深夜会。

2014年01月30日 00:48

久しぶりだ。


凄く久しぶりに22時以降まで練習した。


星は綺麗で街灯は消える。


そんななか男3人競技場で走る。


何か懐かしいな。


そーだ、僕が岡山来てすぐの頃は毎日の様にしてた。


その時の先輩方の年齢に近づき、でもまだ尚先輩は走っててその時の僕と同じ歳くらいの選手がいる。


伝統は脈々と続いて行くだろう・・・













byげんこー

初跳。

2014年01月26日 21:45

今日はいつもより暖かかったのか、昼間に練習するから暖かく感じのかは分からないけれど暖かかった。


膝の状態も気になるけれど今日はハードルを跳ぶぞ!!っと心に誓っていた。


っと言うのもこの冬季まともにハードル練習をしていない・・・


去年は毎週の様に跳んでいたけれどハードル練習足りなかったなーーーって春頃思ったのだけれど今年は更にやばい。


って言うのも倉敷の競技場が使えないため平日にハードル練習はまず出来ない。


だから日曜しかハードル練習出来ないのだけれどずるずるとここまできた。


まず5歩はなんの違和感もなく跳べて、ジュニアの2足短で5台の3歩では時々膝がピキピキと感じた。


まーやって出来ん事ないから大丈夫なんだろう・・・


最初にしては良かった。
(●´ω`●)ゞ


が、昨年末の西日本カーニバルでのトップ選手の抜き足と自分の抜き足に違和感を感じてまじまじと見てたけれどやはり変だ。


タイミングというか何かが違う。


まーとりあえず悪く無い。









で、その後200m+100mを2セット。セット間は20分くらい休んでしっかり走る。


22.7+12.2、22.9+11.7


一応22秒台を2つ並べられた、走りの感じは凄く良いんだけどな・・・


まー来週のハードル練習に期待。













byげんこー

天気予報雨。

2014年01月25日 22:02

競技場にてハードルドリルをしようと考えていたのだけれど、良く当たる天気予報を見ると18時頃から雨の予報・・・
((((;゜Д゜))))ブルブル


寒い中雨に打たれて練習はさすがに嫌だな・・・


そー思いウエートへ・・・


案の定18時頃には雨。


しかし速攻でやむ。
( ̄∀ ̄)


人生ってそんなもんやなーーー。
(´・ω・`)ショボーン


何事にも動じない心が重要。


ウエートしてたら今度は右膝がピキっときた。


おいおいマジか!!
(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o













byげんこー
[ 天気予報雨。]の続きを読む

流星。

2014年01月23日 23:53

今日神崎でまたくたばっていると久々に流れ星を見た。
(●´ω`●)ゞ


周りに明るい建物無いから凄く良く見える。


一日に10回くらい見た事もある。


まーその時は22時とか23時くらいまで練習してたけど・・・笑





昨日は帰りたい気持ちにムチを打って会社の前の芝生でドリルだけした。


時間で言えば30分程度。
( ̄∀ ̄)





今日はお腹空いた気持ちを抑えて神崎へ・・・


今日も貸し切り、ってゆーか誰か来てるのか??
((((;゜Д゜))))ブルブル


150を5本行ったのだけれど5本目は脹脛つってアウト!!
(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o


しかしながら良い練習出来た。


週末は暖かくなるそうなのでハードルを跳びたい!!
( ´_ゝ`)







最近目が悪くなり過ぎてソファーで前屈みしないとPCの字が見えない・・・


今深座っているのだけれど全然見えてまへん。


変換ミスってるかも!!
(*>艸<*)














byげんこー

原点。

2014年01月21日 23:30

土、日、月と休んだ。


そのお陰か走りたい気持ちで満たされていた。。。


今日は何が何でも走ってやる!!
((((;゜Д゜))))ブルブル


そー意気込んだた。


そして選んだ競技場は・・・神崎!!


時間を気にしなくてのんびーーーりできるからね。
( ´_ゝ`)


って結局サブでするのと同じくらいで終わったけれど・・・笑


300+200+100


40-27-13


終わったら誰もいない競技場でくたばった・・・


星が非常に綺麗に輝いていた。


岡山来てすぐの時もこんなだったなーーー。って思った。
(●´ω`●)ゞ


生憎少し年齢を重ね過ぎたか・・・


まー走ってすっきりした。
(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o














byげんこー

奇跡。

2014年01月17日 23:42

今日は競技場。


明日は普通出勤で一日仕事、後にお客さんの新年会に参加という訳で練習出来ないからね・・・
(´・ω・`)ショボーン


競技場へ行くとジュニアチームの小中学生が練習してた。


彼らを間を細々ともうすぐ30歳になろうというおっさんが練習。


ミスマッチ。
( ̄∀ ̄)


この年齢まで競技を続けてるってほんま奇跡に近い。


いや奇跡だ。
( ´_ゝ`)


そんな生きた奇跡をジュニアチームの彼らは見ているのだ。
(*>艸<*)



200mを5本。行こうとしたけれど時間無いのと体力無いのが化学反応を起こして4本で終了。


28-25.2-25.7-26.2


まー1本だけなら23秒は出そうだな。


寒くても。













byげんこー

火水木。

2014年01月16日 22:17

火曜日。


治療に行く。


Dr.Tの診断は骨、靭帯に問題無し。
( ´_ゝ`)


治療のお陰で劇的に回復。


なんて単純な体・・・
((((;゜Д゜))))ブルブル


しかしながら少しの間ジャンプ系の練習はやめておいた方が良いな・・・


水曜日。


競技場の選択肢もあったが、競技場へ行っても膝のために芝生メインになりそうだったので会社の前の芝生でサクッと終わらせる。


競技場へ行くか、練習するかと迷った時はいつもここ。


ここでの練習に何の意味も無いと確信していたのだが、ここでの練習の効果が出ているのでは??っと最近思う。


木曜日。


ウエート。


スクワット系はしないでおこう。


膝には負担をかけないでおこう。


そー思って行ったら全然やる気が出なくて上半身を少しやって終了。


これはこれで良いと思ってる。














byげんこー

頭文字。

2014年01月13日 21:53

一週間程前から頭文字Dという漫画の最終巻がどこにも無いので探しに行った。


けれど最初のtutayaで速攻見つけてすぐに帰るという・・・
( ̄∀ ̄) 笑


それも何冊も山積みされてるんやけど・・・


他の本屋は無いのになんでここだけこんなにあんねん!!
((((;゜Д゜))))ブルブル


って事で読みました。


読んで洗車した以外今日は何もないという内容の無い日。


あぁ・・・内容が無いよ・・・
(*>艸<*)








頭文字D(48)<完> (ヤングマガジンコミックス)頭文字D(48)<完> (ヤングマガジンコミックス)
(2013/11/06)
しげの 秀一

商品詳細を見る



んー、最後はなんと言うか中途半端ってかちょっと続編に含みもたせておいてもう終わりってゆーか。
( ´_ゝ`)


そんな最後だった。













byげんこー

走始。

2014年01月12日 21:04

僕にとって、今日がまともに走り始めとなった。
( ´_ゝ`)


サブにてチームメイト達と・・・


膝痛でどこまでできるか試してみたけれどジュニアハードルの5歩で痛いので5本くらい行って辞めた。


それからみなが300+200+100を行こうとしてたから、あまり乗り気じゃないけれど参戦。
( ̄∀ ̄)


まー長い距離から短い距離、カーブと直線、そしてスピードの上げ下げ、それらの事が可能か不可能かも試したかったのもある。


1セット終了で39+25+12.5で問題なくこなせた。


さらにそっから300+100を走る。


38+12.2とこれまた問題なく走れた。


バウンディングすると痛む。


どーやら跳ぶ動作に問題がありそうだ。


踏切後の左膝の下内。


サバンナの人が脹脛や前腿から来てる可能性があると助言いただいたので今週は治療にあてようと思う。
(´・ω・`)ショボーン








IMG_2173.jpg













byげんこー
[走始。]の続きを読む

雨後雨。

2014年01月08日 23:36

今年に入ってから運動不足による腰痛は何度か訪れたが左膝はずっと痛い。
((((;゜Д゜))))ブルブル


マッサージ等の治療ではどうにもならない類のやつだとは感じているがあんまり長引いてるので今度Dr.の所に新年の挨拶がてら行ってみようと思う。


さて、本日は競技場!!へ行く予定だったけれど高確立で雨だったので早々にウエートへ・・・
(´・ω・`)ショボーン


今年初めて、久々に番長と。
( ´_ゝ`)


中々ストイックに楽しくトレーニングできた。


一人よりも二人。


質が上がるし手を抜けないな。
( ̄ー ̄)ニヤリッ


IMG_2166.jpg



明日は天気良くならないかな・・・
( ̄∀ ̄)













byげんこー

芝生。

2014年01月07日 22:21

本日、仕事を終えるのがいつもより若干遅かったので会社の前の芝生で練習。
( ´_ゝ`)


まー練習と言ってもドリルから流し、補強で終わりだけれど・・・
(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o


強度と言うよりも体を動かしてほぐすという狙い。


最近気がついたけれどジョグよりもドリルや流しで短いダッシュを連発した方が体がほぐれる。


決まって腰痛になる時は練習を2、3日サボっている時か滅茶苦茶強度の高い練習をした時。


腰痛は裏腿の柔軟性に左右されて出現する。


僕らアスリートだけならず普段運動しない人にも言える事だと思う。


要するに競技を辞めたら究極腰痛が僕には待っているはず・・・
((((;゜Д゜))))ブルブル


体の為を考えると生涯スポーツが一番ピースなのかもしれない。


腰痛にお悩みのみなさん、ジョギングや無しに流しや短いダッシュをしましょう!!笑













byげんこー

劣化。

2014年01月06日 23:01

こんばんわ。
( ´_ゝ`)


9連休で会社への道順を間違えました。
( ̄ー ̄)ニヤリッ


長い休みは良いのだけれど、休み明けのギャップがとても嫌だ。
( ̄∀ ̄)






さて、1ヶ月くらい前に家に眠ってたサングラスを久々にかけて練習したんだけど帰ってみたらゴムの色が黒から白になってたのが気になってたんだけどそのゴムの部分だけを昨日購入した。
( ´_ゝ`)


IMG_2161.jpg



IMG_2162.jpg


こんな感じになってたんだ・・・
(´・ω・`)ショボーン


このサングラス、発売間もない頃に当時学生だったバードとボスの3人で田中メガネで買ったの覚えてる。
(●´ω`●)ゞ


3人とも別々の色買ってね。


みんな結構愛用してた。
(*>艸<*)


もう何年前だ・・・


7年くらい前か・・・
((((;゜Д゜))))ブルブル




IMG_2163.jpg



良い様に写真撮れなかったのでこんどかけていきまーーーーす!!
( ̄ー ̄)ニヤリッ



が、髪長いからこのゴムの部分見えないか・・・
(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o














byげんこー

一。

2014年01月05日 22:35

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
(●´ω`●)ゞ


明日から仕事という一番嫌な時間やなーーーっと一人思いふける・・・
(´・ω・`)ショボーン


何度も言うようですが今年は30歳のシーズン。


今の所、確実な衰えというのは無いと思うので今年もやれると思ってます。


一年に2、3回しかこない絶好調でいかにタイムを狙い勝負をするか。


非常に難しいけれど、昨年1回は成功したので今年もやります。


去年よりも練習量は減るでしょう、でも基本的な事は変えずに20歳前後の時には意味が無い!!っと切り捨てて来た事の繰り返しが意味を作って行きます。


もはや努力も才能も無いのです、ここまで来てはもうそんな言葉は通用しない。


やるかやらないか、諦めるか諦めないか。ですね。
( ̄ー ̄)ニヤリッ


やると決めたからには全く練習しなくても試合に出ます。


僕は決して逃げはしない。


挑戦してくる選手はそれ相応の覚悟で挑んでもらいたい。


挑戦だ。













byげんこー


最近の話