にぶれん。

2012年12月29日 21:26

今日から休み。
ヽ(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)ノ


来週の日曜日まで。


明日じゃないよ。


その次の日曜だよ。
(●´ω`●)ゞ


って事で今日は今年最後の練習。
(´・ω・`)ショボーン


朝から倉敷で三菱の合宿に混ぜてもらう。


200mHを3本3セットだったんだけど、1セット目終わった時点で物凄いダメージをうけたので途中から脱落。


なのでベジと番長で50m加速走を。
L(@^▽^@)」 ワーイ


大体この前と同じくらいのタイム。


少し暖かかったけれど、まーそんなもんか。


各高校も今日が走り納めだったみたく多くの高校生がいたけれどちらほらと負傷者を見て少しビビる。


多分、寒い中練習してて急に今日暖かくてスピードでて負傷したんやないかと思い自分は気をつけた。


最後に200m軽く1本いったんやけど思いのほかタイムが良くてビックリ。


久々に22秒台である22.8が出た。
( ´_ゝ`)


暖かかったのもあると思うけれどこのタイムが年内に出せたのは良かった。


で、15;00からフクイ先生の指導を受ける。


今日も新しい事習ったんだけど・・・


む、難しい!!
((((;゜Д゜))))ブルブル


中々苦戦を強いられてる。


最初から出来る人間なんていない訳で、練習してそれがどれだけ出来る様になるか。


しっかり自分の中で分析して少しずつ出来る様になれば良いと思う。


まだまだ先は長そうだけれどしっかり一つずつ課題はクリアしてると思うのでさらに精進。
(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o













適当な練習メニュー
12月23日(日)神崎
ドリル
200m-3
24.6-24.2-23.0
腹筋
12月24日(月)倉敷
ハードル跳
300m+100m
37.4+12.1
腹筋
12月25日(火)
休養
12月26日(水)
ドリル
150-2(17.4-17.1)
500-1(72.0)
腹筋
12月27日(木)
休養
12月28日(金)
休養
12月29日(土)
AM
ハードルまたぎ
200mH-3
50m加速(5.2-5.2-5.1)
200m(22.8)
PM
フクイ先生の指導
腹筋














byげんこー

たまには。

2012年12月27日 00:15

水曜日は倉敷へ。


よし、この冬はこのフレーズを流行らせよう。
( ̄ー ̄)ニヤリッ


って流行るわけねーし。
(´・ω・`)ショボーン


さて、本日も倉敷。


と言ってももう24時をまわっているので昨日だ。


今日は帰るのが遅くなった。


よってブログ更新するのが遅れた。
(´・ω・`)ショボーン


まず帰り、着替えて、飯食べて、風呂入る、ストレッチ、トイレ、歯を磨く。


で今に至る。


その一連の行動が遅れた。


そう帰るのが遅くなったから。
(´・ω・`)ショボーン (´・ω・`)ショボーン


んん??しつこいって??


岡山ACではしつこくて有名だよ。
( ̄∀ ̄)


まー帰るの遅れたのは要するに競技場でふきあげて倒れてたから。


まー今日の月は綺麗だったよ。
( ´_ゝ`)


よく月を眺めることが出来た。


まーここまで引っ張ってて全然面白く無いけど・・・


要するに、


500mを走った!!


って事だな。


目標は70秒だったけど2秒も遅れた、というより最後の100mで心が折れた。


ほんまたまには良いよね。
(●´ω`●)ゞ


なんか今すっごい練習した気になってる。


でもこの間、成迫君の500mのベスト話してたけどこのタイムより余裕で10秒以上速かったね。
((((;゜Д゜))))ブルブル


トッパーの選手と言えどこれは酷すぎる。


またチャレンジしたいね。


でも1.5ヶ月に1回くらいでいいよ。


だから次は2月中旬やね。
ヽ(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)ノ


あーしんどかった。


では、長々付き合ってくれてありがとう。













byげんこー

ごほはーどるのうごき。

2012年12月24日 18:09

5歩ハードルでの意識。


まーまー考えてる事は出来てると思う。


そんなに抜き足を速く持ってこようとしていないのに勝手に来てるから。


3歩の動きは駄目だった。
(´・ω・`)ショボーン


まだまだ、ハードル練習は今年最後。


また来年よろしくハードル君。
( ´_ゝ`)



















byげんこー

ひろうがたまってきたな。

2012年12月23日 17:27

今日ももちろん練習。
( ´_ゝ`)


練習、練習、練習。


我々にとって連休なんてのは格好の練習タイム。
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


まー年末年始の連休はさすがに練習出来そうに無いけれどそれまでは陸上に漬けさせていただく。
(´・ω・`)ショボーン


陸上漬の美味しい漬け物が出来そうなくらいに・・・


競技場は少し風が強く冷たかった。


昨日の疲れか、体にキレは無し。


まーそうゆー時もある。


ってか昨日の練習から12時間とプラス4時間後に練習してんだから当たり前だ。
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


IMG_1451.jpg



ドリルをしてから200mを3本。


最初スピードは遅めだったけれど、ドンドン速くなる。


最後は全ての意識を忘れてただただ全力で。


23秒00


やはり22秒台は出ない。
((((;゜Д゜))))ブルブル


感覚の割にタイムが少し遅い。


まータイムにこだわらず良い感覚を継続させるべし。


IMG_1456.jpg








先週の練習。
12月16日(日)
フクイ先生の指導。
200+100
23.4+11.9
12月17日(月)
ジョグ
12月18日(火)
ドリル
坂ダッシュ200m-3、100m-3
12月19日(水)倉敷
ドリル
10m加速の50mを3本
5.3-5.2-5.2
100m-1
11.6
12月20日(木)
休養
12月21日(金)ウエイト
レッグカール30-20
レッグエクステンション30-20
ベンチ70-10
バックプレス30-10
ベントオーバー30-10
クリーン55-5
腹筋
上を3セット
12月22日(土)神崎
ハードルドリル
ハードル跳
300+100
36.6-12.0
















byげんこー

すこしあたたかいかんざき。

2012年12月22日 21:39

本日の練習はハードルドリル。


でやめようと思ってたけど、思いのほか暖かかったのでハードルを跳んでみた。
( ̄∀ ̄)


昨日のウエイトで筋肉痛だったけど、調子は上々。
( ´_ゝ`)


久々にハードル跳んでるの動画で見たけれど、中々良くなっていない。


自分の感覚程よくないと思う。
(´・ω・`)ショボーン


まーまだそんなに練習出来ていないからしょうがないか。


あんまし、がっつりやるのも危険な気がする。
((;゚Д゚))ガクガクブルブル















最後は300m。


珍しくベジと。
( ´_ゝ`)


ってか前半ぶっ込んでくるもんだから少し焦る。


の割に後半余力あった。


その結果36.7。


もっと出し切れれば35秒台は出せる気がするけれど、それじゃ駄目。


さらに上へ。
(TДT) 


まーものの見事に最後の+100mは2人でグロッキーになったけど・・・笑


IMG_1449.jpg












byげんこー

くるしうえいと。

2012年12月21日 22:57

いやー参った。


たまにはほんまの休養もいるやろとストレッチまでさぼってやったら仕事中腰が痛くて痛くて・・・
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


デスクワークかなわんなーーー。
( ̄∀ ̄)


で、昼休み少し横になってたらだいぶ良くなったってか完全に良くなったけれど。。。


今日、思ったのは最近整骨院行ってねーなっと、、、、どこも痛く無いのもあるけれどそれでも前は定期的に行ってたんだけど@@@


練習今日が足りていないのか体の状態が良いのか。


まー時間が1月にでも一回行っておこう。













さて、本日は睨んだ通り雨だったのでウエイト!!!!
ヽ(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)ノ


行ったら僕を入れて2人。
(´・ω・`)ショボーン (´・ω・`)ショボーン (´・ω・`)ショボーン


そんで途中から1人に、貸し切り最高。
(´・ω・`)ショボーン (´・ω・`)ショボーン


思う存分追い込んだ。
(´・ω・`)ショボーン


って言うよりも少し弱くなってるから前と同じ事してもめちゃくちゃしんどい。。。


定期的にウエイトしなければなりまへん。
( ̄ー ̄)ニヤリッ


頑張ろう。


日本。


IMG_1448.jpg












byげんこー

すりあし。

2012年12月20日 22:02

この間、先生の言ってたのってこういう事なのだろうか・・・
( ´_ゝ`)


これ見て練習したら凄いイメージ沸いた。

















byげんこー

かれへのれいぎ。

2012年12月19日 23:47

少し寒かった倉敷。


まー先週程ではない。


しかし体が重たかった。


疲労か??動きが悪くなったか??
( ´_ゝ`)


まー今日は短めに50m加速走と100m


5.3-5.2+5.2でいけた。


先生がベスト+0.5秒くらいでいければOKって言っていたのでとりあえず合格。
( ̄∀ ̄)


まー少し足りない気がするけれど今日はこれまで。


明日は完全休養としようか。
ヽ(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)ノ


チャラチャラさせる前に撮る。


それが彼への礼儀。


IMG_1447.jpg














byげんこー

たっしょんこぞう。

2012年12月18日 22:47

だんだんと忙しくなって来てる今日この頃。


ピークはいつやろか。。。
( ̄∀ ̄)


そんなビクビクしてても始まらないから始めるとするか。
( ´_ゝ`)






今日は久々に坂ダッシュに行った。


久々の坂ダッシュ。


の前に近くの公園でアップ。


アップ中に近くで立ちションをしてる人を発見。


IMG_1446.jpg



なにやらノリノリの彼。
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


マスクにニット帽、非常に怪しい。


怪しすぎる。


彼と坂ダッシュへ。


いつの間にか疲労溜まってて、今日は全然だったけどやる事に意味がある。


非常に疲れた坂。
(●´ω`●)ゞ


その後のビールも非常に美味い!!
ヽ(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)ノ













では、また明日。













byげんこー

こんなかんじで。

2012年12月17日 22:49

卓さんに良く毎日ブログ更新する時間ありますねーー。って前言われた。


僕のブログ更新時間は、仕事終えて練習終えて飯終えてビール終えて子供と風呂終えて子供が寝てからの時間である。


もはやこのブログは趣味の域で、僕の中ではみんなが本読んだり映画見たりTV見たりするのと同じくらいの所になると思う。


そーなればもはや普通でしょ??笑


さてさて、そんな僕のブログ更新に心強い味方が今日届いた。
ヽ(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)ノ


それはこれ!!


IMG_1440.jpg



そう、机とソファー。


それに愛用のPCの三店セットで無敵である。
(●´ω`●)ゞ


嫁が購入したんだけど、もはや僕のブログ更新スペースになるであろう。
L(@^▽^@)」 ワーイ


練習で撮影した動画をチェックもするよね。


快適快適ーーーーー。


IMG_1444.jpg













本日の練習は30分程度、走フォーム意識のジョグとイメージ作り。


昨日の練習のダメージは思ったよりこなかった。


フクイ先生に初めて教えてもらったときが一番ダメージ凄くて、結構強度高い練習しても翌日はケロッとしてる。


体が柔らかくなって来てるのだろうか??


風呂上がりのストレッチも何か苦痛になくなってきてるし。。。
( ̄ー ̄)ニヤリッ ( ̄ー ̄)ニヤリッ ( ̄ー ̄)ニヤリッ








あっ、昨日の200m走った後の100m。

















では。


また。













byげんこー

あたたかくらしき。

2012年12月16日 21:52

今日はフクイ先生がまたはるばる来てくれた!!
( ̄ー ̄)ニヤリッ


久々やからドキドキとわくわく。
( ´_ゝ`)


次はどんな事教えてくれるのかと。。。


そして気温も暖かく練習日和。


とりあえず前に教えてもらったのは上手になっているみたいで、いつも一緒に練習してるみんなも上達してて良かったと思う。


最後の200mは23.3。中々22秒台でねーな。。。
(´・ω・`)ショボーン


色々な事を教えてもらい過ぎてこんがらがっているので整理せないけんな・・・笑


そして明日は体がボロボロになるであろう・・・恐い。







先週の練習
12月9日日曜倉敷
ドリル
60m3本-3
200+100
23.6+11.9腹筋
12月10日月曜
吸収
12月11日火曜ウエイト
ベンチ80-5
バックプレス30-8-3
ベントオーバー30-10-3
スクワット100-10-3
デッドリフト100-5-3
腹筋
12月12日水曜倉敷
ドリル
150-2
17.0+16.6
250-1
30.5
腹筋
12月13日木曜
15分ジョグ
12月14日金曜
ハードル練習
4足短のジュニアハードル
300-1
36.6
腹筋
12月15日土曜
休養














帰宅後めちゃくちゃ汚い車を洗車。


ピカピカになったので今週も頑張るぞって。













byげんこー

あめあたたかい。

2012年12月14日 23:01

会社を出る時、雨降っていなかったから倉敷へ車をはしらせたけど途中から降ってきたけど帰ろうとも思わなかった 僕。
( ̄∀ ̄)


はい。自分馬鹿やでーーー。
(´・ω・`)ショボーン


競技場でハードル借りに行ったらほとんど話なんてしてこないクールなお姉さんが・・・


『雨降ってますよ。風邪をひかないでくださいね。』


と声をかけてくれる程馬鹿だったって事だ。


勿論、競技場には僕以外に馬鹿はいない。


雨足が強まり、ハードル借りたもののハードル練習は断念してさっさと走って帰ろうと思ってた矢先に止んだ。


神様ありがとうと一瞬にしてハードル並べて30分だけ跳ばさせて頂きました神様。


今日は悪くない。


だって暖かいんだもの・・・


雨降ると暖かいね。


その後雨降ってきたので走って終わろうと300mに挑戦。


40秒切り。


と心に誓い、でもどこかで38秒切りをイメージしてた。


その結果37.6で合格!!
ヽ(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)ノ


もー帰ります。


風邪引きます。


あの時、あそこであの練習が大きかった。そー言えるとしたら今日の練習かもしれない。


それくらい雨の競技場の練習はメンタル的にタフな練習だった。


風邪引かない様にさっさと寝よう。













byげんこー

どくどくしいやつら。

2012年12月13日 00:15

岡山えーしーの2人とみつびしの2人。


そして僕が岡山来たときまだ学生だったヤツヤの6人でくそ寒い競技場を疾走した。
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


今日は全然駄目やったけど周りのみんなのお陰もあり強度の高い練習が出来た。


まーみんな毒々しい奴らやけど面白いね。


明日は初心に戻りロングジョグでもしてみようかなーーー。
( ̄ー ̄)ニヤリッ













byげんこー

すすぬ。

2012年12月11日 22:59

今日はウエイト。


体育館には多くの人。


選挙の講演。


場違いな自分。


トレーニング場ではストイックに追い込むタカハシさんと僕だけ。


負けじと追い込めた。


















byげんこー

きのうのどうがをすろーにしてみた。

2012年12月10日 21:25

スローで見てみると凄く良く分かる。


軸足が右の時と左の時の出来の違い・・・笑
(´・ω・`)ショボーン


まだまだフクイ先生に教えてもらってて全然出来ていないので説明も難しいですが、今僕がとりくんでいる走り。


右接地の時の右腰、左接地の時の左腰。


ウネウネなってると思うけれど、そこ!!


教えてもらう前と全然違う。と思う。であってほしい。


確かに見てる限りでは悪く無い様な、、、でもまだまだ入り口にも入ってないらしいからこれから進化の過程を動画でアップできればいいな!!


アドバイスコメ待ってます!!
ヽ(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)ノ


















byげんこー

さむいくらしき。

2012年12月09日 22:19

本日も倉敷で練習。
( ̄∀ ̄)


思った様な動きが出来てる気がするが若干なにかが違う気がする。


最後、カズナカさんにいわれた事がヒントか??


まー今日は字よりも動画でお楽しみ下され。


では。
(´・ω・`)ショボーン


























byげんこー

こなゆきくらしき。

2012年12月08日 22:14

今日は、ハードル練習しようと倉敷へ。
( ̄ー ̄)ニヤリッ


道中、倉敷方面の天気鬼悪ス・・・
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


雨かと思いきや雪!!
((;゚Д゚))ガクガクブルブル((;゚Д゚))ガクガクブルブル



一瞬引き返そうかと思ったけれど強硬突破。
( ̄∀ ̄)


ドリルして少しハードル跳んで。


物凄い追い風やったからエエ感じの練習できるわと意気込んでたけど、全然駄目。。。。
(´・ω・`)ショボーン


寒いのもあったかもしれんけどほんま今日は調子と言うか体調が悪かった。


流し行ってぜーぜーはーはー、ハードル跳んでぜーぜーはーはー。。。


ハードル練習が終わる頃には気持ち悪くなってたけどそれでも300m走る。


38秒もかかり死にそうになりながら腹筋してこんどは吐きそうになる。


とりあえず、今日はやった事に意味がある2時間30分。


(TДT) 



今週の練習
12月2日日曜、倉敷
ドリル
150-3
17.0-17.3-16.6
300-1
37.5
腹筋
12月3日月曜休養
12月4日火曜
バックプレス30-10
ベント・オーバー30-10
レッグカール30-20
レッグエクステンション30-20
ダンベルカール7-10
スクワット100-5
ジャンプスクワット15-10
腹筋
上を3セット
12月5日水曜 倉敷
ドリル
200+100.100+100
23.6+11.4=11.5+11.7
腹筋
12月6日木曜
動き
長い坂2本
12月7日金曜
休養
12月8日土曜、倉敷
ハードルドリル
ハードル練習
300-1
38.0
腹筋













byげんこー

うちあわせなし。

2012年12月05日 23:56

本日も水曜日と言う事で倉敷で練習。


着くといつもの様に69番の車が。。。


そうベジだ。
( ´_ゝ`)


さらに奥の方に卓さんもいる。


それと番長をあわせた4人で練習を始める。


始めるとすぐに久々のホルモン登場。
L(@^▽^@)」 ワーイ


あー昔はホルモンって呼んでたな。笑


みんなでドリルから200m+100mと100m+100mへ。。。
( ̄∀ ̄)


とにかくクソ寒い中ペースはめちゃくちゃ速い。


23.6+11.4と11.5+11.7


ほんまは22秒台目指してた、卓さんのダッシュにやられたわ!!
(´・ω・`)ショボーン



倉敷パノラマ







卓さんと僕はほとんど同じ歳なのでお互い年齢のせいに出来ない。


練習を年齢のせいにして逃げない為にもこの冬は同盟を組んだ。


今の所順調。
ヽ(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)ノ



最近、このメンバーでの練習が楽しい。


しかし楽しいだけじゃ駄目だ、我々はレベルアップしなければ。。。


もっともっと上を目指しませう!!!!!
( ̄ー ̄)ニヤリッ













byげんこー

しわすさむい。

2012年12月04日 22:52

12月になり一気に寒くなってきた。


缶コーヒーもうまくなってきた。


もちろんホット。


僕の好きな缶コーヒー。
( ̄∀ ̄)


缶







仕事終わって走ろうかウエイトか悩んだけれど、この寒さ。


ウエイトへ。。。
( ´_ゝ`)


寒くなってきたら人も減ってくる。


ほんまに残るのはガチのトレーニングしてる人。


健康目的で来てた人は来なくなるね。
(´・ω・`)ショボーン


100kgのハーフとフルの間みたいなスクワットをしてて110kgに増やしてやろうとしたら膝に違和感がでたからすぐに100kgに戻した。


寒さのせいか。。。。


IMG_1422.jpg



最近、競技場へ行かない日はなるべく早く帰る。


帰って子供を風呂にいれる。


だから練習もなるべく早く終わるメニューになる。


量は減ってるけど不安はない。


何とかなるんとちゃうかなーーーって思ってる。
L(@^▽^@)」 ワーイ






僕らサラリーマン選手は比べられない。


職種も違うし役職も違う。ましてや競技も違う。家庭環境も違う。


公務員もいるし事務もいる。現場で作業する人もいるし営業もいる。


そーいえば僕も昔現場にいた事がある。


岡山来てすぐくらいの時に・・・


毎朝5時起きで会社へ6時くらいに行きそこからみんなで香川へ行く。


その香川の現場は黒い粉塵まみれのところで、一日放っておくと10センチくらい黒い粉塵が積もる。


そんな現場なので汚れない様に上下の作業着の上からヤッケを着て作業する。


終わるのは17時から18時、そっからまた岡山へ帰ってから解散だから家に帰るのはいつも20時は過ぎてた。


そんなめちゃくちゃしんどいにもかかわらず僕は毎日練習してた、今思うとあの頃のあの気持ちがあったから今まで続けてる気がする。


逆に部署が変わって、一日クーラーの効いた部屋で事務系の仕事になった時ほとんど練習にいかなかった時期もある。


競技と仕事ってのは不思議な関係があると思う。


無茶苦茶しんどいから練習が出来て、無茶苦茶楽だから練習が出来ない。


やる気とやりがい。獣道を切り開くのは自分自身。


是非これから社会人になっても競技を続ける選手は楽な方を選んでほしくは無い。















byげんこー

きむにいのけっこんしきかられんしゅうまで。

2012年12月02日 17:05

昨日はチームメイト、キム兄の結婚式。
^_^


IMG_1414.jpg



キム兄が用意してくれた焼酎魔王を水の様に飲む体育会系男子達。
( ̄◇ ̄;)


何人もグロッキーになった事だろう…
( ;´Д`)笑


そーいえば二次会でカメラみたいのが当たったんやけど、Windowsしか対応していなくて残念!!
|||||(=ω=。)ガーン


人生で初めて一番最初にビンゴ。


それは嬉しかった!!
( ^ω^ )


日曜日の練習を考えて二次会までの参加にさせて貰った。


IMG_1418.jpg











で、本日。


ベジと番長の三人で追い込み。
^o^


昨日の酒のダメージか一瞬で気持ち悪くなる…
(ーー;)


150m-3
17.0-17.2-16.6


その後に300mを1本。


37.6。


まーまーでしょーか。
( ̄◇ ̄;)


もーボロボロ。
( ̄▽ ̄)


いやー本日は頑張ったね。










byげんこー


最近の話