々に調子が良かった。


久々に走るのが楽しかった。














適当な練習めにゅー
2月7日(月)休養
2月8日(火)ウエイト
動き・パワーマックス測定
ハイパワートレーニング
バックプレス25kg8×3
レッグランジ25kg20歩×2
腹筋350回
2月9日(水)倉敷
ジョグ4周
動き
流し
ハードル10台6本
500m+300m+100m往復
74”6+38”2+12”7.13”4
スタビ
ダウン














by今年のデビュー戦は3年ぶりの400mです。Moto

足指の長い好宿敵。

2011年02月07日 12:30

日曜日、久々に渋川海岸で砂浜ダッシュ。


足指の長し人渋川海岸に漂流したサバンナの人と。

IMG_0302_convert_20110207231827.jpg





終始全力だったためにすぐにグロッキー…


強度高すぎ!!


しかしこれだけ全力で走っているのに脚攣る気配すらない。


そう、砂浜だからスピードでないのだ。


競技場や坂だったら左の脹脛をすぐに攣りそうになるんだけど…


お陰で背筋・裏腿と1週間くらいとれないのでは??ってくらい筋肉痛だ。


競るライバルがいるのといないのでは練習の質が全然違う。


なんだかんだいってもう2月。


しかしまだ2月。


体重いし動きも悪い。


もっともっと足指の長し人にケツを叩いてもらわなければいけない。




IMG_0303_convert_20110207231752.jpg














適当な練習めにゅー
2月4日(金)神崎
ジョグ
動き
流し100m×4
200m+150m+100m
(26”2+16”6+12”2)
腹筋・ダウン
2月5日(土)神崎
ジョグ
動き
ハードルドリル
ハードル5台5歩
流し100m×2
ハードル5台ジュニア(5足短)3歩
ジュニア5台(3足短)3歩
300m+100m
(37”2+12”6)
腹筋・ダウン
2月6日(日)渋川
ジョグ
200m×3
60m5本×2
100m5本
ダウン





IMG_0301_convert_20110207231856.jpg
























byGenko-

泳げたい焼きくん。

2011年02月07日 12:13

昨日、「藤戸のたい焼き」を食べた( ´ ▽ ` )ノ


IMG_0304_convert_20110207231718.jpg


四匹買ったのだが、結局全部一人で食べた(; ̄O ̄)


美味しい美味しい((((;゚Д゚)))))))


アンコが違うな!!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘










by究極の甘党Moto

わや。

2011年02月04日 12:27

相撲わやや!!Σ(゚д゚lll)


ってか八百長は日常茶飯事??
(-_-;)


日本の伝統的なアレなのにほんまわや。((((;゚Д゚)))))))


そして長友。


インテル入ってる。


まーーーそれが言いたいばかりなのである。
(゚o゚;;


やっと言えた。


発信出来た。


皆様に。
( ´ ▽ ` )ノ


ってゆうか(わや)という言葉。


岡山弁である。( ´ ▽ ` )ノ


最初は意味不明だったけど今となっては普通に出てしまうこの言葉。(; ̄O ̄)


ほんまわや。
(´・_・`)








byiPhoneより心を込めて。Moto

練習の鬼。

2011年02月03日 12:30

昨日、倉敷に練習行くと鬼がいた!!((((;゚Д゚)))))))




練習の鬼だ。
(^∇^)





チームの数少ない同級生とロングジョグして、そるから番長とハードルした。(´・_・`)


なかなかシンドいΣ(゚д゚lll)


それからミッキーの提案による500+300+100をする事に…
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

まーー結果的に300で脚つった!!
(-_-;)


前と同じとこやけん無理せずやめた。(´・_・`) (´・_・`)(´・_・`)


なぜ足君よつるのだい??


問いただしたが答えはなかった…






なーーミッキーよ??

















適当な練習めにゅー
1月31日(月)休養
2月1日(火)休養
2月2日(水)倉敷
ロングジョグ
シャトルハードル3往復×3セット
ハードル10台6本
500m+100m往復
(74”6+12”6+13”6)
補強
ダウン















byGenko-


最近の話