桜咲。

2014年03月31日 23:02

今日は芝生練習。


いやーいつのまにか桜咲いてるわ。
L(@^▽^@)」 ワーイ


春やなーーー。
L(@^▽^@)」 ワーイ


花見やなーーー。


別にしたくねーけど。。。
( ̄ー ̄)ニヤリッ


それよかこの目のかゆみと鼻水をどーにかしてよ!!
((;゚Д゚))ガクガクブルブル













byげんこー
[桜咲。]の続きを読む

土曜午後。

2014年03月29日 22:12

明日は雨の確率が超高いので今日ガッツリ練習。
L(@^▽^@)」 ワーイ


今日もヨシノリとケンシン。
( ´_ゝ`)


SD少しとハードル練習少し。


動画はSDから1足短の5台。





もう少し暖かくなったら体がキレてくると思う。


今はこんなもんかなーーー。
( ̄ー ̄)ニヤリッ


最後は300m。


前半のツッコミが足りなかったのをカーブで補ったけどラストまでそこそこもった。


前回と同じくらいの35.5だった。


34秒台遠い・・・
((;゚Д゚))ガクガクブルブル



最後3人で腕のハードル補強した。


みんな明日は超絶筋肉痛だろう・・・
((((;゜Д゜))))ブルブル



ダウンの時ポケモン話でやたらと盛り上がった。


初代から僕のお気に入り・・・


image.jpg













byげんこー

粉。

2014年03月27日 23:55

花粉警報花粉警報。


クシャミやばいっす・・・
((;゚Д゚))ガクガクブルブル







いやー3日に一回と書いたもののもう木曜日・・・
L(@^▽^@)」 ワーイ


月水は休みで火曜日は軽く流しまで、今日は神崎にて150-5本。


ラスト3本は暗闇の中17秒8.8.5とまーまー。
( ̄ー ̄)ニヤリッ


疲労感無い分体は軽いのだけれどキレがないのでダッシュが効かない。


ってか今年はキレがない。


ダッシュ力では昨年の方が上。


その分後半は今年の方が上。


結果的にタイムはそんなに変わりそうに無いな・・・


まーなんやかんやであと2週間と1日でシーズンイン。
((((;゜Д゜))))ブルブル


来週から倉敷使えるからようやく週2でハードルが跳べる・・・
( ´_ゝ`)














byげんこー

感覚。

2014年03月23日 22:33

昨日はチームの飲み会。
(●´ω`●)


で、ブログを3日に一回は見てますなんて言われたからには3日に1回更新しないと…
(´・ω・`)



まー今日は書かないと。。。な。


さてさてもーれつな二日酔いと共に今日が始まり神崎へ練習へ。


1㍑の水は丁度良いくらいに飲み干した。


リン君と謙信でSDを30m~60m。


二日酔いのせいか最初の出だしが凄く良くない。


スタート直後がもどかしい…
( ̄▽ ̄)



お酒の力恐るべし!!
ヽ(;▽;)ノ


それからハードル。


SDから3台。


最後完璧なのが出たので辞めたが、あとで撮ってもらった動画見ると全然良くない。


キレがない、これから暖かくなりキレてくるのだろうけれどキレる練習しないとな。


昨年と比べたら全然今年の今の状態の方が良いのだけれどまだまだ改善の余地はあるししたい事もあるのでこれから煮詰めていこう。






最後は偶然観光で訪れていた関西のアスリート達と共に大人数で200m1本。


結果的に22.75だったのだけれど関西のアスリートの一人についてこられて驚いた。
(^O^)


後で話を聞いたら21.6くらいで走ったことがある選手らしい。


向こうは向こうで負けるわけないと挑んできてこっちはこっちで負けるわけないと思っている。


お互い情報の無いレースってほんまにガチでとても新鮮だった。


最初から最後まで全開で行かないと相手の事何も知らないわけだから…
(*゚▽゚*)


まー週末の夜更したたってすでに僕の睡魔は限界を超えた…zzz
















byげんこー

冷。

2014年03月22日 13:39

日曜日から数日暖かかったけどまた寒くなって、もーよー分からん。
|д゚)


日曜日のダメージはどの位のものか少し恐かったけれどいつもの練習のダメージと遜色無し…


まだまだ出し切れていないのかもしれない。


だとするとも~少し300mタイム出るかもしれない。


ふふふっ。
(^◇^)



今週は歯痛もあり、木金と二日連続神埼へ…


さすがに今日は眠たいzzz
( ;∀;)


そして本日飲み会…
(´・ω・`)笑

















byげんこー

温。

2014年03月18日 22:37

この前の動画を監督がアップしてくれていたので貼付ける。


30mSD。





ハードル正規2台




今日も暖かかった。


芝生でドリル。
(●´ω`●)ゞ


温いって良い!!
(●´ω`●)ゞ













byげんこー

春爛漫。

2014年03月16日 17:41

今日は合同練習。
( ̄ー ̄)ニヤリッ


岡山県マスターズの合同練習兼中国地方+赤穂市の合同練習。


島根や鳥取やら赤穂し水島と色々な所から社会人アスリート集結!!
(●´ω`●)ゞ


驚いたのは元ミズノでヨンパーの小池君がいた事。


今年は110mHに挑戦すると言う事で一緒にハードル跳んで話をさせてもらった。


とても気さくで話が弾んだ。


300mのベストは33秒2との事。


凄いなーって驚いてたらこの位で走れないとヨンパーで49秒台出ませんよ。


って言われた。た、確かに・・・
( ̄∀ ̄) 笑


また一緒に練習したいな、赤穂市って兵庫県だけど実は滅茶苦茶岡山に近い。
L(@^▽^@)」 ワーイ






今日は久々にあきんどともハードルをし卓ちゃんとも4ヶ月ぶりくらいにあった。


この冬は倉敷が使えなかったから三菱の面々とも久々だった。


最初みんなでSDやって、


『あれ体が動くぞ!!』


って思い、ハードルをSDから3歩も非常に良い。


短長の300+150+100も混ぜてもらって300mをかっ飛ばしたら35秒3。


最後の最後の200mも23秒フラットと走りまくった後では良かった。


最近あまり良い感触なかったので今日ので自信を取り戻した。


取りあえず4月2週目の記録会。
(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o






色々と悩んだが今日マスターズ登録しました。
(*>艸<*)


まーしてて損はないでしょ。笑


自分で写真撮って無かったのでまえりょー君の写真載せとこ・・・













byげんこー

花粉。

2014年03月15日 21:57

最近やたら偏頭痛がするのは花粉症のせい??
( ̄ー ̄)ニヤリッ


今日の練習は特に酷かった。


何か体調もすぐれないので120mを3本。


まーこんなもんでよか。


明日は合同練習。


ハードル跳びます。













byげんこー

重量級。

2014年03月11日 23:29

会社の旗は半旗に、昼から1分間の黙祷。


自然の脅威を見せつけられた震災から3年。


自然から人間への何かのメッセージなのかもしれない。


自然が、地球が何を訴えているのか・・・


日本という場所にそーゆー訴えを起こした意味が何なのか考えなければいけない日なのかもしれない。




さてさて、今日は・・・


重たいものを上げる。


先日、近くの温泉に行き体重を久々に計ったら72kgまで落ちてた・・・
((((;゜Д゜))))ブルブル


こりゃーいかんと今日は重たい物を上げにレクレへ・・・
(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o


と言っても2週間ぶりなので無理の無い様に10回3セットづつ。


スクワットは140kgまで、デッドは130kgまでで一回上げるだけ。


上半身の筋力がすこぶる落ちてる気がするなーーー。
(TДT) 


ムキムキとまでは行かなくても筋肉必要っす。
( ̄ー ̄)ニヤリッ


ウエートした後はしっかりルービーを350ml2本。
L(@^▽^@)」 ワーイ














byげんこー

感染拡大。

2014年03月09日 16:12

いやーお久しぶり。
((((;゜Д゜))))ブルブル


いやー申し訳ない。


とゆーのも、月曜日に嫁の父と子供がインフルエンザ。


火曜日に嫁の母。


水曜日に嫁。


木曜日に嫁の弟とインフルエンザが猛威をふるってた。。。
((((;゜Д゜))))ブルブル((((;゜Д゜))))ブルブル



で、月曜日からなにやら僕の調子も今一で練習は自粛。


練習のダメージで免疫力落とす訳にはいかんからね。
(TДT) 


結局、木曜と金曜日軽く練習しただけな今週だった。。。
(TДT) (TДT) (TДT) 


で、その間なんと30歳の誕生日を迎えた。


節目の誕生日は何とも最悪な誕生日@@@
(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o


20歳代、何とも早く一瞬だった、、、っと言ってたらすぐに40歳か???笑






今日はチームの若手に練習誘われてサブで練習。


200+100を久々に競って練習出来て競り慣れしてねーから力みまくり。


徐々にここの溝は埋めていかないとな!!
(●´ω`●)ゞ



よし、今週は練習すっぞ!!すっぞ!!
L(@^▽^@)」 ワーイ













byげんこー
[感染拡大。]の続きを読む

春感。

2014年03月02日 22:11

土曜日は仕事終わってダッシュで神崎へ。


若干雨降ってたけどそんなの関係ない。
( ̄ー ̄)ニヤリッ


小雨の中、ドリルと150mを軽めに4本。


悪く無いけど何か体のずれを感じてるからそれが何なのか考えながら・・・



IMG_2303.jpg



で、今日は午前中雨。


昼から晴れるという奇跡。


で、15時くらいからまた神崎で・・・笑


昨日と同じ管理人さんに明日来ますと言ってたら、予定通り来たね。と言われた。


しかし今日は違う。


ハードル5台貸して下さい!!
((((;゜Д゜))))ブルブル


時間無かったので4足短インターバルのハイハードル5台。


振り上げ我慢の抜き足速くの意識で5本から8本くらい。


で、暖かかったのでスピード入れて1台を3回。


2足短にして2台を3回、3台を3回。


インターバル狭めてたからか良いイメージで跳べた。


時間無い時は5歩を飛ばしてこの方法使えるな。って思った。


最後はOKAさんと300mを全力1本。


36.8とあんましだったがまーええわ。
( ̄∀ ̄)


IMG_2304.jpg



ちょっと疲れたけど久々に暖かい中練習出来たな。
L(@^▽^@)」 ワーイ














byげんこー
[春感。]の続きを読む


最近の話