鳥取砂丘。

2011年11月27日 23:00

今日は鳥取砂丘へ坂&砂浜ダッシュへ行った。


実は鳥取砂丘へは初めて・・・
;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!


観光でも行った事が無かったのだ。


つくとボスが先頭を切って練習場所へ・・・


IMG_0789_convert_20111127223753.jpg


日本海からの波が激しくてサーファーなんていた。


極寒を予想していたが予想に反して暖かい。


ボスのメニューで動きを意識した練習。


凄く勉強になった。
( ̄∀ ̄)


今後の渋川での練習に役立つな。



IMG_0794_convert_20111127224023.jpg


最後の練習はキツい。


リンダさんの集中。


このオーラに謙信はいつもやられてたなーーー。と感じつつ俺は負けない。



IMG_0791_convert_20111127223948.jpg


本日のメンバー。
ボス・芭蕉さん・おっきいおじさん・若い30歳のおっさん・天然お姉さん・覇気を操るリンダさん


IMG_0792_convert_20111127223834.jpg



IMG_0793_convert_20111127223913.jpg



終了後、まえりょー君にツイッターでご飯食べるとこと温泉教えてもらい堪能して帰る。


次回はいつかな。


まー冬期の間には何回か行くかもな。













冬期1週間ですが思いのほか良い感じ。


3週間も練習してなかったからサボりバネか。


今日は砂浜でも大きく前にいく走りが出来た。


その代わりお尻と背筋・肩甲骨が筋肉痛。


背中周りと上半身の筋力アップと理想の動きへの動き作り。


年内は続くかなーーーー。


今週は今日のダメージを見ながら適度に練習して行く。


12月へ。まだまだ冬はながい。アセラズアセラズ。














今週の練習メニュー


11月21日(月)
帰国
11月22日(火)神崎
ハードル動き・ミニハードル
流し100m-5
腹筋300回・チューブ補強
11月23日(水)渋川
200m-2・100m-5*2
補強・腹筋300回
11月24日(木)ウエイト
ベンチ60kg10-3・70kg6-3
ジャンプスクワット30kg40回
クリーン30kg50回
フロントダンベルプレス7kg15-3
腹筋300回・補強
11月25日(金)休養
11月26日(土)神崎
ハードル動き・ハードルジャンプ
流し100m-2・30m-3・50m-3
120m-1・200m-2
チューブ・腹筋300回
11月27日(日)鳥取砂丘















byげんこー

なかむらしどう。2

2011年11月22日 23:17

とうとう始動してしもーた。


来年も目指すんだ13秒台。


冬季練習について色々と考えたけど何が良いのかまとまらず・・・


今日はハードルとミニハードルの動きをした。


さすがに体を全然動かして無かっただけに可動域が狭い!!


体は軽くて跳ねるがスピード出したら前に進まない。


体の中の出力がゼロに感じる。


明日はどんな感じでダメージをうけているか楽しみだ。


あーーー明日で休み終わりーーー。


明後日から仕事頑張ろう。
(●´ω`●)ゞ














byげんこー

なかむらしどう。

2011年11月22日 09:19

始動。











byげんこー

たびびとよ。3

2011年11月22日 07:31

無事帰国しました。
( ̄∀ ̄)


やはり帰りもスーパーハード。
(´・ω・`)ショボーン


10時頃発(現地時間)でパリから飛行機でローマへ。


15時頃発(現地時間)でローマから日本へ。


日本に到着したのが11:30。(日本時間)


くたびれました。


髭ものびました。


嫁はんが僕の写真を沢山撮ってくれてました。


めっちゃセンス良い写真。

PB170883_convert_20111122071729.jpg


↑ローマのスペイン坂にて。
PB160789_convert_20111122071816.jpg


↑修道院の中で観光中。



PB150661_convert_20111122071854.jpg



↑カプリ島に到着。













今日は久々にぐっすり眠れました♩
( ´_ゝ`)
















byげんこー

たびびとよ。2

2011年11月18日 15:21

今、フランスのモンサンミッシェル。


7時過。


昨晩は歩いてモンサンミッシェルまで行きました。


最高の写真が撮れた。





イタリアではカプリ島の青の洞窟にも入れました。








貴重な体験。


写真や映像で見るのとは違います。








言葉では語れないってこーゆーことなんやろな。


って、思います。


今日のホテルはWiFiが無料で繋がりますがこれからはもうつなげれないかも。


今一番の問題は気温の変化と時差で体調が悪いこと。
((((;゚Д゚)))))))


では。








byげんこー

たびびとよ。

2011年11月14日 06:35

旅に出ました。
( ´_ゝ`)


島全体がアートという変わった島。


直島


美術館やカフェ等に行きましたが時間が全然足りません。


また来ようと誓いました。


IMG_0677_convert_20111114062614.jpg


直島にある銭湯。


とてもユーモアな銭湯。


一度入ってみたいな。



IMG_0666_convert_20111114062748.jpg


島は秋の訪れ。




IMG_0681_convert_20111114062705.jpg


宇野港の駐車場に車をとめてフェリーで直島。


行って帰るだけなら駐車料金含めても1000円でお釣りがきます。

















byげんこー

心の資質。

2011年11月13日 00:06

いやーーー水曜日の練習で全身筋肉痛だったよ。。。


ほんまやられたわ。


特に腹筋ね!!


しかし翌日もめげずに腹筋したった。


心を強く・・・






井上大先生がまたやってくれた。


最高だ!!


リアル!!
((;゚Д゚))ガクガクブルブル




REAL 11 (ヤングジャンプコミックス)REAL 11 (ヤングジャンプコミックス)
(2011/11/11)
井上 雄彦

商品詳細を見る



打ちのめされた時に人は真価を問われる
下を向くのか 前を向くのか
あきらめずにチャレンジし続けられるか
それが
才能や経歴に隠れて見えないが一番大切な


心の資質



↑の台詞が心に響いた。
頑張れ野宮。そして自分。

















byリアルだけは漫画読まない人でも頼むから読んでくれ・・・げんこー。

2011年というシーズン。

2011年11月10日 20:09

まーシーズン終了して1週間。


今年は散々だった。


まず公認記録は14.4台、追い風参考で何度か2台か3台が出たくらいか。


原因は走力。


100mが11.2で200mが22.2。


そしてマイルやヨンケーでも不本意な走りが続いた。


結局会心の走りはなかった。


一試合一試合のダメージが大きくそれを年齢のせいにしていたが本当はそーじゃなく、ダメージに耐えうる筋力が出来ていなかった為か。


その要因としては冬季練習でウエイト量もしくわ補強の量が少なかった、また練習で自分の信念を貫けずみなと同じメニューにする事が多かった。そしてドリルや基本をおろそかにしていた。


これからの冬季にむけて練習や試合に耐えれる体を作り上げる。


ある程度ながいスパンでメニューを組んで自分の信念を貫く。


基本から徹底的に作り上げる。


本数も必要だが質で攻める時は攻めるでメリハリをつける事。


同じミスは何度もやっちゃいけない。


明確な目標をもって来年へ進めていきたい。


と言いつつも一時は休養・・・笑















by一年間応援ありがとう。げんこー

冬眠中。

2011年11月09日 23:45

うーん。


仕事終わって倉敷へ。


まだ冬季練習入ってません。


呑気にのんびりぼちぼちと。


今年は12月からだな…


っとか言って鬼チームメイトに100m5往復いかされました!!
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


その後に200mも!!


いやー喉から血の味したぜよ。


















適当な練習めにゅー
11月4日-8日休養(何もしない)
11月9日
ジョグ2000m
動き
100m5往復(最後は20秒くらい。笑)
200m-1(25.8)
チューブ
腹筋12種=360回
腕立て
ダウン















byフクラハギは保護されてます。げんこー

漫画を読む。

2011年11月07日 23:30

仕事終わってさ~。


練習もしないから暇だったから本日もスタバ。


よしスタバで漫画読もう!!( ゚ー゚)

鋼の錬金術師  完全版 1巻 (ガンガンコミックスデラックス)鋼の錬金術師 完全版 1巻 (ガンガンコミックスデラックス)
(2011/06/22)
荒川 弘

商品詳細を見る



↑を読んでたらなんとウォリナ(チビ)登場!!
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


嫁はんに貰ったスタバの券を思わず一枚プレゼントしちゃった♪


それからは鯉バナ。


閉店まで30分なのにえらい話が盛り上がりなかなかええ時間を過ごせたゼヨ。


そして鋼の錬金術師読破。


面白かったさーーー。
















byげんこー

結婚。

2011年11月05日 00:00

今日11月5日(土)。


結婚します!!



金曜日は朝から緊張で仕事中もなんかソワソワしてた・・・


こんなチキンな僕だけど精一杯頑張って楽しもうと思う。


式に呼べなかった沢山の方々申し訳ありません。


僕の人生においてお世話になった方々が多過ぎて呼びきれませんでした。


今まで一人で突っ走ってきましたがこれからは2人で突っ走ります。


式の前の岡山カーニバル・直前の西日本カーニバルまで出場させてくれた彼女に感謝しきれません。


何もかも準備は任せてしまって。。。


結婚を機に競技を辞めようと思っていましたがやはり辞めれそうにありません。


彼女に辞めなさい!!と怒られるまでは続けると思います。(怒られても続けるかも)


とりあえず私の陸上競技生活は一旦終わらせて頂きます。


これからは僕だけではなくなりますので。


今までありがとう!!













式の事はまた何か書かせてもらうかもしれません。


では!!
















byげんこー

15年目か16年目かのシーズン終了。一日前

2011年11月04日 06:30

西日本カーニバル
110mH
予選
14.70(+0.9)1着
決勝
14.63(+0.6)1位


日曜日から練習なにもせずにのぞんだ試合。


決勝は福岡県高校生No1ハードラーに負けそうになった。


スタート普通。


一台目まで悪すぎて高校生に先行される。


5台目ミスってジエンド…


かなりの差がひらいて諦めた…


なのになぜか8台目跳ぶ前に何か勝てる気がして10台目跳ぶまで先行されてましたが超えたら僕が前にいて半笑いでゴール。
( ゚∀゚)


ったくなんとも情けない…


先頭の高校生が大きく減速したように見えたのだけど後で父と弟に聞いたらそんな事なかったらしい。


自分が極端に加速したわけでも無いのに。


不思議な事があるもんだ。


とはいえ今シーズン、最後の最後に勝って終われて良かった。


きーちさんも応援に来てくれてたし負けたら申し訳なかったし…笑


さー明日は最終試合。


レースでは無いけれど…


まー報告はまたしまーーーーっす!!
(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)














by痒みはとれました。げんこー

ピリオド。

2011年11月01日 20:00

今年でピリオドをうった選手が他のチームでも何人かいる。


ずっと岡山の短距離を引っ張ってきた人たちが競技場を去る。


鳥取でも同級生の横原君が競技場を去る。
(来年の五県でアンカー走りよると思うけど…)


自分も今年で最後と意気込んでいた今シーズン。


結局来年もありそうだ。


僕は引退と決めるのは無理なのだろう。


最近あの人見ないよね。


そんな感じで辞めていくのだろう。


確実にここで終わり!!とピリオドうてずにダラダラダラダラ…


まーそれも自分らしくていいわな。


って何か今シーズン終わった感があるけどまだ試合あるけね!!


昨日田中さんに治療してもらい回復!!


目標はシーズンベストや!!





残り2試合。


応援ヨロシコ!!

















by足の痒みがとれません。げんこー


最近の話