岡山カーニバル。

2011年10月30日 21:09

昨日、今日と岡山カーニバルという試合に出場した。


とりあえず結果から・・・


110mH
14.43 3位
4×100MR
41.71 2位
200m
23.0 予選落ち
4×400MR
3.30


ハードルは今年もふくらはぎが攣った・・・


まーこの日に攣らないように出来なかった自分の管理不足だし1位と2位の2人は素晴らしかった。


2人ともまだまだ若い。


とても悔しかったがその気持ちを引きずらないようにヨンケーのUPへ…


ヨンケーはただ可もなく不可もなくって感じだった。


ただ今年初めてまともなタイムが出たしまつもにバトンが繋がった。


3人とも見た目はあんましやる気無さそうなのだけど実は熱いと思ってる。


平日の火曜日の夜に全員が競技場に集まるのだから…


やってやったぞーーー!!っていう爆発感が全くなかった、まだまだ伸びしろはあると思う。


CIMG1455_convert_20111030213020.jpg


とりあえず岡山カーニバルと言うミッションを無事に終えた。


来季またこの4人で走る事もあるだろうがこれがレギュラーだと思わない。


また思ったらいけない。


チームから僕を押しのけるくらいの新しい芽が必要になるはずだ。


次は必ずASに勝つ!!



200mはたぶん10年ぶりくらいに23秒もかかった。


スプリント能力の低下が・・・
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


年齢のせいにしちゃいけない。


年齢のせいにして逃げてきた今年。


その集大成がこのタイムに出た。





マイルは池田の引退レース。


僕は1走。


なんとか池田の悔いが残らない様に前半から突っ込める流れで行きたかった。


その為に無茶苦茶前半突っ込んだ。


300m通過して力つきて52秒くらいかかったみたいだけど、後ろの謙信とスギカさんも流れを引き継いでくれた。


池田も何の迷いも無く前半突っ込む。


先頭集団について行ってたのでもしかしてこのままゴールするのでは??


って思ったのだけどやはり彼もラストで力つきた。


でもゴール後の彼は清々しい表情をしていたので安心した。


しかしある意味このマイルは自分への挑戦だったかもしれない。


どこまでいけるか。


擦り切れるくらい突っ込んで燃え尽きるくらいで帰ってくる。


とても汚いけどこれが自分スタイル。


その先にスプリント能力復活が見えた。





そしてダックスさんも・・・


なんか最近引退って言葉良く聞くなーーーー。


そうゆう時期なのかもしれない。


CIMG1456_convert_20111030213058.jpg



今日は体が限界にクタクタ・・・


疲れたーーーー!!





ありがとう池田とダックスさん…


















by虫刺されなのか足がめっちゃ痒い・・・げんこー

地道。

2011年10月28日 22:07

地道にコツコツと…


なんか最近忘れてた。


1が2になり2が3になる。


BOSS、おっさんハードラーさん、長谷川先生、田中さん。etc…


色々な人にアドバイスもらって。


明日はいまできる最高の走りをする。


うし。


もう来季に向けて明日はSTARTだ!!






byげんこーでしたよ。

何故に。

2011年10月23日 19:17

日曜日。


練習だーーーーー。


試合一週間前をきっとります。


体の調子は良いとすぐに分かる。


走ってみて確信へ。


体は上々。


なんとかなんとか・・・


0から4か5くらいにはなれたか!?


試合までに今の上限である6まであげたい。


今週はもうハードル跳ばない、もう跳ばなくていい。


最近になって今更だけど分かった事がある。


ハードルを跳ぶって言う事は見た目以上にダメージが残る。


片方でしか踏み切らないし、しかもそれを何台も跳ぶ訳やから片方に負荷がかかりすぎる。


体の何処も痛くなかったのに腰やらハムやらに違和感が。


回復に努めなければ。


って事で練習後に競技場から近くのカフェにケイスケ君と2人で行ってきました。


カフェはなにやら女子会みたいのをしてる集団がいて少し外見怖い2人にはとても場違いだけども2人でのんびりとカレーを食べる。


そして珈琲を飲む。


幸せ幸せ♩
(●´ω`●)ゞ




IMG_0640_convert_20111023190216.jpg



しかし後から気がついたのだけども私、晩ご飯もカレーでした・・・
(ピラフにすれば良かった・・・)














適当な男による適当な練習めにゅー
10月21日(金)
200m-3・チューブトレ・腹筋300
10月22日(土)
休養
10月23日(日)
ハードルドリルからの跳ぶ
300m-1(35.4)
チューブ・腹筋300回














byえーげんこーでした。

16-20。

2011年10月20日 23:30

なにやら毎日毎日同じことの繰り返しやとおもいつつも時間だけはしっかり過ぎてるのには驚き。


いつの間にか10月も終わりに近づいている。


試合も近づいてきたけど8が10になる事があっても1が10になる事は無い。


もっと酷いとマイナスがプラス10になる事もなし。


なんとか試合までには3くらいにはしておきたいところ。


月曜日は大御所3人と練習をした。


いつもいつも一緒に練習をしてると勇気をもらう。


まだまだ行けるでって。


しかし水曜日のハードル練習でその勇気も儚く散ってしまう。


やっぱ駄目やわ。


やはり自分がどーなりたいのか、どーすれば良いのかを明確にしてこつこつ地道に進んでいかなければ結果まではたどり着かない。


来年へ向けて土台をしっかり固めていかなければいけない。















適当な練習めにゅー
10月16日(日)
ハードルドリル・跳・バトン
300m(36.1)補強(チューブ・腹筋300)
10月17日(月)
150m-3・補強(チューブ・腹筋300)
10月18日(火)
休養・補強(腹筋300)
10月19日(水)
ハードルドリル・跳
200m(23.7)補強(腹筋300・チューブ)
10月20日(木)
デッド80kg10.90kg8.100kg5.110kg2.120kg1
フロントダンベルプレス7kg15-3
バックプレス30kg8-3
ベンチプレス60kg10.70kg5.80kg1
腹筋300















byげんこー

日曜日の昼前。

2011年10月16日 11:22

問屋町のカフェで昼食。
(^ー^)ノ


cafe.the market maimai





850円なり。










byげんこー

回復。

2011年10月16日 10:07

ようやく回復。


体が。


流石に4日間も休めばね・・・


今日は昼からバトン練習。


の前にカフェで読書でもしていこう。


では・・・!!














byげんこー

体休。

2011年10月15日 12:30

こんちくわ。


先日、ただ座っているだけなのに腰がグキッっとなった。


そのままの流れで整骨院いったんだけど先生に…


「体は休みたがってるよ」


って言われた。


体はこのまま休みモードに入るらしい…


歳ですか!?


いいえ違います。


疲れてるだけです。


仕事中に姿勢を気にします。


でも5分後にはだらけます。


とりあえず残り2試合。


最低限の走りはしないとな。















適当な練習めにゅー
10月11日(火)
バトン練習
100m加速3本(10.8-10.7-10.6)
補強
10月12日(水)
休養
10月13日(木)
治療・補強
10月14日(金)
休養
10月15日(土)
休養・補強














byげんこー

助言。

2011年10月11日 06:00

月曜日。

倉敷で練習。


体育の日で使用料無料。


広範囲の年齢の方々で盛り上げっていた。


暖かいし体もよく動いた。


スパイクを履いていたら岡山来て初めて知り合った某高校の先生が声をかけてくれた。


「調子はどう??ハードルどう??」


僕の試合結果を多分知ってて聞いてくれるんだろうな。


そう思った。


試合にピークがあわないことを相談した。


そしたらチューブトレーニングを勧めてくれた。


ウエイトも大事だけどコツコツと高校生のやるような細かい補強も大事だと教わった。


帰りに早速自転車屋に行って使い古しのチューブを4本もらい試した。


すると夜には鬼のようにハムストリングスが筋肉痛!!


効果は抜群だ。


色々試して自分なりの道を作ろう。


今まで通りとはいかない。


よし。


今日もバトン練習。















適当な練習めにゅー
10月7日(金)ロングジョグ
動き・200m×3・ロングジョグ
10月8日(土)休養・スタビ・ストレッチ
10月9日(日)150m-5
10月10日(月)
ハードルドリル・流し
200m-2(23.1-22.9)・100m-1(11.8)
補強














byげんこー

サドンデス。

2011年10月08日 23:38

今年で陸上を辞めようと思っていましたがそうはいかないようです。


延長戦です。


来年もベストを目指して走ってます。


今年あと二試合あります。


消化試合。


精一杯楽しみます。


応援よろしこ。














byげんこー

少し暖かいですが。

2011年10月07日 00:42

木曜日はウエイト。


20:00に仕事終えて15には体育館。


1時間くらいでええや。


って思っていたのだけどいつの間にか閉館の22:00・・・


すでに体中が筋肉痛。


しかし、ウエイトですぐにダメージを感じるのは好きだ。


エムとかじゃなくてなんか心地いい。


めっさ重たいのをウエイト場で一人で、


ぬぉーーーーー!!


って叫んであげて、仕事のストレスもスッキリ。


また明日も頑張ろう。


ストレス感じてる人お勧めだ。
(●´ω`●)ゞ














適当な練習めにゅー
10月3日(月)休養
10月4日(火)バトン練習・120m-1
補強・ダウン
10月5日(水)休養
10月6日(木)
ベンチ60kg10.65kg10.70kg10.75kg5.80kg3.85kg1
スクワット80kg10-2.100kg5-2.120kg1
デッド100kg5-2.110kg3-2.120kg1
フロントダンベルプレス8kg10-3
スタビ・ダウン















by筋肉痛です。げんこー

ひゃど。

2011年10月05日 00:26

火曜日やのに倉敷で練習した。


理由はリレーのバトン練習!!
( ´_ゝ`)


今年は特にバトンミス多い我がチーム。


自分発進だけど今度の岡山カーニバルのメンバー全員集合(4人だけど)するという奇跡。


今度はやるんやっていう気持ちが見えた。


全員集まったのは19:00。


たぶんリレー練習で平日この時間に集まるのは初めてだろう。


終止バトン練習。


こんな日くらいとことんバトンしようやって。


たぶん試合まで4人全員が集合って無いからあとは連絡とってバラバラと煮詰めていこって話で・・・


まー最初にみんなでやるぞって気持ち入ったからそこが重要かもしれない。


なんか久々に楽しかったなり。


さーーー試合までウエイト+走り頑張るか。


では・・・
















by一気に寒くなりました。げんこー

山。

2011年10月02日 23:30

朝から町内の神社の掃除。


町内の人等が大勢集まってたから一瞬で終了。


その後の、


神崎で山登り。


山ダッシュ。


(●´ω`●)ゞ


久々の山ダッシュは効果は抜群だ。


昨日の彼岸花。


写真撮った。


昨日自転車で帰っとる時に大量に彼岸花咲いていたとこあったけどガチなカメラ持った人が真剣に写真撮っていたからスルーした。


邪魔は出来んとです。


IMG_0622_convert_20111003011306.jpg


家の周りの田んぼ付近にたくさん生えてる。



IMG_0628_convert_20111003011414.jpg



鳥取には悲願の10秒台出した同級生がいるとか!!


まさに悲願花咲かせた男がおるね。


ミーも悲願花咲かせたいな。
( ´_ゝ`)














適当な練習めにゅー
10月1日(土)自転車通勤往復30分

10月2日(日)梅
w-アップ
坂30m-3.50m-2.150m-2.200m-1
階段・ダウン















byげんこー

るーら。

2011年10月01日 06:30

本日から10月。


急に寒くなる。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


広報玉野ってゆうのを町内に配らないといけないのだけれど、配っているときいたるところから金木犀の良い匂いが♪


家の庭でも良い香り。


あーー秋だーーーー。


って思う瞬間。


そして田んぼや畑に目をやると彼岸花がたくさん咲いてた。


秋の花って大人っぽい花が多いのかなって思った。


あーー写真撮ってないや。
ヽ(´Д`;)






それと最近はまっているのが…


アメーバピグの庭。


自分の庭で野菜や花・木を育てるのだけど。


それを料理できたりして楽しい♪
( ゚ー゚)


さてさて本日は自転車通勤。


寒いが頑張るべ。






適当な練習めにゅー
9月28日(水)
W-UP
阪50m×5・150m×3
ダウン
9月29日(木)休養・スタビ
9月30日(金)
ベンチ60=10.65=10.70=10.75=5.80=3.80=5.85=1
セット間スタビ・腹筋
フロントダンベルプレス
6kg=15×3(1.5分レスト)
クリーン
60kg5.3.70kg1.1.1
スナッチ
40kg5.5.50kg1
スタビ・腹筋















by自転車の向かい風もしんどいよ。げんこー


最近の話