今年最後の練習。

2011年12月29日 22:51

えー練習メニューを書くの忘れてた。


まー、一応・・・


あんま覚えてねーや・・・
(TДT) 



練習めにゅー出てこいや!!
12月18日(日)倉敷
ハードルドリル
ハードル5歩~3歩(ジュニア7台)
300m=37.0
腹筋・補強
12月19日(月)腹筋
休養
12月20日(火)ウエイト
12月21日(水)倉敷
ミニハードル
200m-150m-150m
腹筋
12月22日(木)休養
12月23日(金)倉敷
250m+100m-200m+100m-150m+100m
32+12-23.4+11.7-16.9+11.7
腹筋
12月24日(土)神崎
ハードルドリル
ハードル5歩5台(ハイハードル)10本
腹筋300回
12月25日(日)休養
12月26日(月)ウエイト
ベンチ70kg10-3
デッドリフト100kg10-3
ベント・オーバー20kg15-3
腹筋300回
12月27日(火)神崎
腹筋・チューブ補強
50m2往復-5セット
大股歩行50m
12月28日(水)
腹筋300回・休養
12月29日(木)倉敷
500m+300m+100m*2セット
90?+40+11.8
72+42+12
スキップ200m-2
バウンディング200m-1
大股歩行50m
腹筋400回
FS30回












はい。


ここで終わりませぬ。


今日は三菱の合宿に参加させてもらった。


メニューはなんと!!


500m+300m100m。(2セット)


脅威の500m!!


1セット目の500mはめっちゃしんどくて90秒くらいかかった・・・笑


前の組で走ってた同じ世代のライバルたくちゃんが意外に速くて2セットめは俺もいかないけんぜよ。


と密かに燃えてからの300mと100m。


今日は腰からハムにかけて凄い張ってて調子はあんまり良くない・・・


2セットめの500mは結構スムーズに走れて良かったけど、最後の直線で三菱の若い衆と競ってからゴールして72秒。


たぶんベスト。笑


あとの300mと100mは地獄だった・・・
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


今年最後の練習を無事に終えれて良かった。


最後にかなり強度の高い練習になったけど、一週間くらい練習出来そうにないから丁度いいや。


膝も回復に努めます。













夜はACのみんなで焼き肉。


食い過ぎて腹が割れそうだ・・・


IMG_0842_convert_20111229225923.jpg



IMG_0843_convert_20111229225952.jpg



IMG_0844_convert_20111229230022.jpg






焼き肉からの我らが溜まり場であるスタバでまたーーーーり。


なかなか爆笑の渦。


またみんなと来年頑張る事を近う僕なのでした・・・
(●´ω`●)ゞ
IMG_0845_convert_20111229230056.jpg













みなさん良いお年を!!
ヽ(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)ノ


















byげんこー

七転八起。

2011年12月27日 23:47

先週、久々にハイハードル跳んだら速攻で転んだ・・・


数年ぶり。


その昔、高校時代にハードルで転けた分強くなると聞いた事がある。


じゃー来年の俺は強い!!
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


ヨシ。


師走も終わろうとしてる。


何かバタバタしてたけどようやく落ち着いた。


今年の正月休みは陸上から離れてゆっくりしよう。


帰ってくるかな。


バスケに転向してるかも。


そんな事はない。





本日は、おっさんさんとハードラーコンビで練習。


50m2往復×5セット


なかなかしんどかった。


その後の大股歩行。


左膝が痛む。


どうやら完治はしてないらしい。





最近なかなか自分の走りの行く方向が定まらない。


今まで通りでは駄目だ。


と言っても練習してるだけでも駄目。


そして自分なりの練習方法。


とりあえず腹筋しょ。
(●´ω`●)ゞ














byげんこー

合同練習and忘年会。

2011年12月24日 23:00

昨日はチームの合同練習と忘年会。


他の競技場が使えずに倉敷で。


その合同練習で監督よりプレゼント。


今年一年、僕の走ってる動画の入ったCD!!


これを見てほんまに今年一年を目で見て反省しようと…


練習はキャプテンの考えてくれたメニュー。


走りたいなーーーって考えていたので丁度良かった。


250+100m-200m+100m-150m+100m


+は100m歩 -は15分休憩


休憩をふんだんに使って強度を意識した練習。


チビウォリナとベー君もいたので必然的にスピードは上がる。


タイムは…


31.2+12.0-23.4+12.0-16.9+11.7


足も攣らずに走れたのは凄い収穫!!


筋肉的なダメージよりも心肺機能的なダメージのほうが大きかった。


もう少し走れそうな気がしたけどグロッキーモードに突入したので中止。


しかし、日の出ている間に練習が出来るってのは暖かいから最高だ。


そんなこんなで今年最後の合同練習は終了。





帰宅後、すぐにCDを見るがパソコンがMacなのでみれず…


色々いじってなんとさ見れるようになるまでにかなりの時間を要する。


そして映像を見る。


一番熱くなったのが岡山県選手権マイル。


3走アワワさんと4走マーくんの怒涛の追い上げそして優勝。


自分は何もできていない。


あの逆転優勝がカッコよすぎてとても悔しく、もう来年はマイルは走らないでおこうと思っていた自分の心に「このままじゃ嫌だ」と言う思いが宿る。


このまま彼らをカッコ良く終わらせはしない。


と言っても自分は200m。


200m走れてトッパーもマイルも走れる。


目標は一年ぶりの21秒台へ…





[広告] VPS






そして夜は忘年会。


ビックカメラで監督と長距離の方と一緒にウロウロ。


地下で速攻試飲のワインを飲まされる。


そして変なサンタがピアノ弾いてる。


チョット気持ち悪い…
Σ(゚д゚lll)


忘年会は盛大に盛り上がり。



ACバンド結成会にもなり。



終わった後に店の前で髪型イカすお兄さんのポケットからマイジョッキに爆笑!!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


なんか色々あった濃い一日だったけれどこの日の名言はアワワさんとの…


「お前やぁーーー!!」


でした。



以上。












byげんこー

残念な。

2011年12月19日 22:52

今年同級生の110mHが2人引退するらしい。


TwitterやFacebookで知った。


2人共ベストは13秒台。


話はした事ないけれど、僕より速い2人が引退。


まーなんだかんだでもう28歳だもんね。


僕はもう少し頑張らせてもらおうかな。


お疲れさまでした。
(●´ω`●)ゞ













さてさて昨日の話。


久々にハードル跳んだ。


例年はもっともっと跳ぶの遅いけど、今年は跳んでいこうと思う。


そして最後に300mを!!


前半うまくのれずに中途半端な37秒0。


まー合格ですな。


ハードルの後に走るとお尻とハムが張って上手く走れなくなる。


その中でこのタイムは合格でよしとする。


目標は36秒台だったけど…


次はだすべ。


36秒台。
















byげんこー

ふゆふゆ。

2011年12月18日 23:02

少しずつ寒くなってきた。


ってか一気に寒くなった。


寒くなればなるほど我々の陸上熱は熱くなる。


今週は膝痛から始まり、軽めの週にしようと思っていたけど結局なかなかの強度だった。


速く走るとはなんだろう。


どーすればそーなれる。


そーなってどーする。


続けるだけならもうしない。


毎年毎年ベストを目指してるからしている。


しかしここにきて調子が良い。


もはや寒いのにシーズン中より良い気がする。


でも今のままではベストは出ない。


まだまだ時間はあるしせないけん事は沢山。


日々日々楽しく充実してるな。


さて、今年ももう少し。


みなさん体調と怪我と飲み過ぎに注意してフワフワした気持ちを引き締めて頑張ろう。















練習めにゅーだよ。
12月12日(月)休養・治療
12月13日(火)倉敷
ミニハードル・流し120m-3
腹筋400回・チューブ補強
12月14日(水)休養・腹筋300回
12月15日(木)ウエイト
バックプレス15-3
腕のウエイト各種20回づつ
デッドリフト20kg20-3
腹筋400回
12月16日(金)
坂ダッシュ150mくらい8本
バウンディング200m-1
腹筋300回・チューブ補強
12月17日(土)
ミニハードル
300m-3(51.45.44)
補強400回・チューブ















byげんこー

サントス。

2011年12月14日 20:51

サッカー見てる。


ネイマールってチームのサントスという選手と思ったら逆だった。笑


しかしネイマール凄いね。


ファールじゃないととめれない。


シュートにキーパーが反応出来ない。


足にボールがくっついてる??


いいやボールを思う様に操ってる。


まるでボールが命を得た様に動く。


そしてかっこええわ。


393539_326371457374720_174366289241905_1295796_578357252_n_convert_20111214204211.jpg






今週からミッションインポッシブルが始まるな♩


こないだオークリーでトムクルーズさんがかけてるサングラス出るの??って聞いたら今の所予定はないと・・・


残念。


まーぶっちぎりかっこいい訳ではないけど、ミッションインポッシブルのファンとしてオークリーのファンとして出るなら是非欲しいね。





310908_244565908937954_235869663140912_726628_10110954_n.jpg
















byげんこー

ドクターT。

2011年12月12日 21:25

本日は治療に行ってきた。


実は先月の中旬頃のウエイトから膝が痛いのだ。


そんで昨日の練習の最後にさらに痛くなったから満を持して治療に行ってきた。


少しかがむだけでも違和感があるからヤバいな!!って思ってたけど大した事無いらしい。


良かった良かった!!
( ´_ゝ`)


一安心なり。


今日は何もしねーーー。


ってかドクターTのとこ行きだしたのいつからだろ。


何かもう何十年も行ってる気がするぜ。


そんくらい僕の体を熟知してくれてる。


だから僕は大体月に一度くらいはドクターTのとこでメンテナンスする。


大体言われた事当たる。


恐るべし。








ドクターTがいつの間にかブログ始めてました。


僕に内緒で!!


ぜひのぞいて下さい!!


田中治療院 院長の日記




IMG_0807_convert_20111212212124.jpg



そして場所が2月から変わります。


名前も変わります。


名刺も変わります。
ヽ(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)ノ


頑張れドクターT。
(●´ω`●)ゞ
















byげんこー

鳥取ASとの合同練習。

2011年12月11日 18:56

まずは昨日、サブで番長と謙信とで練習。


ミニハードルトレを徹底的に!!


2時間弱もしていた。


そのせいもあり足のあらゆる所が痛かった・・・


しかしいつもよりも大きな動きが出来た。


2人とも少し動きが変わったし良かったと思う。






そして本日は倉敷で鳥取ASと合同練習。


金光学園の生徒さんも来てくれてとても楽しく練習出来た。


メインメニューは200m+100を2セット


1セット目は24秒と11秒ちょっと。


みんなまだ余裕がある感じ。


2セット目はスタートすると共に鳥取の3人が前に見えて前半突っ込んできたので自分も負けまいと後半巻き返す。


23秒とこれまた11秒ちょっと。


後のマイルで和気あいあいと走りそして鬼腹筋。


そして体がボロボロの為に1時間ちょっとのガチ昼寝をしておりましてん。


いつもよりも質の高い練習をする事が出来て鳥取ASのメンバーに感謝!!


ありがとう!!
( ´_ゝ`)


そしてまたしよう!!
(●´ω`●)ゞ


そしてタイムとか計ってくれたおっきい先生にも感謝。


ありがとうございました!!
ヽ(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)ノ



CIMG1567_convert_20111211183443.jpg













練習メニュー
12月5日(月)休養・腹筋300回、チューブトレ
12月6日(火)倉敷
150m-4(17.8-18.3-18.5-18.1)
腹筋300回・補強
12月7日(水)休養・腹筋・チューブトレ腕足
12月8日(木)休養
12月9日(金)200m-2・バウンディング200m-2
チューブトレ腕足・腹筋
12月10日(土)
ミニハードル・ハードルドリル
腹筋300回
12月11日(日)
ミニハードル
60m-5
200m+100m
(24-11ちょい・23-11ちょい)
400m-1
腹筋






CIMG1522_convert_20111211183947.jpg
あっエッフェル塔です。















byげんこー

なぞは全て解けた。

2011年12月08日 23:35

秋になってからとても高い所に咲く花があって気になっていた。


特に車で走ってるとき。


写真なんて撮る暇ないし。


塀を超えてその上に咲いているその花。


なんなのかなんなのかと疑問に思っていたけど分かりました。


コウテイダリア


インターネットで画像入手。


15415398.jpg



まだ咲いとるかなーーー。


その辺気をつけてみたらまだ咲いとるかもしれまへん。
















byげんこー

ことしも、もうしわすよ。

2011年12月07日 19:36

うーん紅葉も奇麗に染まってきたね。


先週のサブの横の道。


色々な色に染まる・・・


IMG_0798_convert_20111207192914.jpg


そしていつの間にか師走。


師匠達が走り回る。


そして我々も走り回る。


競技場を・・・


iPhoneにモンサンミッシェルの画像が沢山あるけど、たまに見てる。


とても好きになった。



IMG_0773_convert_20111207192840.jpg



昨日のチビウォリナとの猛練習で体はクタクタ。


本日は腹筋とチューブの補強を腕と足で終了。


とりあえず寝たい!!
( ̄∀ ̄)

















byげんこー

今週も砂浜。

2011年12月04日 15:08

12月4日
本日は渋川で砂浜練習。


2週続けての砂浜。


番長と2人のところ。


ボスにコーチを依頼したら快く引き受けてくれた♩
( ´_ゝ`)


到着すると2人は既に来てた。


快晴で暖かい。


12月とは思えぬ暖かさ。


途中でアワワさんも合流。


本日の練習もハードで体はボロボロ。


ちょっと疲れが溜まってきたかな。


今週はややペースダウンで。


IMG_0800_convert_20111204145154.jpg


練習終了してボスのマッサージ指導。


悶絶だった!!
((;゚Д゚))ガクガクブルブル



IMG_0799_convert_20111204145115.jpg



疲れを溜め過ぎて悪い動きにならないようにしっかり自分の体と向き合わないと。


ついついやり過ぎちゃう自分の性格。


ブレーキは大事ですな。







あっ来週の日曜日11日に鳥取ASと合同練習します。


他のチームの方でもOKですのでみんなで練習しましょう。














今週の練習めにゅー
11月28日(月)
休養・腹筋300回
29日(火)倉敷
ミニハードル
200m-3
(25.3-25.5-24.7)
腹筋300回
30日(水)
休養
12月1日(木)
ベンチ60kg10-3・70kg3-2・80kg1
フロントダンベルプレス7kg10-3
ダンベルカール8kg10-3
腹筋300回
脹脛80kg30-3
デッドリフト20kg30-3
チューブ10回づつ
2日(金)
腹筋300回・チューブ
3日(土)
ハードルまたぎ
ハードルドリル
300m+100m(37.3-12.2)
腹筋300回
4日(日)
渋川砂浜トレ













byげんこー

サブ紅葉。

2011年12月03日 22:42

午前中仕事。


なかなか仕事うまくいかなくて大変。
(?_?;)


しかし紅葉に癒され。





午後は紅葉サブ。





ここでまた癒され。


今日はハードルドリル。


中々思ったように体が動く。


300mを37.3。


久々の300mはさすがにしんどい。


感覚よし。


ハードルでも走りでもたった一つの意識で徹底的に変化を求める。


ダイナミックな走りは年齢的に出来ないと決めつけていたけど出来るとこまで高める。


まずは大きい動きを維持する練習。













byげんこー


最近の話