コウテイダリア。

2012年04月29日 22:01

最近の日課。


起きてすぐにメダカに餌をやる。


2匹のメダカが美味しそうにバクつく。
(▼∀▼)ニヤリッ


その後、2011.12.08の日記で話した事があるコウテイダリアという花の苗に水をやる。


先日の法事で父が岡山来た時に庭に植えてくれた。


そのダリアちゃんに芽が出た。


朝写真撮ったんやけど、朝の写真。





で夕方見たらさらに伸びてた。


驚異的な成長力。
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


恐ろしいな。
(●´ω`●)ゞ


頑張って花を咲かせてよ。
L(@^▽^@)」 ワーイ













byげんこー

GWになるよ。

2012年04月28日 18:00

ようやく疲労回復!!
♪(v^_^)v


今日もウエイトしようかと思ってたけど今週は週3の練習にした。


まー1日は試合だから週4か。
o(^▽^)o


木曜日は休んで金曜は走った。


300の2本目で40切れんかったら遅くてもいいから300追加という自分ルールで最後腐った…
|||||(=ω=。)ガーン


めちゃくちゃしんどかった!!
|||||(=ω=。)ガーン|||||(=ω=。)ガーン


で今日は嫁が仕事休みだったから思い切って休んだわ。
♪(´ε` )


まー疲労回復疲労回復。
♪(´ε` )♪(´ε` )


先週の15.29と言うタイムがほんまに15.29かどうかは次の試合で決まると思ってる。


次で14秒後半、もしくは15秒台かかるようならやっぱ対した事ね~やって思われるし、次で14秒台前半出せばやっぱコンディション悪かったんやってなるからね。


次で先週の試合の価値が変わる。


状態悪くても調子悪くてもやらなあかん試合だと思うしやったるわ!!って気持ちやね。


トッパー6連覇とマイル3連覇。


いつかは止まるけど、まだその時やない。


よーーしやったろう。
o(^▽^)o




4月22日 日曜 倉敷
試合
4月23日 月曜 家
休養
腹筋300
足チューブ50
4月24日 火曜 ウエイト
スクワット
100-10.110-10.120-10
スナッチ
40-8.45-8.50-3.55-1
大股歩行20歩
ベント・オーバー
40-10-3
腹筋150
バックプレス
30-8-3
大股歩行20歩
腹筋150
4月25日 水曜 倉敷
ハードルドリル
マーク走3本
ハードル5台5歩
7足短3歩-5
5足短3歩-5
2足短3歩-3
150-2
17.5-17.49
腹筋150
バウンディング50-3
流し-1
4月26日 木曜
休養
4月27日 金曜 神崎
300-3
43-41-50
バウンディング50-4
大股歩行30-1
腹筋300
4月28日 土曜
休養











byげんこー

千葉からマークン。

2012年04月27日 22:21

昨日マー君が泊まりに来た。


マー君と言えば楽天のエース。


そして岡山ACのエース。


いや違う。


そのどちらでもない。


しかし、2人の共通点は田中。


今回のマー君は田中では無い。


したの名前がマー君らしい。


嫁はんの友人で、なんとバイクで日本一周してるって言うから凄い。


沖縄行って、それから次は北海道を目指すらしい。


そして北海道から千葉へ帰るらしい。


その行動力は凄いね。


しようと思っても出来ない人は腐るほどいる、自分もそーだけど。


したい時にしておかないと二度とできないもんだよ。きっと。


僕は陸上したいからしてる。


それはきっと間違い無い事だと思う。





で、マー君と僕の共通点発見したんだ。笑


マー君も男3兄弟の真ん中。


で、さらに兄貴が2個上。


で、で、さらに弟が7個下。


僕と全く一緒なり!!
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


何か凄いよね=====!!
(▼∀▼)ニヤリッ


みかけたら応援してやって、バイクだからわかんねーと思うけど・・・





※因に今日は高松・愛媛からの広島らしい。
( ̄∀ ̄)














byげんこー

試合は試合。

2012年04月26日 23:00

試合終了後流しして帰ってお陰か当日ダメージをほとんど感じずに睡眠zzz


翌朝、とんでもないダメージが…
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


アイシング・ストレッチとダメージを残さないように念入りにしたんだけどな…


やはり、試合という強度は恐い。
|||||(=ω=。)ガーン


そして、昨日倉敷練習。


番長と珍しくおっさんハードラーさんと。
♪(´ε` )


試合から、休みウエイトと走っていないから調子は上々。


また故障しない様に丁寧に…
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


そして、ハードル練習。


故障しててハードル練習できてへんってハードル練習多くしてるけどなかなかうまい事行かない…


何でかなーって思ってたけど、簡単な事を忘れてた。


走る調子はええんやけど、そもそもまる一ヶ月走る練習してないわけだから確実にシーズンインできる状態じゃないって事。
|||||(=ω=。)ガーン


まずはしっかり走れる様になってから。少なからず怪我の影響で遅れてる部分があるからそこを埋めずに小手先ダケじゃ去年と同じかなって。


取り敢えず考えてても試合は迫ってくるわけやし、走り込みちょいちょい挟みながらドリルしっかりして土台作り直さなあかんかなってのが昨日思った。


まー負けていい試合は無いけど、勝負せなあかん日にチカラを発揮できる様な状態までいかないけんね。


先日のマイルの走りが全てで、あれが今の自分。


どぎゃんかせんといけん。










byげんこー

復活へ試合。

2012年04月22日 21:25

本日は、岡山県実業団という試合だった。


ヨンケーと110mHとマイルの出場。
(▼∀▼)ニヤリッ


雨は降っていなかったけど強風・・・
((((;゜Д゜))))ブルブル


とんでもない強風。


ヨンケーはバトンミスで失格。。。
(TДT) 


みんな調子良さそうだったのに残念。


そしてハードル。


凄い向かい風だったけど14秒台は出したいなっと思っていたけど15秒2もかかった・・・
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


残念。


しかし1位。


勝てば良し。
(▼∀▼)ニヤリッ


IMG_1014.jpg


そして最後はマイル。


2走を走った。


前半抑えて後半一気にいったけど2位でバトンパス。


木村がキープのアンカーのマー君。


流石に届かないだろって見てたけどなんと最後の最後で逆転優勝。


今年も神はおるな・・・笑


怪我あけで不安はあったけれど、マックスで動かせて最高だった。


やっぱ陸上ってええね!!
L(@^▽^@)」 ワーイ



IMG_1015.jpg













by足は痛くない。げんこー

倉敷で練習。

2012年04月18日 23:54

水曜日なので倉敷で練習。
L(@^▽^@)」 ワーイ


本日もハードル跳んだよ。


いやーハードル跳ぶと腰痛いね。
L(@^▽^@)」 ワーイ L(@^▽^@)」 ワーイ


いやいやL(@^▽^@)」 ワーイ じゃねーし。


今日はスタートからの練習したよ。


あんまよーねーけど、面倒くさいからすぐ辞めたよ。笑


まースタート遅れても一番でゴールすれば良いよ。


一番何が大事かって??


腕を振る事でも腿を上げる事でもない、負けたくない気持ちだよ。







練習最後に300M行こうと思ってたら、ゲー大の巨神兵も300Mを行こうとしてる。


混ぜてもらおうと思ったけど彼とはリスクが高すぎる。


そこで後続のグループも行こうとしてる。


先ほどまで250Mを4本くらい行ってクタクタのグループ。


これはチャンスやとここに混ぜてもらう事に・・・


元気な大学生ならちょっとヤバいけど、もうクタクタな大学生。


こりゃーチャンスやと28歳のおっさんが悠々と走り終える事が出来たとさ・・・


タイムは38.5しかでませんでした。
(▼∀▼)ニヤリッ笑














byげんこー

倉敷で練習。

2012年04月17日 22:52

本日、火曜やけどね。


倉敷で練習たい。
♪(v^_^)v


走った。


ハードル跳んだ。


普通に陸上出来るって素晴らしい!!
(T_T)


1人感無量でごわす。


久々に三菱の面々もいた。
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


よー練習しよーたわ。
(゚o゚;;


カズナカさんと流し行った。


カズナカさん速過ぎてもはやダッシュ…


お陰で足への不安を払拭出来た!!


あざっす。
( T_T)\(^-^ )


まー動きは悪いね。


できは怪我前の半分。


それは言い過ぎやけど、まだまだ。


これからや。


わしわ。








byげんこー

エックスメン。

2012年04月16日 22:41

こないだ見ました。
L(@^▽^@)」 ワーイ


今更って感じでしょうが、今更です。
(▼∀▼)ニヤリッ


プロフェッサーXとマグニートの昔が分かりました。
(●´ω`●)ゞ


僕も鉄を操作したいです。


あっ、マグニート最強です。


一瞬、ウルヴァリン出てきたけど・・・


ほんま一瞬。



X-MEN:ファースト・ジェネレーション 2枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー(ブルーレイケース)〔初回生産限定〕 [Blu-ray]X-MEN:ファースト・ジェネレーション 2枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー(ブルーレイケース)〔初回生産限定〕 [Blu-ray]
(2011/09/28)
ジェームズ・マカヴォイ、マイケル・ファスベンダー 他

商品詳細を見る















byげんこー

ラーメンつけ麺。

2012年04月15日 21:58

本日は試合観戦。


ちびうぉりなは約束通り22.5で走った。
(●´ω`●)ゞ


昨日の走りだったらもう少し出そうやったけど来週の楽しみとしておこう。
ヽ(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)ノ


IMG_1012_convert_20120415215011.jpg


で帰りに、競技場近くの烏城というつけ麺屋へ行った。
(▼∀▼)ニヤリッ


美味しかったけど、やはり俺はラーメンのが好きや。
((((;゜Д゜))))ブルブル


嫁がつけ麺屋のラーメンはあんまし美味くないって言ってた。


危うく頼みそうだったわ。
((((;゜Д゜))))ブルブル((((;゜Д゜))))ブルブル



IMG_1013_convert_20120415215048.jpg



まーそれからウロウロまたーりしたとさ。。。
L(@^▽^@)」 ワーイ













昨日の練習のせいで肉離れしたとこじゃないハムが物凄い筋肉痛・・・
((;゚Д゚))ガクガクブルブル













byげんこー

競技場へ。

2012年04月14日 22:26

1週間ぶりに競技場へ。
L(@^▽^@)」 ワーイ


封印解除。
( ̄ー ̄)ニヤリッ


ちびうぉりなの助言でスパイクを履いた。
( ̄ー ̄)ニヤリッ ( ̄ー ̄)ニヤリッ


IMG_1011_convert_20120414223640.jpg


200mを3本。


1本目と2本目を一人で行き。


25.6と24.6でまーまー。


というかむしろ良いくらい。
ヽ(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)ノ


3本目はウォリナと。


前半で半端無くいかれて、途中中学生の妨害でうぉりなは力を緩める・・・


僕は最後まで頑張って23.48。
(●´ω`●)ゞ


ってかうぉりな普通に走ってれば22秒台は固かったな。


明日の200mに期待。


彼への宿題は22.5以内。
((((;゜Д゜))))ブルブル


彼ならやってくれるだろう。
(▼∀▼)ニヤリッ


ここ2、3日夢の中で全力で走る夢を見たけどもうその必要は無さそうだ。




適当な練習めにゅー
4月8日 日曜
休養
4月9日 月曜
チャリトレ
腹筋300
4月10日 火曜
チャリトレ
流し100-5
チューブ手足50
4月11日 水曜
longジョグ
動き
坂200-5
手足チューブ50
腹筋300
4月12日 木曜
休養
4月13日 金曜
スクワット
100-8-2.110-6.120-5.130-3
デッドリフト
100-8.110-6.120-3.130-1.140-1
台腹筋1
大股歩行20歩
ベント・オーバー
45-8-3
バックプレス
25-10-3
懸垂
順手・逆手10
大股歩行20歩
腹筋200回
4月14日 土曜
ハードルドリル
200-3
25.6-24.6-23.4
バウンディング50m-3
復活300回














byげんこー

7日目。

2012年04月13日 22:43

本日は予想通り雨。


雨。


( ´_ゝ`)


会社で仲の良い馬之助とレクレでウエイト。
(-∠-)♪


IMG_1010_convert_20120413224157.jpg



ウエイトの途中、廊下を思い切って走ってみた。


違和感無し。


10mくらいを徐々にスピード上げてく。
( ̄∀ ̄)


違和感無し。


ようやく走れそうだ。


明日は競技場(サブ)で少し走りに行く。
(▼∀▼)ニヤリッ


封印は1週間で終了。


やるぜ。














byげんこー

5日目。

2012年04月11日 23:00

昨日のBlogに雨だからウエイト行くなんて2回も書いたもんだから晴れるっていう…
|||||(=ω=。)ガーン


それでもウエイト行こうと思っていたけど晴れた天気が俺を誘う。


ねー走れよ。


走ろうよ。


完全に天気という悪魔にそそのかされて近くの坂へ。


住宅の坂なのだけれど、通り人々にジロジロ見られる。
(゚o゚;;


まー怪しいわな…


で200mくらいな坂を5本。


徐々にペース上がるけどメチャクチャしんどい。


右のハムが恐いからかばってる感あるし。
(´・_・`)


全開で走っても走れるのだろうか…


謎!!


それは走ってみなきゃ分からない。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


また、帰ってチューブ補強の後に腹筋なり。
♪(v^_^)v






今は焦って怪我するよりも、腐って何もしなくなる方が恐い。


いっその事、焦って怪我が再発するほうがましな気がする。


今言える事は、自転車楽しい!!


目標はGWの香川!!








byげんこー

4日目。

2012年04月10日 22:03

本日も自転車通勤。


明日は雨らしいので車で行って帰りはウエイト。


なので本日は久々に走る事に。
( ´_ゝ`)


自転車で帰って近くの高校で練習。


流石に自転車でクタクタの足にはジョギングもこたえる。
( ̄∀ ̄)


動きから流し5本。


3割くらいから徐々にペースは上がっていく。


あえて冒険はせずに適当なスピードで終える。


帰宅後、ゴムチューブで補強。


ハム痛くないかなと何回かやっても痛くないからがっつり50回。


腕のチューブ補強も前後50回づつ。


最後は腹筋300回。


やはり自分でしっかり走るってことは体へのダメージはきますな。


先ほど言った通り明日はウエイト。
(-∠-)♪













byげんこー

3日目。

2012年04月09日 19:21

今日はチャリ通。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


帰りわざわざ遠回りして山登りしたのだが、メチャクチャしんどいやんけ!!
|||||(=ω=。)ガーン


足とかよりも心肺機能。


緩めたらそのまま転けるから耐えなあかんっていう地獄。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


登りきったらなんか清々しいよね。





シーズン中の自転車はお勧めしないけど怪我中の自転車はお勧め出来る。


帰って腹筋300回!!


負けねーー!!
♪(v^_^)v









byげんこー

一日目。

2012年04月07日 22:40

競技場封印1日目。


本日は自転車で会社に行きました。
( ´_ゝ`)


そんな日に限ってめちゃくちゃ寒いというついてなさ・・・
(TДT) 


久々だったのでダメージが半端無かったです。
(TДT) (TДT) 


そしてこの寒さもプラスして体調が最悪。


家に帰って3時間くらい昼寝してそれからウエイトしました。
(-∠-)♪





家でソーシャルネットワークというDVDを見ました。



face bookを作った人の話です。


あんまし本気で見てないから内容は理解出来なかった。笑


また見よう・・・
(´・ω・`)ショボーン




ソーシャル・ネットワーク 【デラックス・コレクターズ・エディション】(2枚組) [DVD]ソーシャル・ネットワーク 【デラックス・コレクターズ・エディション】(2枚組) [DVD]
(2011/05/25)
ジェシー・アイゼンバーグ、アンドリュー・ガーフィールド 他

商品詳細を見る






4月1日日曜
腹筋
4月2日月曜
longジョグ
腹筋300回
4月3日火曜
ジョグ
デッドリフト100-10-3
台腹筋1
腹筋200
4月4日水曜
流し10本くらい
4月5日木曜
休養
4月6日金曜
200-1
26.6
腹筋300回
4月7日土曜
ジョグ
スクワット
100-10.115-7.130-5.140-3.70-10
ベンチ70-10.80-7.90-5.100-1
台腹筋1
腹筋200回















byげんこー

勝負の時の為に。

2012年04月06日 23:17

本日は倉敷へ。
|* ̄ー ̄|


違和感無く走れるか試しに。


ジョギングから動き、そして流しまでは何の違和感も無いのだけどスパイク履いて徐々にスピードあげて行くと違和感出てきてどんどん悪くなる。


挙げ句の果てにジョギングでも違和感が出てくる。


腹筋して練習強制終了。


カズナカさんに色々話を聞いて決めた。


いっとき競技場から姿をくらまそう。


しっかり回復してからじゃないと変な癖がついてしまうらしい。


10日ばかり競技場とはお別れだ。
(TДT) 


チャリとウエイトで体力だけは維持してこ。
( ´_ゝ`)


今年のシーズンインは遅くてもゴールデンウィークには・・・
(´・ω・`)ショボーン


では。
( ̄∀ ̄)














byげんこー

水泳ってさ。

2012年04月02日 22:26

水泳の日本選手権??


見てたけど、水泳って高校生強いんだね。
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


日本新記録で優勝してたし、決勝も高校生沢山いたわ。
((;゚Д゚))ガクガクブルブル((;゚Д゚))ガクガクブルブル





そしていよいよプロ野球が開幕したね。
( ̄ー ̄)ニヤリッ


巨人は2連敗して焦ったわ。


ってか開幕あわやノーヒットノーランやて、むちゃやろ・・・
( ´_ゝ`)


しかし、昨日新垣の復活には感動した。


ソフトバンクの待ち時間で新垣のインタビュー見てたらウルウルきた。
(TДT) 


いやースポーツはええわ。





わしは、今日ロングジョグ。


汗をわんさかかきましたとさ。
|* ̄ー ̄|



















byげんこー

暇な時は劉を見る。

2012年04月01日 21:10

最近なるべく劉翔の動画を見てます。


良い動きを見る事によって良いイメージで練習に入れます。


僕が劉翔になれるわけないけど、真似・目指すのは自由です。


それにしても半端なく速い。
((;゚Д゚))ガクガクブルブル







適当な練習めにゅー
3月25日日曜 神崎
ハードルドリル
100加速走
11.5=11.47
11.0=10.92
10.5=10.67
150-2
バウンディング50-3
腹筋
3月26日月曜
腹筋
3月27日火曜 ウエイト
台腹筋1
スクワット100-10.120-10.130-10.140-8.150-5
チューブ足
デッドリフト100-10-3
レッグランジ30-20-2
バックプレス30-10-2
台腹筋1
PowerMAX5-3
腹筋150
3月28日水曜 倉敷
ハードルドリル
ハイハードル5台5歩8
ハイハードル5台2足短3歩
300m+100m
36.75+中断
台腹筋1
3月29日木曜
完全休養
3月30日金曜 ウエイト
ベンチプレス70-10-3
台腹筋1
ベント・オーバー40-10-3
バックプレス30-10-3
スタビ1分
台腹筋1
フロントダンベルプレス7-15-3
3月31日土曜
休養














byげんこー


最近の話