ハードル跳!!

2012年03月28日 23:51

こんばんわ。
( ´_ゝ`)


本日の倉敷練習。


春休みなのか、人はほとんどいない。


まー大学・高校生は朝してんだろうな。


いいな。
(-∠-)♪


今日は暖かい言うても夜は若干寒い。


少し前の極寒に比べたら大した事無いが、我々が力を発揮するのはまだまだ・・・


前のブログで書いた通り今日はハードル。


跳んだよ!!
|* ̄ー ̄|


番長が動画撮影してくれた。


見て驚いた。


昨年からの違いに。


意識してたことが目で見て分かると嬉しいね。


しかし、まだまだ荒いしスピードも出せていない。
(´・ω・`)ショボーン




[広告] VPS




最後に300+100した。


久々にアワワさんと番長と3人で走った。


人と走ると全然変わる。
(▼∀▼)ニヤリッ


37秒くらいと思って走ったけど36.7だった。
( ̄ー ̄)ニヤリッ


しかし+100でハムがまた逝きました・・・


そんなに悪そうじゃ無いけどなーー。


まー様子見るか。
( ´_ゝ`)


ちょっと本気で治さないと。
(TДT) 













byげんこー

ぬやー。

2012年03月25日 16:18

なかなかスピード出しても違和感無くなって来た。
(^∇^)


しかし、まだ寒い。


100m加速走
11.5=11.47
11.0=10.92
10.5=10.67

150mウェーブ走


奴との2日間の練習で走れるという自信を取り戻しつつある…


しかし、まだまだ。


水曜日ハードル跳ぶぞ!!


待っとけ!!


逃げるなよ!!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘








byげんこー

とんでもない強風ですが。

2012年03月24日 18:20

故障してる場所へのダメージは大した事無くほっとしてる。


金曜日に走ろうと思ってたけど、雨で断念。


ウエイト上半身を徹底的にいじめた。
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


おかげで本日、筋肉痛。


昼からうぉりなの挑発に乗って神崎へ練習。


もちろん小さい方の。


誰もいなくて貸し切り状態!!
( ̄∀ ̄)


あっ、今日は倉敷で試合してんだって気がつく。。。
|* ̄ー ̄|


挑戦的なうぉりな。




IMG_0990.jpg


本日、強風也。


そして少し寒い・・・
;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!


なのであんまし短いのは危険だということで200mを。


しかし後に200mの方が危険だと痛感してしまう。


(僕ら2人の場合、何をしても危険。)


1本目25.4


200mほとんど向かい風の中、まーまーかなと2人・・・


2本目各自レーンに入って走る。


うぉりな前半速し。


24.4


1秒もあがる。


最後は23秒出さなあかんなとスタート。


うぉりな前半遅し。


逆に後半粘る。


24.0


はい残念ということで100mをプラス。


競りあいになる。


11.75


そしてこーなる。
(´・ω・`)ショボーン


IMG_0992_convert_20120324202826.jpg





適当だぜ練習めにゅー
3月18日日曜 サブ
200mテンポ
ハードル補強3月11日 合同練習
SD30m(4.15-4.15-4.10.4-15)
SD50m(6.1-6.2)
150m+150m+60m×3
腹筋300回
3月19日月曜
休養
3月20日火曜
笠岡記録会
4×100MR
3月21日水曜 高校
100m3往復
300mゆっくり-1
チューブ手・足の補強
腹筋300回
3月22日 木曜
休養
3月23日 金曜 ウエイト
ベンチ70-10-2.80-5-2.90-3-1
大股歩行20歩
台腹筋1
ベント・オーバー40-15-3
フロントダンベルプレス8-15-3
大股歩行20歩
スナッチ40-8-3
バックプレス30-8-2
PowerMAX5秒-5
腹筋200回
3月24日土曜 神崎
200-3
25.4-24.4-24.0
+100(24秒切れなかった為)11.75
50往復走-5
腹筋300回
















byげんこー

笠岡記録会。

2012年03月21日 21:00

昨日は笠岡へ試合。


前の日記で書いての通り400mと4×100MRにエントリーしてたけど400mは棄権した。


次に400m走るのは来年のこの試合かな…笑


しかし、競技場にいると出場したくなる。


一回決めている事を覆して出場する様な事が一番危険と注意されていたけど出たくなる。


我慢してヨンケーだけ。


UPでも痛めた箇所に違和感無し。


しかし練習不足で体に切れは全然無いね。


サボりばねだけかな。


レースは他の3人のお陰で優勝できた。


タイムは43.9と、目標の42秒台には遠く及ばずだったけど。


各々全然満足できる走りではなかっただろうけどこのレースを反省して来月からのシーズンに向けて頑張ろう。


他の人よりも一回分多く失敗できたな!!って感じだった。


僕はちゃんと走れて違和感もそんなになくレースを終えれてとても手応えを感じる事が出来た。


金曜日くらいから走り始めよう。



IMG_0988.jpg



IMG_0989_convert_20120324202605.jpg













byげんこー

77タイ。

2012年03月17日 23:48


陸上競技 2012年 04月号 [雑誌]陸上競技 2012年 04月号 [雑誌]
(2012/03/14)
不明

商品詳細を見る



買いました。
( ´_ゝ`)


2011年記録年鑑付きです。


今年度の日本ランキング。


14.43で82位(77位タイ)


昨年度の14.14で30位から大きく後退致しました・・・
;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!


自分が楽しいばかりでやっているのならそれでいいけど、色々な人に助けてもらってやっているのでこのままでは駄目だって危機感を感じました。


ここまで手応えを感じた練習が出来ておりますが今は故障の事もあり回復に努めます。


それにしても2003年度のランキングも同じく14.43だったのですがその時は確か40番台でした。


確実に日本の110mHのレベルは上がっています。


僕もしがみつきながら頑張りたい。


そして火曜日の試合ですが大事を取って400m棄権します。


ヨンケーは走りますが。


この故障で今のうちに出来る事をやって鍛えよう。


よーーーーし、そろそろシーズンイン。
(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o










適当な練習めにゅー
3月11日 合同練習
SD30m(4.15-4.15-4.10.4-15)
SD50m(6.1-6.2)
150m+150m+60m×3
3月12日
休養
腹筋300回
3月13日 ウエイト
ジョグ
ジャンプスクワット30-20-3
デッドリフト110-8-3
ベント・オーバー35-15-3
台腹筋3
大股歩行20歩-3
腹筋200回
3月14日 倉敷
流し5本
30-5
腹筋300回
3月15日
休養・治療
3月16日
休養・腹筋300回
3月17日 神崎
チューブ足
流し5
sp2
30-4
200-1
腹筋300回














byげんこー

一人で呟く。

2012年03月16日 23:50

先日、マラソンの五輪代表が発表された。


選考基準は、


「世界で戦える選手」


んーなんとも曖昧な。


マスコミは市民ランナー川内選手が選ばれるかどうかで盛り上がってた。


結局補欠にも入らずにあーでもないこーでもないと書いてたけど…笑


まー今回の選考は無難なあたりさわりの無い選考だったと思う。


補欠を含めて4人の中に昨年の世界陸上日本人トップの選手が入るのは当たり前だと思うし、タイムや内容みても他の3人は選ばれるべき選手が選ばれている。


マスコミが騒ぎ立てるのは、自分らで作り上げた「市民ランナー」という川内選手が選ばれなかったから騒いでいるだけだと感じてしまう。


そもそも僕の疑問点は「なぜ選考レースを3つもするのか??なぜマラソンの日本選手権は無いのか??」なのだけど、調べてみるとマラソンの日本選手権は存在した。


それは世界大会の選考会である3レースが毎年持ち回りでやっているらしい。


ほとんどの人に認知されていないし、日本選手権だからとそこに選手が集中するわけでもないのだけど。


トラック種目であれば世界大会選考基準に「日本選手権で優勝」というのがあるためにみんなそこにあわせるのだけど、マラソンにはそれは無い。


アメリカの様に選考1レースにして上位3人を選ぶかケニア等の様に男女6人づつくらい選んで合宿で選考するのが良いのか、それかこのまま選考3レースで選ぶのが良いかは謎だけどみんなが納得できる選考方法が最善だと思う。
















byげんこー

ニクニクニク。

2012年03月15日 22:35

今日治療に行きましたとさ。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


痛めた箇所は軽い肉離れ。


まー全然走れるし跳べるんだけど…


痛い事はなるべく避けてという事。


丁度週末天気悪そうやしウエイトでもすっか!!
(^∇^)


診断結果その2は風邪でした…笑


その為、最近は風呂上りにすぐ布団に入って寝てます。


今も。


おやすみ!!
♪(v^_^)v






byげんこー

鳥取からの使者。

2012年03月11日 22:41

本日は鳥取ASとの合同練習。


三菱の方々、OUFの方々、あと高校生、他沢山の方々が参加して下さいました。
( ̄ー ̄)ニヤリッ





話は変わるけど本日は3月11日。


もうあの大震災から1年が経過した。


あの想像を絶する映像は今も目に焼き付いているし復興が中々すすんでいない現実もある。


大震災は我々の小ささを無力さを改めて知った。


TVで自然災害に想定外は無い。と言っていたけどほんまそーやな。


これから先、いつ自分の身にも同じ様な事が起こらないとは限らない。


だから今日を一生懸命に。





アップしてSDしたけどあんまりでまーしかし150mは楽に走れたのは収穫。


IMG_0984.jpg


写真をパクってきた。
(▼∀▼)ニヤリッ



IMG_0986.jpg


集合写真。







IMG_0985.jpg



少し最後の150mで右のハムを痛めた。



だから帰宅してアイシングしまくりだ。
( ̄∀ ̄)
















byげんこー

管理人30分。

2012年03月10日 22:12

今週はやんやかんやとバタバタした。


水曜日、朝方からメールが・・・


それは祖母の訃報を知らせるメールだった。


癌で余命1年と言われて、2年も3年も生きてくれた。


九州から親兄弟が岡山へ駆けつけ、僕はというと仕事休めず水曜日は17:00まで仕事という・・・笑


木金曜日と休みがとれて葬式を・・・


実は今週の月曜日にお見舞いに行ってて、イビキをかいて寝ていたのですぐに帰った。


それが最後になった。


色々と一段落して時間があったから弟とロングジョグ。


IMG_0975_convert_20120310221337.jpg



海まで行った。


IMG_0974_convert_20120310221312.jpg


弟はバテバテ。
( ´_ゝ`)


帰りに車が横をついてくるから見ると陸上から競輪に行った選手が声をかけてきた。


『17日玉野で出走するんで来て下さい。』


うん。行くよ。
( ´_ゝ`)


っと言ったものの行った事無いし。


まー時間があえば行ってみようかな。


そして賭けてみようかな。
( ̄∀ ̄)


負けたら文句言ってよろうかな。
( ̄∀ ̄) ( ̄∀ ̄) ( ̄∀ ̄)



まーええ汗かいたわ。


使う筋肉違うけん翌日筋肉痛ってね。
|* ̄ー ̄|







そして本日は神崎。


TELして使えるって言ったから行ってみたよ。


珍しく何人か人が居る。


その中に、僕が岡山来てすぐに知り合った高校の先生がいた。


先生に何歳になった??って聞かれた。


28歳です。


って言ったら、


『もうあれから6年が経ったのか・・・時間経つの早いなーーー。』


確かに。


岡山来た時は僕はまだ22歳だったからね。


色々あったけど早いわ。
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


まー今年も変わらず頑張るけどね。


で元に戻り練習だ。



IMG_0978_convert_20120310221355.jpg




3月4日 神崎
SD
ハードル5台(2足短)
SD~ハードル
300+100
36.4+12.6
補強
3月5日
完全休養
3月6日 神崎
200-5
28.5-28.8-27.5-26.5-25.6
バウンディング50m-3
腹筋300回
3月7日
完全休養
3月8日
完全休養
3月9日
1時間ジョグ
腹筋300回
3月10日 神崎
ハードルドリル
30m-3
300+100
37.4+12.1
ハードル補強
腹筋300回
















byげんこー

ウォンテッド。

2012年03月06日 23:59

ちょっと古いけど、昨晩ウォンテッド見ました。




ウォンテッド リミテッド・バージョン [DVD]ウォンテッド リミテッド・バージョン [DVD]
(2009/02/25)
ジェームズ・マカヴォイ、アンジェリーナ・ジョリー 他

商品詳細を見る



ツタヤが無料で貸してくれるって言うのでね・・・
( ´_ゝ`) 笑


旧作だけ・・・
(▼∀▼)ニヤリッ


迷いに迷ったけど借りて見ました。


終わったら0:30頃でした。


まー気合いだな。
|* ̄ー ̄|


車のアクション凄いね。


次何見ようかなーーー。


旧作あさるの面白いな。


それとこないだ土曜日はカンフーパンダ2見ました。



カンフー・パンダ2 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]カンフー・パンダ2 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
(2012/01/20)
声の出演、ジャック・ブラック 他

商品詳細を見る



これは感動したね。


でぶパンダもええけどやっぱ俺はペンギンだね。


ペンギン脱走してたね。


ペンギンなめんな!!(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o ってね。


今日は疲れたよ。


200m-5本。


暖かくて体動いたからしんどいよね。
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


んじゃまたね。















by俺は脱走せずに戦うね。げんこー

スタートからハードル。

2012年03月04日 22:17

朝から少し雨が降っていたけど強行突破。


そして日が照らないから寒い!!


しかし、今日はスタートからハードルの練習。


体はマックスまで動かない。


ほどほどに6割くらい。


たまにスピードあげたけどまだそこまで動きが出来ていないので対応出来ない。


一つずつクリアしていかないと、シーズンインまで残り1ヶ月くらいだし。


ここからが中々難しいよな。


最後に300+100


めっちゃ前半いったけど36.4+12.6


力が入り過ぎ。


最近上手い事300m走れない。


まーしょーがないな。
(-∠-)♪






サングラス彼に奪われました。


良く見て下さい。


クリアレンズが入っているので。
;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!


IMG_0968_convert_20120304220408.jpg














byげんこー

満月食堂。

2012年03月04日 22:12

昨晩はラーメン食べに行きました。
( ´_ゝ`)


玉野市宇野の満月食堂。


ここは大好き。


夜しかあいてないけど、まー夜しか行かないけど。
( ̄∀ ̄)


店の中は居酒屋チック。


ビールもうまし。


一番美味しいのラーメンよりも焼き飯。
((;゚Д゚))ガクガクブルブル




IMG_0967_convert_20120304220335.jpg














byげんこー

3月になりました。

2012年03月03日 12:33

最近はアイフォンのメモに1週間の練習めにゅーをメモしてて土曜日に一気に貼り付けている私です。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


非常に大雑把にしてますから、少し分かりにくいかもしれません。






最近、Twitterというもので遠くカリフォルニアからつぶやいている為末さんのツイートが楽しみでしょうがないです。


今日のツイートでこんなことをつぶやかれていました。


「根性論というのはこのどうにもならないという分析を、弱気だという言葉で切り捨ててしまう。一回始めた以上は成功するか壊れるまでやめられなくて、やめればやめたから失敗したんだと言われる。悪い事に確率は低いけれど稀に結果が出る事もあって、その少ない成功例が過剰に取り上げられる」


昨日他のツイートでつぶやいた事もあるのですが…


必ずしも「努力=結果」では無いと言う事。


才能の存在は否定も肯定もしません。


僕自身、結果を残した人は努力をしていると思っていますので…


僕にも「努力=結果」だった時代があったと思います。


なりふり構わず努力して、それがたまたま噛み合って結果に結びつきとんでもない好タイムがでました。


それは一時的なものでその結果は維持できません。


成功への道は何が正しいのかは自分で判断するしかないのです。


その過程の「努力」というものはたとえ結果に結びつかなくても自分の為になると思います。


そう思えるのが何年先か分かりませんが数年後、自分の為になったと思えた時が一番の「結果」なのだと思います。





僕の独断と偏見なのでクレームは受け付けません。笑









2月26日 総社
ハードルドリル3ずつ
SD
ハイハードル5台(3足短)
ハイハードル8台(3足短)
300m-1(36.4)
補強
2月27日 治療
完全休養
2月28日 ウエイト
チューブ足
ベンチ80-10-3
スナッチ40-8-3
大股歩行20歩
ベント・オーバー40-10-3
台腹筋40回
バックプレス30-10-3
腹筋300回
2月29日 倉敷
30-3.50-3
200-1(23.1)
150-1(17.1)
100-19(12.3)
バウンディング50-3
腹筋300回
3月1日
完全休養
3月2日 神崎
300-2
300+100-2
腹筋300回
3月3日
???




今日練習しようか悩み中…









byげんこー


最近の話