ふっきん。

2013年07月31日 23:35

あーなんやかんやで一週間も更新をサボってました…
|||||(=ω=。)ガーン


まーいろいろと頑張ってたよ俺。


今日はいつものようにあきんどとハードル練習して帰ってビール一本飲みながらの怒り新党。
( ̄Д ̄)ノ


毎週の流れだわ。


明日から8月。


あー夏だなー、勝負は9月。
( ̄Д ̄)ノ


久々に親友からTELあって11月に結婚するんだって。


シーズンオフに結婚式なんてなんて気が利く男や。


感動したわ。
(T ^ T)


まー今日はこの辺で、


懲りずに見てくれてありがとさん。









byゲンコー

げりらごうう。

2013年07月23日 22:11

本日は僕よりも体重50kgくらい重たいツキノワグマさんとウエート。
(●´ω`●)ゞ


あっ、因に本物の熊です。
((((;゜Д゜))))ブルブル



人間年齢で40歳を越えているのに僕よりも重たいスクワットを平気であげます。
((;゚Д゚))ガクガクブルブル



デッドリフトも僕より重たいの平気で持ち上げます。
((;゚Д゚))ガクガクブルブル



さてさて、僕も今日は中々重たいのあげました。


身長が少し縮んだかな・・・
( ̄ー ̄)ニヤリッ


まーこれで明日筋肉痛にならんかったらほんま萎えます。
(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o






そーえば、久々に日曜日体重計に乗ったらなんと・・・


72kgをたたき出しました!!
((;゚Д゚))ガクガクブルブル((;゚Д゚))ガクガクブルブル




因にこの冬は77kg前後。


5kg減。


もはや学生時代と変わらない・・・
( ̄∀ ̄)














byゲンコー

おもたいものがあがります。

2013年07月20日 22:25

こんばんは、お久しぶり?です。
(●´ω`●)ゞ


生きてます。


いや、生かさせてもらってます。





陸上競技も29歳の今日も続けさせてもらってます。


そう思って学生時代は続けていたと思っていたのにそうじゃなかった、ほんまに続けさせてもらってるってこうゆー事なんだって思う。


自分が競技を続ける事を誰かが助けてくれてるなんて学生時代は思いもしなかった。


生きるという事は食べる事が出来て寝る家がある事。


そうするには勿論お金がいる。


お金を貰う為には働かないといけない。


学生時代は働かずして勉強して陸上して遊んでいた。


それが普通だと思ってた、そう思ってる人は多いと思う。


しかし社会人になり競技を続けるには普通ではなくなる。


僕が試合に出るから誰かが替わりに仕事に出ないといけない。


仕事が終わって練習して遅くに帰ってもご飯を作ってくれている人がいる。


洗濯も掃除もしてくれる人がいる。


色々な人が僕をお支えてくれて競技場のスタートラインに立っている。


前半戦終了、情けないレースが数年続いて来たが競技人生終盤に来て少し希望が見えた前半戦。














byゲンコー
[おもたいものがあがります。]の続きを読む

かんぜんきゅうよう。

2013年07月15日 21:46

珍しく仕事も陸上も完全休養。
(●´ω`●)ゞ


1年に何回あるやろか・・・
( ̄∀ ̄)


それもこれも祭日のお陰。


あざぁぁーーーっす!!
(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o




雨の中洗車。意味あるんだろうか。


分からないけれど綺麗になった。


とても。
( ̄ー ̄)ニヤリッ



そんな悠長な事言ってる間に陸上界に衝撃が!!
((((;゜Д゜))))ブルブル


な、なんとアメリカのゲイとジャマイカのパウエルがドーピング!!
(TДT) 



陸上界のトップ選手が揃って・・・とても悲しい。。。
(TДT) (TДT) (TДT) 


しかしチームジャパンにとってチャンスだな。


今季世界最高のゲイと優勝はしないけれどなんだかんだでいつも決勝にいるパウエルがいなくなると言う事は100mの決勝の椅子が2つ空いたも同然。


そしてヨンケー。


ジャマイカは分からないけれど確実にアメリカには痛手。


このチャンス、チームジャパンには冷静に走ってもらいたいところだ。
(●´ω`●)ゞ













byゲンコー
[かんぜんきゅうよう。]の続きを読む

にねんれんぞく。

2013年07月14日 20:43

はい、国体最終予選2日目110mH。
( ̄ー ̄)ニヤリッ


ライバルおかざき君は不参加。


さすがに中1週で関東から岡山に帰ってくるにはお金がかかり過ぎるよね・・・
(´・ω・`)ショボーン


良く考えると福岡の時は県選手権はGWで国体選考会は8月だったから帰って参加出来てた事に気がつく・・・
( ̄∀ ̄)


しかししかし、今回は大学1年で14.1台を出した強敵ひでき君が参加。。。うん、勿論彼もライバル。
((((;゜Д゜))))ブルブル


3月のブログ参照。


昨年も同じ試合で0.01秒差で負けたからね・・・
(TДT) 


今年は今年こそは!!
(●´ω`●)ゞ


昨日の100m2本のダメージがあると思いきや朝起きてみるとあんまりない。


まじかよ!!っと思いながら競技場へ。


ジョグ・ストレット・動きと順調に調子は絶好調!!


まじかよ!!っと本日2度目。


SD1本してハードル跳んでみると、跳べば跳ぶ程体が動かなくなる・・・


まじかよ!!っと本日3度目。


更にこの試合1発決勝なので1回で勝負が決まる、体が動きませんでしたじゃー話にならない。


まー根本的に調子は悪く無いはず、大丈夫。


そー思いスタートラインへ。


気合いで乗り切ろうとしていたけれど、今思うと体の芯がスカスカな感じで全然体動きまへん。


スタートしてひでき君と横一線。


後半若干前に出られるが最後のスプリントで刺してやろうと溜める溜める。


10台目降りてここだーーーっとスパートかけるがもう何も残ってまへん・・・


ジエンド・・・
(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o



2年連続0.01秒で負けるという14.45


タイムは悪く無いんだ、ただ相手が強すぎる。


あぁ・・・今年も成年110mH該当者無しが濃厚・・・


うん。来年、来年こそは誰を選んだら良いか悩むくらいみんな良いタイムだそう良い勝負しよう。


俺も負けねーー。
(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o






動画見ても動きは良いんだがな・・・動いてねーーなーーー・・・
(TДT) 













byゲンコー

にせんじゅうさんねんこくたいよせん。

2013年07月13日 23:22

今日は国体最終予選。


100m


明日は110mH。


予選は雷雨のせいで時間が大幅に遅れる中みんなと和気あいあいと話をさせて過ごした。


成年男子はもっぱら向かい風で雨。


だったのだけど僕組である最終5組になると晴れてしかも追い風が吹き出した。


これはチャンス。


スタートしてふわーーーーっと走ってたら誰もいない、50m付近で少し右をみるけれど誰もいない。


嘘だろと思いゴール間際で力一杯右を見ると明らかに僕が1着。。


久々の10秒8台である10.87+1.4


もっといけると意気込んだ決勝。


スタートから100mの選手達において行かれてゲームオーバー・・・
(´・ω・`)ショボーン


10.96で4位。。。










明日は現実に戻りハードル頑張ります・・・
( ̄ー ̄)ニヤリッ













byゲンコー

にしゅうかんぶんいくぜよ。

2013年07月08日 21:00

こんばんわ。
(●´ω`●)ゞ


先週の県選手権が終わり完全に炭酸の抜けたコーラの様に生温い僕です。
((((;゜Д゜))))ブルブル


っと言いつつも結構な頻度で練習が出来た。


自分一人ではそのまま海底まで沈んでいってたな・・・チームメイト達に感謝。
(*>艸<*)


また週末試合。


100mと110mHに出場するけれど、100mは10秒8台欲しい!!


ハードルは課題の踏切がもう少しうまくいけば良いなっとゆー願望。
(´・ω・`)ショボーン


どちらもがっつり走るのみ。


まーぼとぼと今週もいきますかな・・・













byゲンコー
[にしゅうかんぶんいくぜよ。]の続きを読む

なんやかんやで。

2013年07月06日 00:32

県選手権も終わり、ちょっと一段落したので一息して秋のシーズンへ向けて頑張ろうかという所だったけれど。


ナイスな陸上に若い2人によって練習三昧。
((((;゜Д゜))))ブルブル


火曜日は坂ダッシュ。


水曜日は雨天の為に休養。


木曜日は水曜日の替わりに雨天で倉敷。雨やんだけれど・・・


金曜日もまた倉敷。暑過ぎハードル跳ぶ。


こんな感じでまた来週の試合も練習を積んで挑めそうだ・・・
( ̄ー ̄)ニヤリッ


それにしても暑いね、もう夏かなーーーー。
(●´ω`●)ゞ













byゲンコー

みっしょん。

2013年07月01日 21:42

結局、岡山県選手権最終日であった昨日もマリルリレーに出場。


中国大会の標準記録を切っていないため8位以内に入る事がミッション。


3分24秒で何とか7位。


ミッション成功。
(●´ω`●)ゞ


ACは4チームの出場。


単独チーム35歳overで3分35秒の快挙も…


ええ写真やな。
(((o(*゚▽゚*)o)))





帰ってアイシングせずにビール飲んで寝たせいで本日体バキバキ・・・
(´・ω・`)ショボーン


いっとき続きそうな疲労感・・・
((((;゜Д゜))))ブルブル





トッパーを振り返る。


スタートは3回。


1回目は何かしらんけど、2回目は誰かのフライング。


もはやその程度しか知らずに何の感情も精神的な動きも無かった。


しいていうならば最初のスタートでちゃんとスタートしていればあまり良く無かったかもしれない。


何か1回目は若干メンタルに隙があったと思う。


2回目以降はほんまに無心だった。


3回目でスタートをきったのだけれど1台目を跳んだ時に思った程おかざき君と差がないなと思った。


3回目ということもあり思い切ったスタートが出来なかったのかもしれない。


多分、3台目から5台目くらいには並んでいたはず。


並んでからはもうぶつけないようにただ機械的にハードルを跳ぶ。


ただぶつけないぶつけないぶつけない、そう心に唱える様に跳んでいく。


すると少し差がついた気がした9台目くらい。


ここでさらにぶつけないと念じながら最後の仕事へ入って行く。


10台目、ここが重要。


やはりぶつけない。


後はもうゴールへ突っ走る、喜ぶ吠える。


ゴールタイムなんて見ていない。


一通り喜んでタイム見ると14.2。


うーーーん、絶好調だったからもう少し出てても良かったし出ていてほしかった。


ここまでか・・・の感情とまだまだ!!の感情が入り交じった自分。


僕が勝つという事が意外だったのか29歳が短距離で勝ったという快挙なのか、周りの方々の反応は予想以上に良くてとても嬉しかった。


後半は守り過ぎたという反省をする自分と、冒険してたら負けていたよと自分に言い聞かす自分。


どちらにせよベスト14.03の県記録保持者に勝てた。


10歳以上年下の選手と互角に渡りあえた。


昨日ゴリの試合を見に来てたカズナカさんにばったり。


偉大な人から引き継いだ道をほんの靴の先っぽだけ入る事が出来たかな・・・??笑













byゲンコー


最近の話