岡山県選手権結果。

2011年06月26日 22:50

土曜日はとても良い天気。


IMG_0529_convert_20110626221050.jpg


しかし暑すぎる。


もう夏の様な天気。


日焼けで真っ黒に・・・@@@


ハードル。


予選14.77(-0.6)


全然体動きまへん。


目標は14.3台だったので出来は非常に良くない。


どこをどうすれば決勝で最高の走りが出来るのか考える。それは練習でやってきたことの予習でしかない。


ある程度予習は出来ました。


さーーー決勝。


なにやら追い風が吹いてきております。


決勝、スタートラインに立った時は考える事を止めました。


ただ楽しもう。


ただ負けたくはナイ。


非常に我がままな状態でスタートライン。


まず出遅れる。


となりの黒田君が鬼の様なスタートをかまし大きく差をつけられる。


3台目くらいで、負けたかな・・・


そう思った矢先、何かが僕に舞い降りた。


「ここでまけちゃいけんだろ!!」


もう意地です。


まだあと7台。


徐々に差を詰めて並びそうになった時に黒田君がハードルをぶつけだす。


僕はさらに加速。


たぶん10台目も彼の方が速く跳んだと思う。


ラストのスプリント勝負。


フィニッシュ時、自分の方が前にいると確信しゴール後吠える。


吠えまくる。


同タイム着差あり。


なんとか勝てた。


黒田君は高校生の時から知ってて一緒に練習した事もある。


そんな彼がこのレベルまで来た。


嬉しかった。


僕もまだまだ終われない。


負けない為に頑張ろう。


決勝14.27(+2.5)


↓黒田君との一枚。
IMG_0530_convert_20110626221121.jpg






4×100MR


AもBも痛恨のバトンミス。
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


それぞれがベストを尽くしましたがしょうがありません。


五県の道が閉ざされたと思いましたが昨年の41.6、参加標準42.19なので出場出来ます。


五県は一チーム最強メンバーでのぞみます。
( ´_ゝ`)







マイル。


今回岡山ACからは3チーム作りました。


Aチームは


キイチさん-僕-awawaさん-マー君で臨んだ。


キイチさんはなんだかんだでやりました。


正直待ってて驚きました。


走れるじゃないか!!って。


バトン貰ってバックストレート。


暴走して突っ込むべき所でもたついてそのまま後半も伸びずに情けない走りを・・・


5番手でawawaさんへ。


一瞬でトップに出るという荒技。


流石です。


さすがキャプテン!!
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


最後の最後で一人にさされて2着でアンカーのマー君へ。


こっから怒濤のレースが展開されます。


200m過ぎて10m弱の差。


通過して少し縮まったかなと思うけど絶望的な差。


誰もが諦めかけてたラスト50m一気に並んで抜き去りました。


ラップは脅威の47.9


流石400m2位なだけあります。


彼の神懸かりの走りもそうですがawawaさんの思い切った走り。


キイチさんの冷静かつ情熱的な走り。


全てに胸打たれました。


今回は3人に救われました。


不甲斐ない自分の走り。


次は僕がみんなを助ける。


他のメンバーには負けません。


3分17秒54(優勝)


IMG_0532_convert_20110626221155.jpg














今回、2年連続2種目優勝を達成出来たのは色々な方々が助けてくれたからです。
記録にはまだまだ納得出来ません。内容にも納得出来ません。
次は期待に添えれる走りをしたい。その一心で頑張ります。
また今回Bチーム・Cチーム、岡山AC全体の力での優勝だと思います。
みんなの力で五県も連覇しましょう。
応援ありがとうございました。














んじゃ!!














byMoto

連続という事。

2011年06月24日 23:23

こんばんわ。


お久しぶりそ。


先週インターハイ予選終了したとこ多々あると思いますが、我が母校は10年連続インターハイ出場を逃しました。(男子)


因に女子を含めると15年近くは連続出場していたと思います。


男子は僕がインターハイ行ってからずっと。


それも今年で終わりました。


一つ歴史に幕がおりました。


しかし9年間も続けて行ってくれた事が嬉しいですね。


まるで僕が勢いをつけたみたいで!!( ´_ゝ`) 笑


しかし連続出場はおいといて連続優勝とは凄い事です。


日本選手権で僕が注目したのは金丸君の400m7連覇ですね。


短距離種目での連覇は凄いと思います。


どんなに調子が悪くても勝たなくてはいけない。


どんなに痛くても勝たなくてはいけない。


それこそが本当の強さ。






さてさていよいよ明日は岡山県選手権。


今回はボスの指導のもといつもと違う調整となりました。


本音は時間が足りない。


完成系はもう少し先になります。


しかし僕は勝たなければなりません。


どんな状況であれ。


ここで負ける訳には行きません。


それがどんなに不完全であり今まで築きあげた物を壊してなお負けれない。


今回の課題は


「勝つ」


リレーはチームメイト達が頑張ってくれるでしょう。
(●´ω`●)ゞ笑


頑張ろう岡山!!






110mH
予選15:00
決勝17:05
4×100MR
タイムレース
18:15














ほな!!














byMoto

塾長。

2011年06月19日 21:56

その昔、古川塾というものが存在していた。


実業団陸上選手が揃いみなで高め合っていた塾。


その塾長がボス


金曜日偶然ボスとあい、入塾を志願した。


土曜日わざわざ時間をとってもらい指導していただいた。


しかも準備万全。


ユーチューブで日本選手権の動画を見てどこが悪いのか的確に。


番長と2人で16:30頃サブで始めた練習、競技場を出たのは20:30。


そして本日の競技場の管理人さんは仲の良いおじさん。


プライスレス。


多分2時間以上はハードルを跳び続けた。


お陰でとても良くなった。


ありがとうボス


必ず県選手権勝ちます。






そして本日、備前の競技場で練習。


9:00より。


流石に体は全然動かない。


今日は駄目だなと思っていたらなんと県選手権のセレクション。


無理だと思っていたけど、何かメンバーに悪いから参加。


スタートはおいていかれて後半の伸びもいつもよりはと言う感じ。


11”1


上出来。


後はバトン練習で県選手権に備える。


両リレーとトッパーの三冠を狙う。


あと一週間。


非常に楽しみだ!!















適当な練習めにゅー
6月18日(土)サブ
ジョグ・動き
流し・ダッシュ10m×3
sp流し・ダッシュ10m×3
ハードル練習
腹筋・ダウン
6月19日(日)備前
ジョグ・動き
流し・10m×5
sp流し・SD
100mTT(11”1)
バトン練習・腹筋
ダウン














では!!













byMoto

蕁麻疹出なくなりました。

2011年06月18日 07:00

水曜日300mシーズンベストが出ました!!


35”2!!

超うれしい!!


ひっさびっさの34秒まであと少し。


って300mの選手ちゃうぞ。


試合まであと1週間となりましたから300mも封印。






昨晩神崎で練習してたら夜な夜な現れました…


ボス!!

岡山来てから陸上のノウハウを教えてもらってるボス。


久々やったな。


27歳の今。


どーゆうトレーニングをしたら良いか聞いた。


今のやり方やあかんって分かってる。


的確なアドバイスをくれた。


とりあえず試合まであと1週間。


岡山県チャンピオンへ挑戦だ。
















適当な練習めにゅー
6月15日(水)倉敷
ジョグ・動き・ハードルドリル・流し120m×2
sp流し120m×2・ハードル(ジュニア~ハイ)
300m×1(35”2(SB))
バウンディング芝生2往復
ダウン・腹筋
6月16日(木)休養
6月17日(金)神崎
ジョグ・動き・階段Jump
バウンディング100m×3
流し120m×2
30m加速3本・50m加速2本
ダウン・腹筋














じゃっ!!














byMoto

タイトルなんでもいいけど。

2011年06月14日 23:47

結果を求められて走るのは陸上ではない。


そーゆうのはあっちの選手にさせときゃいいんよ。


俺等はちゃう。


楽しく気持ちよく。


それで速く走れれば最高じゃないか。
















byMoto

タイトルなんにしよう。

2011年06月14日 21:29

あーーー昨日のダメージ半端ね。
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


下半身の筋肉痛がヤバいので本日は上半身のウエイト。
(●´ω`●)ゞ


って来週はもう県選手権。


何が出来る何が出来る。


うん。


何も出来ね。


このまま行こう。













適当な練習めにゅー

6月5日(日)休養
6月6日(月)休養
6月7日(火)ジョグ・体操・腹筋
6月8日(水)
ジョグ・体操・動き
ダッシュ・150m×1
ダウン・腹筋
6月9日(木)移動
6月10日(金)試合
6月11日(土)休養
6月12日(日)休養
6月13日(月)神崎
ジョグ・体操・ストレッチ・動き
階段ジャンプ5回・バウンディング100m×3
300m×1(39.5)
腹筋・ダウン
6月14日(火)レクレ
ジョグ・ストレッチ
フロントダンベルプレス6kg15×3
バックプレス25kg10×3
ベンチプレス60kg10×3
腹筋150回・背筋150回













うん。


休みまみれ!!














byMoto

日本選手権後。

2011年06月13日 23:43

日本選手権の動画がユーチューブにあります。


僕は予選3組目です。


一台目まで遅いな。
((;゚Д゚))ガクガクブルブル



確実に課題そこだ。


まー永遠の課題だ。










試合後、飛行機乗るまでに少し関東を観光した。


浅草へ。。。
|* ̄ー ̄|



日本とは思えないほど外国人の方々が観光へ来ていた。


放射線量が懸念されておりますがこれだけいるのか!?


驚きました。


浅草からスカイツリーが見えます。


寺があり、タワーが見える。


なんか変な感じがします。


浅草から徒歩30分かかると言う事なのでスカイツリーへは行きません。


IMG_0518_convert_20110613233532.jpg
↑おっさんが万歳してます。何かめでたい一枚。



そっから新宿・原宿・川崎・羽田と移動。


関東はなんかごちゃごちゃしてて嫌いだったけど、好きになった。


また行きたい。


楽しかった。凄い。


でも住みたくはない。
(-∠-)♪



最後に一枚。
IMG_0524_convert_20110613233609.jpg





羽田で食べた。


デカイデカイドーナツみたいの。


食べたら少し気持ち悪くなる。


あっそれと岡山帰る飛行機の中で出張帰りの商大ACの岡本さんに遭遇。


そして岡山帰って丸亀製麺いくとドクター田中に遭遇。


何か面白い一日でした。


因に本日練習で神崎行くと松尾さんと岡さんに遭遇。


お二人とも相変わらず元気。


少し元気をいただきました。













では、またね。














byMoto

世代交代。

2011年06月12日 00:07

日本選手権。


優勝したのは大学二年生矢澤君。


若干19歳!!
((((;゚Д゚)))))))


昨年13秒台出したのは知っていたけどまさかここまでやるとわ・・・


今回、毎回の様に日本選手権決勝に残る常連の欠場が多かったですが、全員出てても結果は同じかったかもしれません。


二十代前半の選手たちへ世代交代なのでしょうか。


まー僕らと同じ世代の選手らはこのまま終わるとは思いませんが。


多分、僕があの舞台に戦いに行く事は無いでしょう。


出場することはあってもね。笑


とりま13秒台!!


そこはこじ開けたい。


頑張るべ。

( ´ ▽ ` )ノ








byMoto

浅草。

2011年06月11日 11:29

浅草探索中に巨大な・・・





分かりにくいかな。


スカイツリーです。







じゃっ!!










byMoto

日本選手権

2011年06月10日 23:00

日本選手権。


in熊谷


三組
最下位
14.48(一応シーズンベスト)





応援してくれてたみなさんこんな結果で申し訳ない。


しかし、コンディションは良かったし言い訳のしようがないな。。。
(´・_・`)


ただ楽しかった。


夢中に走れた。


スタートリスト見た時驚いた。


右隣の選手は夢で予選通過した時と同じだったから。


これはいけると思ったけどなーー!!
Σ(゚д゚lll)



何時の間にか前を走る選手が年下の選手ばかりになっている。


みんな速い。


ついついUP中に彼らの動きに見惚れてる。


どんな動きしよるのか。


その時点でダメなのかも。
(-_-;)


なにはともあれ終わりました僕の日本選手権。


ありがとう。





次は県選手権・五県と続きます。


チームとしても戦いがあります。


頑張ります!!
( ̄ー ̄)










byMoto

無心。

2011年06月09日 18:05

さて僕は日本選手権出場選手の中では一番遅いんじゃないかってくらいに埼玉入りします。


今週に入り変な頭痛に悩まされ体調を整えるべく21時頃には寝ていました。


最後の最後に思うような練習が出来なかったですがやれることはやれました。


結局岡山空港より羽田空港へ飛行機で…


そしてそれから大宮駅まで。


熊谷からは電車で1時間弱の所。


明日のスタートは14:00です。


課題は無心。


神田先生にも言われましたが


頭で考えないように。


チビウォリナーに言われた様に


無欲で。


昨晩夢を見ました。


日本選手権で走っている夢です。


予選通過しておりました。


夢を現実に…






ほな。
















byMoto

早く寝よう。

2011年06月06日 22:07

昨日、総社市のAlwaysというカフェに行きました。


ハンバーガーセットみたいのを食べた。


うまし。


何よりも肉がうまい!!
(●´ω`●)ゞ



ほんまはパン屋さんと聞いて行ったんだけど・・・


パン屋さんは別の場所だった。


僕は好きだな。


IMG_0509_convert_20110606220340.jpg


その後ホームセンターDAIKIに行き庭の木を切るハサミと除草剤を購入!!
( ´_ゝ`)


早速家で切りまくろうと思ったけどそこそこでやめておきました。








さていよいよ今週。


って事で本日は治療に行きました。


とりあえず先生からの助言は早く寝ろ!!














byMoto

岡山対北九州。

2011年06月04日 23:12

本日はサブで練習。


やはり練習中に蕁麻疹の嵐。


動きはもう一つキレが欲しい。


高望みだろうか。


神田先生に言われた。


考えるな。


自然に走る事。


自信を持ってスタートラインに立ち何も考えずに走る。


そうすれば必ず結果は生まれる。


そして300m走りました。


僕の記憶の中ではシーズンベスト。


35秒48


+100m行こうと思いましたが完全に出し切ってしまい行けませんでした。









諦めようとしたら鬼軍曹に行かされました+100m。


一緒に行ってくれました。


300mを走り終えて10分は経ってからようやく。


タイムは11秒6














適当な練習めにゅー
6月3日(金)
休養
6月4日(土)サブ
ジョグ・動き・流し
sp流し120m
ハードル
300m+100m
ダウン・腹筋














メインスタジアムではファジアーノ岡山とギィラバンツ北九州が戦っておりました。
僕のゆかりの地であるこの2地区のサッカーチームの対決。
とても素晴らしい!!(●´ω`●)ゞ














byMoto

みつけた。

2011年06月03日 23:16

風呂上がりや運動中に蕁麻疹が出るから調べてみたら・・・


見つけた!!
((;゚Д゚))ガクガクブルブル



温熱蕁麻疹
風呂上がりや運動後に出るといわれる蕁麻疹。
皮膚の温度が上がり40℃~50℃になるらしい。
風呂はぬるま湯に。
運動は控える。


んーーーーーー。
無理ーーーーーー。
風呂は好きやし、運動控えるとか無理やし。
まーーーなんか突然治るらしいから突然治る事を祈る。
試合中体中が赤くなっていたら蕁麻疹出てるだけやから気にせんといて。




温熱蕁麻疹













日本選手権まであと1週間。
最近飲んでいないワインを今日は久々に飲ませていただこう。














byMoto

坂D。

2011年06月02日 23:10

ぬ。


日記書こうとしたら誰もいないはずの家に足音がした。


不気味だな。。。





さてさて先日、久々に走った。


実に先週の水曜日倉敷の会からだから1週間ぶり。


やっぱりウエイトやパワーマックスじゃいけんね。


走るのに勝るのはねーや。


残念。


体にキレがない。


キレがなさすぎてダイナミックさ求めたら良い感じになった。


あーーー元々あっしはこうゆう走りしよーたけんのーーー。


って色々とーーー考えながら走る。


ハードルもキレがなかったが番長にスターターやってもろーたらええ感じになった。


しかしそれでもキレがない。


まーこのキレがないなりにこの動き。


プライスレス。


最後に300m行きましたとさ。


前半追い風吹いとったから楽に進んだと。


だけ後半あまりバテなかった。


でも35秒8。


合格。


+100m


12秒5。


???


知らん!!













で今日だ。


今日は体のダメージ半端ねーーー。


でも練習パートナーに練習誘われたけんいかなおえんねん。


会社の横の公園に集合してLJして坂D。


短めのやつを8本。


調子よさ半端ねーーーーー!!


たまらんな。


アキレス腱全然痛くねーーーー。


なんで??


知らん。


そーーいえば俺はこんな走りしよーた。


アキレス腱痛くなって徐々に変わったけど痛くなかったらこんな走り。


ただ次練習する時には出来んやろ。


それは分かっとる。


だから今日は今日という走りを堪能した。


何本でも何本でも走りたかった。


明日は休養。


そして明後日の練習ではアキレス腱が痛い。













あっまた足音!!


・・・


冷蔵庫の氷の出来る音や・・・・・














byMoto

0か10。

2011年06月01日 00:15

ここ数年、全国大会。っと意気込んだ試合での不発率100%。


僕の場合、十中八苦予選落ちなんだから一発狙いしか無い。


でも何かかっこつけて0を1とか2にしようとチマチマ調整してた。


それじゃ~元々駄目なのに何もおきんす。


おこせんす。


もっと豪快に。


当日めっちゃ体が動くか全然体が動かないかになるくらいの調整求む。


一か八か。

相変わらず日々蕁麻疹が出る。


体調良くねーーーー!!


とりあえず日本選手権。


日本選手権。


それまではもってくれよ俺の体ホトトギス…
















byMoto


最近の話