まんげつ。

2012年11月30日 22:40

満月2日間は仕事で色々とドタバタイライラで遅くなり会社前のグラウンドで軽くタスクドリルをしただけにとどまった。
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


まー僕が偉そうにいえる事じゃないけれどね、社会人として責任ある行動をとってもらいたいね。


ある一瞬の感情に、激情に身を任せてしまってはいけないと思った。


多くの人に迷惑をかける。


それをへっちゃらでやる。


そんなのは人間だなんて呼べない。


もはや動物。。。













さてさて、フクラハギと腰が少し痛かったのでちょうどいい休養と思い軽めの練習。


いよいよ明日から12月。


まだまだ焦る時期でもないし普通にいままで通り練習していきま!!
ヽ(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)ノ














byげんこー

さむくらしき。

2012年11月29日 00:11

徐々に寒くなって来た。


本日は、水曜日。


そう倉敷。
( ´_ゝ`)


朝若干霜おりてるくらい寒い。


競技場着いたときはそーでもなかったけれど、終わりがけはさすがに寒い。


本日は200+60を2セット。


寒いからといって強度は落としたく無い。


だけど怪我はしたくない。


1本目は恐る恐る。


2本目は若干上げ上げで。
L(@^▽^@)」 ワーイ


んやーーーやっぱ寒いと無理やね。
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


24.3と23.6でこの冬季で200ベストでました。


まだ始まったばかりだけど覚えておこう。


しかし、今の寒さで寒い寒いいってたら乗り越えられんな冬。。。。













IMG_1405.jpg











ハムと腰にダメージ大。













byげんこー

ひゃくきゅーほん。

2012年11月25日 18:15

本日も倉敷で練習。


この三日間練習祭り。
(●´ω`●)ゞ


昨日のハードル練習で体の疲れは良い感じでとれて状態は上々。
L(@^▽^@)」 ワーイ


今日も卓さんと練習した。
( ´_ゝ`)


競技場は高校生が合宿してて凄く賑わっていた。


社会人も多くてみんなと強度の高い練習が可能となった。


卓さんの提案通り、100m×3×3(セット間は15分程)


まず一本目は様子見で動き意識で走った。


11.2。


二本目は一本目の疲れからか11.5。


三本目はだいぶ疲れて11.7。


最後はあんまり良く無いけれどまずまずといった感じ。


残りも。。。


11.2+11.4+11.6


11.3+11.4+11.7


と三本目が弱い。


まだあまり練習が出来ていないのもあると思うけれど終盤に卓さんと競った時に足が流れたのでまだまだ技術は向上出来るし今後の課題だと思う。


まずはしっかり基礎的な所から・・・


ほんまに天気良くて練習日和だった。
ヽ(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)ノ


IMG_1413.jpg






そしてダリアもいよいよ満開を迎えつつある。


沢山の蕾が花を咲かせてきてる!!
(●´ω`●)ゞ


IMG_1415.jpg






夕日のダリア。




IMG_1417.jpg

















byげんこー

はーどるをかんざきでとぶ。

2012年11月24日 18:21

世間は一応三連休。


私は三連休の真ん中だけどえーえむ出勤。
(´・ω・`)ショボーン


まーしょーがねーー。


来週は休むよ。


結婚式だからね。
L(@^▽^@)」 ワーイ


飲むぞのむぞノムゾ。
L(@^▽^@)」 ワーイ L(@^▽^@)」 ワーイ





家でもみじがり。


おいしく頂く。


IMG_1410.jpg







昼から神崎で練習。


ハードルを跳んでみる。


IMG_1412.jpg




まずはジュニアで5足のばして5歩で跳ぶ。


何かいつもと違う。
( ̄∀ ̄)


踏切の時に右腰を閉じる意識で跳ぶ跳ぶ跳ぶ。


5本いったら終わろうかと思ったけれど調子に乗ってハイハードル3台を2足短で3歩で跳ぶ。


1本いって驚く。


むちゃくちゃインターバル刻める。


ってか抜き足も速く降ろせる。
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


そんで5本程じょじょにスピード上げて跳んだけれど、やっぱシーズン中よりも良い気がする。


踏み切ってから着地までが凄い遠くまでいけるし、そっから走る体勢が出来てるからすぐに走れる。


調子にのったら怪我しそうだからほどほどで終える事にする。


この感覚を次回フクイ先生に伝えようと思う。


多分だけど踏切時に踏切足の腰を前に意識している事でしっかり踏み切れているのだと思う。


多分。。。


たぶん。。。


タブン。。。。。。













byげんこー

きんろうかんしゃされたひ。

2012年11月23日 18:16

こんにちわ。いや、暗いからこんばんわ。


なんでこんにちは・こんばんはの最後は、はなのか謎。
( ´_ゝ`)


何かPCがかたかたいってる気がするが気のせいだと信じたい。
((((;゜Д゜))))ブルブル


そして昨日の訪問カウント数が100を超えているのが恐い。。。
((;゚Д゚))ガクガクブルブル







いやー本日は勤労感謝してもらった。
( ´_ゝ`)


そして勤労感謝の日に働いてる人は神。ネ申ね。
(●´ω`●)ゞ


僕はネ申にはなれない。
( ̄∀ ̄)


天気が悪いと言う予報だったけど、天気予報アプリが雨降らねーよと教えてくれたので倉敷へ練習に。


珍しく卓さんを練習に誘う。
L(@^▽^@)」 ワーイ


卓さん番長の3人で練習。


IMG_1411_convert_20121123181812.jpg



この前の復習してたら2時間くらい経ってた・・・笑


それからそろそろ走りゃなあかんやろって事で走る。


300+200+100


まーそんなに速く走る気は無かったけれどなんだかんだで結構なタイムで走ってた。
( ̄ー ̄)ニヤリッ


36.7+23.7+11.8くらいだったかな。


あんまし覚えてないよ。
(´・ω・`)ショボーン


まー思ったよりも良いタイムで走れたから良かったけれど、ほんまに速い奴ってこの今時期どのくらいで走るんやろと考えた時に全然対した事が無い気がする。全開でいけばもっと俺は速いよとか心のどこかで思ってるけどほんまに速い奴は全開でいかんでも速いからね。


いつのまにか自分の目線が下がってるね。こんなんじゃ駄目やと確信したからもっともっと頑張らないと。
(TДT) 


しかし今シーズンというか今までの自分の動きとは全く違うモノが出せたと思うから収穫はそこ。


よし、来シーズンへ向けてやるんや!!って思えた練習だったとさ。
(●´ω`●)ゞ


リアル最新刊出てたから早く読みたい。



REAL 12 (ヤングジャンプコミックス)REAL 12 (ヤングジャンプコミックス)
(2012/11/22)
井上 雄彦

商品詳細を見る














byげんこー

くものいと。

2012年11月22日 22:01

先週、アメイジングスパイダーマンがDVD発売されたから購入してみた。
( ´_ゝ`)


あんまり良さげな事は聞かなかったからどーかと思ってたけど良いね。
( ̄ー ̄)ニヤリッ


主人公とその彼女、というかほとんどの人物が変わったんだけど新しい方が好きだ。


前の女の子はちょっとあれだったからね。
((((;゜Д゜))))ブルブル


今回の主役君はソーシャルネットワークに出てた人。


前にもいったかもしれんけどね。


彼も良いと思う。
(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o


ただまた最初からだったからね、また同じ敵が出て来たら嫌だなと思う。


まーみんなみてほしいね。














アメイジング・スパイダーマンTM ブルーレイ&DVD セット [Blu-ray]アメイジング・スパイダーマンTM ブルーレイ&DVD セット [Blu-ray]
(2012/11/14)
アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン 他

商品詳細を見る














ああ、俺もすぱいだーまんになりたい。。。。













byげんこー

にひゃく。

2012年11月22日 00:02

本日も倉敷。
( ´_ゝ`)


また指導に来て下さりました。
( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`)


ありがとうございます。
( ̄ー ̄)ニヤリッ


今日はそこそこ出来たのか。


もはや出来てるのか出来ていないのか分からないという情けなさ。
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


まー試合で出来る様になるには無意識で出来ないとダメだと思うからマスターはまだまだ先か!?
((((;゜Д゜))))ブルブル





それにしても久々に200mを走った。


2本。


23.8と24.3だった。


カーブだと言われてる動きは意識出来ないけど直線だと出来る。


明日も筋肉痛か??


とりあえずプロテイン、イン!!
(▼∀▼)ニヤリッ













byげんこー

ぼーーっとかいてみる。

2012年11月19日 18:00

なんかぼけーーーっと、岡山はなんでこんなに競技を続けやすいのかなーーって考えてみたので書いてみた。


福岡に帰り社会人になってまず直面したことは、競技を続ける環境じゃないなって事。


もちろん中学、高校、大学と競技を続けてきて今までは部活・クラブという枠の中で同じ競技者同士で集まっていたので競技を続けることが出来てきた。


そう、


「競技を続ける事が出来てきた。」


自分で選んで来てやってきたんだと思ってたけれど実際には違った。


少なからず誰かがやってるからっていうのがあったと思う。


しかし社会人になると周りで競技を続けてる人はおらず、むしろ続けるなんて考えられない空気が流れてる。


そんな空気の中ではやはり気持ちが滅入りやっても意味が無いと思いだしてしまう。


そんな中なぜ自分が続けられているかを考えた時、「クラブチーム」という存在が大きい。


そしてこの岡山にはそのクラブチームが多い。


なぜ僕の故郷である福岡とこんなに差があるのかと考えた時に、「三菱陸上部」という存在が大きいと思う。


三菱自動車陸上競技部というオープンな集団が岡山県の陸上を活性化させているのでは無いかと思う。


例えば普通の実業団の陸上部と言えば天満屋のように割と殻に閉じこもってるイメージで、陸上部の選手らと話なんてした事も無いしその様な場面に出くわすこともまず無い。


むしろ企業の実業団陸上部と言えばそんな感じの陸上部が普通で、福岡にも今は無いけど三洋信販に陸上部があったけれどレベルはめちゃくちゃ高いけど高校、大学とあまり選手と接する事は無かった。


しかし、三菱の陸上部は世界大会に出場する選手はいないけれど僕らの様なクラブチームの選手も合宿や合同練習に誘ってくれる。凄いオープンだと思う。


昔からこんなにオープンかどうかわ分からないけれど、今僕らの様な社会人が競技を続けやすい環境を少なからず生み出した団体じゃないのでは・・・??って感じてしまう。








※独断と偏見で書いたのでクレームは受け付けません。笑

















byげんこー

ろじゃーきんぐだむ。

2012年11月18日 17:05

結局本日も休養。
( ̄ー ̄)ニヤリッ


昨日のウエイト時に久々なしんどい腹筋したせいで激筋肉痛だ。
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


なんだかんだで先週は月火水木土と練習してもはや普通の練習と変わらんやないか!!っておもーたんだけど・・・
(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o


まー強度は低いと思う。


今週は週末祭日もあるからちょっと強めの練習を入れておきたい所。


この冬は色々な事を試してみてことごとく失敗してみようと思う。


その失敗を再来年、その次へ生かせれば良いと思うしその中で何かが成功すればまたそれもヨシ。
( ´_ゝ`)


ロジャー・キングダムの動画探してみたけどほんまにインターバルを刻んでいない様に見えるな。


凄すぎる!!
((;゚Д゚))ガクガクブルブル



先週の練習。
11月11日日曜
休養
11月12日月曜
30分ジョグ
腹筋
11月13日火曜
ウエイト
ベンチ70-10-3
レッグカール30-20-3
レッグエクステンション30-20-3
ダンベルカール8-15-3
フルスクワット+ジャンプスクワット
70-8+20-10
80-5+20-10
90-3+20-10
腹筋
11月14日水曜 倉敷
動きの基礎(これにより鬼筋肉痛)
300m-1(42秒くらい)
11月15日木曜 坂
動きの基礎(芝生で)
坂100m-3、150m-1
腹筋
11月16日金曜
休養
11月17日土曜ウエイト
ベンチ70-8.80-5.90-3.100-1
腹筋
バックプレス30-10-3
腹筋
ベントオーバー40-10-3
クリーン60-1.70-1.80-1
腹筋
10分ジョグ














byげんこー

ごじゅうご。

2012年11月17日 16:38

55。


この数字で連想される物は松井秀喜!!
(▼∀▼)ニヤリッ


しかし、今年は僕。
(▼∀▼)ニヤリッ


実は今の所、今年の日本ランキング55位。


最悪50位は入りたかったが致し方無し・・・


秋に色々な選手にごぼう抜きされた。
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


もしかしたらもう少し落ちるかもしれないけれど。
(TДT) 













今日は岡山には珍しく雨だった。


そのせいで著しくモチベーション低下・・・


思わず休養にしようと思ったけれど重い腰をやっとの事で上げてウエイトへ。。。


上半身中心に痛めつけて終わった後は天気も良くなったので軽くジョギング。


まだまだエンジンかかってないけれど来週くらいから徐々に徐々に走っていこうかな!!
( ̄ー ̄)ニヤリッ


今日の収穫はお昼のラーメンがうまかった事。


では!!













byげんこー

ぐらぜに。

2012年11月16日 21:39

最近、グラゼニという漫画読んでる。
(●´ω`●)ゞ


グラウンドに銭が落ちてる。って事でグラゼニ。
(▼∀▼)ニヤリッ


と言っても買う程じゃないからツタヤでレンタル。。。
( ̄∀ ̄)


中々おもろいね。



グラゼニ (1)グラゼニ (1)
(2011/05/23)
森高 夕次、アダチ ケイジ 他

商品詳細を見る



あっ野球漫画です。
( ´_ゝ`)













火曜水曜のダメージか今日まで筋肉痛。


のはず。。。













byげんこー

さかみち。

2012年11月15日 22:54

本日は番長氏と1時間くらい坂。
(▼∀▼)ニヤリッ


昨日の技術は関係無しに、割と良い気がした。


まーあんまり練習してないからサボりバネかなほととぎす。。。














byげんこー

おしえてもらう。

2012年11月14日 23:35

月曜日の30分ジョグくらいから僕の冬季が始まった。
(●´ω`●)ゞ


走りながら色々考えるのだけれど・・・


中々、どーゆー練習をすれば良いか漠然とすらしない。


ただ、ここ数年で確実にスプリント力が落ちているのは確実。


スプリント力なくして進展は無いと思う。


で、火曜日はウエイト。


行くと番長がいた。


実に1ヶ月ぶりくらいにあう。


下手したら1週間5日くらい一緒に練習する事もあるけれど・・・だから久しぶり過ぎる気がした。
L(@^▽^@)」 ワーイ


ウエイト後すでに筋肉痛が始まっていた。


色々な所が痛い・・・
(TДT) 


そして本日。


土曜日の陸上教室でカズナカさんのお誘いでフクイさんと言う方に指導してもらえるとの事で参加させてもらった。


内容は以前クラコーのハセガワ先生が言われてた内容と似ていたけれど、違う視点から指導して頂きすぐに動きに効果が出て驚いた。


悪い頭をフル回転で一言一言をしっかり聞いて理解しようと必死。笑


不器用なのですぐには出来ない。だから何度もする。


動きが変わったと言われると嬉しくて何度も何度もする。


お陰で体中バキバキ・・・
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


全てをそのまま入れ替えるのではなくて自分の走りの中で取り入れて変えていこうと思う。


目指せキングダム。
(▼∀▼)ニヤリッ













byげんこー

あき、くらしき。

2012年11月10日 21:59

ジョグで前腿が筋肉痛になってから回復しない。


恐るべしジョグ。
((((;゜Д゜))))ブルブル


今日は倉敷で行われた陸上教室に呼んでもらった。


毎年呼ばれてんだけどこれで多分3回目くらいかなーーー。


参加率悪し・・・
( ̄∀ ̄)


今年はスペシャルゲストとしてミズノの成迫君が来てた。


デカイ。
( ̄ー ̄)ニヤリッ


そんな彼と少し昔話をしました。


高校3年の時に負けた事がある。


110mHで。笑


その事を彼は知らなくて凄く驚いていた。
( ̄∀ ̄)


そんな大物を横に置いてハードルのコーチさせてもらった。
(TДT) 



まー特別変わった練習してる訳でもなく、人よりも飛び抜けて速い訳でもない僕が教えるのもどーかと思う。


ってかなかなか言葉で伝えるのは苦手で・・・


今からやる事を真似してやってみてって感じでやるしかないのよね。。。
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


まー精一杯こなすだけみたいになっちゃって来てくれた子らの為になったかどーかは謎だけど、帰り際にハードルの男の子2人がサイン下さいと来てくれたから嬉しくて喜んで書きました!!
L(@^▽^@)」 ワーイ


サイン決まってると何か大物ぶってんじゃないよとか思われるのが嫌で僕のサインは・・・


「Moto 110mH」


まー何の価値もありゃしないダサイサインだけど、数年後僕のスタートラインの横に立ってくれてたら嬉しい。





IMG_1388_convert_20121110215506.jpg













帰宅後、家から嫁の実家まで久々に自転車乗る。


12kmを27分。
(●´ω`●)ゞ






あっ開花してました。。。
ヽ(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)ノ


IMG_1390_convert_20121110215537.jpg















byげんこー

じょぐ。

2012年11月08日 22:14

日曜から何もしてない。
( ´ ▽ ` )ノ


お酒も飲んでるしメタボまっしぐらの危機を感じたのでジョグ。
( ̄◇ ̄;)


大学の先輩がFacebookでランニングと自転車のトレーニングアプリをしているので真似してダウンロードして早速使ってみた。
^ - ^


通ったルート、距離、時間と出て良い感じ。あんまりランニングってしないから自転車で使えそうやな。


チャリ乗る時も使ってみるべ。


















byげんこー

こんしーずんに。

2012年11月06日 18:30

そもそも最近の自分は年齢のせいにして逃げてる部分が大きい。
(T ^ T)


きっと今には今のやり方があるはずなのに『もー歳かな。』って言う回数が増えた。


やる事やらずに。


練習しっかり積んで体を作ればダメージ防げる。


毎日のケアをしっかりしてればダメージ防げる。


初歩的な事を怠って逃げてちゃダメ。


勿論新しい事も必要なんだけどやはり原点も大事なんじゃないかなと思う。


高校、大学とレッグカールはいつもしていたのにいつの間にかしなくなってる。
(-_-)


しっかり身体鍛えて大きな走りを取り戻したいと思う。






しかし、思いのほか日曜日試合でやり切った感がありすぎて練習まで時間かかりそうやなーー。
( ;´Д`)


あんまし、中途半端になるのは良く無い…





蕾が膨らんで来ました。
(((o(*゚▽゚*)o)))


















byげんこー

こんしーずんいち。

2012年11月05日 22:07

結局、今シーズンは…


100=10.90
200=22.11
110mH=14.26


という結果に終わった。


3月・5月に怪我とシーズン序盤につまづいた。そんな中、怪我明けの6月に10秒台と14.2台が出たのは冬季の貯金だと思う。


しかし、それからがうまく行かず…試合が続いたのもありモチベーションを維持できなかった。


夏場にもう少しまとまった練習をしておけば違ったかもしれない。


200のタイムが全然ダメで思ったよりも0.5秒近く遅かったし、300も中々走れず…


今からシーズンOFFになるけれど、スピードLevelをなるべく落とさずに冬季をこなしていきたいと思う。


続くかも。











byげんこー

にしにほんかーにばるにせんじゅうに。

2012年11月05日 07:00

今年は岡山から5人出場してくれました!!ありがとう。
(((o(*゚▽゚*)o)))





少し寒く風が強いあまり良いコンディションでは無かったけれど調子は上々だったので自信はあった。
( ̄◇ ̄;)


しかし、14.7の3位…


完全に力不足!!
|||||(=ω=。)ガーン


とりあえず今は空っぽになりまして、これから何をしていくかまだ何も考えれて無いけれど…


何か手応えを掴みつつ数年後狙う準備をしていかないといけない。


しかしながら久しぶりに賞状とメダル貰った気がする。


多分国体選考会以来かな…笑





ってか、決勝の選手紹介で多くの拍手に驚いた!!
((((;゚Д゚)))))))


地元やけど卒業して10年だから知り合いはほとんどおらず、岡山勢はもう帰ってるはずやのにおかしいなーーー。
( ̄▽ ̄)


そー思ってて後から親父に聞いたのだけど、親父がコーチで陸上教えに行ってる高校の生徒さん達だった。


みんな集まって拍手してくれてたらしい!!
(T ^ T)


ありがとう!!
( ^ω^ )


また来年もこの試合で終われるように頑張ろう。
( ´ ▽ ` )ノ










byげんこー

きたきゅう。

2012年11月04日 07:41

金曜日の九州帰れる終電の新幹線乗り福岡へ…


実家に帰宅後父とお酒をたしなみながら話してると2時くらいに…


それから寝て起きたら10時!!
((((;゚Д゚)))))))


爆睡し過ぎた!!


そして兄貴も帰ってきててそれからの九州ラーメン。
(((o(*゚▽゚*)o)))





うま過ぎてからの競技場練習。
(^○^)


試合1日前にハードル跳ぶのは久しぶりで。。。これがどー影響するのかは知る由もなく気持ち良く跳べた。
(^-^)


さー本日最終戦。


予選からインターハイ2位の選手と同じ組なのでかましてくるよ。









byげんこー

つぼみ。

2012年11月01日 22:11

1ヶ月近く家を留守にしてて


庭のダリアは斜めに傾いてた・・・
(TДT) 


法事で親父が岡山来てた時にしっかりまっすぐしてくれた。
(●´ω`●)ゞ


もう花が咲くのではと思いてっぺん付近を見てみると・・・


つぼみが♩
L(@^▽^@)」 ワーイ



IMG_1355_convert_20121101220856.jpg



IMG_1356_convert_20121101220922.jpg



2mくらいの高い所に大きな花を咲かせてくれる。


もう咲いたかなーーーと毎日気になるけど・・・
( ̄∀ ̄)














byげんこー

かこう。

2012年11月01日 00:05

試合終了後、本日で2回目の倉敷ハードル練習。


思いのほか調子は下ってきたな。


そもそも走力も落ちて来たと思う。
( ̄∀ ̄)


日曜日の試合は中々シビアなレースになる予感。


今年1年の全てを出せれば。。。
( ´_ゝ`)













思い返せば9月で岡山来て6年が経ち、色々な状況で競技を続けている人と出会い。


教員、消防士、会社員、フリーター、契約社員。。。etc


そして全てにおいて全く同じ環境で競技をしてる人なんていないし、もちろん年齢も違う。


1週間は7日はみな同じで、7日をマックスで競技に打ち込めるから良いわけでもなく。


毎日24時まで仕事してるからダメってわけでもない。


大学4年の時、単位もほとんどとって週一の授業で良くなった時競技に専念出来た。


ただ今思えばあの時が一番苦しかった気がする。


あの時に比べたら今の方が断然マシだ。そして楽しい。


競技をする上において完璧な環境よりも二足わらじの様な環境の方がやりがいがあるのかもしれない。


何か分け分からん事色々書いてたら日も変わったので寝ます。














byげんこー


最近の話