いえっさ。

2011年03月31日 22:24

IMG_0394_convert_20110331221334.jpg
IMG_0395_convert_20110331221410.jpg
IMG_0396_convert_20110331221536.jpg
IMG_0397_convert_20110331221611.jpg
IMG_0398_convert_20110331221652.jpg


ヽ(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)ノ







IMG_0399_convert_20110331221731.jpg













適当な練習めにゅー
3月31日(木)ウエイト
ジョグ・ストレッチ
ベンチプレス70kg10×3
腹筋150回
フロントダンベルプレス7kg
15×3
腕振り3kg
30×3
4月1日(金)
休養
4月2日(土)
休養















by岡山から日本を元気に!!Moto

おっさん等夜の集い。

2011年03月30日 23:32

本日は水曜日


倉敷に練習行った。
ヽ(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)ノ


ってかいきなり話は飛ぶけどもせー君のヘッドライト完全に直った!!
(●´ω`●)ゞ


ついでにオイル交換して洗車もしてくれてピカピカ!!
((((;゜Д゜))))ブルブル


乗り心地最高。
((((;゜Д゜))))ブルブル







さて話は戻る。


競技場につくと同じ歳のロベルトが練習を終えた所だった。


なのでまたいつものように彼とジョグをした。


してるとサバンナの人が来た。


今回、凄まじいサバンナからの帰省。


あっちの話を色々聞いて仕事の事も話した。


お互いに大変だなーーーと思った。


みんな大変なのだ。
( ̄∀ ̄)


そんなこんなしているとダックスさん登場。


三人で少し話してアップ開始。


またさらにそんなこんなしとるとawawaさん登場。


今日のメンバーの年齢の高さ。


プライスレス。


まだまだおっさんて言われる歳ではないかもしれないけど・・・


おっさん等の夜の集いだ。
( ´_ゝ`)


なんだかんだでawawaさん速い。


この方がいる限りマイルは安泰。


そして何より今シーズンの我がチームの目玉は四継だ。


今年より新規加入のチビウォリナー三段跳びのすげぇーーやつが加入したからだ。


それに昨年のメンバー。


みんなで一つになり頑張らなくちゃ。


夢の大台もほんまに可能か??


言ってしまうとなんか軽くなるから言うのは辞めよう。


両リレーを期待しといてくれ。
(●´ω`●)ゞ



それと最近無くしていたウォッチ発見。


良かったーーーーー!!
ヽ(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)ノ




IMG_0393_convert_20110330233146.jpg














適当な練習めにゅー
3月28日(月)
休養
3月29日(火)神崎
ジョグ・動き
流し×2
300m+200m+100m
補強・ダウン
3月30日(水)倉敷
ジョグ・動き
流し×2
ダッシュ30m×5
sp150m×5(レスト5分)
18”2・18”1・18”1・18”3・18”5
300m×1
補強・ダウン














by岡山から日本を元気に!!Moto

まーなんて事は無いですが。

2011年03月28日 22:53

しゃべくり007見てて思うたが・・・


福田痩せ過ぎじゃねぇーーーーか!!
((;゚Д゚))ガクガクブルブル



まなちゃんかわいすぎじゃし!!





ってか今日からせー君入院。


右のヘッドライトがつかなくなった。
;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!


しっかり直してけろ。
( ̄∀ ̄)














by岡山から日本を元気に!!Moto

日曜日の午後なのに。

2011年03月27日 20:54

競技場に降り立った私。


うん。


貸し切り。
(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o



IMG_0391_convert_20110327203007.jpg



左足が怖いから恐る恐るジョグから。


ジョグジョグジョグジョグ。


っと4週ほど。
( ̄∀ ̄)


さらに恐る恐る動き。


そして恐る恐るハードルドリル。
(以下恐る恐る省略)


それから流し。


寒い寒い言えど昼間は暖かい。


今日初めて気がついた。
( ´_ゝ`)



SP履いて流し。流し。


からのダッシュ。


いよいよハードル。


5歩から。


ディップかけずに跳ぶ跳ぶ。


ん??異変が。


何かいつもより跳ぶで!!
((((;゜Д゜))))ブルブル


楽々越えれるわ。
((((;゜Д゜))))ブルブル((((;゜Д゜))))ブルブル



挙げ句の果てに速い動きしてみたりして。


その時ふと入り口見ると誰か来た。


誰だ。


リンダさんだ!!
(●´ω`●)ゞ


この時間に競技場来るとは中々のモチベーション。


流石だ。


心の中で脱帽。


そして集中して練習してる風だったから冷やかすのやめてそっとしておこうと心に決める。


僕の練習は3歩に入る。


1足短で3台。


1本目動きを意識するあまりスピード足りねぇーーー。
( ̄∀ ̄)


2本目スピード意識するあまり動きバラバラ。


3本目はちょうどいいとこ目指したが駄目。


ひたすら跳び続けて最後と決めた1本。


一番良いのが出たから終了。


全体的に動き良し。


あと気になるのは踏切時の腰のポジション。


さー帰ろうか。


と思ったがハードルしたらせねばなりません。


そう300m。


足の状態が気になるが・・・


前半の200mをぶち込み後半は完全に足がとまるといういつものパターン。


タイムは36”26。


・・・


うん。


+100m決定!!


そして100m。。。


12”26。


良くわかんね。


分からんから気にしねーーー。


ってか左足痛いし。


何処が痛いですか??


左足が痛いです。


膝から下の方が大体痛いです。


とりあえず県記録会。


まずは14”5以内ね。
ヽ(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)ノ














適当な練習めにゅー
3月26日(土)倉敷
ジョグ・軽く動き・補強
3月27日(日)サブ
ジョグ・動き
ハードルドリル
流し×2sp流し×2
ダッシュ×3
ハードル5歩
ハードル(1足短)
3台・5台
300m+100m(100ウォーク)
36”26+12”26
ダウン・補強













by岡山から日本を元気に!!Moto

山猿。

2011年03月27日 09:17

ちわっ。


日曜日の朝から町内の公民館を掃除した5班班長です。
(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o





まーーーーーーえから買っていた山猿・・・


もとい。


海猿を読んだ。


読破した。


実は私、


まだ海猿は続いてるもんやと思ーーーておりましたねん。
(〃^∇^)



しかし、




海猿 (12) (ヤングサンデーコミックス)海猿 (12) (ヤングサンデーコミックス)
(2001/09)
佐藤 秀峰、小森 陽一 他

商品詳細を見る



普通に終わっとる!!
((((;゜Д゜))))ブルブル


しょっくだ。


ショックすぎる。


しかし泣かされました。
( ̄∀ ̄)


ありがとう海猿。


ありがとう佐藤先生


ブラックジャックも海猿も泣かされた。


何か新しい漫画書いてたな。


買おうかなーーー





とりあえず今日は昼からサブで練習する。


ハードル跳ぶ。


跳ぶんだ。


跳んだる!!
(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o














by岡山から日本を元気に!!Moto

ぬはっ。

2011年03月27日 00:48

どーーーーやら僕の左足は限界を超えたらしい。


今まで頑張ってくれてありがとう!!
(●´ω`●)ゞ


もはやアキレス腱だけのみならずまでイカレやがった。
(●´ω`●)ゞ(●´ω`●)ゞ


まー完全にぶち壊れるまでやるつもりだ。
(●´ω`●)ゞ(●´ω`●)ゞ(●´ω`●)ゞ


今は走らなければならない。














by岡山から日本を元気に!!Moto

岡山から日本を元気に!!

2011年03月26日 21:32

今日も当たり前の様に午前中仕事。


ほぼ無理矢理に午前中で終了させた。


そして倉敷の競技場へ。


そう今日は倉敷ナイター。


結局マイルは棄権した。


僕も含め体に支障のあるもの、調整が遅れているもの。


この状態で無理をする試合ではないと判断したからだ。


そもそも試合会場「棄権しよう」と言おうと思っていた。


そして競技場へつくと試合は行われていた。


僕らには不思議な「友達」がいる。


シーズン中に試合会場であいとても良く話すけど冬の間は試合がないから全くあわない。


しかしまたシーズンがくるとよく話す。


そんな懐かしい「友達」と久々にあえるからシーズン最初の試合は面白い。


しかし中高生が沢山元気良く走っていた。


とても元気に。。。


岡山は元気だ。














by岡山から日本を元気に。Moto

smileで日本を元気に。

2011年03月25日 22:20

井上先生Twittersmileという題名で色々な絵を描いている。


バスケットをしている少年。


そのユニフォーム。


毎回違う県の名前が刻まれている。


そんななかで我らがOKAYAMAをチョイス。



262984767.jpg


とてもPeaceな絵。


なんか心が和む。






日本が元気をなくし暗く暗く沈みつつある今。


僕らはこの絵同様に走らなければならない。


西日本から日本を元気に・・・







適当な練習めにゅー
3月21日(月)笠岡記録会
400m=51”17(PB)
4×100MR=43”66
3月22日(火)
ジョグ・腹筋200回
3月23日(水)
ジョグ・腹筋300回
3月24日(木)
休養
3月25日(金)
ジョグ・動き
100m流し×3
30m×3
腹筋300回
ダウン















井上先生Twitter













byさくらーさくらーいつさくの??Moto

バキバキからパキパキへ。

2011年03月22日 22:17

案の定というか、やっぱりというか。


体のバキバキ度が半端ない。
((((;゜Д゜))))ブルブル


そして左のアキレス腱と膝が痛い!!
(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o



とりあえず疲労を抜く事に努めなければ。


っというわけで軽くウエイトに行こうかと思ったけど今日休みの可能性が高かったから近くを適当に走った。


そんで体操・ストレッチを念入りにして終了。
(〃^∇^)


バキバキからパキパキへ。
( ´_ゝ`)







うし、明日こそはウエイト行って少し筋肉痛になろう。
(●´ω`●)ゞ














by最近またポール君が活躍してます。Moto

いちおうベストなんです。

2011年03月21日 20:53

笠岡競技場で笠岡記録会に出てきた。


生憎の雨。
((((;゜Д゜))))ブルブル


まーーー始めから濡れるのは覚悟しておりましたが・・・
(-∠-)


そして久々に400mへ挑戦。


って400mが近づくにつれて徐々に晴れてくるという晴れ男ぶり。
( ´_ゝ`)


レースの内容は前半押さえすぎ。


そのせいでゴールしてもあんまししんどくなかったから。


もう少し出し切らなければいけないのかな??


それでも昨年に比べて400mという距離をしっかり走れた感はあった。


タイムは


50”17


たぶんあの競技場にいた人らは気がついていないと思うけど、


いちおうベストなんです。


収穫も反省もあるけど、このタイムは僕にとって合格。


次に400mを走る予定は全くないけれど少なくとも走れてるって実感できました。


それと若人たちと組んだ四継も1位だったので良かった。
(●´ω`●)ゞ


しかしながら今日のMVPは謙信だな。


とても良い走り見せてくれました。


また次のレースも頑張ろう。














震災の影響で関東の方では記録会等の中止が相次いでおります。
そんな中、本日記録会に出場できた事大変嬉しく思います。
400mのスタート前に今年もスタートに立てた喜びを感じました。
被災地の方々が元のような生活が出来る事
また被災地のアスリート達が再び競技に復帰できる事を願い走りました。
僕の出来る事。
また今年も走る事。
それがなによりも被災地の方々へのエールになると信じて。。。














by自己ベスト、いつ聞いても心地よい。Moto

雨男とは。

2011年03月20日 16:49

雨男とは僕のような男の事を言う。
|* ̄ー ̄|


今日は、前々前から行こう行こうと思っていた免許の更新。
( ´_ゝ`)


寝坊してしもーーてついたら9時過ぎ。


人結構おるな。


っと思いつつもぐるぐるまわって講習待ちになったのが9時40分。


第一回目の講習は9:30から始まってたらしく10:20まで待たされる事に。


そして今回も講習2時間のスペシャル授業。


優良者講習って30分で終わるのね??
((((;゜Д゜))))ブルブル



僕には縁のないお話。


そんで終わってから雨降ってないしバタバタでサブへ。


適度に動かして終わったら雨が降ってきた。


奇跡。


雨男の僕が・・・


今シーズンは脱雨男だ。
(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o






それと今年も記録集計集買いました。




陸上競技マガジン増刊 記録集計号2010 2011年 04月号 [雑誌]陸上競技マガジン増刊 記録集計号2010 2011年 04月号 [雑誌]
(2011/03/14)
不明

商品詳細を見る



2010年日本ランキング30位タイです。


前半戦の苦戦からしてみたら上出来です。


そして今回のは2010年度50位内選手INDEXってのに名前がありました。


とても嬉しかったです。
(〃^∇^)



2010年からの年次ベストが載ってます。














by明日は試合。Moto

うってかわってあたたかいな。

2011年03月19日 14:29

今週は寒かったのに、今日はやたらと暖かいな。
( ´_ゝ`)


練習したいけどしない。


したくないんじゃない。


なんてったって今晩はACの飲み会さ。


調整せないけんでしょ。
((((;゜Д゜))))ブルブル


まーーそれは冗談。


疲れとるから今日は休養。


ってなわけで今から銀行と郵便局に行って参ります。






っと私、Twitterというものを始めました。


PCからみると右上に出てきとんがそーーーです。


フォローしてくる人はtmrmthrです。
|* ̄ー ̄|














適当な練習めにゅー
3月14日(月)休養
3月15日(火)休養
3月16日(水)
ジョグ・動き・流し6本くらい
補強
3月17日(木)
ロングジョグ・ストレッチ・補強
3月18日(金)
ジョグ・動き
ダッシュ50m×5
流し100m×3
200m×1(26”66)
ダウン
補強
3月19日(土)
休養














by仕事中に紙で指を切りました。Moto

東北地方太平洋沖地震の救済支援します。

2011年03月14日 20:33

為末さんがこんな事を始めてます。


少しでもと思い僕も超少ないですが募金しました。


為末大選手に賛同します。


¥1000から出来るので少しでもみんなで協力しませんか??



東北地方太平洋沖地震の救済支援します。













byGenko-

俺の出来る事。

2011年03月13日 21:01

何も出来ん自分にもどかしさを感じながら為末さんのブログ見てたら・・・


かっこいいよ。


やっぱこの人はかっこいい。
ヽ(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)ノ



俺の出来る事。


また仕事に陸上に頑張る。


俺しか出来ん事が訪れるまで!!



侍ハードラー
↑是非見てください。














byサバンナの人無事でした。後は無事に帰ってくるのを祈るだけです。Moto

もうすぐ春のようです。

2011年03月13日 17:31

うーーーーー暖かーーーーー!!
( ´_ゝ`)



っつ事で倉敷でハードル練習。
( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`)


暖かいもんだから体が動くっての。


ハードル跳んだらいつもより楽に跳べる。


完璧を求めたらキリがないが今の感じとしては合格。
(●´ω`●)ゞ






最後にハマー・謙信・番長・僕の順で400mを走りました。


4人で3分29秒。


練習で400mなんて滅多に走らんから新鮮だった。


笠岡記録会の400mではもっと攻めよう。
(〃^∇^)














適当な練習めにゅー
3月13日(日)
ジョグ・動き
ハードル動き
ダッシュ50m
sp流し120m×2
5歩ハードル5台
3歩1足短3台
SDー3台・SDー5台
400m(51”3)
補強
ダウン














地震の映像が多数出てますが同じ日本とは思えないものばかりです。

とてもとても恐ろしい。

今この時間もまだどこかで身を寄せ合い救助を待っている方々がいるんです。

一人でも多くの方々が救出されるのを祈る事しかできません。














by僕に何が出来るのか??Moto

嬉しい事。

2011年03月12日 17:12

CIMG1405_convert_20110312170442.jpg


上の¥400弱のワインがとても美味しく飲める事。
|* ̄ー ̄|


ワインの味分からんから美味いのは安いワイン。
|* ̄ー ̄|


CIMG1401_convert_20110312170402.jpg


上の今日の昼食がいつもより豪華に感じる。(※平日は会社で頼む¥400に満たない弁当。)
((((;゜Д゜))))ブルブル


そしてなによりもこんな下らん事をブログで書ける事。


先日、関東・東北で大地震が起こった。


きっと地震が起こる前までは僕のようにこんな下らんブログを書いていた人もおっただろうに。


まえブログで書いた事と重複するが、かりゆし58の「さよなら」という歌を思わず聴いた。


やはり


僕が生きる今日はもっと生きたかった誰かの明日かもしれないから


という歌詞が頭に残る。



簡単に命を投げてはいけない、投げさせてはいけない。


と改めて思った。














僕が生きる今週の練習めにゅー
3月7日(月)休養 腹筋200回
3月8日(火)ウエイト
ジョグ
スクワット100kg8×3
ベンチ70kg8×3
デッドリフト80kg8×3
腹筋300回
スナッチ50kg3×3
3月9日(水)倉敷
ジョグ
ハードル動き
動き
流し120m×2
ダッシュ50m数本
300m×2(300mウォーク)
37”4+42”
腹筋少々
ダウン
3月10日(木)休養
腹筋少々
3月11日(金)近くの高校
ジョグ
動き
200m×3
腹筋150回程度
3月12日(土)
ロングジョグ
補強















byサバンナの人大丈夫ですか??Moto

いい加減寒いです。

2011年03月09日 23:30

風呂入る前に体重をはかった。


前の体重。


78.0kg。


うん。


デブ。






今日の体重。



75.4kg!!
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル















by毎日ちゃんと食べてます。Moto

15年目のシーズンへ。

2011年03月07日 18:30

日曜日はチームの合同練習。
(●´ω`●)ゞ


サブは岡山マスターズの貸切だったんだけど便乗しての練習。
(〃^∇^)


やはりシーズンが近づくにつれて合同練習の時の人数も多くなってきた気がする。
ヽ(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)ノ


少しずつ気合も入ってきたし。


そして久々にボス登場に驚き!!


半年ぶり以上だと思う。


ハードルの技術のことで色々と話が出来てよかった。


超マニアックな話だけど…

さてさて3月に入り例年よりも早いペースでハードルに取り組んでいるのでなかなか良いハードル練習が出来た。


ディップをかけないように跳ぼうとするあまりに体が浮く感じが多々あったけどインターバルも走れてるしなかなか良いと。。。


15年目のシーズンだけど今年が一番ハードラーっぽい気がする@@@


とりあえず課題は盛りだくさん。


課題と課題を一通り集めてから今年の走りを見つけて行きたい。


とりあえず3月シーズンインだ。


出走予定。
3月21日笠岡記録回400m
3月26日倉敷ナイターマイル
L(@^▽^@)」



それと無謀にも4月29日の織田記念も標準切ってないのにエントリーしてみました。笑














発売です。



バクマン。 12 (ジャンプコミックス)バクマン。 12 (ジャンプコミックス)
(2011/03/04)
小畑 健

商品詳細を見る



まだ読んでないです。
( ´_ゝ`)
















適当な男による適当な練習めにゅー
3月6日(日)サブ
ジョグ・流し
動き・適当にハードル動き+ドリル
sp流し120m(限りなくMAXに近く)
ハードル5台5歩
↑間にSD数本
ハードル3台3歩(2足短)
SD-3台3歩(2足短)
300m×1(35”8)
ダウン
腹筋200回程度















byサラダーバーは空には出来ません。Moto

いつのまにか。

2011年03月05日 00:00


早いもので…


岡山来たのが22歳の9月。


岡山暦4年半。


たぶん岡山来てすぐくらいの、のぶたさんやUenoさんと同じ歳くらい。


Uenoさんはもっと落ち着いてたなーーーー。


僕はまだまだ子供です。


のぶたは…笑
( ゚∀゚)





えーーーーつーーーー事で今日で27歳になりました。


プレゼントはいりません。笑


おめでとーーーは沢山下さい。


今まで支えてくださった方々にシェイシェイしながらこれからも日々成長していきたいと思います。


以上。
















byぼちぼちアラサーMoto

いつのまにか。

2011年03月04日 23:20

いつのまにか3月。


早いもので。
((((;゜Д゜))))ブルブル



今週は細かく練習してみた。


回復期間。


先週のハードル練習が疲れで体が重く良い動きが全然出来なかった。


なので日曜日の練習で良い動きが出来るように調整的な。。。
( ´_ゝ`)


まぁーどっちみち試合始まれば土曜日か日曜日だしこれからは土日で調子が↑↑になるようにしていこうと思う。














適当な練習めにゅー
2月28日(月)休養
3月1日(火)ウエイト
ジョグ・動き・体幹補強
バックプレス7.5kg10×3
スナッチ7.5kg10×3
3月2日(水)
ジョグ・動き
流し・sp流し
30m×3
150m×3
腹筋
3月3日(木)
ジョグ・補強
3月4日(金)
ジョグ・動き
流し・30m×3
300m+200m+100m
腹筋
3月5日(土)休養














by今日は体が軽いです。Moto

市民ランナー。

2011年03月03日 20:07


「市民ランナー。」


この言葉が、先日の東京マラソン終了後にニュースを賑わせた。


日本人最高の3位に入った川内選手


学生時代は箱根駅伝には走ってはいるが学連選抜。


名門と呼ばれない大学で孤軍奮闘しまた企業からの誘いを断り一人の道を選んでの快挙。


とても素晴らしい。


ニュースとかで実業団の選手は何をやってんだ!!

的な事を書いてるが、何も知らんのに偉そうな事言わないでほしい。


実業団に所属してても普通に日中は働いて普通の人よりも少し早めに終わって練習させてもらうだけ。


実業団に所属する選手が陸上だけでお金もらってるなんて勘違いしないで欲しい。


市民ランナーも実業団ランナーもほとんど変わりはないのだから。


ましてや実業団選手は会社から結果を求められ、職場では早めに仕事終わるから白い目で見られ…


ストレスを感じるはず。


遠征費等の経費は実業団の選手は会社負担だけど、結果を求めるのであればどちらのが有利か??ってね。





しかし僕らのような選手がハッキリしてること、少ない練習量で工夫して結果を出す。


それは長距離も短距離も同じなんだと分からされた。


いかに無駄のない動きを求めるか。


やはりそれは僕らでも可能なことである。


まぁ~~~僕も「市民ハードラー」なんて言われる様に頑張るべ。笑
















byシーズンインまであと2週間ちょいMoto

2010年試合結果。

2011年03月01日 00:00

2010年試合結果


岡山県第一回記録会
カンコースタジアム
4月11日(日)
200m
21”85(+0.0)


岡山県実業団
倉敷市
4月26日(日)
4×100MR
42”03 1位
110mH(-0.1)
14”62 1位
4×400MR
3分18秒57
1位大会新


香川県選手権
丸亀
5月1日(土)
110mH
予 14”45(+0.6)
決 14”42(+0.0)1位
5月2日(日)
4×400MR
予 3分28秒45
決 3分22秒58 1位


中国実業団
三次
5月16日(日)
110mH
15”04(-0.8)1位
200m
予 22”87(-2.3)
決 21”82(+0.3)1位


布勢スプリント
鳥取
6月27日(日)
110mH
第一レース
14”44(+1.1)7着
第二レース
14”71(-0.1)7着


岡山県選手権
岡山
7月3日(土)
110mH
予選
14”63(+0.0)
決勝
14”49(-0.1)1位
4×100MR
タイムレース
43”05 5位
7月4日(日)
200m
予選
22”31(-0.6)
準決
棄権
4×400MR
タイムレース
3分16秒44 1位


岡山県実業団対学生
倉敷
7月25日(日)
4×100MR
実業団選抜
45”10 2位
110mH
14”57(-1.2)2位


倉敷市選手権
倉敷
8月1日(日)
100m
予選
10”94(+0.0)
決勝
11”01(+0.4)1位
スウェーデンリレー
1分57秒95 1位


岡山県国体最終選考会
岡山
8月14日(土)
100m
予選
10”92(-0.3)2着
決勝
10”99(-1.2)3位
8月15日(日)
110mH
決勝
14”53(-1.2)1位


中国五県選手権大会
広島(ビッグアーチ)
8月21日(土)
4×100MR
予選
41”80 2着
決勝
失格
110mH
予選
14”38(+1.4)1着
決勝
14”14(+1.7)2位NTR
8月22日(日)
予選
3分19秒97 1着
決勝
3分16秒31 1位


姫路市選手権
姫路市
9月12日(日)
110mH
予選
15”08(-2.6) 1着
決勝
14”72(-2.1) 1位

全日本実業団
新潟
9月26日(日)
110mH
予選
14”55(+0.2)5着


岡山カーニバル
岡山
10月23日(土)
110mH
予選
14”50(+0.9)1着NGR
決勝
14”41(+0.5)1位NGR
4×100MR タイムレース
41”67 1位NGR・NTR
10月24日(日)
200m
予選
22”39(+0.9)1着
決勝
22”18(+1.2)5位
4×400MR タイムレース
3分18秒19 1位


香川カーニバル
丸亀
10月31日(日)
4×400MR タイムレース
3分22秒36 2位


西日本カーニバル
北九州市
11月3日(水)
110mH
予選
14”65(+1.5)1着
決勝
14”33(+1.3)1位


最近の話