梅雨知らず。

2011年05月29日 14:38

梅雨だろうがなんだろうが練習はする。


チームメイトと4人で玉野市のレクレセンターでウエイト+パワーマックス。


各々がそれぞれ色々な事をして最後はみんなパワーマックスで吹きあげるというパターン。


かなり体クタクタだ。


今週も天気悪そうだから中々思った様な練習できんけど出来る事をするしかない。


今はただただ力を溜めるだけ。














適当な練習めにゅー
5月26日(木)休養
5月27日(金)休養
5月28日(土)ウエイト
ジョグ・動き
レッグランジ25kg10×3
バックプレス25kg10×3
ジャンプスクワット60kg10×3
腹筋・背筋
5月29日(日)ウエイト
ジョグ・動き
ベンチプレス60kg10×3
スナッチ
50kg3回
55kg2回
60kg1回
55kg2回
パワーマックス
ミドルパワートレーニング
4.5 30秒×3(レスト2分)
補強















byMoto

ポケモンをドラクエ風に書いてみた。

2011年05月28日 17:48

ってのがユーチューブにあったからのせてみた。

















byMoto

2週間きりました。

2011年05月28日 06:45

日本選手権エントリー選手が発表されてました。


今回は急に名前がなくなる事はありません。笑

しかし13秒台まみれ!!
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


そんな中走って便乗したいとこです。


もう2週間を切りました。


残りの時間で何ができるのか??


今久々に本気モードです。


そのせいで疲れ溜まりすぎて体調悪くなって毎日のように蕁麻疹出てます。


とりあえず県選手権終わるまで・・・







今週の頭に岡山の某高校の先生が亡くなりました。


まだ37歳だったようです。


僕がまだ商大ACだった頃に先生の教え子である混成競技の選手に指導をさせていただきました。(一方的に)


それから先生とお話する事が増えたのですが、いつも年下の僕に敬語で話してくれるのが印象的でした。


なぜ先生は僕に敬語だったんでしょうかね??


結局聞けないままでした。


香川県選手権の時もサブトラであいさつして少しお話して、とても元気でした。


そしてそれが最後になりました。


人間て儚いな・・・


残念でなりません。


岡山県陸上界に多大な貢献をされてきた先生のご冥福をお祈りいたします。









日本選手権エントリー選手













byMoto

茄子がうまい。

2011年05月25日 23:27

昨日のウエイト→坂ダッシュのせいで筋肉痛が酷い。


それでも本日は倉敷で練習。


ハードルしました。


先週の練習と比べるとあんまりだったけど。


体の状態が悪いのにこの動きが出来たら上出来。


最後に150m走って色々考えさせられた。


体の末端の方にしかダメージがない。


もっと中心を。


中心を動かす。


速い選手の動きを見て勉強しよう。






先日、処刑人2見ました。


おもろい。


おもろい。




処刑人 II [DVD]処刑人 II [DVD]
(2010/12/22)
ショーン・パトリック・フラナリー、ノーマン・リーダス 他

商品詳細を見る



なんか兄弟なだけでプリズンブレイクを彷彿させられる。




プリズン・ブレイク シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]プリズン・ブレイク シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
(2010/05/28)
ウェントワース・ミラー、ドミニク・パーセル 他

商品詳細を見る




それとawawaさんお勧めの茄子アンダルシアの夏も見た。


これも面白い。


これに出てくる茄子食べたい。


美味しそう。

















適当な練習めにゅー
5月22日(日)休養・腹筋300回・背筋
5月23日(月)休養・補強・腹筋
5月24日(火)ウエイト
バックプレス25kg10×3
レッグランジ25kg10×3
スクワット100kg10×3
120kg10×3
スナッチ45kg5回
腹筋150回
坂ダッシュ短いの3本長いの3本
5月25日(水)倉敷
ジョグ・動き・流し
ハードル・150m×2(17.0-17.3)
ダウン・補強














byMoto

自分を超える。

2011年05月22日 11:54

水曜日の好調のままに・・・


金、土と体の調子は上々。


土曜日はサブへ。


アップをしていると大観衆が僕に声援をくれる。


モチベーションがあがってくる。


そして沸き上る「タムラ」コール。


あーこんな中で試合出来るファジの選手達は幸せ者だ。


はい。


メインスタジアムでサッカーの試合です。


僕へのコールは妄想です。


すいません!!
(TДT) 






さてさて、ハードル練習。


何度跳んでも踏切が良い。


踏切の良さが安定してきた。


あとはインターバル。


走り方がピッチに変わったお陰かインターバルはまだまだ余力がある。


もっともっと速く刻める。


あとはそこ。


確実に踏み切って高速で刻む。


自分を超える。


超えてやる。


まだまだやれる事は沢山ある!!












処刑人 [DVD]処刑人 [DVD]
(2001/06/08)
ショーン・パトリック・フラナリー、ノーマン・リーダス 他

商品詳細を見る

処刑人おもろかった。
最初の所好き。
便器を屋上から投げたと思ったら次は自分が飛び降りる所。
そしてFBI捜査官役にスパイダーマンでグリーンゴブリン役の奴。
何かもう悪役にしか見えんわ。
悪いけど・・・














適当な練習めにゅー
5月16日(月)休養
腹筋
5月17日(火)レクレ
ベンチ80kg5.4.4
スクワット
100kg10回
110kg10回
120kg10回
スナッチ40kg
10×3
腹筋
坂ダッシュ
ダウン
5月18日(水)倉敷
ジョグ・動き
ハードル練習
300m(35.9)
腹筋
ダウン
5月19日(木)
休養
5月20日(金)
ジョグ・動き
流し・200m×2(27.26)
腹筋・ダウン
5月21日(土)サブ
ジョグ・動き
流し
ハードル
300m×1(36.5)
ダウン














byMoto

動き良し。

2011年05月19日 00:16

本日、倉敷ナイター練習。


練習直前にユーチューブで劉翔のハードリング見て良いイメージで練習してたらとても良かった。


そんでawawaさんのアドバイスによりさらに良くなる。


ハードル前での意識ばかりしてたからハードル超えた後はあんま考えてなかった。


こえて振り上げ足降ろして抜き足持ってくる時に体起こすとブレーキかかる。


だから抜き足持ってくるととともに上体も前傾姿勢をつくるとブレーキがかからなくなるし次にスムーズにいける。


これを本番でしないといけない。


あと3週間くらいでどこまで煮詰めれるか。


毎日劉翔の動画一回は見よう。


↓僕が見た劉翔の動画。(スマートフォンでは見れないかも。)





劉翔も一台目まで7歩に変わっている。
(Twitterで知りました。)














byMoto

たまにこの気持ち分かる・・・

2011年05月17日 06:00

たまにこの気持ち分かる・・・















byMoto

10年間。

2011年05月15日 21:31

中国実業団結果


110mH決勝
14”94 2位

200m予選
22”62?

決勝
22”22(-1.6) 2位






110mHはフライングしたのに止められず@@@


一回止めてのリスタートにこんなタイム・・・
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


隣で自己ベスト13秒台の選手も一回止まって2人でリスタートという申し訳ない事を・・・


まーーー試合が成立しているのに緩めた自分が悪い。


来月の日本選手権に全てを捧げます。






その分200mは凄い良かった。


最初の記録会が嘘のように。


やはりピッチ。


ピッチで走ればある程度はいける。


21秒台出る感覚あったんですけど午後からの向かい風に阻まれました。


しかし向かい風でも21秒台ださなおえん。


力不足やわ。
(TДT) 


決勝、一つアウトレーンに同じ歳の選手。


10年前のインターハイで一緒に走った選手。


今まで話す機会なかったが今日初めて話した。


お互い知っているけど話す機会が・・・


そんな感じだったが初めて話した。


そして10年ぶりに一緒に走った。


負けたけどとても楽しかった。


これがスポーツ。


これが陸上。


言葉は必要ない。













しかし今ラストサムライ見てるが渡辺謙と三菱自工の某選手似てないか??















byMoto

三次へ行こうホトトギス。

2011年05月14日 13:55

久々に太陽より早く起きました。


仕事で5時出勤。


昨晩は22時前には寝ていたので睡眠十分なはずなのに眠いzzz


そんなもんだな。。。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル





さていよいよ明日は中国実業団。


来月の日本選手権までもう試合ないので試合終わったらまた練習練習練習になります。


タイムよりも勝負。


勝てばタイムはついてきますので…


誰がこようと勝気で行こうホトトギス。
(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)














byMoto

ふーー体が痛いのだ。

2011年05月12日 23:58

どうもこんばんわ。


僕です。


今日はたーーーーーまーーーーーーには普通の日記書くぞ。


あんまおもろないかもな。


別に読まなくてもいいけどな。


嘘、読んでくれ!!
(●´ω`●)ゞ





香川選手権のダメージは半端なかった。


月曜日は歩行でアキレス腱が痛いし、前屈できないくらいハムが痛かった。


肉離れとかではないけど筋肉痛のひどいやつ。


しかし今週が天気悪そうだったからジョグを強行。


しかしジョグと競歩の間くらいの走りしかできず@@@


正直週末の中国実業団の棄権が頭をよぎるほど。。。


っていうのが左のアキレス腱のやや上の方が明らかに腫れていた。


右と比べても全然違うよ。


だからやべーーーなと。。。


火曜日は案の定雨だったからレクレでジョグを。


またしてもジョグなんて出来ん!!痛みだったのでわずかで終了。


水曜日、予約してたドクターの元へ。


整骨院ついて思った。


「だいぶ回復してやがる!!」


そんで治療うけたらほとんどアキレス腱の痛みがなくなる。


で最後にドクターから一言。


「良かったなーーー400選手の脈になってるよ。」


・・・・・・


僕110mHの選手ですけど!!一応。。。


まーーーー110mHのインターバルを全部一緒にいけるスタミナがあるということにしておこう。


そんで今日の木曜日も案の定の雨。


もうなんもするきねーし。


このまま試合や。


一発に懸ける。


14”1台か14”6台やな。笑







んでツタヤでDVD借りてたから見たよ。




レオン 完全版 [DVD]レオン 完全版 [DVD]
(1997/12/19)
ジャン・レノ

商品詳細を見る



面白かったよ。


好きです。














適当な練習めにゅー
5月9日(月)
ジョグ・腹筋200回
5月10日(火)
ジョグ・腹筋200回
5月11日(水)
休養・腹筋300回
5月12日(木)
休養。














byMoto

1555。

2011年05月11日 00:30

先日お話しました僕のおじいちゃん的存在の方。


九州実業団理事だったらしいです。


たぶん。


昨日父と話しててとても感動する話を聞きました。


なのでここで書かせていただきます。


その元九州実業団理事のおじいちゃん的存在の方も若い時は陸上の跳躍選手だったようです。


そして父が現役時のコーチでした。


引退してもずっとずっとやり取りが続いてました。
(僕もみんなとそんな関係でありたい。)


その方の三段跳びの生涯ベストが15m55!!


何十年も前の記録なんでとても凄いと思います。


そしてこの数字が大好きだったようで車のナンバーも1555。


携帯の番号も1555が入っていたようです。





そして亡くなった日、午前中に一度やまがきてもう駄目かと思われたらしいのですが頑張って頑張って頑張りましたが午後に亡くなってしまったそうです。


きっと家族の前で静かに息をひきとったのでしょう。


ですがその時間にみな驚愕したそうです。


この時間まで頑張ったんでしょうね。


最後の最後まで…







15:55













byMoto

マイル発進。

2011年05月08日 22:56

えーー本日はマイル。


朝の9:30から予選で決勝が17:40という過密スケジュール。笑


予選は2走を走らせてもらいなんなく通過。


多分3分30秒くらいで。


流石に全員体が動いていなかった。


しかしながらawawaさんが走っている姿を見てホッと安心。


昨年の最後のレースで怪我をして終わってしまっていたので・・・


決勝は走る順番を変えて僕がアンカーを走らせてもらう事に。


時間が経つにつれて背中にノッかかるプレッシャー。


これといつも戦っているawawaさんには脱帽だ。


しかしながら1走番長が粘りの走りで3位くらいで2走キムに。


そっからキムの激走。


300mか!!ってくらいにいって三つ巴で3走awawaさんに。


怪我が不安のawawaさん。


しかしほんまにこの方凄いです。


最初に頭一つ抜け出してそっからグングン後続を引き離し2位と余裕のある状態でバトンを持ってきてくれました。


まーそっから僕のもんです。


タメてタメて最後の100mでドン!!


それで終了。


僕のどや顔にメンバーが沸きました。


2連覇達成です。














byMoto

香川県選手権2011。

2011年05月07日 22:52

福岡でお世話になっていたおじいちゃん的存在の方が亡くなりました。


全日本実業団であうといつも嬉しそうに話しかけてくれました。


山形で、岡山で、新潟で、そして次は徳島で話すはずでした。


最後に父があったとき僕の事を気にしてくれていたそうです。


調子はどうだ??


たぶんそんな感じだったのでしょう。


とても良いとは言えないタイムですが5連覇です。


天国へ向けて。



IMG_0489_convert_20110507224935.jpg













byMoto

さまーうぉーず。

2011年05月05日 21:50

TSUTAYAでサマーウォーズを借りた。


面白い。


とても面白い。
(●´ω`●)ゞ


なめてかかっていた。


人と人との繋がり。


メールでの簡単なやり取りではなく、たまには電話して友達と話してみたい。


そーーー思えた。


なんか今の世の中に足りない物を教えてくれる様な映画でした。
( ´_ゝ`)

















byMoto

休養。

2011年05月05日 16:45

なんもしねーーー。


なんもしねーーーーよ。


朝飯食うて、昼飯食うて、三時にドーナツ食うて。


ちょっとDVD見て。


回復に努める。


回復しろ回復しろ。。。


土日は相性の良い丸亀で香川県選手権。


あとから少し補強しよう。














適当な練習めにゅー
5月4日(水)
ジョグ・動き・ハードル5歩
流し×1・sp120m×2
ハードル練習。
100m加速(10”2)
補強・ダウン
5月5日(木)
休養
















下は最近元気をくれる音楽。
ナオト・インティライミ「BRAVE」















byMoto

GW走るぜよ。

2011年05月03日 13:59

8:30再びサブトラックに降り立つ。


昨日の練習終了より12時間。


また練習開始。


本日のメンバー


サバンナの人・awawaさん・番長・謙信


そしてもちゃ


香川県選手権へ向けて走る走る走る。


マイルとハードル連覇へ。


走る走る走る。


割とリラックスして走れた。


なんか最近走りの質が変わってきている。


なんかもどかしいがそーーしないと戦えない。


それは分かっている。


疲れた疲れた。






昼寝しとると会社のTEL。


ツキノワグマさん。


休みの日のこの方のTELは怖い。
((;゚Д゚))ガクガクブルブル














適当な今日の練習めにゅーだよ。
5月3日(火)
ジョグ・動き
流し・sp120m×2(笑)
200m+100m×2
24”3+11”7.23”3+11”8
ダウン・補強





香川マイルへ気合いの2人。
IMG_0481_convert_20110503134955.jpg














byMoto

走るぜよ。

2011年05月03日 00:39

久々にやたらと走った。


とりあえず走ろう。


先週は雨となんやかんやバタバタしとってほとんど走れていない。


その先に何かがある。


しかしながらほんましんどかった。


体が動くがアキレス腱が痛い。


しかし体が動く。


アキレス腱少しずつ和らぐ。


そんな感じ。


とりあえずなかなか疲れた。


そんな後に風呂に行ってのんびり使ったもんだから眠いわな。


眠すぎるわな。


今日は良く眠れるわいな。


今週末は試合だけどあんまし気にせんと走ってのぞもうホトトギス。


あっ。


私はTwitterに寝返った訳ではありませんから。
( ´_ゝ`) 笑


明日は明日の・・・



IMG_0479_convert_20110503003458.jpg














適当な練習めにゅー
4月25日(月)休養
4月26日(火)ウエイト
ジョグ・動き。
ベンチ70kg10×3
バックプレス25kg10×3
スクワット100kg10×3
腹筋300回
4月27日(水)パワーマックス
4月28日(木)休養
4月29日(金)総社
アップ・ハードルドリル・流し
SD・ハードル6台
150m×3(17”3.16”9.17”0)
ダウン
4月30日(土)休養
5月1日(日)ジョグ
5月2日(月)サブ
ジョグ・動き・流し
300m+200m+100m
36”3.25”0.12”0
ダウン・腹筋200回














先日チームメイトの結婚式に行きました。


めっちゃ楽しかった♩


おめでとう!!




IMG_0471_convert_20110503003529.jpg













byMoto


最近の話