良筋肉痛恐。

2014年02月28日 23:04

月曜日休養の火曜日ウエート。


打ち合わせ無しで番長とばったり。
( ̄ー ̄)ニヤリッ


やはり我々、何か持ってる。
((((;゜Д゜))))ブルブル


で、途中から一緒にトレーニング。
L(@^▽^@)」 ワーイ


ストイックに追い込む追い込む・・・etc


で、結果水曜日もーれつな筋肉痛。


筋肉が悲鳴あげさらにその上から坂ダッシュ10本。


どーや、俺の筋肉!!参ったか!!


って木曜休んで今日の練習。


軽く動くだけで調子の良さが伺える。


暖かくなり、僕の筋肉もテンション上がって来てさー3月。
L(@^▽^@)」 ワーイ


春よ来い。













byげんこー

散歩。

2014年02月23日 22:52

日曜日に限っていつもより早く起きる子。


飯食べたらすぐに外に行きたがる。


出たら出たで寒くて帰りたがるけどそんなの許しません。


帰ると言って自分で歩きたがらないのでだっこして散歩。


散歩してると小さな小道を見つけ進んで行くと釣り人ゾーンへ。。。


思わずパノラマ撮影するもこれじゃー普通に撮ったみたいだわ・・・
( ̄∀ ̄)



IMG_2266.jpg


で、遠くに釣り人。


IMG_2269.jpg

何か釣れてそうになかったけれど、釣りと言うのは僕は釣る事に意味が無いのじゃないかと思う。


結果はどーあれ釣ろうとする努力に意味がある。
( ̄ー ̄)ニヤリッ


釣り知らんけどな・・・



それから夕方から神崎へ。
(●´ω`●)ゞ



行く直前にTELで確認。


16時30分くらいに着きますと宣言してったらTELの人かな??って聞かれた。笑


IMG_2273.jpg

ドリル長めにして200m+200m+150mで次の距離歩く。


大体3分くらいの休憩かな。


24.3-25.3-20


150で完全に吹くという・・・
(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o


まー疲労感あったししんどかったわ。
(TДT) 





で、締めはやはりこれ。


これでまた明日から頑張れる。
L(@^▽^@)」 ワーイ







IMG_2275.jpg













byげんこー

五台跳。

2014年02月22日 23:04

徐々に暖かくなってきた、でも夜は寒い!!
((((;゜Д゜))))ブルブル


今日はサブでハードル練習。


IMG_2261.jpg



ハイハードル跳んだ。
(●´ω`●)ゞ


転ばなかった。


4足短のハイハードル5台。


距離で言えば大体8mくらいかな。


振り上げた足を下ろさず我慢して抜き足をもってくる。


インターバルも流しくらいのイメージで刻む。


特に悪い気はしなかったが2足短(距離で言えば大体8.5m)に変えて跳んだら全然駄目だった。


寒さでスピード出ねー・・・
(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o


5台は無理だったから3台を5本程。


で、最後は300m。


37.00。


あんま良くねーす。
(TДT) 


終わって腹筋してたらつっちゃった・・・


腹筋つったら辛いな・・・
((((;゜Д゜))))ブルブル













byげんこー
[五台跳。]の続きを読む

極寒霜焼。

2014年02月20日 19:03

月曜日休み、火曜日はいつもの芝生。。。


普段の生活では疲労感ほとんど無いのだけれど動いてみると体はガチガチで動きはイマイチ。


最近、疲労を感じにくい。


良いのだか悪いのだか…


知らず知らずのうちに疲労溜めていく可能性はあるな。


水曜は神埼へ。


やはり夜の神埼寒い…


月も出てなくて先週よりも暗い。


久々にのぶたが出現。


ほんまよー喋る。


お互い初めて話して7年くらい経つが全く変わってねーなー。笑


で、300m+200m+100m。


思いのほか300mを出力し過ぎてグロッキーモード。


極寒+スパイクで霜焼け必須かと思われたが何とか免れた。
|д゚)


帰宅後カレーにルービー。


僕の楽しみルービー♪
(^◇^)














byげんこー

誘。

2014年02月16日 20:57

昨日2週間ぶりにハードル跳んだ。


んーーー凄く恐かった!!笑


ハイハードル跳ぼうと思ったけど恐過ぎてジュニアにしてもーた。
((((;゜Д゜))))ブルブル







今日はチームの合同練習。
( ̄ー ̄)ニヤリッ


200+100を3セット。


セット間は15分くらいの長い休憩でしっかり走る。


猛烈な追い風のおかげもあってタイムは23-23-24と全て良かった。
( ´_ゝ`)


最後の最後にプラスアルファーで100mを1本。


この春からチームメイトになる凄い速い選手と一緒に。。。


中盤から一気にいかれてちぎられた・・・
((((;゜Д゜))))ブルブル


いやーこんなやつとリレー走れるなんて楽しみだなーーー。


って思いと、負けて悔しい思い。


もっと練習しないとなーーーー。
(*>艸<*)


まー近くにこんな速い奴がいてくれるなんて幸せだわ。
(●´ω`●)ゞ







で、夕方にツイッターで岡山屈指のスプリンターからこんな誘いが・・・


IMG_2248.png



勿論出ます。


県選手権200m出ます。


なんとか決勝で一緒に走りたい。


よし練習頑張るぞ!!って思った。
L(@^▽^@)」 ワーイ














byげんこー
[誘。]の続きを読む

冬季五輪。

2014年02月13日 22:23

2日間休んだ。


今日何の気無しに屈伸したが出来た。


曲げるのも出来る様になってきた。


明日もまた雪が降るのかな・・・寒い!!
((((;゜Д゜))))ブルブル





先日ソチ五輪のスピードスケートを見てたけれど、選手のかけてるサングラスに目がいく。


ほとんどの国の選手が蛍光ミドリっぽいレーダーロックをかけてる。


中には違うのかけてる選手もいるけれどほとんどだ。


オークリーから配られたのかな??
( ̄ー ̄)ニヤリッ


だったら俺にもくれ。
(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o








ニュース見てるとメダルメダル言い過ぎな気がする。


入賞だけでも凄いっすよ??
( ̄∀ ̄)


僕なんて中国選手権入賞するのがいっぱいいっぱいですけど・・・


メダル取れなかった選手を税金泥棒なんて言ってる奴は意味分かって言ってんだろーね。


世界で8位。凄く立派だと思いますがなー??
((((;゜Д゜))))ブルブル













byげんこー

体力。

2014年02月12日 00:05

今日、子供のもーれつなウンコに心が折れかけた僕です。


それも2回。
((((;゜Д゜))))ブルブル



さてさて、今日は仕事休み。


なので夕方まで子守りさせてもらった。
( ̄ー ̄)ニヤリッ


普通ならするんでしょうが、仕事や練習でほとんど家にいない僕はいつも嫁かお母さんに見てもらってる。。。
( ̄∀ ̄)


わがままに練習させてもらってる事に感謝。
(TДT) 





で、今日も夕方から神崎で練習。


300mを2本。


43.5と42.5だった。


夜の寒い神前ではタイムはこんなに落ちる。。。


2本目もっとかかるかと思ったけれど意外にいけた。


m−体力あるわけではなさそうだが・・・
(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o



練習終わりのルービは最高に旨い!!
(*>艸<*)














byげんこー

恐怖。

2014年02月10日 22:48

朝起きると劇的に回復してた。


しかし、仕事中徐々に固くなって行く・・・


動かさないと悪くなるのだろうか・・・?


今日は休養でも良かったのだが動かさずに元に戻るのは嫌だったので仕事終わるのが遅かったのだけれど30分。


今日しない恐怖。


明日になって今日しなかった事を後悔するよりも明日になって今日やった事を後悔したい。


伸ばす分には問題ないが曲げる分には問題が、星座なんて考えられない。


リード足で良かったと思う、これが抜き足だったら抜き足の形が出来なかったかもしれない。


週末の練習ではハードルを跳ぼう。













byげんこー

荒治療。

2014年02月09日 21:56

金曜日の夜から土曜日の朝にかけて猛烈な雪で、晴れの国岡山も珍しく雪化粧。


そこら中に雪だるま出現!!
((((;゜Д゜))))ブルブル


で雪が残る土曜日の晩、仲良しチームメイトで飲み。
(●´ω`●)ゞ


IMG_2235.jpg



いやーこのメンバー楽しい。
( ´_ゝ`)


〆がなぜか珈琲館ってゆー・・・
( ̄ー ̄)ニヤリッ







さてさて膝も回復していくかにみえたけれど水曜日くらいから膝の裏にしこりの様な出っ張りが出現。


それが出来ると共に膝を伸ばすのがまた痛くなる。


ジョグも歩行も違和感があり、これはいけんなーっと思ってたのだけど木曜と金曜は体を動かすだけ動かして心を落ち着かせるが土曜日になりどーにもならん。


で日曜日の練習でも違和感があるから、これは大事をとってアップ程度で練習をやめようかと思ってた。


でもそれで終えるのは何かもったいない気がしたので短いダッシュを何本も何本も・・・


するとどーだろ、少しずつ違和感が無くなり結局全開で走っても何ともない。


おかしいなと膝の裏のしこりを触ってみると滅茶苦茶小さくなっていた。


憶測に過ぎないけれど転んだ衝撃で内出血して膝の裏に溜まり血が固まっていたのを動かす事によってそれが流れていった。


人間の体の事は分からないけれどそんな気がする。


まーどっちみち雪の残るサブでとても良い練習が出来た。


300+200+100+100


37.1+24.7+12.1+12.0



IMG_2240.jpg













免許の更新いったけれど視力がギリギリメガネ無し。


次はメガネ有りになるな・・・
(´・ω・`)ショボーン














byげんこー
[荒治療。]の続きを読む

回復中。

2014年02月05日 22:57

月曜日は膝を伸ばしても曲げても痛いという症状。


焦ってDr.Tに相談。
((((;゜Д゜))))ブルブル


アドバイス頂き、帰ってから念入りにどこが悪いのか足を触る。


膝裏が右と左で若干違ったので腫れているなーーって感じた。


今度はそこを徹底的にアイシング。


寒くて震える程に・・・
((((;゜Д゜))))ブルブル


すると次の日は伸ばせるほどに回復。


曲げるとまだピキッとなる。


でまた帰って同じ事をやる。


そして今日、曲げてもそんなに痛く無い。


これなら全然練習出来ると確信。
(●´ω`●)ゞ


で、レクレでウエート。


と行ってもスクワット系は無しで、主に体幹。


終わってから横にある公園で流しして終了。
( ´_ゝ`)


じゃっかんまだ気になるからかばっているけれど今日の練習では異変は感じられない、徐々に強度を上げて行こう。


自信つくまではハードル封印しておこう。


シーズン少し出遅れるかもだけど夏付近に持って行ければOK。
( ̄ー ̄)ニヤリッ


周りにアキレス腱切った選手や膝の靭帯切った選手がいると一番最悪な事を想像してしまい凄く焦ったけれど思いのほか全然大した事なくてホッとしてる。


とりあえず走れる喜び感じました。













byげんこー

七転八起。二

2014年02月02日 21:12

今日は非常に暖かかった。


午後から練習。


木曜休んで金曜軽めの土曜休みの流れでこの暖かさは絶好調!!
( ´_ゝ`)


ドリルして5歩ハードル。


でまさかの1本目から大転倒・・・
((((;゜Д゜))))ブルブル


転び方が悪かったのか右膝裏が非常に痛い。


少し回復を待ったが一向に治らないのでハードルは中止。


流しを出来るまでに回復したけれど何か万全じゃねーなー、っと屈伸してみたら激痛が・・・
((((;゜Д゜))))ブルブル


いやー参った。
(´・ω・`)ショボーン


とりま今日はアイシングアイシングアイシング・・・
(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o













byげんこー


最近の話