きまいあめ。

2013年05月27日 22:20

適当な練習メニュー埋もれてる・・・


全て表示するをおすと見れるので見てね♩
(●´ω`●)ゞ






本日は残業のため練習をしなかった。


っと昨日の練習のダメージを考慮して今日は軽く動いておきたかったのだが・・・
(TДT) 


まー特に書く事も無いので昨日の話。
( ´_ゝ`)


昨日は競技場にてハードル練習。
( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`) ( ̄∀ ̄)


2足短で跳んでたけどパワフルさに欠ける。。。


ちょっと考えた結果、ハードルから7足手前に白いテーピングを貼りそこから踏み切る練習にシフト。


これが良かった、しっかり踏み切ってインターバルを走る。


ダイナミックさプラス1ってとこかな。
L(@^▽^@)」 ワーイ


シーズンインして早くも2ヶ月が経過しようとしてる疲労からか左のアキレス健に違和感あり。


踏切足だからしゃーないと言えばしゃーないけれど、ほとんどのハードラーがこのアキレス腱痛を原因に競技生活にピリオドをうっている気がするので少し嫌だ。


そもそも30歳前であんな高いのを跳んでいるのだからしょーがないと思うし、10年前の練習量の半分以下よりももっと少ない練習量なのも納得はいく。


木毎雨入りしたけれど今年の晴れの国パワーはどんなものか期待したい。













byゲンコー

もがく。

2013年05月25日 22:25

久々に走りまくった。


と言っても200+200+150。
( ´_ゝ`)


プラスは7分休憩で、23.0+23.1+17.7。


終わった後は一時動けなかった・・・
(●´ω`●)ゞ


今日くらい行けばもう少しタイムでて欲しかったけれど致し方ない。
(TДT) 


いやーーー今日は良く寝れそうだ。
(*>艸<*)













byゲンコー
[もがく。]の続きを読む

あきくんといっしょ。

2013年05月24日 23:15

水曜日競技場jに秋君がいたので一緒にハードルを練習させてもらった。
(●´ω`●)ゞ


11歳も年齢離れててこんな組み合わせ奇跡やな。


って思いながら練習してた。
( ̄ー ̄)ニヤリッ 笑


まだ全日本実業団の標準記録破ってないから一緒に出場出来たらって思う。


チームハードラー頑張ります。
L(@^▽^@)」 ワーイ


で、最後に300mを。。。


普通嫌がる練習だけどそんなそぶり見せずについてくるのはチームの先輩方によっぽどしごかれてるんだろうと予想。((((;゜Д゜))))ブルブル


自分は35.6。


前半もう少しいけそう、後半ばてても進んでたからタイムは良かった。
( ´_ゝ`)


木曜日は眠過ぎて9時前に寝るzzz


本日は坂。


結構強度高かったんやけど今はなんか丁度良い感じ。


強い練習したからダメージうけないし休養したからって回復しない。


自分で考えてる程人間の体って簡単ではない。


最近は休養っていうのは回復だとは思わず逆に休養の翌日の方がダメージあると考えている。


だから試合前の休養は危険。
(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o













byゲンコー

さかさがし。

2013年05月20日 22:48

まーなんと言うか、香川と比べると試合のダメージが無くて驚いた。
((((;゜Д゜))))ブルブル


本数1本多いのにね。。。


まだまだ歳じゃないね。
( ̄ー ̄)ニヤリッ


さて、本日、ジョグと言う名の、手頃な坂探し。


未開の地を開拓だ。


まずこの坂に出会う。


一本走ったが角度急すぎる・・・
(TДT) 


IMG_1713.jpg



次にこの坂。


角度は無いけれど60m近くあって車はほとんど通らないし両サイド玄関があまり無いので近所迷惑にもならない、何よりも外で犬を飼っている家がないからワンワン吠えなくて良い。


さらに3本くらい流しより速いスピードで走ると中々いい坂だ。


これから活用出来るな。。。


IMG_1714.jpg


ほんまはこの坂が良かったけれど車が通り過ぎて危険。


何より安全第一を心がけよう。
( ´_ゝ`)


IMG_1715.jpg













byゲンコー
[さかさがし。]の続きを読む

ちゅうごくじつぎょうだんに。

2013年05月20日 22:17

まえりょー君に無理を言って撮影してもらいました。


ありがとうまえりょー君。
(●´ω`●)ゞ



















byゲンコー

ちゅうごくじつぎょうだん。

2013年05月19日 21:46

今年も三次へ中国実業団へ・・・
( ´_ゝ`)


いつもの様に110mHと200m。


雨で低い気温と生憎のコンディションだったけれどみんな同じ。


結果は・・・


110mH2位14.88
200m予1着22.5
200m決1位22.1


うむ。


またしてもハードル負けると言う・・・
(TДT) 


体が冷えきって全然動かなかった。


少しアップが足りなかったのかな・・・


200mも予選一番しんどい組だったのでほとんど流せずに走り、決勝はどーにかなるわ。っと思い走った。
( ̄ー ̄)ニヤリッ


最低でも21秒台。っと意気込んでいたので残念。


先生にも、パワフルと綺麗のどっちつかずの所に今いるからもっとじゃじゃ馬を暴れさせた方が良いと言われた。


じゃじゃ馬君の暴走へ・・・


んん??どーすれば良いの??笑


まーじゃじゃ馬君と相談します。。。
(●´ω`●)ゞ













byゲンコー

わすれもの。

2013年05月17日 23:14

いつもの芝生へ行くとサッカー成年達がサッカーを楽しんでる。


こんな狭いとこでこんな大人数で良くやるなーーーっと思いつつも、スポーツは世界を救う。


そう確信した。
( ´_ゝ`)


なので反対側の野球場の方へ・・・


行くとなにやら雑草やらなにやら綺麗にしてある。


明日から祭りみたいのやるそうで臨時の駐車場になってる。野球場が!!
( ̄∀ ̄)


まー走りやすいから良いんだけど、端から端まで走ろうと思ったら老夫婦が。


なんしよんやとずーーーーーっと見てると(動きが遅いので)なにやらゲートボールしてる。


他の仲間に隠れてコソ練でしょうか??やりこむ人はやりこむで何歳になっても変わらない。


どーか無理だけはせんでくれと心の中でつぶやいて自分の練習はほとんどみにならず30分ばかしで終了。


やはりスポーツは世界を救う。


IMG_1703.jpg








今日の忘れ物。


IMG_1704.jpg



きっと男の子だろう。うん青だもん。













byゲンコー

ほんき。

2013年05月16日 21:25

フェイスブックを見てたら誰かがこの文章に良いねしてた。
( ´_ゝ`)


うん。


確かに。


中途半端なやつは愚痴しか聞こえてこないけれど真剣なやつはそんな事言わない。
( ̄∀ ̄)


仕事でも陸上でもね。
( ̄ー ̄)ニヤリッ


IMG_1702.jpg













byゲンコー

うごきすぎ。

2013年05月16日 06:58

水曜。


いつもの倉敷で練習。
(((o(*゚▽゚*)o)))


アキレス腱の違和感はジョグ終わったあたりから無くなる。


体は動く。


ハードル練習に期待しつつハードル練習へ…


5歩から1足短の3歩へ。


思いのほか5歩は良くない。


3歩も良くない。


普通のSD練習してからSDからハードル練習。


やはり良くない。


体は動いてるのに日曜日の方が断然良い。
(; ̄O ̄)


どうも1台目の3歩前が悪い模様。


動き過ぎててピッチが出ていない。


とやかく練習し過ぎても良くないので早々に切り上げて週末の200を意識した150mを1本。


16.1


久々に良いタイム。
( ̄◇ ̄;)


これで自信もって試合に挑める。
( ̄+ー ̄)












byゲンコー

しばふ。

2013年05月14日 22:03

練習日記に芝生と言うのを多々出しているんだけれど、試合前に1時間程度練習したいときは会社の前の公園にある50m四方の芝生で良く練習する。


だ、誰もいなかったのでパノラマ撮影・・・
( ̄ー ̄)ニヤリッ


IMG_1700.jpg


誰かいると恥ずかしい。
(*>艸<*)


良い景色やなーって思っても車止めて撮影なんて恥ずかしい。


さてさて、


土曜日に動きの意識を変えてから左のアキレス腱に違和感があるけれど、ジョグ体操ストレッチの流れで違和感が無くなる。


Dr.Tが、動いて違和感無くなるのは動いてもOK。って言ってたので何の迷いも無く練習。


少しストライドのばし過ぎてアキレス腱に負担がかかったかなーーー、今の動きの方が好きだけどあまり長引くようなら改善しないといけない。


とりあえず今週末の中国実業団!!
((((;゜Д゜))))ブルブル


やるでよ。













byゲンコー

あつい。

2013年05月12日 21:21

今日は合同練習。
( ´_ゝ`)


昨日の練習で良い感じを得ていたので本日は良い練習が出来た。


ハードル練習。


大学生と一緒に跳ばしてもらって最後に60mH。


8.1で速いのかどーか分からない。
( ̄∀ ̄)


まータッチダウンで1.0台があったから良いんだろう。
( ̄ー ̄)ニヤリッ


最後に200m。


流し読みで22秒ぴったりくらいか・・・??


謎だけど内容は凄く良かった。
(*>艸<*)


それにしても本日は暑かった。


ACの合同練習で野郎共ばかり。笑


来週の中国実業団へ良い練習が出来た。
L(@^▽^@)」 ワーイ













byゲンコー

にしゅうかんぶん。

2013年05月11日 23:45

さすがに疲労マックスで火曜日にDr.Tのもとへ行って改造手術してもらった。
(; ̄O ̄)


お陰で完璧。
( ̄+ー ̄)


金曜のウエートで若干筋肉に張りをもたせたら更に良い感じ。


また来週試合。


終わったら無理の無いように力一杯ハードル跳ぼう。


いや、飛ぼう。


明日は合同練習。
(((o(*゚▽゚*)o)))



てきとうな練習メニュー。
4月28日日曜神崎
ハードル練習5台2足短
SD3台
200-1.23.3
4月29日月曜
ドリル
SD
4月30日火曜
動ストレッチ
5月1日水曜
休養
5月2日木曜倉敷
ハードル練習5台2足短
5月3日金曜芝生
ジョグ・動ストレッチ
5月4日土曜
香川県選手権
110mH=14.89-14.45
5月5日日曜
ジョグ
5月6日月曜
自転車
5月7日火曜
治療
5月8日水曜倉敷
ドリル
300-1=36.1
5月9日木曜
休養
5月10日金曜ウエート
動ストレッチ
ベンチ70-8-3
スクワット60-10-3
バックプレス10-10-3
ベント・オーバー25-10-3
レッグカール25-15-3
レッグエクステンション25-15-3
補強
5月11日土曜倉敷
ドリル
150-1.17.1











byゲンコー

あるく。

2013年05月10日 07:28

ここ一週間、家の前が工事中の為に駐車場まで5分ほど歩かないといけないのだけれど何か色々考えれて良い。














byゲンコー

こうはんのびる。

2013年05月07日 22:56

師匠と少し電話で話した。


久々に後半伸びて行くのを見たと言われた。


伸びると言うか実際に言えばスピードを維持出来ていると言う事。


実際に動画を見ていると、昨年までにあった5台目以降抜き足のタイミングが遅くなり左肩が極端に開くという事がなくなっている。それでいて後半もしっかりリズムを刻めている。


決勝でもやはり2台目をぶつけている。


今後の課題として前半をぶつけずさらに速いテンポを刻む事。


そうすれば0.1から0.2秒くらいは変わってくると思う。


何よりも後半も刻めている証拠は予選の9台目破壊なのかもしれない。


普通なら一番加速出来る1台目〜3台目なら考えられるけれど終盤の9台目でもそれだけのスピードが出ているからだと思う。


まー何より、もうぶつけたから負けたなんて言われない様にぶつけない練習と言ったら勘違いされるかもしれないけれどしっかりまたハードル練習に励もうと思う。













byゲンコー

さいきょうだめーじ。

2013年05月05日 13:15

朝遅めに起きてジョグをした。
( ̄∀ ̄)


ジャージだけだと寒いだろうか??しかしウィンドブレーカー着て行くと途中で脱げないから暑かったら地獄やな。


迷った挙げ句ジャージで出発。
( ´_ゝ`)


風は冷たいけれど徐々に暖かくなってきて最後は暑いくらい。。。
(*>艸<*)


それにしても体がバキバキ。


ハードル2本で。


県選手権はこれにヨンケーか・・・
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


想像しただけで翌日のダメージは恐ろしい。
((;゚Д゚))ガクガクブルブル((;゚Д゚))ガクガクブルブル


ジョグ中になぜハードルのインターバル詰まると分かっておきながらメリットの様な走りが出来ないのか考える。


まー出来たらみんな12秒台な訳で。。。
((((;゜Д゜))))ブルブル


帰宅後アイシングの嵐。
(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o







昨日の表彰の写真。
L(@^▽^@)」 ワーイ


IMG_1689.jpg













byゲンコー

かちつづけること。

2013年05月04日 23:44

本日は香川県選手権という試合に出場してきた。
( ̄∀ ̄)


実はこの試合、商大AC時代から数える事6連覇中。


で、スタートリストを見ると13.85のベストをもっているヨシナガ君が・・・


勿論負けたく無いですが、見に来てくれた先生が「昨年14.5で走っているなら14.5で良いでしょ」とアドバイス頂いて凄く楽になった。


予選は上手い事終盤までいったんだけど9台目にまた前足でハードル倒して10台目も倒して凄く減速してのゴール。。。


そして9台目のハードルをまっ二つにしてしまうという・・・


聞くと1台10万円・・・
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


すんません!!
(TДT) 


1着14.89??





まー予選通過でOK。





決勝。


まーなんやかんや悩んでもしょうがないとスタート直前に14秒ちょっとを楽しもうと思った。


まー終始ヨシナガ君をみながらじわりじわりと追いついている感があり、10台目降りてから勝負やなと待つ。


10台目おりてから力みからか若干体勢を崩したのが致命傷だったのか0.03秒差で破れる・・・
(´・ω・`)ショボーン











まー勝ち続けるってのは難しい。


それも2、3年じゃなくて6年も。


そもそも6年勝ってたのが奇跡くらいで、でも負けるのは悔しいから来年もー一度リベンジします。
( ̄ー ̄)ニヤリッ


ってもう疲れ果てたので今日はこの辺で、ちょっとええ加減な内容で申し訳ないっす。













byゲンコー

よくねたひ。

2013年05月03日 18:56

土、日、月の疲労感のままに木曜日競技場で練習。
( ̄∀ ̄)


思った通りに体がバキバキ。
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


バキバキやけど動けば動く。


一番良いところでハードル練習終了。


そしてそのまま練習も終了。


自分としては珍しい事。


大体一本何か最後に走るから。
( ̄ー ̄)ニヤリッ


で、今日はバキバキからの回復。


が体が重たい。


ジョグとドリル程度で終えて明日の香川選手権に備える。


まーどーなるかな。


ハードル的には今年で一番良い所にもってこれた自信はあるけれどそれと結果は比例しないのが人生。


優勝狙って頑張ってきますわ。
( ´_ゝ`)













byゲンコー

なんどみても。

2013年05月01日 22:25

凄いよね。
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


まー今更って話だけど。


A・メリットの世界記録。
( ̄∀ ̄)


12.80なんてさーー。


反則だわ。
(´・ω・`)ショボーン


髪型も・・・


リーボックがスポンサーなんだろうな。


スパイクまでリーボック。
(*>艸<*)
















byゲンコー


最近の話