にがつおわり。

2013年02月28日 21:43

んやー本日で2月終了。
(●´ω`●)ゞ


いよいよ3月でごわす。
((((;゜Д゜))))ブルブル


で、今日はめっちゃ暖かかった。


いつも自販機で温かいコーヒー欲しくなるんに今日は冷たいコーラを飲んだ。
( ̄ー ̄)ニヤリッ


もちろんCal高い赤いやつね。
L(@^▽^@)」 ワーイ


結局今週は日曜日からずっと練習した。(動かしただけも含めて)


非常に疲れた。


明日はガーリックの結婚式の為お休み。
ヽ(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)ノ


明後日も法事の為にお休み。


先週末に会社の方の奥さんの通夜と葬式に出席したんだけど、何かに取り憑かれてるって思うくらい疲れた。


霊的なやつってほんまにある気がするわ。


金曜日なんか家帰って速攻寝たしzzz


まー僕に取り憑いたやつはしんどいやろな、300を10本くらい走れば取り憑いたやつも恐れをなしてどっかいくやろ。
( ̄∀ ̄)


あー明日から何気に3連休やなーーーーー。


まったーーーりして日曜日は練習締め。


えいえいおーーーー。
(●´ω`●)ゞ













byゲンコー

みんなとはしったにがつおわり。

2013年02月24日 22:04

本日はカズナカさんとハヤさんに教えてもらった。
(●´ω`●)ゞ


先生とは違う観点から教えてくれるので、またさらに技術的な理解が深まった。
( ̄ー ̄)ニヤリッ


と言ってもまだ分からない事だらけ。。。
(´・ω・`)ショボーン


ってか凄い人ってめっちゃ考えてんな!!ってつくづく思う。


前半ドリルで終わってからハードル跳んだ。





今日はジュニアハードルで1足短で。


正規で跳ぼうと思ったけれど不安があったのでやめた、けれど跳んだ感じ全然問題無さそうだった。


ジュニアでは良い流れで走れてると思う。


頭の位置が変わらないのとハードル超えてからあまり減速していないのが良い。


来週から3月なのでぼちぼちハイハードル跳ぶ、跳びたい。
( ̄∀ ̄)






最後に200と100を走った、今日は本気。


怪我をも恐れぬ本気具合で走ったら昨年の200mのシーズンベストと変わらないタイムが出た。。。
((((;゜Д゜))))ブルブル


IMG_1616.jpg



自分で計っているのと風も追い風だったので怪しい所もあるけれど確実に自信になっている。


チームメイトと大勢で走るとモチベーション上がるな!!
L(@^▽^@)」 ワーイ



その後10分休憩後に100mを走ったが11.0だった。


今度は計ってもらってるので信頼度は高い。


さー昨年怪我した3月が始まるよ。













byゲンコー

おにゅー。

2013年02月23日 21:57

今週も疲れたお疲れさま。
(●´ω`●)ゞ


適当な練習メニュー
2月17日(日)
ドリル
200+100-3
補強
2月18日(月)
休養
2月19日(火)
ウエイト
ベンチ
70-10-2
80-5-2
スクワット
120-10-3
レッグカール30-15-3
バックプレス30-8-3
ベントオーバー40-10-3
腹筋
クリーン60-5.70-3
2月20日(水)
ドリル
300+200+100
補強
2月21日(木)
休養
2月22日(金)
休養
2月23日(土)
ジョグ・補強














週末は何か色々とバタバタして疲労マックスで練習しなかった。
(´・ω・`)ショボーン


ってか金曜とか家帰って爆睡。
((((;゜Д゜))))ブルブル


いやー疲れた、来週末もバタバタやな・・・笑



IMG_1615.jpg













byゲンコー

おかさんこうりん。

2013年02月21日 00:01

さてさて、本日の朝は恐ろしく寒かった。
((((;゜Д゜))))ブルブル


フロントガラス凍ってて中々スタートきれない車。
((((;゜Д゜))))ブルブル


そのまま会社休んでしまおうかと思う程に・・・
( ̄ー ̄)ニヤリッ






昨日はウエイト。


体育館つくと近くの焼き鳥屋の良いにおいがしてウエイトせずに焼き鳥食べて帰るところだった。


ぎりぎりでウエイトへ行けた。


自分強いっす。
(●´ω`●)ゞ


本日は競技場。


競技場つくと会社のTEL・・・
(´・ω・`)ショボーン


お客からの無茶ぶりに怒りを抑えながら対応。


なんやかんやと30分程潰れる。


結局ベジとまともにアップせずに練習・・・


全く体が動く気配無いので300+200+100。


あっ岡サンが来てたので3人で。
L(@^▽^@)」 ワーイ


まー全く駄目だったけれどまーいいわと帰る僕なのでした・・・




IMG_1614.jpg














byゲンコー

ごうどうれんしゅう。

2013年02月17日 21:50

11月以来の合同練習。
( ̄ー ̄)ニヤリッ


久々の神崎山。
( ̄ー ̄)ニヤリッ


IMG_1611.jpg


昨日の練習で脹脛がつりそうになったんが少々気になってはいたけれど全然大丈夫だった。


まー少々疲れていたけれど・・・
( ̄ー ̄)ニヤリッ


ドリルを早々に終わらせて今日は200+100を3セット。


今年はあんましこんな練習はしていないけれど合同練習と言う事で走らせてもらった。


終始ベジ君が隣にいたからスピードは出ていると思いきや200mは全部24秒0で100も1本目こそ11.8だったけれど2本目3本目は12.0くらいで終わる。


寒さと向かい風のせいにしていてはいけないのでまだまだ鍛えないといけないと痛感。


シーズン近づいて来て昨年はこの辺で怪我をしたから十分に注意してトレーニングしていきたい。
L(@^▽^@)」 ワーイ


痛いの嫌だしね・・・
((((;゜Д゜))))ブルブル



IMG_1612.jpg


動画は200+100の2セット目
1=24.0+11.8
2=24.0+12.0
3=24.0+12.0

















byゲンコー

こなゆき。

2013年02月16日 22:21

適当な男の適当な練習めにゅー。
2月10日(日)
ドリル
150-2
17.5-16.8
200+100
補強
2月11日(月)
ドリル
50m加速-3
5.2-5.1-5.2
300m-1
36.1
補強
2月12日(火)
休養
2月13日(水)
ドリル
150-3
17.5-17.1-16.8
補強
2月14日(木)
休養
2月15日(金)
ウエイト
ベンチ
70-10-2
80-5-2
スクワット120-10-3
バックプレス30-8-3
台腹筋
ベントオーバー40-10-2
レッグカール30-15-2
補強
2月16日(土)
ハードルドリル
ハイハードル5台5歩
ジュニアハードル5台3歩(3足短)
200-1
24.8
補強



本日の倉敷での練習、一瞬雪が降ってた。。。
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


寒かった。。。
(´・ω・`)ショボーン


ハードルドリル中心の無理の無い量で練習したけれど最後の200mで脹脛がつりそうになった。


寒さは恐い。











byゲンコー

いちじかんはん。

2013年02月15日 22:53

昨日のブログ更新後に恐ろしい時間の情報が入ってきた。


それは昨年のロンドン五輪、南アフリカ代表で走っていた義足ランナーであるピストリウスが人を殺すと言う事件。


人々に夢を与えて、普通の人よりも日々辛い練習をし命の尊さを分かっていないといけないアスリートの事件に驚いた。


しかも両足義足というハンディを抱えながらやっている選手。


とても信じられない。


報道では恋人を強盗と間違って射殺したと流れているけれど、強盗も人間。


あってはいけない事件だと思う。


最近、日本女子柔道の問題と良い大阪のバスケット部の問題と言いなんかスポーツがらみの事件が多い気がする。


運動していたから上下関係は分かっているとか我慢強いとかそんな時代は終わっているのかもしれない。


鍛えると言う事は体や技術を鍛える事も大事だけれど何よりも心を鍛えてほしい。


肉体は衰退し競技力も衰退していっても、スポーツが与えてくれる影響は人間の成長だと僕は信じている。


少しフェイスブックと被ったけれどここではより掘り下げて書かせてもらいました。


昨日の宣言通り本日はしっかりウエイト。


終盤にトライアスロンのタカハシさんと試合当日の食事と冬の寒さ対策について10分たらずお話させてもらった。


IMG_1608.jpg
















byゲンコー

ぴーす。

2013年02月14日 21:59

日曜、月曜と競技場で質の高い練習をし、火曜日休養、そして水曜日競技場というスケジュールで体がボロボロになったので本日も休養。
(´・ω・`)ショボーン


いやーもうクタクタ。
((((;゜Д゜))))ブルブル


久々に来た腰痛。


両方のハムの下の方が限界突破しそうだからハムからきてるやつだと思う。


さてさて、昨日も倉敷へ行ったと書いた通り競技場でベジと暴れた。


150-3


17.5-17.1-16.8



質を少し落とそうと思ってたけれどご覧の通り・・・
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


あまりに体がボロボロだったので帰宅後嫁に背中とハムを踏んでもらった。
(●´ω`●)ゞ


少し回復。


明日はウエイトかなーーーー。
(-∠-)♪













グアムで日本人3人が殺された事件。


ほんま考えられんな・・・


結婚式の為に訪れとったらしいけれどそんなんで殺されたら適わんな。


まー僕らもいつそんな事件に巻き込まれるか分からん時代、今を必死に。


世界ピースを願います。。。


IMG_1607.jpg














byゲンコー

もーくたくた。

2013年02月11日 21:51

昨日ハードルを跳ぶぞと言っておきながら体に物凄い疲労感があったので中止に・・・
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


ベジと番長、そして謙信の4人で念入りにドリル。
( ̄∀ ̄)


動きは悪く無い。
(●´ω`●)ゞ


で、ベジがSDするって言ったので結局ハードルを跳んでみた。


ジュニアハードル5台で3足短。


体は重いけれど思ったより悪く無い。
L(@^▽^@)」 ワーイ


5本しっかり跳んでそれから50m加速走を3本。


5.2-5.1-5.2


腕振りを変えているからピッチが出ているのかタイムは上々。


恐るべしフクイ先生マジック。
((((;゜Д゜))))ブルブル


((((;゜Д゜))))ブルブル


((((;゜Д゜))))ブルブル



疲れてるし怪我したく無いからここで練習終了と思っていたけれど謙信が300m勝負を挑んで来たので断る訳にもいかずサクッと下してやった
( ̄ー ̄)ニヤリッ 笑


37.1



いやー疲れた疲れた。
(-∠-)♪


帰ってから洗車しながらハムをアイシング。。。。
(-∠-)♪ (-∠-)♪ (-∠-)♪













byゲンコー

にちようび。

2013年02月10日 23:07

水曜日以来久々に走る。
( ̄ー ̄)ニヤリッ


体の調子は良さげで体は動かない。


休み過ぎるとやはり体は軽いけれど動かない。


なんか矛盾してるけれどそんなところ。
( ̄∀ ̄)


11月から走り方を教えてもらいだしてもうかれこれ4ヶ月近く経ち、自分の変化を確認出来て楽しい日々。


出来ているかどうか、速くなっているかどうか、それは分からないけれど大体速くなると信じて取り組んでると思う。


ただ、どれだけそれに溺れる事ができるか、、、どれだけ新しい自分を作り上げる事が出来るか。


今までと全く違う事を教えて貰っているけれどやはりその技術の節々には今まで自分がやってきた事が現れて助けてくれる。


壊すと言うより今までの自分の最終局面にきていると思う。


明日はハードル練習、跳ぼう。


IMG_1601.jpg



IMG_1594.jpg












byゲンコー

どようきゅうよう。

2013年02月09日 22:08

適当な練習メニュー
2月3日(日)
フクイ先生ドリル
ハードル少し跳ぶ
2月4日(月)
休養
2月5日(火)ウエイト
柔軟・補強
ベンチ70-10.80-6.90-1
スクワット100-10-3
ベントオーバー40-10-3
バックプレス30-8-3
レッグカール30-15-3
レッグエクステンション30-15-3
レッグプレス80-10-3
ダンベルバックプレス7-10-3
腹筋
ジョグ
2月6日(水)倉敷
ドリル
150-2+300-1
17.5-17.0-37.1
補強
2月7日(木)
柔軟・補強
2月8日(金)
ジョグ・柔軟・補強
2月9日(土)
完全休養














本日、午前中仕事で昼から練習しようと思っていたけれどもーれつに疲れを感じたので休養に。
(´・ω・`)ショボーン


疲れというか睡魔というか。。。
((((;゜Д゜))))ブルブル


最近あまり練習してねーなー。


まー何か大丈夫な気がするからええわ。
( ̄∀ ̄)


とりあえず今週もお疲れさん!!


また来週頑張ろう。
( ̄ー ̄)ニヤリッ


そーこーしてる間にもう3月。。。
((;゚Д゚))ガクガクブルブル













byゲンコー

うえいとのきんにくつう。

2013年02月07日 00:22

今週も水曜日、倉敷。
( ̄ー ̄)ニヤリッ


天気予報では雪やら雨やら怪しい事言ってたけど、降らなかった。


競技場ついてすぐくらいは少し暖かいかなって思っていたけれど徐々に冷えてくる。


そしてドリルをしていくうちに昨日のウエイトのダメージが浮き彫りになってくる。


特に下半身。


これだけダメージあたえるとダッシュ力がなくなる。


ドリル終えてまずは150mを2本。


最近は大体16秒台だったけれど今日は17.5と17.1とあまり良く無い。


それでたまには300mを走るろうと走る。


目標は40秒切りだったけれどスタートラインに立つと少し気分が変わった。


前半楽に、カーブで少し出す。


最後はもがく。


37.1


今日の150mのタイムからすれば上出来。
L(@^▽^@)」 ワーイ


また近々に全開で突っ込む300mを久々にしたい。


けれどあれはほんまに恐い。
((((;゜Д゜))))ブルブル


明日は軽く補強と念入りにストレッチをしようと思うけれど最近はすると言った事を全く出来ていないのでしない可能性は大。


みなさんはしっかり決めた事を継続してやりましょう・・・
(´・ω・`)ショボーン













byゲンコー

けっきょく。

2013年02月04日 22:32

本日は何もせずに終了。
(´・ω・`)ショボーン


昨日は何ともなかったんだけど脇腹の辺りがとても筋肉痛。
((((;゜Д゜))))ブルブル


みんなが昨日言ってたやつか・・・
( ̄ー ̄)ニヤリッ


自分は今頃くるっていう・・・
(-∠-)♪


まー夕食にビール飲んでもうすでに回復したけれど。


来週の月曜日は祭日なのでこの週末は死ぬ程練習が出来そうな予感。


ただ天気予報できになるかわいいマーク。


明日からまた寒くなる。


出来ればこのまま春が良いのだけrど・・・あー沖縄行きて。













byゲンコー

こんがらがる。

2013年02月03日 22:14

本日はフクイ先生の指導を受けた。
( ̄ー ̄)ニヤリッ


毎回毎回、新しい事を教えてくれて次は何がくるのかドキドキと言うかヒヤヒヤしながら練習に行ってる。。。
((((;゜Д゜))))ブルブル笑


IMG_1587.jpg



今日のも頭に入って理解するのにだいぶ時間がかかった、というか理解出来ていないのだけれど出来てるって言われるから良いかっていう・・・


まー最終的に、これから自分がどんな練習を積んで行かなければいけないのかは理解出来ているのでヨシとする。


いざこれを教えるとなると多分無理だろう。
(´・ω・`)ショボーン


感覚でやってしまうタイプだから昔先生に、お前は指導者には向かないって言われたんだとつくづく思う。


練習終盤に脹脛をつりかけて終盤は中々思い切っていけずに終わると先生に


「疲れたかなーーー??」


って聞かれたもんだから素直に疲れたって言ったら、疲れてなかったらハードルしてもらおうと思ってたけどなーーー。って言うもんだからこれはチャンスとばからに跳びます跳ばして下さいと見てもらった。


あまりどこが悪いとか言われなかったけど、体の固さを言われただけで好感触。
L(@^▽^@)」 ワーイ


やはり僕の永遠の課題柔軟性。


てな訳で終わったら体がボロボロ過ぎて300mなんていける訳も無く・・・笑
(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o


明日は休養だけれど軽くジョグか、教えてもらった柔軟と補強を家でしようと思う。













byゲンコー

きょうだけあたたかい。

2013年02月02日 21:30

適当な練習めにゅー

1月27日(日)倉敷
みんなでドリル。
200m+100m
23.8+11.5
腹筋
1月28日(月)
休養
1月29日(火)ウエイト
スクワット100-10-3.110-10.120-10
クリーン60-5-3
レッグカール30-20-3
腹筋
1月30日(水)倉敷
ドリル
150-100
16.8-11.5
腹筋
1月31日(木)
休養
2月1日(金)
休養
2月2日(土)倉敷
ハードルドリル
5歩ハイハードル5台多め
助走10歩ハイハードル2台5本くらい
150m
16.8
腹筋














今週は割と軽め。


ウエイト2回行こうと思っていたけれど結局1回だけに・・・
(´・ω・`)ショボーン


上半身のウエイト出来ていないので来週の火曜日にガッツリやろうと思う。
( ̄ー ̄)ニヤリッ


今日は暖かかったので高校生と一緒にハードルを跳んだ。


途中から1人になったので勝手に自分の練習した。


10歩助走でハイハードルしたのだけれど、全然駄目。


ジュニアハードルと同じ動きをシーズンインまでにもっていきたい。


ハイハードルの高さと自分のスピードにまだ技術が到達していないのでその差はこれから埋める。
( ̄∀ ̄)


最近150が多いので明日は300を出来たら走りたい。


ほんまは走りたく無い。
((((;゜Д゜))))ブルブル













byゲンコー


最近の話