セリクとウエイト。

2011年08月30日 23:12

世界陸上。


世界歴代3位までの3人が揃った。


結果的に勝ったのは自分の走りをしたリチャードソン。


素晴らしかった。


世界記録保持者ロブレス。


9台目・10台目と劉翔を妨害したとの事で失格に。


自分的に劉翔ごり押しやったから当たり前や思うたけど。


冷静に失格てないよな。


だってハードルやもん。


そんなん日常茶飯事やもんね。


ハードルは。


故意に出来る分けないしロブレスもロブレスなりに勝ちたい一心やった。


世界記録保持者の夢は外野の体裁により儚く散った。


世界歴代2位の劉翔。


ちょっとロブレスよりスタート遅れたな。


今年から取り入れた7歩がやはりロブレスよりもしっくりきてないんやろね。


最後怒濤の追い上げをみせるも接触により劉翔の復活激は儚く散った。


もしあれがオリバーだったらビクともしなかったかもな。


あの筋肉だからね。


世界歴代3位のオリバー。


前半2台目か3台目を豪快にハードル倒して終了。


あとは勝負から遠ざかった。


やはりほとんどハードルぶつけずに素晴らしいハードリング見せたリチャードソン。


金メダルに相応しい。


直前に為末さんと西澤君がツイッターでリチャードソンをおしてた。


流石に見る目あるな!!
( ̄∀ ̄)


f35bcaa5ddc647d3aca60797167857b6_7.jpg













本日もウエイト。


火曜日はいつも多いけど今日は少なかった。


ダメージは先週よりも少ないかな??


目標は世界歴代3位オリバーの筋肉。


あんなにあったら走れんわ!!
(-∠-)♪














適当な練習めにゅー
8月26日(金)チャリ通
8月27日(土)合宿倉敷
午前ハードル練習。
午後ドリル・シャトルハードル
補強
8月28日(日)
ハードル練習。
300m(35.5)
8月29日(月)
休養
8月30日(火)ウエイト
ベンチ60kg10-3
スクワット100kg10-3
スタビ
デッドリフト80kg10-3
スタビ
スナッチ40kg5-3
レッグランジ速いの20kg20-3
スタビ
フロントダンベルプレス4kg15-3
鳥2kg15-3
ダンベルカール5kg15-3
スタビ
ダウン


















byげんこー

岡山県成年合宿。

2011年08月28日 15:45

土曜日、日曜日と岡山県成年の合宿に呼んでいただき参加していた。


昨年から始まったこの合宿。


前回に比べて年齢層が若くなったなという印象だった。


一日目は午前中ハードル練習で、先週の五県で負けた黒田君とのバトル。


前半の鋭い走りには手も足も出なかった。


結局一度も勝てずに・・・


まーしかし走る方では勝つ。


150mは彼のフライング気味なんから始まってそのままごり押しで走ったが勝利。


次の全日本実業団では前半速い選手だらけだからとても良い練習が出来た。


午後からはハードルドリルしてシャトルハードルしたけどそれが中々しんどくさらにその後の補強祭りでは泡を吹きそうになる。


全身バキバキのダメージで一日を終えた。





2日目も朝からハードル練習。


インターバルを2足短にして時間がなかったから数本だけ黒田君と勝負。


また全敗したけど彼の飛びだしを目に焼き付けておいて全日本で勝負する。


まだまだ自分は荒く改良点が沢山ある。


一つ一つ無くして試合に臨みたい。


最後は短距離・跳躍とほとんどみんなで300m。


前半は跳躍の黒田君と激しいデッドヒート。


ホームストレートから若干余裕があったのと意地でスパートをかけてなんとか勝利。


タイムも35.5とそこそこで終われて良かった。


今回、沢山の選手に刺激をもらってとても良い練習が出来てとても良かった。


少しモチベーションが落ちていた所なので一気にあげる事が出来た。


特に大体大の三馬鹿トリオにはやられましたわ・・・笑


CIMG1438_convert_20110828152700.jpg



9月に全日本インカレあるので頑張って頂きたい。


かましてこい関西学連魂。
(●´ω`●)ゞ


そしてオカコーOBのダブル黒田。(※注・兄弟ではありません。)


CIMG1440_convert_20110828152813.jpg



最後に男性陣集合写真ドス。


CIMG1439_convert_20110828152731.jpg



みんな色々ありがとう!!


これからも頑張ろう。


いや頑張るぞ!!


ってことで全身日焼けの全身ボロボロ。


体中が痛い@@@



CIMG1441_convert_20110828152849.jpg
















byげんこー

五県から1週間経とうとしている。

2011年08月26日 06:15

五県から1週間経とうとしている。


昨年の五県、ヨンケーは失格も予選から41秒台・ハードルは社会人タイで3位・マイルは優勝。


どれも100パーセント以上の力を出せて予想を上回る結果が出た。


しかし今年は予想通りの結果。


100パーセント。


いやそれよりやや劣るくらいの結果。


確実に1年1年歳をとっている。


しかし納得もしてるし後悔もしていない。





マイルは走る前から今のメンバーでタイム狙えるのは今年が最後かなと思ってた。


いや、来年もまた今のメンバーであれば岡山ACというチームはいけない。


昨年、今年と五県を戦ったメンバーを超えなければならない。


一つまた時が流れた。











そして来年五県を制する為に9/11姫路選手権マイル参戦!!


















byげんこー

うえいとよ。

2011年08月24日 23:42

えーーー体がボロボロ。


ようやく回復の兆しが見えた!!


ちびウォリナの助言でウエイト開始。


週に一回は必ずする。


ウエイト後坂ダッシュに行こうと思ったが左腰、左ハム、左アキレス腱の状態が思わしくない為に断念。


とりあえず疲れをとらなくちゃ。
|* ̄ー ̄|


久々に良いウエイトが出来た。


サッカーの長友選手のスタビを取り入れてみたけど良い。


まー完全には出来んけど。


しんどいけどやったあと可動域が広がってる気がする。


やってみるもんや。














適当な練習めにゅー
8月22日(月)
休養
8月23日(火)自転車通勤
8月24日(水)
ベンチ60kg10-3
スタビ
ダンベルプレス5kg15-3
スタビ
鳥2kg15-3
スクワット100kg10-3
デッドリフト60kg10-3
スタビ
スナッチ40kg5-3
スタビ
腹筋














うーーーん。筋肉痛必須か!?
(●´ω`●)ゞ




























byげんこー

中国五県。

2011年08月21日 18:58

IMG_0589_convert_20110821230851.jpg



試合終わりました。


110MH
14.52で4位。

四継
決勝でオーバーゾーンのため失格。
予選は42.25のシーズンベスト。

マイル
3.18.15で2位。


なんとか、やっと、どーにかこの試合に合わせる事が出来た!!


しかしチームを勝ちに導く走りが出来なかった。


ハードルは今まで取り組んでいた技術を捨てて前半から狙って行った。
それが唯一の13秒台の選手に勝てる手段だと思ったから。


ヨンケーの走りは今季で一番だった。バトンミスは賭けの様なものだったからミスはしょうがなかった。


正直マイルは体ボロボロ。自分的には粘れたが二走のきーちさんに難しいポジションでのレースをさせてしまった。キム兄が盛り返すもアンカーのマー君がギリギリ追い付けなかった。やはり一走の走りは重要だ。応援してくれてたチームの方々に申し訳なかった。


それにしても体はボロボロ。


回復するんやろか・・・


あっハードル4位なのに賞状もらいました。


今回のはいつもと違うから嬉しかった。



IMG_0590_convert_20110821230942.jpg


とりあえず一つ終わりました。


次は全日本実業団へむけて。


ハードル鍛え直します!!
((;゚Д゚))ガクガクブルブル



















byMoto

中国選手権。

2011年08月20日 08:50

一週間ほど前から今日は最高気温が10℃低いなんて嘘ついていたから少し涼しいし。


これが吉と出るか凶と出るか。


昨日何の気なしにレクレ行った。


何の気なしにウエイトしてみた。


いつもと違う調整がここにきてどーでるか??


駄目なもんは駄目・・・


そんな時はいつでもあった。


それをいつもはねのけてきた僕じゃないか。


ヨシ行くぞ!!














byMoto

灼熱のサブトラック。

2011年08月14日 23:17

本日は13:00よりカンコースタジアムのサブで練習。


ハードル&バトン練習をメインに。


競技場へ着くと予想通り暑いから早めにハードル練習切り上げようとテンポ良く練習した。


最初は中々上手い事いかなかった。


抜き足が遅れている感覚があった。


特に意識をせずにディップをかけずに跳ぶ事だけを意識してたら改善されて行った。


踏切が悪く振り下ろしを意識し過ぎた為になったのだろう。


改善できてからは刻めてるし抜き足も遅れていない特に悪い所もなかったので跳んだ本数は少なく終える事が出来た。


それからはバトン練習。


3走-4走のとこは問題なく1走-2走のとこも前回の試合でもやってるので問題なく。


2走-3走はグダグダ。


悪いのは自分。


走れていないので1回目は届かず2回目はギリギリ。


周りのみんなは調子が上がってきてるので五県はやはり2走の僕の出来で大きく変わってくる。


なんとか調子を合わせられればいいのだが・・・






そして今日は競技場に岡山県の400mチャンプがいたので300mを一緒に走ってもらった。


なにやら合宿で33”8で走ったとかで燃えた。


謙信・僕・チャンプの順に1レーンから並んでスタート。


やはりチャンプ速い。


34”5


そしてチャンプに引っ張られた僕


34”8


ようやく34秒台出た♩


そして謙信も


35”5


彼も上昇気流にのってきたか!!



CIMG1433_convert_20110814231103.jpg



五県前に34秒台で走れて良かった。


なによりもチャンプと走れて自信になったな!!


しかしチャンプも暑さと長旅の疲れからかダウン。


CIMG1435_convert_20110814231206.jpg


この男のダウン姿はもはや我がチームの定番だ。



CIMG1436_convert_20110814231236.jpg


この赤い男。


苦しそうだがみんないつもの事だと分かっているので心配そうにはしていない。


なにより一番心配していない男がここに・・・


CIMG1434_convert_20110814231133.jpg













ありがとうチャンプ。


400m五県も勝って中国チャンプになってくれ。














byMoto

絶好調男。

2011年08月12日 19:00

火曜日治療をうけて体の調子はMAX。


体がこんなに軽いのは久しぶり。


番長の誘いにのって火曜日なのに倉敷へ。


50m数本と120mを2本。


13”5くらいで2本。


後半も進むし悪くは無い。


しかし筋肉が緩んでいるのかキレはありませぬ。





翌日、体のダメージに驚く。


疲労メーターが少し溜まった。


日曜日のイメージでハードル練習をしてみるが体が動きすぎて中々良いのがこない。


疲労MAXのが良い動き出来るってどーゆーこと!?


しかし力任せにいかずにあくまでイメージイメージ。


五県まであと1週間ちょい。


それまでに出来上がるのか!?


最後は300m。


なんとたまたま倉敷へ練習きてた武ちゃんと。


微妙に前半突っ込めずにホームストレートへ。


あんましバテずにゴールしたけど35”5・35”4・35”1と3人の測定がまちまちなタイム。


まー34秒は出て無かったって事で残念。


残念なので120mを1本。


13”9


んん??


火曜日のと0.4秒しかカワラねー。


どーゆーことやねん!!
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


そんなこんなで今週も終わりに近づき今日はナハキン。


僕は明日も仕事でしょう。


んじゃ。
















byMoto

月曜日の夜・・・

2011年08月12日 07:00

金曜日の練習している時に体に嫌な感じがした。


疲れとかそんなじゃない嫌な感じ。


日曜日の練習では動き変えたらかなり良い感じでいけたけど、体の調子を見るとどん底だった。


そーいえば最近治療にいってないなと。


なので田中治療に行った。


治療始まって途中から寝ていた。


起きたら恐ろしく体が軽い。


どんだけ疲れとったんやmeの体は…


ってか何をしてくれたのか!?


まさか体を改造された!?


ま、まさか・・・







絶不調から絶好調。


地獄から天国へ。


しかしこの体を乗りこなせばならない。

















byMoto

日曜日の午後…

2011年08月12日 06:58

日曜日は朝からお坊さんが来て仏壇に念仏を唱えくれた。


普通に話していると普通の声なのに念仏唱えだすと急に渋くなる。


この時期忙しいんだろーなーって思いながら後ろで坊主のボーズ見てた。






練習は午後から倉敷でサバンナの人と…


自分はハードル練習。


ハードル跳んでると誰かが現れる。


誰かなーーー誰かなーーー。


目を凝らしてみるとおっさんハードラーさん。


そっから色々指導していただいた。


自分では分からない事が沢山あり誰かに見ていただくということはとてもありがたい。


要するに腰が落ちていたのだ。


急激にインターバルが刻めだし、しっかり踏み切れるようになる。


これだ!!
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


日曜日は終始ハードル練習で終了。















byMoto

あみの酸。

2011年08月07日 09:08

この間ツキノワグマさんになんか良いプロテイン無いんですか??


っと相談したところ出てきたのがあみの酸という粉。


今の僕にはこれのが良いという事。


効果はまだまだ分からないが普段から飲んでみよう。


IMG_0578_convert_20110807085640.jpg













昨日は午前中仕事を終わらせて帰宅後昼寝後の番長宅で張り込み。


そして倉敷の競技場へ向かった。


そして彼の提案により300mを3本。


なかなかハード。


1本目終わってこりゃ無理だと確信。


最近の僕の悪い所で先にメンタルがやられる。


これじゃあかんとメンタルを強く。


強く。強く。


精神が肉体を凌駕した。


久々に体が0になったけど何か吹っ切れた気がする。













適当な練習めにゅー
8月1日(月)休養
8月2日(火)神崎
30m×5.50m×3.200m×1
8月3日(水)倉敷
ハードル練習
300m×1(35.7)
8月4日(木)休養
8月5日(金)倉敷
ミニハードル.150m×3
8月6日(土)倉敷
300m(37.8)8分レスト
300m(38.8)5分レスト
300m(43.0)













珍しく謙信ではなく番長がノビマした。













僕は必死に持ちこたえました。













ジョイフルにドリンクバーやなのにメロンソーダを並々いれる帽子を冠ったメロンソーダおじさんを一年ぶりに見ました。なんか懐かしく暖かい気持ちになれました。














byMoto

ゆうひ。

2011年08月05日 23:00

なんだかんだで今週も終わりやな。


そしてついに来週は盆休みやな。


倉敷に向かう車内。


夕日が目にしみる。


空が赤々と染まっている。


広島に原爆が落とされて明日で66年。


66年前の夏はどんな空だったのだろう。















さてさて最近完全に絶不調も絶不調。


これが底辺と信じてあとは上昇か。


五県まであと2週間ちょい。


今自分にできることを精一杯やるだけ。


まー明日には明日の風が吹く。


どーにかなるっしょ。
















byMoto

耐久レース。2

2011年08月03日 00:22

結局土曜日は5時頃には美作市の国際サーキットについた。


サーキットに来るのは初めて。


興奮した。


IMG_0561_convert_20110802225831.jpg


それも自転車まみれ。


ワクワク♪


我チームの自転車置き場。


IMG_0563_convert_20110802225955.jpg


自転車かけるやつチームの誰かのなんやけどこんなんもっとるとか本格的!!


こーやってならんどるとかっこよさも倍増ね。


そしてUPをした。


その辺をグルグルぐるぐる回ってただけだけど。


IMG_0576_convert_20110802230037.jpg


コースで練習はさせてくれないのね…


だからぶっつけ本番だ。


チームメイトの方に最後恐いから気をつけろって脅された。


なんか下り坂が凄いらしい。


昨年その人は70km以上出たらしい。


でもワクワク感は増すばかり。






ふと思った。


陸上の最初の試合もこんな感覚だったのか!?


思い出そうと考えた。


覚えているはずも無かった…


そうかーーーもう陸上初めて何年も何年も経っているんやな。


ずっと陸上という籠の中にいた。


違う籠の中にも楽しさは沢山あるね。







結局20:00からスタートし朝の6:00まで合計15周走った。


楽しくて全然眠くなかったけど家に帰ってから死んだように寝て起きたら15:00過ぎ。


楽しかったけどもう8月。


今月は中国大会(陸上)がある。


次は15秒台って訳にはいかんからそろそろ本腰いれるかな。


















byMoto


最近の話