もーれつな。

2013年11月29日 22:21

土日練習のあと、月曜日からもーれつな筋肉痛に襲われる・・・
((((;゜Д゜))))ブルブル


火曜日、会社の前のいつもの芝生にいくと真っ暗やけど何やらいつもと違う雰囲気。


若い衆が5人くらいでBBQをやってる。。。
( ̄∀ ̄)


寒いのによくなるなーっと思いつつも最近何されるか分からないから芝生は回避して土のグラウンドへ・・・


筋肉痛なのだけれど、しっかりと地面をとらえている感じ。


何か久々な感触。
( ̄ー ̄)ニヤリッ


今週は結局昨日ウエートしたくらいでまともに練習をしていない。


12月よりすこしずつ量を増やして行こう。


勿論明日は練習をしたい!!願望
(´・ω・`)ショボーン













byゲンコー

すなはまこうじちゅう。

2013年11月24日 14:45

どーも、更新が滞ってて申し訳ない。
((((;゜Д゜))))ブルブル


さてさて、なんやかんやで11月も終わろうかとしている・・・


早いな!!
(´・ω・`)ショボーン


今週もあんまり練習出来ていないけれど週末は鬼出来た!!
( ̄ー ̄)ニヤリッ


昨日は総社でクラコウの練習に参加させてもらいとても良いドリルや補強を学んだ。


ハセガワ先生のメニューにはいつも驚かされる。


また時間があえば参加させてもらいたい。


で短距離のメニューが300+200+100を3セットという拷問のようなメニュー。


勿論逃げる訳にはいかない。


最初の300mは高校生に負けずにいけるけれど次の走る距離をあるいて戻るインターバルの間で僕の体は回復出来ずに200mと100mは高校生にコテンパンにやられた・・・
(TДT) 


まーながらくこーゆーメニューはしていなかったので致し方ないとは思う。


と共に今後少なからず挑戦していかなければならない事だと痛感した。


負けたのは年齢のせいでは無く自分がこの練習に対応出来る力が無かったと言う事。


年齢のせいにすれば簡単に逃げれるけれど、それだったら試合のスタートには立てないと思うしスタートラインから勝負はついているのでそのは逃げちゃ駄目だ。






そして今日はACの誇るチームおっさんで渋川の砂浜。
(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o


IMG_2099.jpg



砂浜がごっぽりショベルにやられてたので距離は100mくらいしかとれなかったけれどかなり強度の高い良い練習が出来て僕の体はボロボロや・・・
((((;゜Д゜))))ブルブル((((;゜Д゜))))ブルブル


月曜は休んでまた火曜日からぼとぼとやっていこう。













byゲンコー


[すなはまこうじちゅう。]の続きを読む

りくじょうきょうしつ。

2013年11月19日 22:15

日曜日。


毎年ハードルのコーチとして呼んでいただいている陸上教室。
(・Д・)ノ


今年はあきんどとセットだった。



大体毎回同じ内容だが今年は倉敷の競技場が使えないので川崎医療福祉大学のグラウンドで行った。


年々、小中生のレベルが上がってる気がする。


1番低い高さのハードル5台をランダムにおいて何歩で行っても良いよ。って感じの練習だったけれど、中学生男子はキレキレの動きでバンバンハードル跳んでてとても楽しそうだった。
(^_^)


楽しくやる。何事も何よりも成長できる栄養素だと思う。
(^_^)


今自分は何か楽しんで出来ているのか…??自問自答した時に楽しく出来てる事と言えば毎晩飲む350mlのビール2本を飲む時くらいだろうかと思い悲しくなった…
|||||(=ω=。)ガーン


例年大した事出来ていないのに呼んで下さる三菱陸上部、倉敷陸上協会の方々には感謝で一杯。











byゲンコー

あめのちはれ。

2013年11月15日 23:22

IMG_2041.jpg


昨日はウエイトして、今日はサブへ行こうと思ってたら雨降ってた。
( ̄ー ̄)ニヤリッ


あー木金逆だったなって思ってたら晴れた。
(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o


で、予定通りサブへ。


到着はこの前よりも15分遅れ。


アップも早々にアップシューズで150を3本。


今日は中々良い走りが出来た。
(●´ω`●)ゞ


とりあえず昨日のスクワット130kgで筋肉痛。


あまり重たいので膝に負荷をかけてたらピキッとくるから膝に負荷をかけないようにめちゃくちゃ膝を開いてやっているせいで股関節まわりが凄い。
(´・ω・`)ショボーン


そしてベンチ60kgでひーひー言ってるぺらぺらボディー・・・


鍛えねば・・・
((((;゜Д゜))))ブルブル













さてさて、この前の結婚式の写真。


あえてここに載せさせてもらおう。


二次会から卒業以来あっていない先輩や同級生が来ててとても懐かしかった。


とても胸を張れる大学では無いけれど、僕にとってかけがえの無い仲間。


ドリンクバーで夜遅くまで粘りまくったサイゼリヤ。


ラーメン定食で閉店まで語りまくった天下一品。


思い出せば懐かしく、そしてあの頃はまだ何も知らなかった大学時代。


その思い出を彷彿させてもらった。



IMG_2035.jpg




IMG_2032.jpg



大阪は第二の故郷。


だけれどやはりあの人ごみにあの空気は苦手だ。


OBで僕を抜けて唯一まだ走っている先輩と話が出来たのも凄く良かった。


フェイスブックで先輩が走ってるの知った時凄く嬉しかった。


結婚式とは良いもんだ。













byゲンコー

きゅうにひえたひ。

2013年11月12日 23:09

大阪での結婚式から無事岡山へ帰って来た。
( ̄ー ̄)ニヤリッ


色々と懐かしい人にあって思う事が沢山あるけれど今日はまだ書かないでおこう。





月曜日、近くの中学までジョグしたけれど中々しんどかった。


前腿へダメージ。
((((;゜Д゜))))ブルブル


軽くストレッチしたけれど体固くなってる・・・
( ̄∀ ̄)


あんま休んでないのにな・・・
( ̄∀ ̄) ( ̄∀ ̄) ( ̄∀ ̄)



で、今日は18時に仕事終えたのだけれどサブへ。


到着は19時前で1時間の練習となった。


30分程ドリル。


寒くなり過ぎて全然動かん。
(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o


体もいよいよ冬モード・・・
(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o (#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o


で300+100。


38.4+12.9というタイムで喉から血の味がした・・・
(TДT) 


ま、まーがんばろ。
(●´ω`●)ゞ













byゲンコー

こうそくばすのなかで。

2013年11月09日 13:02

先日、僕の2013年のシーズンは終わった。


終わってからすぐにでも練習をしようと思っていたが結局それは金曜までになってしまった。


それもウエート。
( ̄Д ̄)ノ


月曜からまともに走っていない…


嫁からは来週の月曜からで良いんじゃないの??っと言われたが金曜は心に鞭を打ちトレーニングした。


レクレへ行くとなぜかチームメイトの長距離選手が来た。


しかも水島から車で40分以上もかけて…笑


そんな彼に意外に細いんですね。っと言われたから彼と並んで見たら長距離の彼よりも僕の方が細いでは…??っというくらいだった。


確かに半年近くまともにウエートはしていないもんなーー。っと思いながらこの冬の補強ポイントの一つに。





さて、今年のSBは、


100=10.87
200=22.1
110mh=14.24


200mが遅すぎる。
( T_T)\(^-^ )


動きに重点を置いたシーズンだったのでほとんどウエートも走り込みもしていないからこの結果は仕方ないと思う。


来年へ向けてこの冬は200mを速く走れる方向に持って行きたいと思う。


勿論動きを意識しながら100mが速くなければ200mもタイムは出ないのだけれど。


この土日は大阪で親友の結婚式なので来週からボチボチやっていこう。












byゲンコー

にじゅうだいさいご。

2013年11月05日 21:27

昨日は西日本カーニバルという試合に出場して来た。
(●´ω`●)ゞ


今年は例年に比べると凄くレベルが高く、100mでは桐生君や江里口君、大瀬戸君、110mHでは日本選手権優勝の矢澤君が・・・


まずは100m。


いきなり大瀬戸君の隣!!笑


スタートと共に置いて行かれた・・・
((((;゜Д゜))))ブルブル


ってか11.33もかかったし!!
(´・ω・`)ショボーン


ここに来てシーズンワーストをたたき出しました・・・
(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o


で、そっから1時間もしない間に110mH予選。


正直体は疲れてた。


けれどまーやるしかねーーー。


って事で14.7で何とか予選通過。


もはや先週の切れ味は無し!!
(TДT) 









そっから少し時間あったのでのんびりしてたらいつの間にか寝てたzzz
( ̄∀ ̄)


アップでは先週並の調子だと確信。


これはひょっとするぞと意気込んだのだけれど駄目だった・・・



矢澤君や周りの速いテンポのインターバルに対応しきれず、前半からいっぱいいっぱい。


もっとインターバル狭くて速いリズムを作る練習をしておけば良かったかなーってダウンしながら思ったのと、ここ1ヶ月まともな練習が出来ていない練習不足は隠しきれなかった。


けれど日本選手権優勝者と走らせてもらいとても良い刺激になりました。








来年も・・・


走ります!!
((((;゜Д゜))))ブルブル



30歳になるけれど自己ベスト更新を目指します!!


やるぞーーーやるぞーーーっと意気込んで今日はしっかりビール2本飲んでレスト・・・笑






ビデオ撮影してくれた八幡南高校のマネージャーありがとう。


早速一人見ながら反省会をしてます。


地元北九州での試合は良かったです、沢山の応援ありがとうございました。


来年も乗り込みます!!
(●´ω`●)ゞ













byゲンコー

だめーじ。

2013年11月02日 12:39

さすがに2日間で4本のダメージは計り知れなかった…


思わず火曜日は治療。


そこで回復けれど今週半ばに競技場を予定していたが行かなかった。


それがどう響くか…


10月に殆どまともな練習はしていない。


最後に一つ自分の可能性にかけてみたいと思う。


岡山カーニバルの感覚で試合に入れれば14秒前半。


上手く速い選手とシンクロ出来ればそれ以上。


もはやここまできたらそれ以上を狙わないと意味がない…















byゲンコー
[だめーじ。]の続きを読む


最近の話