プロとアマ。

2012年06月29日 18:08

先日、とある競輪選手とお話する機会がありました。


僕より10歳くらい年上だけど全然そんな風に見えない。


同世代より少し上かなって感じの見かけ。


その方、レースの怪我で腰の骨を折った事があるらしい…
|||||(=ω=。)ガーン


でも、まだ現役って言われてるから治ったんやなって思ってたら何と次落車したら歩けなくなる可能性が高いとの事。


そんな大きなリスクをしょって現役を続けてるってのはやはりプロ魂!!


レースの度に痛み止めも飲んでるそうで…


とても僕には真似出来ないなーーーー。
(ーー;)


って感じた。


まー僕はアマ。


それはそれでボチボチやってきます。笑






自転車も腹筋重要らしい…














byげんこー

ネムネム。

2012年06月27日 21:17

最近非常に眠たい。

毎日睡魔との戦い…
((((;゚Д゚)))))))


寝ろと言われたら3年間くらい寝れそうな。
(;´Д`A


疲れてる??


んや、憑かれてる??
((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))


恐ろしい!!
(ーー;)


アゲアゲで挑んだ布勢スプリント。


YouTubeの再生回数僕だけで50回くらいかも。


嘘です。
( ´_ゝ`)


アゲアゲのはずがなぜか不発。


調子は良かったはずなのになーーー。


最近の睡魔と関係しとんか!?
((((;゜Д゜))))ブルブル


って事で土日の試合はキレキレを目指して体を回復させる。。。


中国人を黙らせた男も試合前はほとんど練習しないらしいぜ。


ワイルドだな。
( ̄∀ ̄)


いやーワイルド過ぎるわ。
(▼∀▼)ニヤリッ















byげんこー

布勢スプリント動画。

2012年06月25日 20:30

昨日の試合がYouTubeにでてたよ。


第一レース。








第二レース。







毎回アップしてくれてて助かります。


見てみるとやはりインターバルカスや!!


僕の走りのクレーム受け付けます。笑


素直に受けますので是非。
(T_T)

















byげんこー

鳥取砂スプリント2012。

2012年06月24日 23:20

布勢スプリントに出場してきました。


2週間ぶりに鳥取です。
( ̄ー ̄)ニヤリッ


予選が14.91くらいで決勝も14.89くらいで完全に撃沈。
( ̄ー ̄)ニヤリッ


穴があれば隠れたいくらい撃沈した。


まー今取り組んでる事が全く出来ずに元に戻ってた!!


やっぱ技術と言うのは一朝一夕では変わらない。


なんとか精一杯やれて内容には満足出来てます。
(-∠-)♪





で、今回は嫁も来ました。


で、卓さんと3人で出発。


IMG_1120.jpg



まずはまともに見た事が無い鳥取砂丘へ。


IMG_1104_convert_20120624230339.jpg



卓がこの景色をみながら平和について熱く語ります。
L(@^▽^@)」 ワーイ


その熱さに、観光へ来てた中国人は言葉を失ってました。


中国人を黙らせる能力があるなんて流石だな。
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


IMG_1107_convert_20120624230408.jpg



で、嫁はバテバテ。


非体育会系女子にはこの砂浜坂ダッシュはしんどい様です。
( ´_ゝ`)


ここを目指す前に僕らがいつもやってる坂ダッシュを10本は行かせてからじゃないと生命の危機ですね。
((((;゜Д゜))))ブルブル((((;゜Д゜))))ブルブル


中国人の卓は・・・


あ、いや失礼。


中国人を黙らせる卓はヘッチャラ。


だてに砂浜ダッシュ100本した男だなって思いました。
ヽ(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)ノ


晩飯は津山IC近くのエネオスで燃料を入れている謙信合流。


非常に盛り上がりました。


盛り上がり過ぎて肝心な事を完全に忘れてました。


まー結果オーライですが。。。
;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!


IMG_1118_convert_20120624230135.jpg



IMG_1116_convert_20120624230233.jpg



出口付近で青山学院大学の佐藤君と間違われました。


13.6くらいで走る選手です。
( ̄∀ ̄)


ファンか何か知らないけれど、28歳のおっさんと間違えたらあきまへん。
( ´_ゝ`) 笑






ありがたい事に、このブログを愛読してるっていう人がいて今日はいてもたってもいられなかったのでブログを更新させてもらいました。


また見てニヤニヤしてる事だろう・・・
















byげんこー

アゲ。

2012年06月23日 12:11

昔からアゲが好きだ。


セルフうどん行ったら大体アゲ入れます。


そんなアゲアゲな僕…






鳥取市選手権から2週間。


スパイク復帰してから3週間。


ようやく上がってきた。


完全に上がりきるのは秋かな??笑


とりあえず2週連続試合。


あさって鳥取布勢スプリント・来週岡山県選手権。


アゲアゲで行きたいな。
( ゚∀゚)















byげんこー

そろそろ。

2012年06月20日 23:38

岡山県選手権まであと10日くらいかな。


そろそろエンジン全開かな。


今日の倉敷は多かった。


ACもだけど他も。
( ̄∀ ̄)


ハードル練習。
感覚として良かった。
何も考えない方が良かった。
遠くから遠くへ跳ぶってのを全く意識せずに、むしろ速く振り下ろしてるんじゃないかってくらいなのに遠くから遠くへいける。だからインターバルはめちゃくちゃ刻める。インターバルは速い選手と走ったら自然と速くなるからヨシ。
ただジュニアハードルからしかその動きへ持って行けないかもしれない。
アップはジュニアハードルから練習させてもらおうかな。
まー試行錯誤で何とかレースにもっていきたい。
今回は勝敗タイムは関係無しにどこまで練習で出来てる事が出来るか。


ハードルもヨンケーもマイルも勝負は五県!!


リレーメンバーには県選手権じゃなくて五県を見てほしいと激しく思う。


県選手権は少し強度の高い合同練習で。笑


まー、アセラズタルマズ。
( ̄ー ̄)ニヤリッ














byげんこー

適当に試合。

2012年06月19日 22:23

適当に試合動画をアップしました。笑



2009年10秒85



2010年香川カーニバルマイル
2走僕、48秒台。



2011年岡山県選手権110mH
負けた様に見えますが、勝ちました。
最後チームメイトのつぶやき。笑

















byげんこー

台風の前に。

2012年06月18日 23:45

競技場は雨が降っていたけれど倉敷へ。
(^-^)/


もー濡れるの覚悟やね。


どーしてもしておきたい日どーしてもしておきたい練習って無いっすか??
o(^▽^)o


ってそれを無理矢理ごり押しするかしないかは流れによるけれど、学生時代は雨でも今日はこの練習するぞって言ったら何がなんでもしてたし試合前の調整はどんなに疲労溜まっていてもいつも同じ事していたんだけど最近になって(特に今年)バランスを重視してる。


必ずハードル跳んで300走ってたのが何もしなくてすぐにダウンなんて事もあるし、試合前3日ジョグしかしなかったり…逆に試合前ウエイトもあるし…


疲労と一言いってもそれが陸上での疲労だったり仕事だったり、他になんかいらん事して疲れてたり…って色々な疲労があるから毎試合同じ調整でピタッとあうはずないって思い出した。


話がそれたけど昨日の練習もそーで、日曜ハードル練習出来なかった不安があったのと体が思ったよりも疲れてなかったので最悪濡れた場合風邪をひくリスクも少しは軽減できると読んでの強行競技場だった。


幸い競技場着くと雨がやむって奇跡。





で、練習終わってからまた降りだすっていう奇跡。


結果的にハードル練習は微妙だった。


来週は少し変化ある中の試合なんであんまり技術を意識せずに無心でいければ良いなって感じです。
♪(´ε` )


丁度三菱がマイルの選考会してたから300まで混ぜてもらった。


シーズンBestの35.9!!
♪───O(≧∇≦)O────♪


まだまだ34秒台には遠いけれど思ったより走れて良かった。
( ̄(工) ̄)


明日は台風。












byげんこー

休養という名のトレーニング。

2012年06月17日 23:32

本日は休養。


のはずが、番長と自転車練習を2時間ちょっとした。


絶好のチャリ日和。


沢山の自転車マン達とすれ違ったぜ。
( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`)


自転車メンにとって玉野市は絶好の自転車ポイント。
( ̄ー ̄)ニヤリッ


IMG_1101_convert_20120617232921.jpg


いやーそれにしても思った以上にクタクタだ・・・笑



IMG_1100_convert_20120617232846.jpg



















byげんこー

全開坂ダッシュ。

2012年06月16日 21:13

晴れの国岡山といえど、本日は雨。
(-∠-)♪


相田みつをさんの詩でこんなのがあります。


みつを_


これからの時期、この言葉が重くののしかかって来る気がします。
( ´_ゝ`)


さて、そんな中AM仕事の昼からレクレでウエイト。


番長、謙信、アワワさんにベジと揃いましたがみんなバラバラ。


まーいつもの事。
( ̄∀ ̄)


何か久々な気がするなウエイト。


で、終えてそのまま坂ダッシュ。


番長、謙信、アワワさん。
ヽ(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)ノ


本日の課題は全開。


全開坂ダッシュでございます。


いやー久々に走り回った。


良い大人4人で小雨で坂ダッシュ。


なかなかおらんし、道を通る車や人もあの人等何をしよるんやろかって感じだろう。
(TДT) 


まー全開で練習する事にそんな事は関係ないと。


で岡山ACの誇る若き2人がダウンの芝ではっちゃけました。


番長VS謙信


謙信単独ライブ

ボロボロのぐちゃぐちゃの2人のはっちゃけに大大爆笑。
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


IMG_1096_convert_20120616210214.jpg



IMG_1094_convert_20120616210127_20120616210257.jpg













明日は監督とバトン練習の予定だったけど、どこの競技場も使えないのでNG・・・
((((;゜Д゜))))ブルブル


この時期試合多いっす。


なので拙者は休む。
( ̄ー ̄)ニヤリッ















byげんこー

黒。ブラック。

2012年06月15日 23:20

土日天気悪そーやったから思い切って神崎行ったった。


小雨の中、流石に誰もおらん。


って思いきや山盛君がいた。
(▼∀▼)ニヤリッ


頑張るなーー。


で、今日は中々調子が良かった。


よーやく普通に練習出来てきたから体も徐々に・・・
L(@^▽^@)」 ワーイ


今日練習した事によって土日のどちらかが、


『雨の為にウエイトになりました』


で良くなった。


今日の練習は大きいね。
(-∠-)♪


BigだよBig!!
ヽ(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)ノ


今日シメはこれねこれ!!



アサヒ スーパードライ ドライ “ブラック” 350ML × 24缶アサヒ スーパードライ ドライ “ブラック” 350ML × 24缶
()
アサヒ

商品詳細を見る



遥か昔に黒ビールっての飲んで不味過ぎてノックアウトした時があったけど、これは大丈夫メーン。
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


んんやー美味い。













お酒は20歳になってから。byげんこー

暑い木の日。

2012年06月14日 18:20

先週のめにゅー忘れてたからココで…笑


先週はフクラハギ痛から順調に回復してった。


試合一週間前にスパイクはいた割りに調子は良かった。


試合によるダメージも今のところ無く、次の試合にはしっかりした準備が出来そう。


思えば今シーズン、準備期間なんてほとんどなくいつも不安を感じてるレースばかり。


しかし、そーゆー経験も後半戦へ必ず生きてくる。


神様は越えられない試練は与えない。

まさにこの2ヶ月のシーズンはそんな感じ。


先週の練習めにゅー。
6月3日 日曜
SD50?-5?.30-3
200-2(22.60-22.80)
バウンディング50-3
腹筋
6月4日 月曜
休養
6月5日 火曜
坂ダッシュ50-4
SP30-5
流し100-2
6月6日 水曜
ハードルドリル
ジュニアハードル8足長5歩-6
ジュニアハードル正規3歩-6
ハイハードル1足短3歩-5
300-1(36.7)
腹筋
6月7日 木曜
休養
腹筋
6月8日 金曜
動き・流し-5
腹筋200
6月9日 土曜
休養















byげんこー

ロンドンへ行く奴ら。

2012年06月12日 22:32

オリンピック代表が発表されました。


賛否両論ありますが、まー当たり前かなって人が選ばれたと思います。


A標準突破しながら日本選手権でB標準突破の選手に勝つ事が出来なかった選手が何人かいましたがB標準の選手が選ばれました。


理由は簡単です。


「日本選手権にあわせる事が出来ない選手がオリンピックにあわせる事が出来るのか??」


でした。


なので見た目的には日本選手権を重視した選考だったと思います。


自分はよーいどんで勝った選手が選ばれれば良いと思っているので、こーゆー選考の方が好きですね。


陸上競技をしてる選手ならそれでみんな納得ではないかと思います。


しかし、残念なのは110mHが該当者無しだった事です。


やはり自分が専門としている競技の日本代表が世界大会で戦う姿を見たいですね。


400mHと大きく差をつけられている気がします。


自分が日本代表になるなんて事はもう不可能だと分かっていますが、少なからず自分が陸上を続ける事で若い選手の刺激になるのではと思います。


岡山県で、中国地方で、僕を本気で倒しにくる若い選手等がいずれ日本110mHの底上げになる事を信じて・・・
















byげんこー

鳥取市選手権。

2012年06月10日 21:59

鳥取市選手権
予選11.09
決勝10.90(+2.0)優勝



2年ぶりの10秒台。


走りに関して言えばスタートは良かったけどキレという部分ではまだまだ。


そしてこの風であれば10秒8台は欲しかったです。


まーしかし、自分のもっとーである。


「勝ちゃーええんよ」


が出来たので良しとします。


次は、場所を同じくして2週間後の布勢スプリント。


110mHです。


それまでに課題を少しでも克服する事と走りの精度をあげることに努めます。


本日は沢山の応援ありがとうございました。





それにしてもビールがめちゃくちゃ美味い!!
L(@^▽^@)」 ワーイ
















byげんこー

次に向けて。

2012年06月08日 22:02

日本選手権開幕。


TVで見ててすげーなーとしか感じない。


ってか試合する時間帯遅くないかい??
( ̄∀ ̄)


去年はもっと昼間だった様な・・・


平日だからかな。


さてさて僕は日曜日の鳥取市選手権。


わが岡山ACから20人。


大学・高校生らと違い岡山の社会人はこの時期いつも試合無くて困ってる。


鳥取市選手権という名なのに岡山の我々を出場させてくれる鳥取には感謝。


水曜日に実業団の時に西澤氏に教えてもらった練習方法を試してみたけどとても良いイメージで練習出来て驚いた。


やはり自分より速い選手のアドバイスは的確かつ正確で驚いた。


通った事無い道を人に教えるのは困難だけど、通った事のある道を人に教えるのは的確。


日曜日は数字気にせずに、ハードルに生かす為にスタートと体のキレを意識して良い走りをしたい。


さてさて、明日出発です。


日本選手権は出れなかった。


でも僕は次に向けて歩きます!!


800_552.jpg

















byげんこー

じょじょ家。

2012年06月07日 21:59

よーやく51巻まで読破。
L(@^▽^@)」 ワーイ


ながいな・・・笑
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


なが過ぎるぜ・・・
((;゚Д゚))ガクガクブルブル



ジョジョの奇妙な冒険 51 (ジャンプ・コミックス)ジョジョの奇妙な冒険 51 (ジャンプ・コミックス)
(1997/02/04)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る




頭から離れなくなる音楽。


中毒になるので注意!!



Shine(初回限定盤)Shine(初回限定盤)
(2012/05/16)
家入レオ

商品詳細を見る
















byげんこー

奇数年。

2012年06月05日 22:50

今週末、日本選手権があります。


結婚式2次会で右ひじ左ひじをやった彼からTELが1ヶ月ほど前にありまして…
♪(´ε` )


「日本選手権でるん??大阪やから見に行こう思うて。」


っと…


残念ながら今年は出場できない。
|||||(=ω=。)ガーン


4年間お世話になった大阪で日本選手権があると分かってからとても出場したいと強く思ってたけど叶わず…
|||||(=ω=。)ガーン|||||(=ω=。)ガーン


実力だからそれはそれでしょーがない。


日本選手権には3度程出場してて(まー出てるだけ。笑)


2005年東京
2009年広島
2011年埼玉


って奇数ばかりだな!!笑
( ̄(工) ̄)


今年は偶数年だから無理だったと諦めよう。


次は2013年と2015年。


奇数スパイラルを信じようではないか!!













本日も神崎。


最近多いね。


おっさんさんと。


しかし非常に体が重たかった…
(ーー;)


まー適度な刺激をいれて早々に終了いたしましたが…


週末の練習が効いてるな。





先週の練習メニュー
5月27日 日曜 神崎
100-10
200-2
腹筋
大股歩行30歩-3
5月28日 月曜
治療
5月29日 火曜
動き・流し100-5
腹筋
5月30日 水曜
動き・流し100-5
腹筋・大股歩行30歩
5月31日 木曜
休養
6月1日 金曜
動き・流し100-3
50-4
SP100-5
腹筋
6月2日 土曜
マーク走-8
SP120-2.100-2.300-1(39.5)
腹筋















byげんこー

押しちまったスイッチ。

2012年06月03日 20:33

本日…

練習!!
((((;゚Д゚)))))))

3日連続で神崎へ!!
♪(v^_^)v

ハギくんの状態は今日が一番。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

スタート練習してから200mを3本きめて24秒切りで。

スタート練習は少し体が重たいなって感じだった。


1本目…

22.60!!
((((;゚Д゚)))))))

いきなり練習のシーズンベストくらいでいけて驚き。

スパイクはいて3日目なんですけど…

予定変更。

次で23秒切れれば終わっていいよってゆー感じにした。

で2本目…

めちゃくちゃ気合いれて23秒切り目指してもがく。もがく。もがく…

22.80!!
♪(´ε` )

2本で終われた!!
(T_T)

中国実業団で前半のコツを掴んだのか調子を維持出来ているのか調子は上々。
o(^▽^)o

スイッチは入ったまま。

また、怪我だけはしたくない!!
( ̄(工) ̄)

きーちさんも今の方が好きだよって告白してくれました。

あっ!!走りがね!!
(^-^)/笑
















byげんこー

よしよし。

2012年06月01日 22:39

久しぶりにこれ!!





バイオギアふくらはぎ用。(練習用)
♪(v^_^)v


ジョグから動きまでしていけそうやったからスパイクはいたから装着。
♪(´ε` )


神崎行ったらおっさんさんとやーまだ君がいた。


話しこんだらええ時間。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


それもこみで練習なり。


100-5本で終了。



現在アイシング中…










byげんこー


最近の話