さんがつおわり。

2013年03月31日 21:23

練習めにゅーを書いていない事に気がついたので2週間分。


先週は疲労感あるなかで良い動きが出来ていたのだろうか、タイムは良かった。


今週は先週末からあまり練習をしていないので、技術的にあまり良く無くタイムは出ていない。


木曜日強度の高い練習をして金曜日ウエイト、土曜日休んで日曜日どうだろうと思っていたけれど体的には全然駄目でこれが試合だったから完全にミス。


この流れは使えない。


1年1年とシーズンインの時は自分の体の変化でコンディション作りが難しい。


また今年も始まった。


今年は冬の間にボチボチハードル練習をしているので春先から焦ってハードル練習を入れないで良いと思う。


焦らずにしかし、しっかりと狙う所狙ってやっていこうと思う。













byゲンコー
[さんがつおわり。]の続きを読む

へんずつう。

2013年03月29日 22:31

こんばんは。


一週間ぶりでごわす。
( ̄ー ̄)ニヤリッ


今週の火曜、水曜に妙な頭痛でノックアウト直前だった・・・
((((;゜Д゜))))ブルブル


何とか回復!!
L(@^▽^@)」 ワーイ


昨日倉敷で練習出来たから良かったものの、危うく一週間まともな練習をしない状況に追い込まれてた。
(TДT) 


まー久々の練習に案の定筋肉痛。


150mを3本、最後はベジとバトルで16.6でたからまーヨシとしよう。
L(@^▽^@)」 ワーイ






本日はウエート。


もう筋肉痛。
ヽ(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)ノ


それにしても頭痛恐いね。


またくるかもしれないから気をつけよう。
( ̄∀ ̄)


岡山はボチボチ桜咲いてきよる。


北九州は先週満開でしたとさ・・・













byゲンコー

こすとこ。

2013年03月22日 17:28

ちょっと野暮用があって昨日の昼から有給駆使して帰省中。
( ̄+ー ̄)


本日、春の陽気の中近くの競技場で練習。
( ´ ▽ ` )ノ


岡山はまだそーでも無いけれど九州は桜満開
((((;゚Д゚)))))))


あっ、写真撮ってねーや…


まーその位暖かいって事を伝えたい。


最初はハードル跳んでみた。


SDから3台ハイハードルを6本くらい。


最後に1本はJrハードルを5台を1本。


あんまし。
(ーー;)


う、うん。これからこれから…笑


とどめは鬼コーチによる鬼コーチの為の300。


実はこの日の為にとって置いたことがある。


拙者まだこの冬に全開で300走っていない。
( ̄+ー ̄)


勿論最初からぶっこむ。


近くで練習してた高校生が目を疑うほどに…


後半ばてたけれど納得の走りに驚きのタイム。


いつもシーズン前思うけれど今年は違う














ちょっと練習で疲れたけれど親と嫁と子供で本日Openであるコストコへ。

実家から車で10分くらいでいける。


嫁のスイッチ入り買い物半端ねーー…


こちらも僕の想像超えた。


コストコ半端ねーー。














byゲンコー

まんいん。

2013年03月20日 22:06

いよいよ試合が始まった。


400m出場予定だった本日の笠岡記録会、エントリーするの忘れたので普通に練習。
( ̄ー ̄)ニヤリッ


シーズン前の祝日のサブは人多過ぎ!!
((((;゜Д゜))))ブルブル


ハードルとスタブロ借りたものの置ける場所無くてハイハードル並べてた高校生と一緒に跳ばさせてもらう。


勿論、インターバルの距離とかは自分がやりたい練習出来なかった。


しかし、それ以前に疲労はぬけているけれど調子は良く無かったので正規のハイハードルを何回か跳ばさせてもらって終了。
(*>艸<*)


最後は200mを気持ちよく一本。


タイムは狙わずにあくまでも気持ち良く。


22.6


走りは悪く無い、昨年だったら喜ぶタイム。
L(@^▽^@)」 ワーイ


明日から九州へ帰省。
( ̄ー ̄)ニヤリッ













byゲンコー

どくたー。

2013年03月18日 22:44

ストレッチの時、前々から気になっていたのだけれど右足が長い。


しかも2センチくらいは長い。


本日治療に行く。
(●´ω`●)ゞ


どーやら右足が伸びていたのではなくて左足が縮んでいたようだ。


縮むと言うと誤解があるかもしれないけれど骨盤の捻れ、他色々な要素が重なりそうなっていたようだ。


腰痛と裏腿の痛みの原因で治療により捻れは解消出来たと思う。


新しい事への挑戦でいつもと違う体の使い方をする事によって今までと違った捻れも生じてくるけれど続けて行けば体も対応してくるのでやはり続ける事が大事。


回復への道をつくっていただいたのでこれから回復していくだろう。


明日いけば休みと思えば頑張れる。


だって人間だもの。
(*>艸<*)













byゲンコー

こしいて。

2013年03月16日 22:53

先週のダメージか、火曜日のウエイトのダメージかそれとも仕事のダメージか・・・


腰痛で苦しんだ。
((((;゜Д゜))))ブルブル


まー全て当てはまるのだろうけれど、たまに息苦しくなるのでこれはヤバい。


本日治療か練習かで悩んだけれど治療は月曜日にしてとりあえず体を動かしてほぐしてみようと考える。


軽く動きして流しまでして終了したけれど中々良くなった。


肩甲骨周りと腰の骨の周りの筋肉が固くなってて良く無いのでそれは治療にまかせて・・・


とりあえず明日は練習できそうだ。
(*>艸<*)


それにしても今週は仕事ドタバタでメンタル強くなったわ。
( ̄ー ̄)ニヤリッ


また一つ強くなった。ありがとよ。
L(@^▽^@)」 ワーイ













適当なれんしゅうさーーー。
3月10日(日)サブ
SD30-50(3.9-4.0)
150-3(15.9-17.4-15.8)
補強
3月11日(月)
休養
3月12日(火)ウエート
補強
バックプレス+ベントオーバー10-10-3
スクワット
120-10.140-10-2.150-5-2
腹筋
3月13日(水)
休養
3月14日(木)倉敷
ドリル
200-2.150-2.100-1
補強
3月15日(金)
休養
3月16日(土)サブ
ドリル
流し120-2
補強















byゲンコー

あめよりかぜ。

2013年03月13日 22:22

多少の雨ならば練習しようと思っていたが物凄い風だったので今日は練習をやめた。


日曜日にボスの話の中にパワーマックスという単語が多く出て来たから久々にパワーマックスしに体育館行こうと思ったけれどそれもやめた。


まー明日天気良いみたいだから倉敷行こう。
(*>艸<*)


日曜日の練習後、試合の後みたいな疲労感に教われたけれど次の日にはそんなにダメージきていなくて昨日には疲労感は無くなっていた。


今日はさらに良い感じ。


先週の日曜日良かったのは前日の練習のお陰だと思う。


春を感じさせる陽気の中、トップハードラーとの練習で気持ちが入った連取が出来たし暖かさのお陰で一段階上の動きが出来た。


数字で表すならば7がつ8くらいに上がった感じだと思う。


昨日はウエイトでとりあえず重たい物を担ごうとスクワットを最終的に150kgまで上げたけれど、ここまで行くと持って歩くのも一苦労。


そんな重さをツキノワグマさんはフルスクワット・・・


やはり熊は力が違う。。。
((((;゜Д゜))))ブルブル






さてさてシーズンインまであと1ヶ月。


とりあえずGWの香川県選に照準をあわせよう。
(●´ω`●)ゞ













byゲンコー

みんなでれんしゅう。

2013年03月10日 21:54

本日は合同練習。
(●´ω`●)ゞ


岡山AC、三菱、鳥取AS、AS福山etc、OUFetc・・・


と色々なチームでごっちゃになってサブで練習した。
L(@^▽^@)」 ワーイ


風が吹き出すまでは暖かく良い感じでアップも出来た。


スタート練習30-2の50-1


3.9-4.0-5.9でタイムは良かったけれど寒さもありまだまだ全開という感じでは無かった。


まー中国実業団のメンツで熱い勝負ができたから楽しかった。


最後に150-3。


15.9-17.4-15.8でこれまたタイムは凄い良いけれど結構風も吹いてたのとやはり寒さが気になりスピード出してはいるけれど心のどこかに怪我の恐怖がありもー少しいけそうな感覚はあった。


まー今日の練習は総括するとすげー楽しかった!!
ヽ(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)ノ





確か昨年も同じ時期でたしか3月11日だったな・・・


今年は3月10日。


来年あるとするなら3月9日か??


この数字が並ぶとどーしてもすぐに思い浮かぶのが東日本大震災。


僕らがこーやってみんなで練習出来る事は凄い幸せな事だと痛感する日になってきてるし、勿論その事を忘れてはいけない日にしたいと思う。


感謝。
(*>艸<*)


体ボロボロすぎて帰ってハムをアイシングしたんだけれど今前腿がヤバい。前腿もしておくべきだった・・・
(TДT) 













さて、帰宅後洗車。


黄砂のせいで無茶苦茶車汚いからね。
((((;゜Д゜))))ブルブル


黄砂じゃないけれど今日関東は砂嵐が凄かったみたいな事ニュースで言ってた。


ほんま凄くて視界が悪くなるくらい。


なんか関東平野の砂が風で都心まで飛んでったみたいだわ。
(TДT) 


まー嫌になるね黄砂。
(´・ω・`)ショボーン


IMG_1634.jpg













byゲンコー

ひできくん。

2013年03月09日 22:33

昨日は倉敷へ練習へ行こうと思ったけれど仕事がごたついて断念。


お陰でたっぷりWBC観戦出来た。
ヽ(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)ノ


本日は休養で花粉症っぽいので耳鼻科に行って来た。


すると耳鼻科の駐車場は満車。


中へ入るとマスクをした人々。


多過ぎ!!
((((;゜Д゜))))ブルブル


花粉症社会万歳。


僕も九州居る時はそーでもなかった、岡山来てから花粉症患者になった。


原因は晴れの国岡山の日照時間やと思う、北九州はウィキでも書いてあったけれど雨や雪の日が多い土地らしいのであまり花粉が飛ばないらしい。。。


まー晴れの国の代償なのだ・・・笑


さてさて今日は練習休養にしようと思ってたけれど、明日の気温が微妙に今日よりも低いって嫁が教えてくれたので思い切って競技場へ。。。


久々のサブ、タータンが補修されてた。


まー別段変わりはなかったけれど競技場には大学生とか高校生が沢山いてその中に美作村から合宿に来てたヒデキがいた。


昨年大学1年生ながら14秒1台で走ってる超有望な選手。
(●´ω`●)ゞ


ハードル跳ぶ気なかったけれど彼もハードル跳ぶと言っていたので一緒に跳ばしてもらった。


今日は疲れも抜けてて暖かかったので非常に良い動きが出来たと思う。


シーズン中に彼との戦いが今のうちから楽しみだ。
L(@^▽^@)」 ワーイ


IMG_1632.jpg



若い選手達と高いレベルの勝負を岡山に提供したい。
( ̄ー ̄)ニヤリッ













適当な練習めにゅーさ。
3月3日(日)倉敷
ドリル
ハードル練習
100m加速走2本
10.1-10.4
補強
3月4日(月)
ジョグと補強
3月5日(火)
休養
3月6日(水)倉敷
ドリル
30m加速-3
200+100
23.1-12.1
補強
3月7日(木)ウエイト
バックプレス10-10-3
スクワット120-10-3
ベントオーバー40-10-3
ベンチ80-3.90-2.95-1.100-1
3月8日(金)
休養
3月9日(土)サブ
ドリル
ハードル跳
60-2














byゲンコー

ひとつとしをとる。

2013年03月07日 00:46

一つ歳をとった。


初めて岡山来たのが22歳の9月。


時間が経つのは早いなーーーってつくづく思う。


そしてもう30歳が近づいて来た。


早くしないと手遅れになる事がある。


手遅れになるのも僕の人生。


だけど達成してこそ僕の人生。













byゲンコー

さんがつはじまり。

2013年03月03日 16:28

無事に結婚式と法事すまして本日練習行って来た。


朝は寒かったけれど競技場着いたらすげー暖かかったので思わずハードル跳んだ。
(●´ω`●)ゞ


中2日の練習なので良く無かったけれどまーヨシとする。





笠岡記録会(3月20日)の400mでシーズンインしようと思っていたけれどもう申し込み終わっててエントリー出来なかった、完全に冬季モードだったわ・・・


と言う事で本日岡山県記録会のエントリーしておいた。


今シーズンインは4月の2週目になる。
ヽ(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)ノ


うかうかしてられんばい。













適当な男の適当めにゅー
2月24日(日)
ドリル
200+100
22.2+11.0
補強
2月25日(月)
20分ジョグ
補強
2月26日(火)ウエイト
スクワット120-10-3
バックプレス30-10-3
ベントオーバー40-10-3
クリーン60-5.70-3
腹筋
ベンチ
80-5-3.90-3
2月27日(水)倉敷
ドリル
150-1
17.3-17.1
2月28日(木)
坂ダッシュ150くらい-3
補強
3月1日(金)
休養
3月2日(土)
休養





なにやら噂では来週の日曜日に三菱と鳥取AS、岡山ACの合同練習があるみたいだ。


また鳥取の陸上馬鹿である同級生がやってくるらしい。


いつもチームメイトもみんな集まっているわけでは無いし、違うチームの人も来るので良い刺激をもらってシーズンは弾みをつけたいところだ。
L(@^▽^@)」 ワーイ



IMG_1618.jpg









byゲンコー


最近の話