1H=2H。

2012年05月31日 18:47

昨日はあの忌々しい事故以来の倉敷。


いやー倉敷のハードルもー見たくねーし。
|||||(=ω=。)ガーン笑


1時間で終わるつもりがなんやかんやしよったら2時間経つちゅーの。
(゚o゚;;


流しを4本くらち徐々にスピードUP!!
(*`へ´*)


ストライドとるとはぎちゃんが痛くなるからなるたけピッチ。


なかなか走れるんよね。謎!!
(ーー;)


まーダメージくるかと思いきや昨日より良い状態やね。


ボチボチ普通に走れそうやな。
♪(´ε` )












byげんこー

1H100m5本。

2012年05月29日 23:00

月曜も治療へ…
o(^▽^)o


もはやハードルにぶつけられただけでこのダメージ!!
|||||(=ω=。)ガーン


打撲。って言うよりも肉離れだね。
(゚o゚;;


まーどちらも大きな違いは無いけどね。
( ̄(工) ̄)


Dr.に土日の練習メニュー言ったら苦笑い。(゚o゚;;


お前は時間と本数と距離に制限かけて練習した方がいいって言われた。笑


完全に中国実業団で完全にふくらはぎ逝ってます…


まー今シーズンアレで終わった感が強いからあとは消化試合。


ちょーど良かった。
( T_T)\(^-^ )


鳥取市選手権出るのやめとこうかなって言ったら別に出れば良いんじゃね??ってDr.。


さすがDr.、勝負から逃げさせてくれませぬ。。・゜・(ノД`)・゜・。笑


って事で本日は会社の前の公園で練習…






まー土日はまともに練習くらいしたいな。(T_T)




忘れてた先週の練習だよ。
5月20日 日曜 三次
試合
5月21日 月曜
20分ジョグ
腹筋
5月22日 火曜
坂ダッシュ200m-6
腹筋
5月23日 水曜
治療
5月24日 木曜
ベンチプレス
60-10.70-8.80-5.90-2-2
スクワット
100-10.110-10.120-10
デッドリフト
80-8-3
ベント・オーバー
25-15-3
台腹筋
腹筋
5月25日 金曜
休養
5月26日 土曜
100-10-2
腹筋
大股歩行50-1







国体選考会。
もはやハードルエントリーせんどこうかな。笑
100か400さーどーしょ。
緊迫した400の試合が経験したいかも。笑










byげんこー

おっさん軍団復活へ。

2012年05月27日 16:49

本日。


神崎練習。
((((;゚Д゚)))))))


打ち合わせなしで続々と人集まってくんなーって感動してたらTwitterで連絡とりおーてたのね…
|||||(=ω=。)ガーン


やられたぜ!!


しかし、心強いおっさん2人帰って来ました。


思わず、あいさつは


「おかえり。」


って言いました。
(T_T)


アワワさん、きーちさん、サバンナさん。





待たせすぎ!!
♪(´ε` )


少し県選手権へ向けて肩の荷が下りました。
( T_T)\(^-^ )


土日とふくらはぎは痛いけど無理矢理走ったった。
♪(v^_^)v


しかし、動かせば動かすほど良くなって来てる。


逆に何もしてない方が痛いし。
(゚o゚;;


気合っすね気合。


2日で合計流しを30本。


ゆっくりだけどいいダメージ。


試合へ向けて回復すればいつでもいける準備は順調。
o(^▽^)o















byげんこー

IHネタ。

2012年05月26日 12:00

IH県予選が各地で行われていますね。

僕が出場した2001年熊本IHから11年が経ちました、思い返せば非常に懐かしい。

IHまでの道のりはとてもシビアで、県大会・地区大会と6位に入れなければ出場できず標準記録はもちろん無いので日本選手権や全日本インカレよりもシビアです。

前年のIH優勝者でももちろん優勝候補の選手も怪我なので本戦に出場できないケースは多々あります。

怪我をしないタフさもいるし、怪我を怪我としないタフさもいる。

何が何でも6位に入らないといけないとっていうのは本当の強さがいると思います。

何よりも気持ち。メンタルです。誰よりもIHに行きたいって思った選手がいけます。

そして下級生は最後に懸ける先輩方の走りを、うれし涙悔し涙を目に焼き付けてもらいたい。

今年はすでに100m男女の高校記録が出てますし、とてもレベルが高いのでIH本戦がとても楽しみですね!!







同じくIH優勝者ネタで、今月行われていた関東インカレで400mを優勝した本塩選手の事が寺田的で載ってたので紹介します。


IH100m・200mを2冠した選手の400mでの復活。


寺田的
















byげんこー

はぎ治療。

2012年05月23日 21:14

ふくらはぎは限界を超えたように痛みがでてきた。
(ーー;)


あんまりに痛いからたまらず治療。
♪(´ε` )


今日はハードル練習しようと思っていたけど断念。
|||||(=ω=。)ガーン


診断結果は打撲。


すぐに良くなりそうで良かった。
♪(v^_^)v


今日できなかった練習は週末にする事に…


たいぶ体の疲れとれたわ。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


以上!!










byげんこー

中国実業団だった。

2012年05月20日 22:47

110mH決勝
14.59 2位
200m決勝
22.11 優勝


残念ながら日本選手権のA標準切れなかった・・・


ってかすぐに200m走って、そっちで必死だったから悔しいとかいう感情は出てこなかった。
( ´_ゝ`)


まーそもそも昨年のうちに切ってないと厳しいよな。って思えた。


そんなに甘くねーよな。


ここで区切り良く身を引くのもいいけどそれじゃーあんまし面白く無さそうなので帰りの車の中で次なる目標を考えたけど・・・


やはり、次は来年の日本選手権を目指す。
ヽ(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)ノ


これだ~!!
ヽ(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)ノ


って事で更なる飛躍を目指して優勝した西澤君に色々とハードルについて教えてもらったもんね。


速い奴がどんな意識でどんな練習してるか。


とても重要だし、技術的な進歩が僕には全くない。


同じ事を繰り返してるし一気に変わらないけんね。


日本選手権終わって彼が一段落したら鳥取行って一緒に練習したいなーって思ってる。


とりあえず前半戦は終了したので次ぎに向けて準備をする。


やはり中国選手権3位って重要。


来年の日本選手権の為にまずは中国選手権。


よっし。


体ボロボロやで~~~~。
(TДT) 













byげんこー

三次市ーー。

2012年05月19日 22:28

中国実業団って試合出るために三次市まできとるんだ。
o(^▽^)o


三次市ってのは広島の北の方。


ちなみに三好市ってのが四国にもあるから紛らわしい…
(゚o゚;;


最近では愛知にも合併でみよし市ってのが出来たみたいで…
(T_T)


まーどーでも、ええ事を…笑


さてACでは、ハマーが800mで3位に入って全国大会出場を決めたのと400mでマー君が、優勝。
o(^▽^)o





また他チームの岡山勢もええ感じに見えました。
\(^o^)/


僕は卓さんと、400観戦。





明日の200で好勝負を、誓った。
♪(v^_^)v


僕は昨日少し動いたけどふくらはぎの痛みがまだあってどうしようかと思ったけど、今日軽く動いて行くうちに少しづつ張りがとれて痛みもなくなった。\(^o^)/


まだどーなるか分からんけどやれる事はやろう!!


頑張ります!!
(゚o゚;;












byげんこー

こうも変わると・・・

2012年05月17日 22:13

twitterで書いたけど、筑波大のユニフォーム。


変わり過ぎてどこの大学か分からんかったし。
(TДT) 


最後までちゃんと見たら分かった。
(▼∀▼)ニヤリッ




















byげんこー

アイスまん。

2012年05月17日 18:34

昨日は久々に湿布を貼って寝た。


何もしないよりマシだろうと。


朝起きるとたいぶ腫れもひいてた。
♪(v^_^)v


競技場にあった氷と湿布パワーですな!!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


でも念の為に朝から1時間アイシングして30分あけてまた1時間のアイシング。
♪(´ε` )


まだ少し張りが残っているけど最善の処置が出来た事に感謝。
(T_T)


で朝まで湿布を貼って、起きたら今度は温湿布を貼って温める。


金曜は支障がない所まで練習する。


水曜日だったからまだ良かった、不幸中の幸いなり。
( T_T)\(^-^ )


あっ、そうそうダリアちゃん順調に育ってる!!


7月くらいには僕の身長と並ぶかな!!


もっと早いかも!!
















byげんこー

落とし穴。

2012年05月16日 22:41

うむ。
( ´_ゝ`)


調子良し。
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


今日は倉敷。


IMG_1047_convert_20120516223401.jpg


そして、試合前最後のハードル練習。


調子良し。


写真で見て分かると思うけど、倉敷のハードルはめちゃくちゃ軽くてすぐに倒れます。


調子良く5歩で跳んでてちょっと攻めてみた5台目。


抜き足のつま先を少し引っ掛けるだけで倒れてそのまま振り下ろし足のふくらはぎへ・・・
((;゚Д゚))ガクガクブルブル((;゚Д゚))ガクガクブルブル((;゚Д゚))ガクガクブルブル


まー大した事無いわと練習続けてるとドンドン酷くなって歩くのもしんどくなる・・・


それでハードル練習は早々に切り上げて200mを渋々。


走り抜いたけどやっぱり思いっきしいけずに23.4。
(TДT) 


やばいやばいヤバいと思いアイシングをする為に水道の所へいくとなんと氷が大量に落ちてる!!
(▼∀▼)ニヤリッ


持っていたコンビニ袋に詰め込み、そしてまた持っていた自転車のチューブで縛り上げて帰ったとさ。


で現在アイシング中。
( ´_ゝ`)



はよー良くなれ。
( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`)


ってか高校3年の時もIH決めた直後に同じとこやったっけな。


まー幸い走れない事無いからええけどね。
ヽ(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)ノ


みなさん調子良い時程注意やでーーー。
( ̄ー ̄)ニヤリッ



んじゃまた。













byげんこー

この動画をみて勉強しよう。

2012年05月14日 18:30

去年のIHチャンプに勝っちゃうハードラー。
佐藤大志選手。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ツイッターでも紹介されてましたが110mHを13秒台で走る日本人選手の中で一番100mが速い選手??
(▼∀▼)ニヤリッ





予選は10.45らしいです。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



んで本職の110mHでごわす。


13.62。
((;゚Д゚))ガクガクブルブル





うむ。


速い。


関東インカレ来週は200mとマイルを走りそうだ・・・
(▼∀▼)ニヤリッ











byげんこー

母の日。

2012年05月13日 23:30

28歳まで陸上を出来るタフな体に産んでくれてありがとう!!
♪(v^_^)v


岡山おるので中々孝行出来ないけど、走り続けるのが何よりの親孝行。


っと信じるべし。
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


って感謝しつつも試合まで1週間。


疲れでなかなかいい動き出来なかった。まー当日めちゃくちゃ調子良い事を期待しよう。


ってか空を見たら綺麗だった。





何か癒されるなーー。

( ̄ー ̄)












byげんこー

マラソンとかで1km3分って言いますけど・・・

2012年05月12日 23:22

いやー参った!!


水曜から競技場練習の前に1000mを走る。


結構なスピードで。


アップ何もしてないよ。
(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o


昨日も番長と神崎でしたんやけどとんでもない。


3分22秒でいったらずっと喉から血が出てる気がしてた。
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


いやー参った参った。


昨日は帰宅23時30分ごろ。


競技場出たの22時ごろ。


本日も競技場ついたのが15時30分ごろ。


競技場出たの20時30分ごろ。


めちゃくちゃ練習した2日間でした。


本日は、最近プログ更新していない謙信を200mで言わしたった。
( ̄ー ̄)ニヤリッ
( ̄ー ̄)ニヤリッ
( ̄ー ̄)ニヤリッ



リンダさんがめちゃくちゃ練習してた。
( ´_ゝ`)


リンダさんは練習してない雰囲気するけどサブでは結構の確率で遭遇する。
(▼∀▼)ニヤリッ


みんな頑張ってんな!!
(▼∀▼)ニヤリッ




俺も負けれんわ。
(▼∀▼)ニヤリッ(▼∀▼)ニヤリッ(▼∀▼)ニヤリッ


それと帰りがけにサブのでっかいおじさんに、


『どこの男前がおるかと思ったら久しぶりだね。』


って言われたよ。
ヽ(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)ノ


いやーそれほどでも。


んじゃまた。
(-∠-)♪


5月6日 日曜 丸亀
香川選手権
4×400MR
3分32秒13予選2着
予選落ち
サブで…
200-2
25.0-24.2
5月7日 月曜
完全休養
5月8日 火曜 坂
流し-3
30-3.100-5.200-3
5月9日 水曜 倉敷
1000-3分29
ハードルドリル
ハードル練習
120-2
腹筋・バウンディング50-3
5月10日 木曜
治療
5月11日 金曜 神崎
1000-1 3分22
30-4.50-2.200-1
バウンディング50-3
腹筋
5月12日 土曜
ハードルドリル
ハードル練習
300-1 36.2
200-1 23.1
ハードル腕補給
腹筋・バウンディング10-3















byげんこー

メンテナンス。

2012年05月10日 21:28

メンテナンス。
(▼∀▼)ニヤリッ


メンテナンス、メンテナンス。
(▼∀▼)ニヤリッ(▼∀▼)ニヤリッ


腰痛が酷かったけど、Dr.Tの所にメンテナンス行ったぜ。


ワイルドだろ??
(●´ω`●)ゞ


ワイルドじゃないけど疲労抜けたぜ。


月曜休んで、火曜日久しぶりに番長と坂に行ったけど冬の坂と違い強度が高過ぎて2人でビビったわ。


もう数本でバテバテな我々。


体の動いて来た証拠かな??
( ´_ゝ`)


水曜日競技場に行くと、巨神兵が走りまくってた。


僕と2つしか変わらんのにガンガン大学生と練習しててすげーな彼は。
(TДT) 


あっ、ハードル跳んだわ。


最近の練習じゃ一番良かった。


一番良かったけど、冷静にこれが普通。


次に繋がる練習。5歩ハードルを多めに跳んだわ。
( ̄∀ ̄) ( ̄∀ ̄) ( ̄∀ ̄)


まーDr.Tに香川選手権より、調整ミスしなければ確実に調子は良いはずだと言われたので自信になったぜ。
L(@^▽^@)」 ワーイ L(@^▽^@)」 ワーイ


ってか香川選手権、こないだの優勝で通算9度目。(リレー含む)


ハードル6回、マイル2回、200m1回。


番長にハードル10連覇するまで辞めちゃいけないって言われたけど通算10回でも良いですか??
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


さらに掘り返せば、GWにある福岡県選手権もハードル3回に200mを2回勝ってる。


僕は完全にGW男やね。
ヽ(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)ノ


なんで勝てるか教えようか??


それは、超絶速い選手がグランプリに出ているせいでGWは地区選手権等には出てこないのよ!!
( ̄ー ̄)ニヤリッ 笑



一流選手がいなければ二流選手が勝ちますわ。
(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o


誰が二流やねん。


まーええわ。


腰痛治ったしご機嫌ご機嫌。


またな!!

















byげんこー

キヨシくん。

2012年05月09日 23:55

前からこの四コマ好きだ。
(●´ω`●)ゞ


以前は井川君だったけど、今年からキヨシくん。


誰かって??


横浜DeNAの監督である、中畑清さんだよ。


因に井川君も頻繁に出てくるよ。
( ´_ゝ`)


野球好きな人も嫌いな人も楽しめると思うよ。
( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`) ( ̄∀ ̄)


週刊キヨシくん















byげんこー

香川選手権2012終わりましたとさ。

2012年05月07日 22:04

勝ち続けるとはほんまに難しい。


実はハードルだけじゃなくてマイル(4×400MR)も2連覇中。


厳しいとは分かっていたけど予選落ち。


現実を突きつけられた・・・
(TДT) 


このままじゃあかんなってね。


個人と違ってリレーは4人で頑張らないといけない、4人揃わないとそもそも競技に出れない。


だからやはり難しいよね。
(-∠-)♪


岡山県選手権も連覇中。


暗雲が漂い始めた・・・
((;゚Д゚))ガクガクブルブル






1日目と変わって、朝一番で競技が終わったもんだから色々な先生と話す機会がありましてーー、ハードル良かったなって言って頂きまして少し嬉しかった。


目標をどこに置いているかでハードルの結果は良いにもなるし悪いにもなる。


今の僕の目標からすると全然駄目で、でも例年ならば良しと言う所でしょうか??


まー野望は多く、目標は高く。


井の中の蛙にはなりたくありませぬ。


あと2週間しか無い。


あと2週間もある。


まー必須科目があるとすれば2週間後の日に体調が万全で迎えると言う事。


万全な体調でなければ起きる奇跡も起きないから。


んじゃ。


















byげんこー

香川選手権継続中。

2012年05月06日 07:38




うむ。


勝つということは難しい。


改めてそー思う。


予選で14.9というタイムで周りに勝てるかも??って思わせたのがそもそもの原因。


今回でこの試合6連覇らしいのだけれど年々勝つのが難しくなってる。


と言うよりも、強い選手が出ていないからここまで勝てているのだけれども…



今年はシビアだったな。
(ーー;)


タイムは14.58で平凡なタイムだけれど、前回の15.29があるので少しホッとしたところかな。


これで前回のは風のせいに出来る。笑



いやー疲れた疲れた。


本日は9時30分よりマイルの予選。、
♪(v^_^)v


今日はのんびり頑張ります。







4月29日 日曜 総社
マーク走
100加速-2
10.3-10.0
200-1
22.5
腹筋
4月30日 月曜 倉敷
ハードルドリル
ハードル5台7足短
ハードル5台2足短
SDから3台
300-1
37.0
腹筋
5月1日 火曜 ウエイト
ベンチ50-10-1.60-10-2
デッド60-10-1.70-10-1.80-5-1
ベント・オーバー30-10-3
バック懸垂5
台腹筋1
腹筋100
5月2日 水曜 サブ
ハードル練習
150-1
17.6
腹筋
5月3日 木曜
休養
5月4日 金曜 サブ
動き・流し
腹筋
5月5日 土曜 丸亀
香川選手権
110mH
予選14.9
決勝14.58











byげんこー

じーだぶりゅー。

2012年05月05日 09:07

先日、嫁はんの祖父、祖母の住む直島へ渡った。
(●´ω`●)ゞ


GWと言う事もあり、多くの人達でごったがえしていた。


日本人はもちろん、韓国人や白人までも。


前に聞いた事あるけれど、ミシェランの旅行版みたいなのがあるらしくて岡山城は☆3つらしい。


なので岡山駅周辺では欧州の方々を結構見ると思う。(僕は多く見る印象だ。)


そーゆー理由もあり岡山から直島にって事も考えられるけど、それは考え過ぎか。


直島へつくと美味しい料理でもてなしていただいて、しかも昼からいただいた♩


IMG_1025_convert_20120505085929.jpg


で嫁はんのお母さんとワラビを山へ採りに行き帰ってから昼寝して晩ご飯はBBQ。


また飲んで試合への燃料補給完了。
(▼∀▼)ニヤリッ


以前、試合前にはだいたいお酒を飲んでいたけれど最近はめっきり飲んでいなかった。


試合前の調整法や、必ずする事や食べる物は人それぞれやと思う。


まーお酒飲む人はあんまり聞かない。


そして飲み過ぎると当日めちゃくちゃ喉が渇いてしまう・・・笑


こんかい凶と出るか吉と出るかわ分からないけど、あんまし神経質になり過ぎるのも良くないし自分のやる事に後悔は無いししたくもない。
( ´_ゝ`)


そんなこんなでGWは直島へ行った。


さよなら直島。



IMG_1026_convert_20120505085959.jpg













本日の香川選手権、予選が16:05からと言う事でブログ更新したよ。笑


まー頑張りますよ。















byげんこー

雨のとき練習。

2012年05月03日 09:58

昨日は雨やったけど仕事早く帰れたので練習。


サブでハードルを跳ぶ。
(▼∀▼)ニヤリッ


サブでハードル跳ぶ\。
(▼∀▼)ニヤリッ


調子はイマイチ。


雨やけん深追いせずに終了。
(●´ω`●)ゞ


前親父に言われた通り抜き足が悪いね。


抜き足ね。


誰か抜き足どーにかして。


忍び足もついでに。
L(@^▽^@)」 ワーイ


んじゃ!!


今日から休みやけど土日は香川で試合だよ。


応援よろしこ!!
( ̄∀ ̄)














byげんこー

すくすく成長。

2012年05月02日 18:57

ダリア…


すくすく成長し過ぎ!!
((((;゚Д゚)))))))


どんなけ早いねん!!
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ





あー、すぐ僕の身長くらいになりそうな。。。
♪(´ε` )








byげんこー


最近の話