力ウコンの。

2011年04月27日 22:58

偉い体調悪い@@@


疲れだろうか??


日曜日にOKAさんがやたらとウコンの力をごり押ししてたの思い出したよ。


試してみようと買いに行ったら1本では売ってないし。


ってセットで買ってみた。
(●´ω`●)ゞ


飯食うて飲みました。


1本だけ。



IMG_0466_convert_20110427225007.jpg




練習はあめアメ雨☂で走りに行けんよ。


だから本日もウエイト場にパワーマックスしてきた。


前よりも軽く感じるし数値もええの出よる。


暖かくなってきたから体が動き出したんやわ。






帰りにツタヤで漫画購入。


読みたいけど疲れとるからまた明日でも読むかな。
( ̄∀ ̄)

IMG_0465_convert_20110427224938.jpg













byMoto

最近疲れがたまりません。

2011年04月26日 22:43

スポーツ100年。


何気にTwitter始めてる人発見。
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


みんな始めよう。


Twitter。





僕らに出来る事。


僕らに出来る事。


今この生活を「続ける事。」


被災地のアスリート達が。


被災地の陸上選手が。


いつでもカムバックできる様に。


ここ十数年で沢山の企業がスポーツの支援を辞めてきた。


陸上競技に関してもどんどんと受け皿が無くなっている。


今、陸上競技において高卒で企業に属せる選手なんてほとんどいない。


大体が大卒だ。


この社会の流れの中崖っぷちで踏ん張っている我々。


競技を続けられる環境を求めて就職先を探すとまずどこもない。


就職して根性で競技をするしかない。


そんな我々だからこそ勇気と元気を与えられると思う。


プロ選手と違うもの。


プロに我々の事は分からない。


しかし我々にプロの事は分からない。


プロは人々に多くの影響を与えられる。


しかし僕は少ない影響しか与えられない。


僕に出来る事は限られてる。


だからせめてこのブログ見てる人たちには元気を与えたい。


頑張ろう日本!!














byMoto

熊谷市。

2011年04月25日 07:05

アンチャンさんに日本選手権について確認してもらったところ。。。


出場出来ます!!
(=´∀`)人(´∀`=)



まさかまさかの日本選手権。
(^∇^)


埼玉と遠いけど、もしかしたら今年が最後のチャンスかもしれない。
(´・_・`)


もう二度と出場できないかもしれない。


6月10日、日本の猛者共と走ってきます。










byMOTO

岡山県実業団と言う試合。

2011年04月24日 21:08

えぇーーーまず。


選手宣誓しました。


すっげぇーーー緊張しました。


多分今日一番緊張しました。
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


途中真っ白になったけどそれでもなんとか乗り越えました。


まずは最大の難関を乗り越えた!!
( ´_ゝ`)


これで何のモヤモヤも無アップが出来る。


しかしながら時間が少ない・・・
( ̄∀ ̄)


ばたばた、ばたばたとアップ。


まずは四継から。


42”5 1位。


大きなミスも無くバトンパスは良い感じ。


勝てたから良かったけど・・・


まだまだこれからってとこかなーーー。





次は110mH


14”73(-1.8)1位


練習で跳んでてとても動きが良かった。


たぶん今までで一番ってくらい。


風もなんか訳が分からんかったけど動き良いからタイムが出るって訳じゃない。


しかしこの動き続けてれば必ずタイムは出る。


そーーー確信した。


あとはタイミング。


タイミング。


今年は何かいけそうな気がする。(毎年言うてるけど)






マイル。


メンバー負傷の為棄権。





本日両リレーで思った事。


みんな社会人で、働いとるしみんなの調子を合わせるって凄い難しい。


怪我、練習不足、家庭の事。


日々大変だ。


でもこまめに連絡とってみんなのモチベーションを保てたらいいな。


そーゆうのも大事。


そーーー思った。



IMG_0462_convert_20110424210533.jpg













byMoto

itaiitai.

2011年04月22日 22:53

左のアキレス腱をかばって走っている事に気がつく。


足をついて踏み切る直前に外接地になってる。


だから腿があがった時に膝が開く。


だから左足の脹脛の外を肉離れを起こしたのだ。


痛くなくて遅い走りじゃ意味がない。


痛いけど速い走り。


なぜ200mでタイムが出なかったのか。


問題はそこであった。


今日レクレセンターで色々と試してみたがまず間違い無い。


痛くて速い走り。


うん。


切れてしまうまでやるよ。


切れちゃーーー辞めるし。笑





ウエイトの自販機でジュースを買うのに¥200入れた。



IMG_0460_convert_20110422224517.jpg



何か高いのがあった。


1本¥200。


思わず買おうと思ったが色んな色があったから迷った。


で・・・



IMG_0459_convert_20110422224545.jpg


赤を購入。


何か特殊なんだろうか@@@


飲んでみたけど分かりまへん。
( ̄∀ ̄)














適当な練習めにゅー
4月18日(月)休養
4月19日(火)神崎
ジョグ・動き・流し
sp流し・ダッシュ数本
腹筋・ダウン
4月20日(水)倉敷
ジョグ・動き・流し
sp流し・ダッシュ
SD30m
300m×1(35”9)
ダウン・腹筋
4月21日(木)休養
4月22日(金)レクレ
ジョグ・ストレッチ
腹筋300回・腿あげ














byMoto

んっ。

2011年04月22日 00:20

日本選手権の標準記録調べたら14.15だった。
((((;゚Д゚)))))))


んっ??


昨年は14.13だったのに。


詳しく調べる必要がありそうだ。
(゚o゚;;





久々に映画を見た。





なんで映画館のポップコーンって美味しいのだろう??


謎だ。


謎過ぎ。
o(^▽^)o







byMoto

第一回記録会。2

2011年04月17日 20:04

200m


22”66(+0.5)



全体で9位。
(TДT) 



ここ数年で最低なタイムたたき出したぜ!!
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


ベストを出した時の大きなダイナミックな走りをイメージしていった。


スタートで遅れたけどカーブはリラックスして良い感じで走れたけど後半が全然伸びません!!


もはやあの時の走りを意識したら火傷するぜ。


この結果を受け止めて今出来る最高の走りを模索していかなくちゃ。


次の200mは中国実業団。


もういちど21秒台出せる様に持っていきます。














byMoto

第一回記録会。

2011年04月17日 06:18

110mH


14”39(+2.8)



思ってたより悪くなかった。


UPの最後で一番良いのが出た。


たまたまそれを見ていた番長にも太鼓判。


本番には自信を持って臨めた。


何よりも良い追い風が吹き。アキレス腱の状態が良かった。


とりあえず体のキレやらなんやらを無視したら昨年取り組んでいた技術は習得できている。


まーー反省点も多々あるけども。。。


なによりもスタートが悪すぎた。笑


あんだけ遅かったら上のレース行ったらそまま終了だわ。


シーズン初戦は緊張した。


期待と不安が駆け巡り。


結果的には思っていたタイムよりもだいぶ良かったから安心したけど。


完全に風にたすけられた部分だし。


まだまだ極めて行かないといけない。


次は200m。


練習のつもりで出ます。














byMoto

ずっとそばに。

2011年04月15日 20:47

いよいよ明日シーズンインです。(110mHの・・・日曜日は200mもあるよ。)


今まで痛かったり苦しかったり痛かったり吐きそうになったり飲み過ぎて吐いたりしてきたけど。


試合くらいは頑張らずに楽しむぞっと!!


仕事も上司に頼んで休ませてもらったし朝から行って色々考えながらハードル跳ぼうと。


体の出来=50%


ハードリング=60%


中国実業団までには100%に近づけたい。


とりあえず明日。


明日だ。










君は
父とじゃないと知らない所には行かなかった。
母のご飯じゃないと不満そうな顔をした。
最後に僕が家に帰った時に吠えてくれたね。
父と母から遠いとこへ行ったと思ったけど違うんだね。
父と母の限りなく近くにいてくれている。
僕はとても安心だ。
これからも父と母の限りなく側にいてやって下さい。
今までありがとう。




IMG_0345_convert_20110415204540.jpg





IMG_0444.jpg













byMoto

体が軽いって素晴らしい。

2011年04月13日 22:25

火曜日整骨院へ行った。


左アキレス腱及び左膝、そして最近やたらと痛い右首。


3箇所が気になるから頼んだらその3箇所よりも腰が鬼の様に張っていたらしく…


腰鍼まみれ!!
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


年齢を重ねるごとに疲れにうとくなってくるタイプみたいだ。


その痛みに耐えたあと、心の中で叫ばしてもらった。


「体ってこんなに軽かったんだ!!」


知らず知らずのうちに溜め込んでた疲れを一気に開放。


体が軽いって素晴らしい。



その状態で水曜日夜の倉敷に行ったもんだから走りたくて走りたくて。


でもほどほどでセーブしながら練習。


ハードル跳んだ。


昨年度の前半戦みたいなハードリング。


きっとこれじゃ~14”5だな。笑


後に微調整試みるも不発。


そしてやはり300m走った。


体への負担考えて前半は抑え気味で35秒台狙いで。


しかしながらタイムは35”99。


もはや36秒台。笑


MAXならやっとこさ34秒台ってとこか??


まぁ~~~おいおい目指すところでね。





当日微調整の来週水曜微調整の日曜日県実業団って感じかな。


今シーズン初戦。


ガツガツ行くと去年の二の舞。


あくまでもスムーズ狙い。
















適当な練習めにゅー
4月11日(月)休養
4月12日(火)治療
4月13日(水)倉敷
ジョグ・動き・流し・ハードル5歩
sp流し
spハードル5歩・3歩
SD-1台。
300mTT(35”99)
腹筋300回
ダウン
















byMoto

落選。

2011年04月12日 23:15

先日チームの代表から連絡が有り「織田記念に選ばれた」と伝えましたが突然落選しました。


どーーーもタイム的には26番目だったそうで…


24人しか走れませんから。


非常に楽しみだっただけに残念です。


忽ちは待機選手扱いになりました。


経緯は陸協のミスだったそうです。


まぁ~~~可能性としてはほぼ0%だと思います。


期待されていた方々申し訳ありません。





自分への一言。

人のミスを恨む前に自分の力の無さを恨め!!




他の競技会で結果を出して選ばなかったことを後悔させます!!
( ゚∀゚)













byMoto

ホットモット。

2011年04月10日 19:41

遂に発売。
(●´ω`●)ゞ


待ちに待った新刊でございます。




進撃の巨人(4) (少年マガジンコミックス)進撃の巨人(4) (少年マガジンコミックス)
(2011/04/08)
諫山 創

商品詳細を見る




何か現実と過去を行ったり来たりで分かりにくい@@@
( ´_ゝ`)


さらにこれも買ってみた。


意外に面白い。
((((;゜Д゜))))ブルブル





テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
(2009/11/26)
ヤマザキマリ

商品詳細を見る



読んでる途中だけどなかなかやりおるな。
((;゚Д゚))ガクガクブルブル














適当な練習めにゅー
4月8日(金)休養
4月9日(土)神崎
ジョグ・動き
流し・sp流し
SD30m数本
150m×2(17”3・17”9)
ダウン
腹筋100回
4月10日(日)サブ
ジョグ・動き
流し・ハードル5歩
SD・ダッシュ
3歩・SDー3歩
110mH(ジュニア)10台14”9
120m×3
110mH(ジュニア)10台14”8
300m
ダウン・補強





本日、ジュニアハードル10台を跳んだ。

やはりハードル練習が足りていないな。

踏切で腰が落ちるしインターバル刻めていない。

今週もう一度ハードル練習で短いインターバルで練習してみる。

やはり記録会の目標は14”5以内。














byMoto

白い水仙。

2011年04月09日 22:49

家の前に、実家の愛犬クーが岡山に来ている時に掘った穴がある。


冬の間はただの穴だったけど春が近づくにつれて穴の中から少しずつ芽が出てついには花が咲いた。


奇麗な奇麗な白色の花をつけた。


水仙だろうか。


しかし朝起きるとしょぼーーんっとなっていた。


昨日まで奇麗に咲いていたのに。


朝からそれが少し気になった。


いつも通り会社に行き普通通りに仕事をしてお昼になった。


珍しく携帯が鳴る。


弟からだ。


その内容は愛犬クーが死んだという電話だった。


僕が高校一年の夏に初めてあった彼は11年という人生に幕を閉じた。


家に帰った。


また花を見た。







空に向かって奇麗に咲いていた。














byMoto

二十四分の二十四。

2011年04月08日 17:54

織田記念の出場者リスト見たら24分の24だったさ。


まーーー24分の24は1になる。


ってかエントリーしてきた選手でギリギリやったんだ。


あぶねあぶねーーー。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


もう一人速い選手がエントリーしてたら・・・
ヽ(´Д`;)ノアゥア...


出場できんかった選手も沢山いるわけだし臆することなく走るべし。





5ac2931d525b677e8b189b7888092300.jpg



↑発売してたため即買。
しかし文字が少ないためにすぐに読み終わる…
今回も熱いのね。














byMoto

決まり。

2011年04月07日 21:18

織田記念出場者一覧
織田記念選ばれました。
(=´∀`)人(´∀`=)



IMG_0441_convert_20110407225659.jpg


練習しようと思ってたけどスパイク忘れて家に取り帰ったら封筒が届いてた!!
( ´_ゝ`)


たぶん今回で織田記念出るのは3回目。


どれも良い結果残せていない。


今回も下から数えた方が早いタイムだろう。
( ̄∀ ̄)


しかし逆境には強いこれまでの僕。


どーーーせ駄目なら力一杯やるしかないっしょ。
(●´ω`●)ゞ


選んでくれた広島陸協の方々には感謝だ。






でテンションあがって倉敷でハードル練習しました。


向かい風強くてなかなかええ動きが出来んかったけど・・・


今日は夜でもすげーーー暖かかったから助かった。
|* ̄ー ̄|


これから暖かくなってきたら少しずつ動きを調整していかないけんね。


とりあえず来週の記録会。
|* ̄ー ̄||* ̄ー ̄||* ̄ー ̄|




IMG_0439_convert_20110407225737.jpg














適当な練習めにゅー
4月7日(木)倉敷
ジョグ・動き
ハードルドリル
流し・ハードル5歩
ハードル3歩
SDー3台
300m+100m
(38秒29+13秒2)
ダウン
腹筋200回














by岡山から日本を元気に!!Moto

バウンディング走。

2011年04月06日 21:19

ボルトが世界記録出した時のストライド計ったら最高が3mあったんだってよ!!
((((;゜Д゜))))ブルブル


常時2m後半だし。


普通だったらバウンディングだよ。
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


ありえないありえない。



ウサイン・ボルトのストライドは??













適当な練習めにゅー
4月3日(日)サブ
ジョグ・動き・流し100m2本
ダッシュ数本
バトン練習
リレー通し
200m×1(23”3)
ダウン
4月4日(月)
ジョグ・動き
腹筋300回
4月5日(火)
体操・ストレッチ
ベンチ65kg10×3
腹筋300回
デッドリフト80kg10×3
スクワット100kg10×3
4月6日(水)休養














by岡山から日本を元気に!!Moto

自粛を自粛。

2011年04月04日 22:04

奇麗な花を見ながら。


暖かい太陽の日の下。


奇麗な夕日の下。



IMG_0427_convert_20110404220140.jpg



奇麗な星空の下。


花見をしよう。


美味しいお酒を沢山飲みながら・・・


沢山シュークリーム食べながら??



IMG_0400_convert_20110404220211.jpg












よし!!花見すっか??
ヽ(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)ノ














by岡山から日本を元気に!!Moto

春です。

2011年04月03日 20:24

ぼちぼち各地方で試合が始まっとる。
( ´_ゝ`)


ようやく春の訪れを感じつつあるな。



IMG_0409_convert_20110403200140.jpg



動物たちも待ち望んでます。



IMG_0407_convert_20110403200106.jpg








本日は合同練習だった。


四継メンバーも揃っていたのでバトン練習を。
(●´ω`●)ゞ


総順も大体きまり流れもそんなに悪くない。


ただただ個人個人の調子がまだまだイマイチ。


まーーーしょうがない事。


社会人の選手のほとんどは昼練習できる人いないから暖かい中で走れない。
;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!


夜はまだまだ寒いし速い動きが出来ていない問題もある。


春先に焦って怪我するよりもスロースターターで確実に毎試合で力を付けていくしか無い。


とりあえず県実業団は勝ちたいな。
(〃^∇^)


みんな一緒だと思うけど。
ヽ(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)ノ


今週はハードルもぼちぼち仕上げていきたい。
( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`) ( ̄∀ ̄)













新芽が出てました。

IMG_0426_convert_20110403202249.jpg















by岡山から日本を元気に!!Moto


最近の話