くらしきでれんしゅう。

2012年02月29日 23:51

朝雨だった。


今週も雨かーーー。


ウエイトでも行くか。


それが朝の感想。
;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!


しかし天気はみるみる回復。


晴れ渡り暑くなる。


あれあれあれあれ、地面も乾いてるし。


恐るべし天気。


っと言う事で倉敷へ練習行きましたとさ。


着いて驚いたのは人が少ない事。
( ̄∀ ̄)


長距離の方々は日曜日の吉備路マラソンに出場したから休養なのかなーーーって勝手に思う。
(-∠-)♪




IMG_0964_convert_20120229234125.jpg


今日は超短いのから200mと150mをそこそこ頑張って走ってみた。


200mが23.1で150mが17.1


150m過ぎてから動きが悪くなった。


ピッチを上げて真下におろすイメージだったのに見てくれていたアワワさんから動きが大きくなったと言われた。


成る程、自分が思っている以上に回転を上げないとさばききれない。


まだまだまだ・・・


試合に向けて徐々に見えてきたな、やるべき事が。
( ̄ー ̄)ニヤリッ




IMG_0965_convert_20120229234149.jpg

あわわさん撮ったけど動きが速過ぎてほとんど写らず@@@真ん中らへんにいます。












byげんこー

2月29日の前の日。

2012年02月28日 23:09

ちょっと遅くなりましたがまたまたまた買いました。


今回はJリーグについて沢山。


カズかっこええカズかっこええ!!


月陸買ったのにまだ開いてもない。
( ̄∀ ̄)


ドンマイ。



Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2012年 3/8号 [雑誌]Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2012年 3/8号 [雑誌]
(2012/02/23)
不明

商品詳細を見る



一日に、もー少し時間欲しい。


一日24時間だなんて誰が考えた??誰が作った??
(´・ω・`)ショボーン


さてさて本日も23時間経とうとしている。


さーなんについて書こうか。


珍しく走り方について書こう。


走り方というか腿上げについて書こう。


僕の考える腿上げはなるべく膝の裏に空間を作らない様に上げる。


様は膝の裏を締める。


意識は体の中心の方にあるけれども上げるイメージとしては上げる方の足の足首を軸足に沿ってあげる。


書いて説明するの難しいな。


金丸選手の写真、良く膝の裏がしまっています。


彼は降り出すイメージが強いでしょうが、一回しっかりと引きつけて振り出しているんですね。


金丸



で、ボルトもしっかりしまってますし手前のアメリカの選手も。



080820_2330-2.jpg



一回しっかり引きつける(膝裏をしめる)事で腰の位置を高くする事が出来ます。


腰の位置が高いとやはりストライドが稼げますよね。


しっかり引きつけて(膝をしめて)降り出すと、やってみてください。
|* ̄ー ̄|笑













さていよいよ3月か!!


って明日はうるう年だから29日・・・














byげんこーだよ。

9。

2012年02月27日 22:42

昨日、嫁はんが一週間早いけど誕生日プレゼントを買ってくれた!!
(●´ω`●)ゞ


今年はこのサングラスで頑張ろう!!
( ̄∀ ̄)


IMG_0960.jpg













今日は整骨院へ。。。


Dr.Tの治療院はリニューアルして福匠庵になって初めて行きました。
(▼∀▼)ニヤリッ


ちょっと迷いましたが無事に・・・


外見は日本料理店の様な感じでとても渋い!!
ヽ(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)ノ


おめでとうございます。Dr.T!!
|* ̄ー ̄|


そして体のメンテナンスしていただきました。


状態は上々。


あと一ヶ月さらに精度をあげていこうと思います。
(-∠-)♪


写真↓もめっちゃエエ感じで撮れたし。


IMG_0961_convert_20120227223953.jpg



IMG_0962_convert_20120227224021.jpg





話は変わりますが昨日の東京マラソン、福岡マラソンの川内選手に次ぎまた実業団に属さない選手が日本人最高順位でした。


男子マラソンに新風が吹き荒れております。


誰かがやれば、自分も出来るんじゃないかと次々と出てくるのかなと驚きました。


我々も市民ランナーみたいなもので勇気をいただきます。


僕はこの両選手の様に日本代表になれる力を持ち合わせておりません。


しかし、この両選手の様に次の世代に新しい風を吹き込む可能性はあると思っております。


僕が開けなければいけない扉をまだ達成出来ていないので今年はそれをこじ開けれる。


シーズンまで残り1ヶ月半。


やれる事はまだまだあるはずです。

















byげんこー

今週は頑張りました。

2012年02月25日 23:43

今週練習し過ぎた。


今週は追い込もうと思っていたけどここまでとは!!
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


何か疲れた色々と・・・笑


IMG_0959_convert_20120225234921.jpg


本日も渋川で砂浜ダッシュ。


今週2回目。
( ´_ゝ`)


うーむ。


想定外。


上のメンバーで笠岡記録会でヨンケーを組むぞ。
(▼∀▼)ニヤリッ


一人の砂浜よりもかなり強度が高くなった。


しかし一人の時は意識できてもみんなと走ると速く走ろうとしすぎて出来ない。
(´・ω・`)ショボーン


まーそれはそれでしょーがない。


とりま本日はここまで、男は黙って練習。。。。。
(●´ω`●)ゞ


ではまた明日。




2月20日 砂浜
30-5
50-5
80-3
100-2
流し100-5
腹筋300回
2月21日 レクレ
ベンチ70-10-2.80-6-1
デッドリフト100-10.110-8.120-5.130-1-3
大股歩行20歩
コロコロ腹筋10
ベント・オーバー40-10-3
大股歩行
コロコロ腹筋10
腹筋300回
2月22日
完全休養
2月23日 坂
ジョグ
50m-5
200m-5
腹筋300回
2月24日 神崎
300+200+100
200+100
sp30-5
50mバウンディング-3
腹筋300回
2月25日 砂浜
30-5.50-5.80-3.100-3
変形ダッシュ-10
200-2
コンクリート流し-3
腹筋300回
















byげんこー

花粉でしょうか。

2012年02月21日 22:40

鼻水がとまりません。


風邪でしょうか??


そんな時は早く寝ましょう。





今日はウエイト。


久々に番長現わる。



IMG_0958_convert_20120221222633_20120221222719.jpg



ちびうぉちなと3人。


最近、ウエイトで知り合い増えたな。


そー思った。


競技していない人も体を鍛え、そして心も鍛える。


そーすれば明日も仕事頑張れる。


ウエイト場、なんてピースな所。





いやー、一昨日、昨日、今日の練習で体ぼろぼろ。
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


牛乳飲んでおやすみだ。
(▼∀▼)ニヤリッ















by世界番付っていう番組好き。げんこー

寒くない砂浜。

2012年02月20日 23:01

うむ。


夕焼け奇麗だね。


IMG_0953_convert_20120220225135.jpg



何か体の節々が筋肉痛。


時間が経つにつれてなんか嫌な感じが・・・
(´・ω・`)ショボーン


しかし今日も練習。


渋川海岸へ。


アップ中は膝に若干違和感。


いかんいかんとストレッチ念入りに。


めっちゃハムにダメージをうけた。


今日は体がボロボロ・・・
( ̄∀ ̄)


今日も黒いおっさんや白いいっさん居ました。


なんしよんか見に行ったら犬の散歩しよる。


海岸沿いで犬の散歩やからウンコとらずにそのまま帰りよんやと思いました。


しかし今日はまた変奴に遭遇。


半ズボンのおっさん。














byげんこー

何を見て何を感じる。

2012年02月19日 19:51




本日は岡山AC合同練習。


昨晩の冷え込みプラス雪が降ったのか積もっていた。


滅多に積もる事なんてない岡山県南部、積もればみんなする事は同じ。
(´・_・`)笑


劇寒いのを予想してたけど陽が照り暖かくなった。


今日はハードルドリルからスタート練習。


週末なかなか練習できていないから動きは完全では無い。


が着実にシーズンは近づいているのは間違いない。


目標とは難しく、自分が目標にしている以上の結果が出たらいいのだが思っているよりも低い所までしかいけなかったら苦しくなる。


自分が今どこにいるのか、それは非常に重要でその見極めがOFFは非常に難しい。


しかし自分にはいつも期待したい、期待する。


ダウン中に太陽の前を鳶が横切った。


自分の目標はあの鳶の様に競技場を飛び回る。








練習メニュー
2月12日 総社
ハードルドリル
スタート練習
ハードル5歩6台
ハードル3歩6台3足短
ハードル3歩8台3足短
100加速=10.27
腹筋300回
2月13日
完全休養
2月14日 レクレ
ジャンプスクワット30-20-3
ベンチ70-10-3
フルスクワット40-10-3
チューブ足
ベント・オーバー40-10-3
スナッチ40-7-2
腹筋300回
10分ジョグ
2月15日 倉敷
500m+200m+100m
74+25.8+13.5
腹筋300回
バウンディング50m-4
2月16日
完全休養
2月17日
30分ジョグ
チューブ足・腕
腹筋300回
2月18日 レクレ
ジャンプスクワット40-20-2
バックプレス30-10-3
腹筋300回
2月19日 神崎
流し120m2回
ハードルドリル
ハードルジャンプ
100m往復走5本5分
SD数本
200m加速走22.5
腹筋
補強
50mバウンディング5本













byげんこー

ペンギンズ。

2012年02月19日 07:56

毎週日曜日の朝7:00~TVでやっているペンギンの好きです。


昔からこーゆーの大好き。


というかペンギンが好きである・・・
( ´_ゝ`)





ザ・ペンギンズ from マダガスカル ペンギンズ、DVDデビューザ・ペンギンズ from マダガスカル ペンギンズ、DVDデビュー
(2099/01/01)
不明

商品詳細を見る
















byペンギンになれなかったげんこー

玉野にも雪が降ります。

2012年02月18日 19:48

仕事終わってからに、走ろうかどーしよーか考えていたら大雪になりやがってん…
|||||(=ω=。)ガーン





だからレクレでウエイトしてたら今度は会社の携帯鳴りまくり…
((((;゚Д゚)))))))


何か体も冷めて気持ちも冷めて…


こんな時に怪我するんだ!!
(−_−;)


って帰ったわ。
( ´ ▽ ` )ノ


そっからの断髪。





で玉野のTSUTAYAに月陸買いに行きましたと…
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


なら陸マガしかねーし。


玉野しっかり!!


なんか散々な日だった気がする…









byげんこー

本気で見た。

2012年02月17日 23:25

アバターをガチで見る。


僕が好きなシーンは主人公が鳥みたいなやつのボスみたいなやつを捕まえて乗る所。


映画だから夢物語のように思えるけれど。


この大きな宇宙はまだまだ知られていない事だらけ。


今人類が知っているのは全ての100分の1、1000分の1・・・


もしかしたらもっともっと小さな部分かもしれない。


ほんまにアバターの様な星が存在して、他の生き物が生きているかもしれない。


もしアバターの様な星が本当にあったなら、映画の様な事はせずに歩み寄って欲しい。


そして僕はあの巨大なボスの様な鳥みたいなやつに乗って空を飛んでいるだろう。


では!!




アバター [初回生産限定] [DVD]アバター [初回生産限定] [DVD]
(2010/04/23)
サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ 他

商品詳細を見る
















by映画館では3D眼鏡かけて見ました。げんこー

ちびうぉりなと僕。

2012年02月16日 22:45

CIMG0049_convert_20120216225312.jpg



先日、ウエイト中にちびうぉりなと接地について語った。


まー日曜日にTwitterでそーゆー話で盛り上がったせいもある。


うぉりなは接地する時に足の裏側面から内側(拇指球)に接地するらしい。


僕は衝撃をうけた。


僕は拇指球で接地する事しか考えていなくて出来れば外側はつきたくないってくらいに拇指球で接地する。


だから夏の暑い日は拇指球を火傷したりする。


そしてその後は足首の意識にまでいき、うぉりなはロックせずに割と足首をだらりとしているのに対して僕は足首を固めて完全にロックする。


お互いがお互い自分が速く走る為に編み出した走法なのだろうがこうも違うと面白い。


割とあしくびをだらりとさせた方がピッチ走法になるのだろうか??


いやしかしロックしててもピッチ走法の人もおるしな。


その話を聞いて少し歩く時に外側から接地するイメージで歩いてみたけど、どーも自分にはあわないみたいだ・・・笑


こーゆー人の事を知ると言う事は、誰かに走り方を教える時に自分の走りを押し付けてきていたんだなって反省させられると共に自分という小さな殻のなかであれやこれやと考えていたんだと思わされる。


しかし、間違い無くこれからの自分の競技にも役にたつはずだ。


いやー走る事は奥が深い。















byげんこー

総社で練習だそうじゃ。

2012年02月12日 17:40

ちわっ。


タイトルがカスなダジャレで始まってしまい誠に申し訳ありません。
((;゚Д゚))ガクガクブルブル






本日、総社で練習。


移動時間、1時間30分と読んで7:00に家を出発!!


昨日発熱で練習にこれなかった番長も一緒。


朝来た時はほっとした。





予想を裏切る1時間で競技場につくという奇跡。


しかし、競技場へは8:50からしか入れません。


そこでLJ(ロングジョグ)


なかなか汗をかかせていただいた。


今日はハードル。


ドリルからSDしてから跳ぶ。


踏切をずっと意識して練習してきたから抜き足が遅れる。


何度か良いのはあったけどバランスとしてはまだまだ。
(´・ω・`)ショボーン


ドリルから5歩をもっと抜き足に意識をおいて練習して行こうと思った。


最後に100m加速をしたけど思いのほか体が動いて良かった。



タイムは10秒27(きっと追い風参考)


もう既に昨年の一番良いタイムと変わらないっていう・・・笑


去年どんだけ走れてなかったんだろうか。


ガチで狙ったら何秒出るか楽しみだ。


楽しみはまだとっておこう。


しかし、塾長に僕が岡山来たばかりの頃は9秒台連発してたと一言。
|||||(=ω=。)ガーン


うむ。。。
(−_−;)



昨日、今日の練習でダメージきてるから本日もハムを冷やす。


冷ハムいかが!?
( ´_ゝ`)





IMG_0939_convert_20120212172834.jpg















byげんこ=

陽が出ているうちは暖かい。

2012年02月11日 15:39

朝少し会社に行き用を済ませてすぐに競技場へ(サブ)


少し着くのが遅れたせいかすでに駐車場はいっぱいで・・・


そのままO大の駐車場へ。


そこから競技場まで徒歩15分くらいか。


少しタイムロス。
(´・ω・`)ショボーン



IMG_0936_convert_20120211152816.jpg






塾長がくるまでアップをして、塾長から出されたメニュー。


100m+200mの加速を5セット。


それも設定タイムとおりに行こうとのこと。


そして僕のタイム設定は。


13+26=12.5+25=12+24=11.5+23=11+22


そして僕のタイム。


13+27.1=11.1+26=11.5+24.5=10.7+24.3=10.6+22.4


うむ。バラバラ。


難しいよね。。。
( ´_ゝ`) 笑



まーどっちにしろ最近はグングン行ける感じが無いから、それが出来ればもう少し楽に走れる。


ジャンプ系かーーーー。
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


IMG_0937_convert_20120211152845.jpg













後に補強地獄で苦しめられましたと・・・




IMG_0938_convert_20120211152915.jpg















byげんこー

水曜日は寒いのですか!?

2012年02月09日 23:23

今週も水曜日ちびうぉりなと倉敷へ攻め込む。。。


競技場へほぼ同時にうぉりなと着く。


僕の教えたスーパーきむらの抜け道はやはり使えるらしい。
(▼∀▼)ニヤリッ


競技場は今週も賑わってた。


なんしよーかこーしよーかと悩んでおる間にいつの間にか150m-3を2セットに決まり1セットが終わった時点で断念決定。


実は自分流しで左のハムがピリっとして嫌な感じ。


それやのに150mの超絶スピードにハムが離れそうになるわな。


離れませんでしたが。


そこで200mに変更。


200mいきなり九州からの遣いであるまーやだ君にいかれる。


そのままずるずる着いてく。


タイムは23.6。
(´・ω・`)ショボーン


クソ寒い中よーやりました・・・
((;゚Д゚))ガクガクブルブル



しかしわたくし、今にも吐きそうな状態。
((;゚Д゚))ガクガクブルブル((;゚Д゚))ガクガクブルブル


これはいかんとすかさず300mをいきあげてなんとか難を逃れた。


いやーはよー暖かくならんとですかなーーー。


っとまだまだ鍛えれる期間があるという事にしてまだまだシーズン早し、わしは弱し。


今週はいつも入れ違いになっていたawawaさんとも遭遇できましたとさーーー。
ヽ(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)ノ


IMG_0933_convert_20120209230839.jpg













で今日なのだ。


今日は、朝のストレッチでやはり左のハムちゃん。


めっちゃピキピキ痛みがはしる。


やっちまったな!!
(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o



ってちょっと古いネタを一人で言ったが夕方には回復。


一時的なもんかな。


UPシューズが合わんくて靴擦れ起こしてたのだけど、ヒマラヤで靴の中のやつ買って変えた。


すげー良い感じ。
( ´_ゝ`)
















byちびうぉりながブログを始めたらしい・・・げんこー

ギリギリ雨。

2012年02月06日 22:33

晴れの国破れる・・・


ギリギリ天気もつかなーーーって思いきや17:00過ぎてから雨降ってきた。


ちびうぉりながいる体育館か渋川の砂浜か迷いましたが、雨なんて関係ねぇー!!って事で渋川へ・・・


やはり今日も黒いおっさんがはーはー言ってトレーニングしてた。


霧っぽかったから不気味過ぎ!!
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


最初は雨足が弱まってたから余裕かな!?って思ってたけど少しずつ強くなってくる。


でもそんなに寒くないからどんどん汗をかいて、挙げ句の果てに全身から湯気が・・・


体中の水分がぶっとぶかってとこで練習終了!!
ヽ(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)ノ


今日の砂浜練習は膝が痛くならなかった♩
(´・ω・`)ショボーン


よし。


明日も頑張ろう!!


おやすもーーー。
(▼∀▼)ニヤリッ















byげんこー

いぶきの里。

2012年02月06日 22:28

昨日は新見に行ってきた♩
|* ̄ー ̄|


豪雪地帯でつららもこんなに!!
((;゚Д゚))ガクガクブルブル

IMG_0925_convert_20120206221808.jpg


で釣り堀で釣り。


大量大量!!
( ̄∀ ̄)


当たり前か・・・笑


釣った魚を焼いて食べさせてもらえる。


最高に美味しい!!



IMG_0928_convert_20120206221828.jpg


そして道は自然の冷蔵庫なわけでぬるいコーラも一瞬でキンキンでごわす。
(●´ω`●)ゞ


IMG_0930_convert_20120206221852.jpg


こんなけ雪が積もってるとスキーに来てる人ばっかで、僕はスキーやスノボーは苦手な訳で・・・


ってどんくせーからすぐ怪我するわな。。。
( ´_ゝ`)


だからしない。



IMG_0931_convert_20120206221742.jpg


ってことで温泉!!
ヽ(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)ノ


温泉最高!!


雪景色の見える温泉は最高でした。
(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o


しっかり疲れを癒せたぜ!!
(´・ω・`)ショボーン




IMG_0932_convert_20120206221716.jpg
















by温泉温泉♩げんこー

くものあいだから。

2012年02月04日 07:15

今週はさむーござんした。


とんでもない寒さだった木曜日は完全に心が折れて休みに…


水曜日は寒いのによー練習したと思います。





昨日は神崎でボチボチ練習。


一人ぼけーっと空を眺めてると、雲で月が見えたり見えなかったり。


「くものあいだから」見える月が僕の記憶を刺激したのだろうか…


ふっと中国選手権でマイル優勝した時の事を思い出す。


ゴール後みんなと一緒にめっちゃはっちゃけて喜んだ。


ハードルで良いタイム出た時の数倍嬉しかった。


多分競技人生で一番嬉しかった。かな?


この広島の再現を今年鳥取で??





2010年8月23日の日記


1月29日(日)
マーク走
坂ダッシュ3
階段2
腹筋300回
1月30日(月)
完全休養
1月31日(火)ウエイト
ベント・オーバー40kg10-3
チューブ足
スナッチ40kg10-3
大股歩行20歩
バックプレス25kg10-3
大股歩行20歩
デッドリフト
80kg8・100kg5・110kg5・120kg3・135kg1
PowerMAX
重さ3・10秒-3セット
腹筋300回
ジョグ10分
2月1日(水)倉敷
200+200×2(27.3-27.5・28.3-27.5)
100+100×2(12.2-11.7)
腹筋300回
大股歩行50m
2月2日(木)
完全休養
2月3日(金)神崎
シャトルラン30秒3本
チューブ足
坂ダッシュ10本
腹筋300回
大股歩行30歩
2月4日(土)神崎
ハードル!?















byげんこー

晴れの国おかまや。

2012年02月02日 23:13

寒い日が続いてる・・・


火曜日はウエイト。


デッドリフト。


135kgという重さが難なく上がった。


ベスト目指そうと思ったけどベルトを手に入れてからにしようと・・・


ちびウォリナとパワーマックスで若干酸欠に。
|* ̄ー ̄|


しかしウエイトしてても寒い・・・





水曜日は、色々な物を水に流して仕事は早めに切り上げて競技場へ。


このクソ寒い中に練習してる奴はいるのか!?って思ってたけど多くの人がいた。


みんな頑張ってんな。


こないだ22秒台たたき出したちびウォリナと僕のコンビだったが200m走ると27秒・・・


さ、寒すぎる・・・
;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!


走れど走れどタイムは変わらず。
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


まーこの寒さしょーがなし。


本日は更に寒い。


溝の水は一日凍ってる。


全国各地で大雪で交通機関がめちゃくちゃだったのに窓の外は晴天の寒空。


うーーーーん。


晴れの国恐るべし。


雪の降る気配も無いといきがってると粉雪舞う。


そんな本日寒過ぎて強制休養。


明日は何かする。


そう心にきめてベッドの中に入る僕なのでした・・・
















by立春と言いますがこれから冬です。げんこー


最近の話