そーか、かそくか。

2012年08月31日 19:11

まえりょー氏とTwitterで陸上外の選手がなぜあんなに50m走が速いのか口論していたわけだけど…





よーするに他競技の選手は50m加速走らしい。
\(^o^)/


因みに先週の合宿でスタブロ使用で50m走ったら6.0だった。
(*`へ´*)


Wikipediaでは比較出来ないと書いてあるが…


他競技の選手は5.5なんてざらにおるわけで、それが加速走だったらそんなに速く無いよな…
|||||(=ω=。)ガーン


まー今度加速走やってみるわ。










byげんこー

アベンジャーズ

2012年08月29日 23:30

アベンジャーズという映画を見て来た。
(^-^)/


ストーリー的にはあんまりだったけど、MARVELのヒーロー達が揃っての戦闘はワクワク。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ハルクの凶暴さは半端ねーーー!!
Σ(゚д゚lll)


始まってすぐに弓矢使う奴が出て来たんだけど…


こないだ家で見たミッションインポッシブル4に出てた奴がいてちょっとビックリ!!
(ーー;)


そのせいでキャラの違いに若干違和感を感じる。
(*`へ´*)


ヒーローのなかでハルクとアイアンマンは見た事あるんやけど、キャプテンとハンマー使う奴と弓の奴は見た事無いんで今度DVD借りて見ようと思う。
\(^o^)/















byげんこー

ひろうまっくす。

2012年08月28日 21:07

昨日はDr.Tのところへ治療へ。


で、本日は休み。
(●´ω`●)ゞ


五県と合宿で体はボロボロやった様です。
((((;゜Д゜))))ブルブル


まー先週は追い込めたのでここで一つ練習量を落として回復させます。


もー試合までは追い込んだ練習は必要無いと思うので技術的な練習中心に。
( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`)





体は危ない所まできてたみたいです。


そーいえば治療もかれこれ一ヶ月近くは行ってなかったかな。。。


時期的に丁度良かったのかもしれません。


来月の全日本実業団には変な意気込みも無いので、一発出れば良いなって思います。
L(@^▽^@)」 ワーイ


それよりも来週の全日本インカレ。


合宿メンバー達には頑張ってもらいたいですね。
( ̄∀ ̄)















byげんこー

岡山県成年合宿。

2012年08月26日 18:44

土日と倉敷で岡山県成年合宿がありました。


今回で3年目。
o(^▽^)o


そして3年連続。
o(^▽^)oo(^▽^)o


全体の合宿となると高校の先生主体の高校生の合宿みたいな感じなので時間があわずに参加できませんでしたが、この合宿は社会人と大学生主体の合宿なので少々異なります。


今年は一気に年齢が若くなり、今までで一番人数も多かったのかな??
(*`へ´*)


そして短距離で最年長になってしまった…
|||||(=ω=。)ガーン





内容はというと終始クロちゃんとハードル跳びました。


多分一ヶ月分は跳んだと思います。
(^O^)/


二日連続跳んだのも久々でダメージは半端ないです…
(T ^ T)


合宿のフィナーレは短距離・ハードルでマイル!!


僕はチーム関西学連で走りましたけど残念ながら敗北・・・


しかし、いつもと違うマイルにとても楽しかった。
L(@^▽^@)」 ワーイ


若い関西学連の後輩等はほんまに元気で頼もしいですね、今後の彼らの活躍に期待したいです。
( ´_ゝ`)


今回、ボロボロの状態でハードル跳びましたけど。


最近は調子が良くないとハードルを深く追求しなかったのですがそれが間違いだって思いました。


悪い時には悪い時の練習で引き出しが増えるのではないかと思います。


今後は調子の良し悪しに関係なくある程度は技術を追い求めて行きたいです。
( ̄ー ̄)ニヤリッ


IMG_1214_convert_20120826232329.jpg



IMG_1215_convert_20120826232354.jpg



IMG_1216_convert_20120826232232.jpg



IMG_1221_convert_20120826232301.jpg



IMG_1219_convert_20120826232203.jpg













今回、森さんを始め多くの人の助けでこの合宿が出来ました。
ありがとうございました。
(●´ω`●)ゞ













byげんこー

あいらんど。

2012年08月24日 22:45

竹島やら魚釣島やらで韓国やら中国やらともめておりますが・・・


そんなにもめるんやったら無くせば良い。


2発ミサイルぶち込めばそれで解決。


それが駄目なら半分づつね。


竹島半分と魚釣島半分日本。


それでOK!!
(●´ω`●)ゞ
















byげんこー

いっしゅうかん。

2012年08月24日 09:37

ボチボチ一週間。


体はボチボチ回復。


ってか昨日のウエイトで若干ダメージ。
(^-^)/


改めて全力で走るって体に凄いダメージくるんだな…
|||||(=ω=。)ガーン


全力で走るのだから練習も全力でしないとダメだよね。
(*`へ´*)


さー明日から合宿。
\(^o^)/


本日はのんびり…



頭すげーな!!
((((;゚Д゚)))))))
















byげんこー

さか。

2012年08月22日 23:27

坂。


いや、坂ダッシュ。


いや、猛烈坂ダッシュ。
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


ちょっと足の運び勘違いしてた。


やはり腿上げでしっかり引きつけて一回腰を高くしてから前に進む。


それだ!!
L(@^▽^@)」 ワーイ


今更だけど、時間無いけど、少し意識変えて走ろう。


細かくちょこまか走るのはやはり自分らしくねーーー。















byげんこー

次は。

2012年08月22日 21:00

次の為に何が必要か!?


しっかり練習こなして臨みたい…


次は全日本実業団。


倉敷ナイターエントリーしたけど、まー出るかどーか…


全日本実業団は今年福岡県で行われる。


福岡県の競技場と言えば…


「博多の森」


10年以上福岡県登録だった僕にとって神聖なる競技場。


いつもあの競技場には救われた。


飛行機の飛ぶ音うるさいし風もあんまし良い風吹かないイメージだけど僕は大好きだ。


そんな博多の森とも今回のこの試合で最後かもしれない。


あ、そーなんだ今後走る競技場は全てにその可能性が付いてくる。


お別れのあいさつをしてこよう…
















博多の森競技場ベスト
100m =10.78
200m =21.49
110mH=14.05
400mH=55.56


















byげんこー

嫁マッサ。

2012年08月21日 22:38

あんまりに体が崩壊してる・・・
((((;゜Д゜))))ブルブル


こりゃーヤバいと思い必殺嫁マッサージ。
(●´ω`●)ゞ


しかも古川式で。
( ̄ー ̄)ニヤリッ


手加減無くいってくれ!!っと若干悶絶気味・・・
( ̄ー ̄)ニヤリッ ( ̄ー ̄)ニヤリッ


だいぶ楽になった。
L(@^▽^@)」 ワーイ






話は変わるが、嵐の二宮君と松本君は同じ歳。


僕が入って嵐が6人でも不思議じゃないって事か!?
((;゚Д゚))ガクガクブルブル笑















byげんこー

2012中国選手権。(中国五県)

2012年08月20日 18:00

2012年中国選手権
8月18日(土)
110mH予選 3レーン
15.00(-1.7)2着



110mH決勝 3レーン
14.75(+0.9)7位



4×100MR予選
42.48 2着



4×100MR決勝
42.49 8位



8月19日(日)
4×400MR予選
3.20.69 2着
4×400MR決勝
3.21.47 4位













朝のUP前から両方のハムがバキバキだった。


それでもジョグしてストレッチしたらだいぶほぐれたのだが…


一発を狙っていた。


ここ一番で狙っていた。


不発。


それも最低な不発。


お盆休みという連休に完全なミス。


僕らサラリーマンは大体同じ流れで1週間を過ごすからこーゆー時は非常に難しい…


それにしても悪すぎる内容。


悪くても悪いなりに、そーゆー事は今まで何度もあったのだけど今回は全く悪いなりもクソも無かった。


初めて限界を感じた。


これか!?みんなが引退してくのは!!


って分かってしまった。


だけどご心配なく。


僕は体もプライドもボロボロにされても挑戦し続けると決めたから。


次16秒かかってもまた13秒目指して頑張る。


次、次やで。






それにしてもカズナカさんやマートンはしっかり優勝して凄いなー。





















byげんこー

れ、練習。

2012年08月16日 22:32

れ、練習したよ。


AMは仕事だたぜ。
(TДT) 


PMは軽トラで粗大ゴミを捨てにいたぜ。
((((;゜Д゜))))ブルブル


で、簡単に墓掃除行ったぜ。


夕方に練習いたぜ。


夕方でも暑いぜ。
((((;゜Д゜))))ブルブル((((;゜Д゜))))ブルブル


疲れとれ過ぎて体軽いぜ。


痛いとこ無いぜ。


計算通り??だぜ。


絶好調だぜ。


やるぜ。


やったるぜ。
( ´_ゝ`)


今年の中国大会は鳥取だぜ。


中国地方じゃ中国五県って呼ぶぜ。


鳥取行くぜ。


応援ヨロシコ!!
(●´ω`●)ゞ


















byげんこー

300は良かた。

2012年08月15日 20:51

うぬ。


久しぶりだな。
( ´_ゝ`)


お待たせしたな!!


時間が無い訳ではないのだけれど、中々タイミング無かったな。


失礼。中国人を黙らせた男。
( ̄ー ̄)ニヤリッ


鳥取に嫁の両親とキャンプ行ってましてん。


12時間以上寝てたら完全回復したけれど、腰痛くなってん・・・
((((;゜Д゜))))ブルブル


海最高に奇麗。


IMG_1196_convert_20120815204355.jpg


フェイスブックに載せたんだけど、文章的に海泳いだみたいだけれど実は車で寝てた。
(●´ω`●)ゞ



で、練習はちょいちょいしてるよ。


日曜日合同練習。


ハードル跳んだ!!
((((;゜Д゜))))ブルブル





まー割と良いんじゃない??


その後の300mは35.2のシーズンベストやったしね。


次の日もハードル跳んだ!!


こっちのが調子良かったけど、動き的に体の調子の良さに頼ろうとしてる感じだったから駄目。


動き的に腰が少し落ちてた気がしたし。


あれじゃー少し厳しいね。
( ´_ゝ`)


で、その後200走った。


22.3だった。
(-∠-)♪


まーまーかな。。







いよいよ土日五県ね。


鳥取でね。


今出来る最高の走りしたいアルよ。
(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o



















byげんこー

ごりん。

2012年08月11日 10:54

先日、ロンドン五輪110mH決勝が行われた。


もちろん見ました。


一応アスリートなので起きて見る様な事はせずに録画。


朝起きて仕事に行く前に見る。


結果はアメリカのメリットが12秒台で優勝。


2位もアメリカのリチャードソン。


解説でも言ったけど、アメリカの選手2人が同じ様な腕の使い方をしていた。


リチャードソンは昨年テグ世界陸上で金メダルをとったから見た事あったけど、メリットは今回が初めて。


リチャードソンだけが独特な腕の使い方なのかと思ってたけどメリットも同じだった。


彼ら2人とも右踏み切りで、注目はその右手の使い方。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


普通は走るフォームと同じで下から上に腕を上げるのだけど、この2人の選手は上から下に腕を使ってる。


上から下と言うとたとえがおかしいけど、何かボクシングのフックみたいな腕の使い方。


それととてもリラックスして跳んでんなって思った。
♪(´ε` )


やっぱリラックスって大事ね!!
(^○^)


リラックスリラックス…
o(^▽^)o












byげんこー

夏秋。

2012年08月09日 23:01

ぼちぼち朝が過ごしやすい気温になってきた。
( ´_ゝ`)


この季節の変わり目は体調注意。
(TДT) 


若干鼻水やし。
(TДT) (TДT) 






昨日も、倉敷へ行った。


仕事少し手間取って競技場へ着いたのが19:00だったのでハードル借りれず。
(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o


まーええわ。走ろうと。


番長とチビウォリナと150と120。
( ̄ー ̄)ニヤリッ


超強度の練習が出来た。


体に良い刺激が。


今日は体丁度良い感じ。


いよいよ、五県へ。


予選からやっぱり黒ちゃんと同じ組。笑
(●´ω`●)ゞ


4組1着+1


まずは予選通過や!!
(-∠-)♪















byげんこー

倉敷からBBC。

2012年08月06日 21:27

昨日は倉敷へ。
(●´ω`●)ゞ


晴天、殺人的暑さ成。


IMG_1175_convert_20120806211557.jpg



溶けてなくなる所だった。


あっ、もう半分溶けてる。。。


IMG_1177_convert_20120806211636.jpg



番長と2人


IMG_1176_convert_20120806211615.jpg




だったけど、ACの誇るおっさんたちが集う。
( ̄∀ ̄)


今日もハードル。


SDから考えながらいったけど中々上手く行かない。


まーほどほどでやめた。


[広告] VPS



中々難しいね。
(TДT) 


一歩ずつ前へ。。。


で、あんまし走ってないから200m何秒23秒切れるか練習行ってみた。
(-∠-)♪


1本目22.78


向かい風で結構しんどかった。


まー力はあんま使わんでも進んだ。


2本目23.08


あっ、終わった・・・
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


2本目で終わった。


全体的に悪かった。


上手く体が使えなかった。


で、サドンデス3本目。


22.76


ぬ。


一番速い。


最後と思って全開で行った。


もー前半から行った。


3本中で一番頑張ったから一番タイムでたんやろ。
( ´_ゝ`)


で、ほんまに溶けてなくなりそうだったから辞めた。


腹筋もほとんど出来ねーーー。
((((;゜Д゜))))ブルブル













んじゃまた。


ってとこやけど、夜玉野市花火大会やねん。


嫁の実家でBBC。


番長も呼んで。


肉馬過ぎニクウマスギ、ニクウマス・・・


IMG_1185_convert_20120806211658.jpg



アレ、コレビールジャナイカ。


シャシントッテナイジャナイか。


ザンネンザンネン。


ハナビモトッテナイジャナイカ。
( ̄ー ̄)ニヤリッ


では・・・


IMG_1187_convert_20120806211730.jpg



















byげんこー

ごーやかーてん。

2012年08月04日 12:34

昨日は久々にウエートに行った。
(▼∀▼)ニヤリッ


こー暑くなってくると利用者の数が激減してくる。
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


一般の人々は汗をかくことを極端に嫌う。


僕はとても好きで、このクソ暑くてもロンT着たりする。
( ̄∀ ̄)


IMG_1169_convert_20120804123621.jpg


左膝とアキレス腱、足首と踏切足にダメージを抱えている為に下半身には自重しかかけず大股歩行だけ。


その代わり上半身はそこそこやった。
( ´_ゝ`)


お陰で今日は筋肉痛なり・・・
(-∠-)♪


このレクレセンターにはゴーヤのカーテンがしてて、とても夏を思わせる。


穫って帰ろうかって思うたけどやめた。
(●´ω`●)ゞ笑


IMG_1170_convert_20120804123928.jpg


いやー久々のウエートはとても心地よい。
ヽ(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)ノ



2週間分まとめていくぞーーーー!!
7月22日 日曜
自転車トレ
7月23日 月曜 玉野
100-5.50-5
200バウンディング-1
チューブ足
腹筋
7月24日 火曜 倉敷
スタビ・チューブ腕
Jrハードル練習
※最後はハイハードル
300-1(35.88シーズンベスト)
50バウンディング-3
(18.17.18)
腹筋
7月25日 水曜 玉野
坂ダッシュ200-5
腹筋
7月26日 木曜
治療
7月27日 金曜
休養
7月28日 土曜
自転車レース
20時~6時
7月29日 日曜
休養
7月30日 月曜
休養
7月31日 火曜 神崎
スタビ・チューブ腕足
30-3.60-3
150-2
8月1日 水曜 倉敷
ハードル練習
300+100
35.90+12.6
腹筋
8月2日 木曜
休養
8月3日 金曜 ウエイト
スタビ
ベンチ60-8.70-6.80-4.90-2
大股歩行20歩
デッド80-7-3
大股歩行20歩
ベント・オーバー40-8-3
トリ4-12-3
ダンベルカール
5-12-1
7-12-2
台腹筋+α
8月4日土曜日
休養



上な感じでここ2週間はあまり練習してない。
( ̄∀ ̄)


自転車レースとかあったりしたからね・・・
L(@^▽^@)」 ワーイ


今日も練習行こうと思っていたけど夕方用事あって競技場は総社しか使えないから休養へ。。。


嫁の明日、ゆっくり練習すればの一言でそーやな思うた。


ってか自分変わったな。って。


前なら意地でも今日練習してたけどな。
(-∠-)♪ 笑













そー言えば社長にそろそろ引退か??って言われたなーーー。


徐々に、確実にそれは近づいてきてる。


間違い無く。













IMG_1168_convert_20120804123734.jpg


















byげんこー

ほんま久しぶりに。

2012年08月02日 00:15

仕事終わりがけ番長からTEL。


行くんっすか??
(●´ω`●)ゞ


もちろん雨降っていたけれど僕の心は揺らがなかった。


というか番長の久々の水曜倉敷に若干テンション上がって車を走らせる。


ミュージックはこの間、自転車レースの行きがけに聞いてたケツメイシのケツメポリス2。
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


何度聞いても良いアルバム。
((((;゜Д゜))))ブルブル((((;゜Д゜))))ブルブル


競技場のAC率の高さにテンションが上昇しっぱなし。


でハードル跳ぶ。


ムービー撮ってもらったが映りの悪さにテンションが上がる。


僕のテンション上限しらず。


[広告] VPS




で、ハードル終了と共に300mを走る。


走る、走る。


後ろにおっさんの影。


そうアワワさん。
(TДT) 


激久しぶりのアワワさんとの300m。


勝負というノリでは無かったけれど、凄まじい緊張感に((((;゜Д゜))))ブルブルだった。


思えば数年前・・・


アワワさん、リンダさん、僕、謙信で良くガチバトルの300mをしてたな。


あの時はみんな結構走れてた。
(●´ω`●)ゞ


当時いつも34秒台の勝負だったが、今日は36秒フラットくらい。


年齢を言い訳にせずにまたコンスタントに34秒台で走るにはどーすればいいか。
( ̄∀ ̄)


その先に、究極の走りが見えてくるのかもしれない。


まー今日はとても良い練習だった。


ありがとうアワワさん。
(●´ω`●)ゞ(●´ω`●)ゞ


そしてゴチソウサマ、番長。
(▼∀▼)ニヤリッ














byげんこー


最近の話