まいる。

2013年10月28日 21:57

日曜日はマイルだけ、なのでゆっくり競技場へ行き軽くジョグして時間を待つだけ。
(●´ω`●)ゞ


ゆっくりできた。


マイルのアップも100mのアップも基本同じ。
( ´_ゝ`)


前回の実業団対学生のマイルで少し手応えと言うかこーしたら自分らしいマイルが出来るというモノが見えたので今回は実行。


まずはビビらず100mを突っ込んでバックストレートはリラックス。


後はもたないだろうからもがくだけ。


何ともシンプルかつ大胆な作戦!!
((((;゜Д゜))))ブルブル


まー思った通り出来た。


学生一人に抜かされたけれど、3走へ良い場所で渡せたと思う。


アンカー対決になり少しゴタゴタしてるけれど優勝。
(●´ω`●)ゞ


2日間疲れました。
( ̄ー ̄)ニヤリッ













あっ練習メニューサボり過ぎてるからそろそろ書きます。
(´・ω・`)ショボーン













byゲンコー

にせんじゅうさんおかやまかーにばる。

2013年10月27日 09:27

台風で開催が危ぶまれていた岡山カーニバルも、台風が無かったかの如く開催された。


あるかないか分からない中、ビールを何度も飲もうとしましたが嫁にとめられて結果的に良かった。


しかし、一週間ほとんど雨でかつ試合もあるかないか分からない状況でモチベーションをギリギリのところでなんとか保てた。


雨の中走ってみたら少し風邪気味になったり、レクレでの練習にも満足感は得られず中々もどかしい日々・・・
((((;゜Д゜))))ブルブル


しかし、何とか好調で試合に望めた。


予選、スタートは出遅れたものの流れは非常に良くて決勝ではシーズンベストの14.2台は狙える手応え。


これならいける。


そう確信していた。


決勝の前にサブでハードル跳んだけれどほぼ完璧でコールへ行った。


スタートが近づく中、頭の中は2年連続でふくらはぎがつってしまっているこの試合への不安。


少し気温も低いのでふくらはぎが固くなっているのは感じていた。


スタート直前の練習では1台目を軽くぶつける。


練習と同じ様に踏み切っているいるのにおかしいな。そー感じたけれど、まー大丈夫だろ。


そう自分に言い聞かせながらスタートへ。


スタートしてから練習のときよりも酷く1台目をリード足でぶつけてフェードアウト・・・
(´・ω・`)ショボーン (´・ω・`)ショボーン


14.33で3位。


一応シーズン2番目のタイム。


しかし1位と2位が14.15と16の好タイムだっただけに決勝で2人と競り合えなかった悔しさばかりが残ってた。


一晩たって、ふくらはぎに違和感を覚え気にしてしまった自分の弱さとこの試合へ合わせる事が出来なかった自分の力不足を痛感している。


幸いにも来週4日に故郷北九州で西日本カーニバルという試合がまだ残っている。


最後の最後に13秒台を狙って0台、1台と出ればきっとこの試合はヨシとなる事だろう。


















byゲンコー

たいふう。

2013年10月24日 21:44

台風27号の影響で土曜日の試合が中止になるかも…笑


土曜日の朝7時に決定するらしいが進路は際どいコースだ。
(^^;;


今までの陸上人生で中止になった事は無い。それだけ陸上は最悪なコンディションでも試合は行われる。


しかし、あるかないか分からない試合にモチベーションを保つのはとても難しい事なんだと実感させられた今回の試合。
(−_−;)


土曜中止になったらマイルだけ…日曜の個人種目もエントリーしておけば良かったな………













byゲンコー

あるこーる。

2013年10月21日 22:53

お酒は基本的に飲む。
^_^


毎日大体350の缶ビールを2本。


ただ例外がある。


自分の中で重要なレースでは1週間の禁酒に入る。


これが今季はトコトンハマる。


これをやった試合は大体絶好調なんだ。


ただ、シーズン中全ての試合を禁酒するってのは何か違うと思ってるしシーズン中は飲まないとも思わない。


お金をもらって競技をしているならきっとそうするだろうけれど…あくまでも自分はサラリーマン。


ただそれでも自分の競技の為に力を貸してくれてる人がいるから決めた試合は禁酒してる。


そこまでして勝った時のビールはたまらんぜよ。
(((o(*゚▽゚*)o)))


















byゲンコー

ゆうがたろくじ。

2013年10月19日 23:54

仕事は午前中。


競技場はサブが18時からしか使えないため時間をつぶして練習へ。
L(@^▽^@)」 ワーイ


今日はハードル練習。


多分今日は調子良いだろうなーーーっと分かっていたけど上々。
( ´_ゝ`)


極力勢い任せにいかないように一つ一つ確認しつつ練習。


最後は若い衆3人を150mに無理矢理誘い走る。


16.2だった。


もう少しいったかなーっと思ったけれど最近はいつもそんなだ。
(´・ω・`)ショボーン


そういえば競技場で久々にボスにあった。


ここでも痩せた事を指摘される。


結構色々話が出来て楽しかった。
(●´ω`●)ゞ


そのうち高校生の練習に混ぜてもらおう。
((((;゜Д゜))))ブルブル













byゲンコー

さぶ。

2013年10月18日 23:17

月曜日休みだったから疲労感も仕事も無茶苦茶だった。
(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o


特に木曜日、夜眠れなくなるくらい仕事忙しかった・・・
((((;゜Д゜))))ブルブル


奇跡が起こるもんだ。笑





さて、水曜日は競技所へ行こうと思っていたけれど木曜日の仕事量にビビってサブへは行かず近くの公園で練習。
(●´ω`●)ゞ


一気に寒くなったのでジャージしかもっておらず常時寒い状態・・・
(´・ω・`)ショボーン


木曜日は仕事で奇跡を起こして治療へ。


リフレッシュ!!
( ´_ゝ`)


体へのダメージよりもメンタル的ダメージを指摘。


そのダメージは鍼では治せないけれどDr.との会話で回復させてもらった気がする。
L(@^▽^@)」 ワーイ


そして今日はサブへ。


鬼の様に混んでて18時30分ごろ到着しアップしてると、チームメートのハマーがいることに気がつく。


ハマカーンのつれてたハードルの女の子に簡単なアドバイスをしてゴリとベジでバトン練習。


今日は凄い良いバトン練習が出来た。


来週の目標は41秒7のチーム記録くらいは出したい。


希望です。
(*>艸<*)


明日は天気がもてばサブでハードル。
( ̄ー ̄)ニヤリッ













byゲンコー

きょうまでつかえるようだ。

2013年10月14日 18:01

神崎山競技場、改修工事にはいってると思っていたけれど今日まで使えたようだ。


本格的に明日から改修工事、12月13日までは使えない。
(´・ω・`)ショボーン


何年か前もそんな事があったな、確か。何年前か知らんが・・・





今日は久々に番長と練習した。
L(@^▽^@)」 ワーイ


彼はいつも流れに飲まれず的確なアドバイスというか感じた事を言ってくれる。


今日もいつものようにぼそっとつぶやいていたが悪い事は言ってなかったので良かったんじゃないかと思う。


昨日に引き続き、調子は良く無くて疲労感が漂う体・・・
((((;゜Д゜))))ブルブル


しかし負けじとハードル練習!!
( ̄ー ̄)ニヤリッ


ハードル跳ぶと調子の悪さを隠す事が出来る。


ただ終わった後動画を見てみるとハードリングは良いけれどインターバルが糞です。
(TДT) 


これじゃー話にならん。


まー次は調子を整えてハードル練習をしたいものだ。
(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o


















最後に番長と300m。


あんま行くつもりは無かったけれど、どうせ行くならもったいないと力の限りの走りはした。


36.3。


先週の400mに比べたら全然しんどくない。笑













byゲンコー

きゅうようのだめーじ。

2013年10月13日 14:31

今日はサブへ行ったのだけれど駐車場やばすぎ。。。
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


岡山大学に駐車へ、入試の為に入場禁止。
((((;゜Д゜))))ブルブル


これはヤバい。


裏技を使いサブへ到着するも9時過ぎにようやく到着。
(´・ω・`)ショボーン


そしてバトン練習。


昨日休養だったのだけれど不調。
(´・ω・`)ショボーン (´・ω・`)ショボーン


いや、昨日休養だったから不調。


最近休養の翌日は不調。


なんでやろ??


軽く動いてる方が調子良し。
(●´ω`●)ゞ





しかし昼から蟹とビールは最高や。


IMG_1928.jpg














byゲンコー

ふゆ。

2013年10月11日 23:04

のーだめーじかと思いきや、走ってみると若干ながらアキレス腱痛。


痛と言うと誤解があるかもしれない。


痛みは無い。


ただアキレス腱がぴーんとのびた感じ。


だから走り始めは凄い違和感がある。


その時の僕なりの対処法は短いダッシュを何本もする。


最初は恐いけれど徐々に違和感が無くなって、結局なにも違和感がなくなるまでになる。


僕の場合は暖まったら違和感無くなるからアキレス腱に違和感ある時はいつもそうする。


さてさて、この冬は競技場の冬でもある。


メインに使ってる倉敷が来年の3月まで改修工事。


そしてたまに行っていた神崎も年内は改修工事。


っと言う事で水曜日は仕事も早々に切り上げてサブへ。


到着は18時15分。


そっからハードル練習したけれどかつかつでのんびり練習出来なかった。


もっとテキパキと練習して行かないと難しいな。


この冬は短期集中で!!
(●´ω`●)ゞ













byゲンコー

のーだめーじ。

2013年10月08日 21:49

ヨンケートッパーマイルと1本づつ走ったのにこのダメージの少なさ・・・
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


一昨年、昨年と年齢を感じずにはいられないくらいのダメージを受けていたのにここにきて進化をみせている自分の体・・・


今重視している事は力よりも柔軟性。


ガムシャラに力を付けようとしていないのが良いのだろう。


次の五輪までは続けようと思っていたけれどこのままいけばもっともっと競技寿命はのびてしまうだろう。


自分の可能性を感じずにはいられない、なんて幸せな事か・・・













byゲンコー
[のーだめーじ。]の続きを読む

おかやまじつがく。

2013年10月06日 18:19

今日ははるばる備前の競技場まで岡山県実業団対学生に出場。
(●´ω`●)ゞ


倉敷が使えないので今年は備前。


それにしても遠い・・・
(´・ω・`)ショボーン


さてさて本日はヨンケーとハードルに出場。


アップしててあまり調子が良く無かったけれどヨンケーのレースになればそこそこ走れたかなっと。
( ̄∀ ̄)


42.3で2位。





ハードルはリレーで良い刺激入って結構良かった。


スタートから5台は無心で、残りはボーンすたたたって感じ。


ポーンがもう少しスパンとなればタイムに結びつくと思う。


14.6で1位。







で、最後に急遽マイル!!
((((;゜Д゜))))ブルブル


一走をがっつり前半ぶっ飛ばしてモノの見事に後半撃沈。
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


まー何か久々にしっかりマイル走ったなっと。


これがマイル!!って思える走りは出来た。
( ̄ー ̄)ニヤリッ


あっ他の3人の頑張りで優勝!!
L(@^▽^@)」 ワーイ



IMG_1927.jpg













byゲンコー

ひがくれる。

2013年10月01日 23:26

日が暮れるのが早くなってきた。


みなさん体調管理気をつけよう。
ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ





明日は倉敷行けないので今日行った。


調子は上場だが、ハードル跳ぶと悪かったな。


体の調子良いと荒っぽくなるからかもしれない。
( ̄▽ ̄)


今週はもう一度跳びたいな。
(^-^)









byゲンコー


最近の話