はしりおさめ。

2013年12月30日 15:17

岡山で仕事を終えて、金曜日サブで岡山での走り納め。


一人でドリルオンリー。
( ´ ω ` )


まーまーの感じで終わらせる。


土曜日は岡山から福岡へ移動。
(^O^)


日曜日は父の指導してる高校生達と芝生&砂浜。


ストイックな練習に超ダメージ。
( ̄▽ ̄)


吸収しようという姿勢が強い選手たちで一緒に練習しててとても気持ちが良かった。


そして今日は高校で高校生らとハードルドリル。


それで今年の練習は終了。


この一年間凄く可能性を感じた一年でした。


年齢とともに体が硬くなり自分の思うように動かせなくなってきてたけれど先生から教えてもらったトレーニングを継続する事で柔軟性がついて去年よりも体を動かせる様になった。


先生の指導を理解し再現できるのは今まで色々な方々から指導していただいた素晴らしい走りの基礎が土台にあったできてると思う。


ミニハードルやラダー、バウンディング…他もろもろ。


中高生には、先生の指導に耳を傾けて基礎をしっかりと練習してもらいたい。





今年も一年間ありがとうございました。


また来年もよろしくお願いします。
(((o(*゚▽゚*)o)))













byゲンコー
[はしりおさめ。]の続きを読む

ちょうせんしゃ。

2013年12月23日 17:39

土曜。


午前仕事で午後からサブで練習。


寒い。


とにかく寒い。
((((;゚Д゚)))))))


ハードルドリルしたけど何度もふくらはぎ攣りかけた。
|||||(=ω=。)ガーン


それから300+100


36+12くらいのイメージだったけど300で2度ふくらはぎを攣りかけた。


そのせいもあって37.4+11.8


アップ不足かなー、練習不足かな。


ふくらはぎの筋肉が硬くなってるからだと思われる。
(´・Д・)」


何もしない日を極力作らないように最低軽いジョグはしないと続くだろうな…


ふくらはぎ攣り症。
( ̄▽ ̄)





日曜神崎山。


久々の神崎。


回収工事で1ヶ月程使えなかった。
( ̄▽ ̄)


いつの間にか工事終わってたけど…


行くとチームメイトの教え子から300+200+100を誘われたから走る事に。
(^-^)


まーまーのイメージで37+25+12くらい。


アップシューズにしては良かったのとふくらはぎ攣り症は発症せず。


少し暖っかったからかな。


筋肉が硬いのが気になったけれど、今日は調子良かった。


本格的な練習は来週末が最後。


良い練習で終わりたい。













byゲンコー
[ちょうせんしゃ。]の続きを読む

こなゆき。

2013年12月20日 23:37

今日はウエイト。


昨日来なかったので今日へスライド。
( ̄∀ ̄)


到着後すぐに僕の名を呼ぶ声が・・・
( ´_ゝ`)


偶然叔父が来てた・・・笑


思いもよらない人が急に現れると脳で整理するのに時間がかかり、最初戸惑った。


ってかホンマに驚いた。
( ̄∀ ̄)


少し話し込んでトレーニングへ。。。
( ̄ー ̄)ニヤリッ






最初は何人かいたけれど途中から貸し切り!!


IMG_2123.jpg


水木と休んで調子が良かったのかスクワット120kgが軽く感じた。


途中から1人集中できたから良い練習が出来た。
(●´ω`●)ゞ






明日は珍しく昼から夜までサブが空いてる。


明日はサブでハードルドリルして少し走るか。













byゲンコー

ふゆのふうぶつし。

2013年12月17日 22:37

寒くなってきた。


水曜日が雨の予報。


なので今日はサブへ。


いつも通り少し早めに会社出るけれど競技場への到着は18時30分と致命的。


ある程度適当にドリルして150mへ・・・


5分休憩で5本。大体18.5秒くらいだったかな。
((((;゜Д゜))))ブルブル


気持ち悪くて完全にノックアウト・・・
(´・ω・`)ショボーン


補強して帰ろうかと思ってたけどそれどころでは無かった・・・
((((;゜Д゜))))ブルブル


30歳前のおっさんが一人競技場へうずくまる。


最近、夜のサブの風物詩へなりつつあるかな・・・笑


そろそろ神崎使えるのでは無いかと思うので週末坂ダッシュがてら神崎行ってみよ。
( ´_ゝ`)













byゲンコー

ちのあじ。

2013年12月15日 20:47

今日は久々の合同練習に参加した。


実に半年ぶりくらいかもしれない。


なんやかんや被ってから当分の間合同練習には不参加だったからな・・・
(TДT) 


今日はハードルドリルしてハードル跳んだ。


ジュニアハードルで6足短。


刻み意識してやったけれど踏切時にハードル低いせいなのか腰が落ちてる気がした。


この高さだったらそれでも良いんだろうけれどね。


もっとハードル上はポーーーンっといきたいのよね。
( ´_ゝ`)


気持ちよーーーく。
( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`)






さてその後は300+200+100に混ぜてもらったけれど300mを行き過ぎて200mで終了。
(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o


よって口の中血の味。
( ̄ー ̄)ニヤリッ


36秒と27秒くらいかな。


回復に要した時間15分。
((((;゜Д゜))))ブルブル














byゲンコー
[ちのあじ。]の続きを読む

まんが。

2013年12月11日 22:01


恐れた程ダメージは無かった。
( ̄ー ̄)ニヤリッ


今日は練習するかどうか流動的だったけれど夕方の雨と会議がとどめでしない方向へ・・・
( ̄∀ ̄)


明日はウエートトレーニング。


金曜日は坂ダッシュか競技場かな。
( ´_ゝ`)






最近立て続けに漫画を購入。
((((;゜Д゜))))ブルブル


全く似ても似つかないこの二つの漫画だが、今回の表紙だけ見ると同じ系統の漫画に見える・・・笑



進撃の巨人(12) (講談社コミックス)進撃の巨人(12) (講談社コミックス)
(2013/12/09)
諫山 創

商品詳細を見る

REAL 13 (ヤングジャンプコミックス)REAL 13 (ヤングジャンプコミックス)
(2013/11/22)
井上 雄彦

商品詳細を見る




どちらも面白く続きが気になる・・・


そして実家に全巻置いて来たイニシャルDが終わったらしいのだが途中から全然見ていないため最初から一気に読みたいが・・・今度帰る時に持って帰るには多すぎるか・・・持って帰っても置くとこ無いし・・・
(TДT) 













byゲンコー

さぶへ。

2013年12月10日 23:37

到着は18時30分。


いつもより少し早めだがいつもより少しやる気が無い。


何かすかーーーっと走りてーな。
( ´_ゝ`)


適当にアップしてスパイク履いて200mを2本。


10分ほど休憩。


23.1+23.6


ぼちぼちか。


この時期になると最後の最後でふくらはぎツリそうになる。


体のどこよりも最初にダメージうけるな。


アキレス腱とかは最近全く何もないんだがな・・・


案の定とは思ったけれど日曜日の砂浜のダメージ。


引きずるわ。とは思っていたけれど今日は何ともない。


むしろの今日の練習の強度の方が遥かに強い。


恐るべし競技場。


恐るべしタータン。


改めて競技場で練習してないと駄目だな。っと思った今日だった。













byゲンコー

ぼうねんかい。

2013年12月08日 17:38

土曜日の夜は岡山AC納会だった。


優勝回数2位で獲得ポイント数は3位だったけれど上位の2人が最近3年以内にもらったたので4年ぶりくらいに賞をいただいた。
( ̄ー ̄)ニヤリッ


IMG_2112.jpg


みんな揃うと歳取ったなーーーって実感する。


主力はどんどん30歳代に突入してるし、若い連中はあまり入ってこない。


岡山県、いや日本全国探しても公務員とサラリーマンが集まっているチームではかなりしっかりしたチームだと思うのだけれど・・・


知らず知らずに自分達で囲いを作り周りを受け入れていないスタイルになっているのかもしれない。


今も良いチームだと思うけれど、もっともっと良いチームにしていかないといけないのでは??


自分の競技の事ばかり考えてやっていくだけじゃなくそーゆー年齢になってきたのかもな。


来年は30歳のシーズン。


32歳まで現役だった父の背中が見えて来た。













byゲンコー
[ぼうねんかい。]の続きを読む

すいようていばん。

2013年12月05日 23:24

IMG_2111.jpg


倉敷が改修工事に入って定番で無くなった水曜日。


久々に定番にしてみる。
( ´_ゝ`)


1週間ぶりくらいに競技場へ来ると冬期練習に突入した高校生、大学生がいた。
(●´ω`●)ゞ


のびのび練習している彼らを見ながら、到着は19時前だった僕は急ピッチで練習をする。


ふくらはぎ君が夜の練習ではつりやすいので強度は低めで150mを3本程。
( ̄ー ̄)ニヤリッ


十分過ぎる練習ができました。
( ̄ー ̄)ニヤリッ ( ̄ー ̄)ニヤリッ


で、今日はウエート。


と言っても柔軟系ばかりだったけれど・・・
( ̄∀ ̄)


最近、『できない』っていうのはいいわけだと思う。


最近思った事でもないけど・・・


練習をしようと思っているけど出来ない。


勉強しようと思っているけど出来ない。


頑張ろうと思っているけど出来ない。


出来ないのでは無くてしていない。


自分自身に都合の良い様に逃げてちゃ成長『出来ない。』


彼は色々と出来る様になってきた。


IMG_2107.jpg










さーあと2日頑張ろ。
( ´_ゝ`)













byゲンコー

きょうできることはきょうする。

2013年12月01日 17:28

もーれつな筋肉痛、しっかりと回復したのは水曜日くらい。


今週の真ん中あたりでサブへ行こうと思っていたが中々タイミングあわないね。
(´・ω・`)ショボーン


天候と仕事。
(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o


結局週末の土日で一気に練習してやろうと金曜日休み土曜日夜にサブへ行こうと思っていたけれど、仕事での急な事故の為に広島県庄原市へ・・・
(TДT) 


今シーズン初めて大きな雪だるま見た。


って広島県やからってなめてたけど、雪国やん!!
((((;゜Д゜))))ブルブル


IMG_2104.jpg



結局帰宅は24時頃で寝たのは1時頃。


今日はサブへ行こうと思ってたけど起きたらすでに7時まわってたから断念。


で、先週と同じ様に渋川の砂浜へ・・・
(●´ω`●)ゞ


チームメイト2人と汗をながしましたとさ・・・


IMG_2106.jpg



さー12月、ぼとぼととエンジンかけて練習していかないとな。
( ´_ゝ`)


今日出来る事は今日する。













byゲンコー
[きょうできることはきょうする。]の続きを読む


最近の話