そーいえば。

2011年09月27日 21:17

そーいえば、以前に日本酒をいただいた事を思い出す。


試しに飲んでみる。


飲みやすい!!
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


コップ一杯だけにしておこう。


今日はぐっすり眠れそうだ。
(●´ω`●)ゞ



IMG_0619_convert_20110927205740.jpg













byげんこー

体は悲鳴をあげていない。2

2011年09月27日 06:45

基本的に試合後はあまり練習しない。


よっぽど体全身がボロボロの時にジョグをする程度。


しかし、昨日は走らずにはいられなかった。


何かが僕を駆り立てる。


何も考えずに300m+200m+100mをチームメイトと3人走る。


タイムは遅いけれども走りたい風に…


やっぱ走るのは気持ち良い。





今年で挑戦することは終わりと思っていたのだけれどやはり始まる…





2012年へ…













適当な練習めにゅー
9月25日(日)
全日本実業団in鳴門
予選4組4着14.69(+1.1)
9月26日(月)
動き・流し120m-2
300m+200m+100m
ダウン・補強少々


















by本日は自転車ブラブラ。げんこー

体は悲鳴をあげていない。

2011年09月26日 11:59

もう歳かって一言ですませれれば簡単なのに。


昨日ね、サブで某福岡のチームの人に
「短距離でも通用する動きだね。」
って言われた。


正直嬉しかった。


まーハードルでも通用していないのだけどね…
(´・_・`)笑


ヒントはそこかなーー。


今足りんのは何か??


久々に岡山の原点である夜の神崎でも行ってみるかなーー。
(゚o゚;;










byげんこー

ナルトに集結。

2011年09月25日 14:14

城の見える競技場。





ポカリスエットスタジアム。


お初です。


徳島の鳴門です。


今日は全日本実業団。


今年で何回めや!?


天童、岡山、新潟、鳴門。


4回目。


あっとるか知らんけど。


サブで動く。


体が動かない。


焦る焦る。


何回跳んでもダメやけん覚悟を決める。


メイン競技場の練習で良えかも!!って思うが本番はスタート遅れる。
(−_−;)


スタート遅れたのがそのまま響いてゴール。


後半はそこそこ良かった。
( ´ ▽ ` )ノ


14秒台前半かと思いきや14.69…


最高のコンディションで最低の走りをしてしまった。


凹み…


となりにベスト13秒台をもつ同じ年の選手。


彼は14.4だった。


みんな苦しんでんねん。


俺だけやない。


しかし試合当日に突然体が動かんくなる謎を解明しなければ。


その先はない。


来季へ向けて重要なレースと思ってた試合、なかなか低いスタートとなりました。


来季もきれるかこのユニフォーム。













byげんこー

橋を渡る。

2011年09月24日 22:21

あー明日試合。


鳴門で。


泊まりで行く予定やったけどもホテル探すの面倒になって当日入りにした。


ナビで調べたらなんと2時間ちょいで着くらしい。


それなら全然当日でもおkよ。


若干寒くなってきた。


ここ玉野市の寒さはすでに半端ねーーー。


喉が痛くなったのだ。






さてさて昨日は神崎でハードル練習したわけだがボチボチの内容。


可もなく不可もなく。


泣いても笑っても明日。


体が中がバキバキだったけど今日の午後に2時間ちょい昼寝したから回復。


起きてレクレで軽いウエートしたらさらに回復。


まー一番良い状態で明日にいけるわけだ。


明日はチーム内の数少ない同じ歳の結婚式。


岡山来て同級とは数人としかあってないから彼とはなんやかんややりました。


式に出れずに申し訳ないが僕も頑張ろう。






明日何の為に橋を渡るのか??


何の為に走りに行くのか??


挑戦する為に。






また明日の今、今よりも格段と強くなった自分がここにいる。














byげんこー

びっくり。

2011年09月23日 13:47

びっくりドンキーで





が2つ来るというびっくり…








byげんこー

自分には。

2011年09月20日 00:18

才能が無い。


それを何度も恨んだ事がある。


少しでも父の様な才能があればと悩んだ事もある。


しかしそれは練習量。


努力で補えるものであった。


もし自分に父の様な才能があったのならきっと努力を怠ったであろう。


だから、自分には自分で良かった。


不器用で無才の自分で良かった。


自分は特別では無い。


だから自分が好きだ。


泥水すすってきた自分が好きだ。














byげんこー

試合前一週間。

2011年09月19日 21:50

父が岡山来ていたので練習を見てもらう。


自分では悪くないと思っていたけどどう見られるか。


日曜日と今日は倉敷でハードル練習。


調子は良い。


父の評価も上々。


全日本実業団へ準備は整った。


目標は予選通過。


奇跡を起こさなければ無理。


というまで不可能では無い。


実力を発揮出来れば可能だと思う。


力まず普通通りにやる。














適当な練習めにゅー
9月15日(木)ウエイト
9月16日(金)休養
9月17日(土)休養
9月18日(日)倉敷・ハードル練習
300m(35.2)
9月19日(月)倉敷・ハードル練習
300m(35.7)















byげんこー

ダークモカチップフラペチーノ。

2011年09月13日 20:57

あまりにも試合によるダメージが凄まじかったから昨日はDr.田中の治療院にて改造手術。
\(^o^)/


だいぶ回復。


完全やないけどね。


そして今日はチャリ通勤。


寝坊したけど頑張った!!


ストップウォッチ持って会社まで何分で行けるか計ったけど…


17分。


信号2つしか無いのに車と変わりまへん。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


どゆこと。。。


そして帰宅して気晴らしに自転車で散歩??


堤防の途中で休憩してたら声を張り上げて歌っている下校中の高校生に遭遇。


気がつけば家の前の淡水湖を一周した。


ウエイトのお陰か??自転車こぐのが凄く楽になってる。
(^ー^)ノ


陸上に繋がればいいな。
\(^o^)/


帰宅して暇だからスタバへ。


最近いつも飲んでるダークモカチップフラペチーノ!!





みなさんも是非!!










byげんこー

姫路の旅。

2011年09月11日 21:04

泊まりで姫路選手権に出場して来た。


試合は生憎の向かい風。


天気は最高。


うーん惜しい。


昨年110mH優勝している試合。


今年は100mに出場した。


マイルはメンバーが怪我した為に棄権。


残念。






予選はスタート周りの高校生と同じくらい。


後半突き放して少し余力を持ってゴール。


11.22(-1.3)


まーこんなもんだろ。


追い風でも予選はこんなもん。


スタートよくないな。


確信したから下手にいじるよりも後半を意識したレースに集中した。


それじゃー勝負にならんと思ったけど・・・


準決勝。


たくちゃんと早さんと同じく組。


しかも早さん隣。


案の定スタートばり速いし早さん。


50mで一回諦める。


80mでもっかい粘る。


90mなんとかさす。


11.20(-2.1)


なんとか準決勝も1着通過。


そこから決勝まで1時間もない。


100mの辛さに直面する。


決勝。


2にたくちゃん。


6に僕。


7にウォリナ。


8に早さん。


名前呼ばれてる時にふざける。


CIMG1447_convert_20110911204440.jpg



しかし早さんとウォリナがやたらと時間かける。


CIMG1448_convert_20110911204404.jpg



やはりスタート出遅れる。


CIMG1449_convert_20110911204132.jpg



しかし写真見るとたくちゃんも同じくらい。笑


ウォリナを追いかける。


追いつく。


追いつくけどゴール。


0.01秒差で負けて5位。


1.2.3位はやはり速かった。


たくちゃん6位


早さん集中出来なかったのか8位。。。



超久々の100mはなかなか面白かったけど、やはりスタートからの遅さが悪過ぎた。


まーええけど。


今日は今日でベストを尽くした。


次は2週間後全日本実業団110mH。


頑張るぞ。


おーーーーー。













byげんこー

同い年。

2011年09月09日 18:11

昨日髪を切った。


いつもと違うトコで切ったんやけど。


切ってくれた人は同い年だった。


なんや店長らしいわ。


見た目は年上だろうなーーって思ったけど店長クラスのオーラを出してたから年上に見えたんかな。。。


好きな事を職業にしている人のオーラみたいのは凄いね。


そしてかっこ良えね。


話も弾んだし。


そして、私はスッキリしたとさ…













byげんこー

アイシング。

2011年09月08日 12:28

アイシング効果絶大。
Σ(゚д゚lll)


本日の腰の状態良好。
(´・_・`)


恐るべしアイシング。


恐るべしサバンナの人。









byげんこー

倉敷練。

2011年09月08日 00:21

ハードルドリルしてて右の股関節に痛みが・・・


そんな嫌な痛みじゃない。


可動域を少し超えた感じ。


どーやら知らず知らずのうちに股関節が固くなっていたようだ。


しかしその痛みの後は全ての動きがスムーズにいった。


静止的ストレッチよりも動的ストレッチ。


これからは抜き足を大きくまわす動きをした方がよさそうだ。。。


ハードル跳んだけど踏切時に腰が落ちないからスムーズに跳べる。


もう少し踏切の時に後ろに重心が残せればベストなんだけど・・・


なかなか難しい。


ただ今日はスピードと踏切がマッチしてた気がする。





腰が痛い。


サバンナの人いわくハムの筋肉が細かく肉離れしてたら腰が痛くなる。


家に帰ってたまらず両方のハムをアイシングしたが後の祭り・・・


来週早々にでも治療にいこう。ホトトギス。。。














適当な練習めにゅー
9月4日(日)サブ
300m+200m+200m+100m
補強・バウンディング
ダウン
9月5日(月)休養
9月6日(火)ウエイト
デッド80kg10-3
スクワット100kg10-2.120kg5-1
スタビ
フロントダンベルプレス5kg15-3
スタビ
鳥2kg15-3
腹筋10種300回
レッグランジ30kg10-2
スタビ
9月7日(水)
ハードルドリル
ハードル3台-5台
150m-1(17.1)
ダウン















byげんこー

キャパ。

2011年09月06日 12:35

最近、ハードルドリルをジュニアハードルの高さでやっている。
( ´ ▽ ` )ノ


なんかなーなーでいつもヨンパーの高さでやっててね、これ以上高いの無理って決めつけてた僕のキャパ。



技術的なキャパを変える。


右足どーの左足どーのやなくてそもそもの自分の枠を広げなあかん。


そーー思った。


走りや身体的な能力もそう。


生まれ持ったもんには勝てれんのは競技人生で良く分かったけど自分自身限界まで高めることを忘れてた。


そんな気がしたんだ。


小さくなっちゃおえん、器も走りも大きく大きく。


一皮やぶろう。








byげんこー

台風12号。

2011年09月04日 22:53

台風12号が過ぎ去りました。


ここ玉野市は避難勧告が出る程でした。


昨日は12:00まで会社にいて、運転手さんが早く帰った方が良いと言うので早めに帰りました。


会社のある田井という場所は既に道路の多くが水没していていました。


家に帰り食料が何もないので買い物へ出かけました。


すると家の近くの45県道と言う道の至る所に水没箇所があり岡山の方へ行くとその道中道の先が完全に水没しているところがありました。


途中なぜか水没した道路の真ん中に車のバンパーが落ちていたり・・・


帰りは違う道で帰りもう少しで家という所で通行止めになっています。


そこの信号を右に曲がらないと家には帰れません。


警察の方は僕の家の方の道はもう水没していると言ってましたがまだ車が来ていたので強行突破。


ちょうど家の真ん前の道は完全に水没中。


ボランティアで近所の人等が今のうちに通れと言ってくれたので水没した道を通りなんとか家に帰る事が出来ました。


災害の少ない北九州という地で生まれてきたので今回のこの災害はとても怖く自然の脅威を改めて感じた日でした。


結局玉野市の至る所が水没し朝も通行止めの所がありました。


また土砂崩れが起こった所もあったようです。





多くの方から大丈夫??というメールをいただきました。


家も車も自分も大丈夫です♩


ありがとうございました。







PS金曜日ウエイトしに体育館行ったけど体育館が避難所になってて出来なかった・・・笑














byげんこー

凄いね。

2011年09月03日 08:13

何が凄いって。


アメリカ、オリバーの筋肉がね。
((((;゚Д゚)))))))





彼の肉体には彼もびっくりだよ。


彼ね。


誰かって??


彼だよ。













byげんこー


最近の話