筋肉痛時々雨。

2014年04月29日 15:08

金曜日ウエートで土曜日競技場。


思った通りの筋肉痛。
((((;゜Д゜))))ブルブル


結構な筋肉痛だったと思うのだが動きからドリルと悪く無い。


ハードル跳んでみたらむしろ良い!!
( ̄ー ̄)ニヤリッ


筋肉痛だから駄目とか決めつけちゃーだめだ。


何年か前は試合前にウエートしてたなーーー・・・
(´・ω・`)ショボーン


まー最後の200mは全然だめなんだけど・・・


瞬発的に動く筋肉痛じゃなくじわじわと筋持久力てきな筋肉痛だったのか??


謎は深まるばかりだ。
L(@^▽^@)」 ワーイ





日曜日は休養、月曜日は雨でジョグのみ、で今日はあきんどと競技場で雨の中練習。


家出る時は降ってなかったのになー、と家へ帰るとやはりあまり濡れていない。


玉野市は降ってなかったんだろーか。。。


雨で寒くて向かい風という極悪コンディションだったのでさくっと跳んでさくっと300mを走って終了。


途中から来た岡山ACの黒ひげ君が雨をもたらしたんだろうと確信してる。


L(@^▽^@)」 ワーイ


終盤一人酸欠でなぜか苦しんでいた。笑


今日あまり跳べなかったので今週中にもう一度。
L(@^▽^@)」 ワーイ L(@^▽^@)」 ワーイ L(@^▽^@)」 ワーイ













byげんこー
[筋肉痛時々雨。]の続きを読む

意外。

2014年04月25日 21:40

試合後、月曜日に30分程度のジョグをして火曜日になったら体が軽い気がした。


水曜日倉敷へ練習へ行った。


体はキレキレだった。


水曜日が試合でも動けると思うくらい。


試合でのダメージが心配だったけれど意外にもほとんどなくてむしろ良いくらい。


ほんま良い走り込みができたわ。
((((;゜Д゜))))ブルブル


で、水曜日の競技場練習はほとんどをハードルの技術練習にあてた。


あれだけ走ったから走る練習は必要ないと考えたからだ。


ハードルは7足短の超短いインターバルで5台を数本。


それから2足短に伸ばして5台を多めに。


途中からいつもより抜き足を速く持ってくるイメージに切り替えた。


イメージはそこだけでそんなに良い動きでは無かったけれどそれを続けた。


次の試合(5月4日の香川県連取券)までこのイメージで行って試合で何か変化があるか試してみる。


で中1週空けて中国実業団になる。


とりあえずこの2試合はそんなに重要で無いので夏へ向けて色々する。


今日は久々のウエート、この前の200mで出力が足りない気がしたのでウエートを行った。


明日は体の何処かが筋肉痛だと思う。













byげんこー

四冠。

2014年04月21日 23:28

クタクタになって昨日更新出来なかった事を深く反省致します・・・
((;゚Д゚))ガクガクブルブル



っと言うのも分かってもらいたい。


30歳にして1日4レースを走るという苦行を行ったからだ・・・
((;゚Д゚))ガクガクブルブル((;゚Д゚))ガクガクブルブル((;゚Д゚))ガクガクブルブル((;゚Д゚))ガクガクブルブル


昨日は笠岡の競技場で岡山県実業団という試合に参加して来た。


朝10時よりヨンケー。


少しバトンミスはあったが致命傷では無かった・・・


しかし43秒0!!
(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o


41秒台前半を今年は狙ってんだけどな・・・


うまくいなかないな・・・
(´・ω・`)ショボーン


で次。。。


110mH!!


良い追い風、で14.69!!
(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o (#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o (#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o


シーズンベストやけど駄目やろ!!
(´・ω・`)ショボーン (´・ω・`)ショボーン





で、続いて200m!!


追い風1.7m!!
L(@^▽^@)」 ワーイ


22.30!!
( ̄ー ̄)ニヤリッ



まーこれはええわ。


走った感じ5年前なら21.5か6くらいだったけど、走ってる最中に大体22.3か4だろーなって思ってたから納得や。


後半ばててるからもっと300mを増やした方が良いな。




最後はやってきましたマイルリレー!!
((((;゜Д゜))))ブルブル


エースであるマー君の負傷で急遽2走。


前半から突っ込むでーーーー後半吹くでーーーーー!!
(TДT) 


終了!!


3分22秒5。


これは良いと思う。


心から。。。


で4冠達成である。
( ̄ー ̄)ニヤリッ



全体的にタイムは物足りないけれど良い走り込みができた。


今日は体がボロボロ過ぎたので30分ジョグで汗をかいたとさ・・・
( ̄ー ̄)ニヤリッ ( ̄ー ̄)ニヤリッ ( ̄ー ̄)ニヤリッ













byげんこー

疲労感。

2014年04月18日 22:42

試合後の、月曜日休養の火曜日ドリルはいけなかった。


やはり試合翌日はジョグくらいしておかないと疲労感が残り過ぎる。


試合の疲労回復するのに1週間かかる。


とりあえず未だに疲労感・・・
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


んんーーこの日曜日が恐ろしい・・・
((((;゜Д゜))))ブルブル













byげんこー

衝撃。

2014年04月14日 21:52

久々にダメージ感じた。


あー、試合ってこーやったわ。
((((;゜Д゜))))ブルブル


これこれ。
((((;゜Д゜))))ブルブル((((;゜Д゜))))ブルブル


肩甲骨バキバキ。
L(@^▽^@)」 ワーイ


しかし、試合って楽しいな。
( ´_ゝ`)






今回の調整はばっちりだったけれど、サブでジョグしてる時にいつものゴリゴリ感が無くて失敗したかと思った。


ドリルから動きにかけて調子の良い事に気がつけたが「いつも通り」じゃないっていうのには違和感がある。


これから年々出てくるであろう「いつも通りじゃない」をどー対処していくか。


今の所裏腿の柔軟性さえ維持出来てれば対応出来てる。


ドリルで足を振り上げた時の上がり方が調子のバロメーターか。


これがピュっと上がると調子が良い。


やはり柔軟性。パワーより柔軟性。技術より柔軟性。
( ̄ー ̄)ニヤリッ













byげんこー
[衝撃。]の続きを読む

第一回岡山県記録会。

2014年04月13日 21:46

こんばんわ。
(*゚▽゚*)


昨日、今日と無事に記録会終わりました。
( ̄▽ ̄)


結果としては昨年とほとんど変わらない。
ヽ(;▽;)ノ


一つおっさんになった分変わらないって事はイイ事だと思うけれど…


100mは11.11






110mHは14.86





100mは持ち味の後半が炸裂。


スタートから前半が全然ダメだったけれどダメなりに力を使わずに前の選手についていけたので最後の最後までスタミナが持ったと思う。


もう少し前半に力を使って100mをトータルしてスタミナを使えるレースは出来ると思う。


ハードルはまだまだ練習不足でインターバルがほとんど刻めていないため後半速い選手に離された。


2足短くらいで5台の練習を今週は取りいえれて来週の試合に望みたい。


全体的にタイムは悪い試合だった、低温向かい風という悪条件もあるのだろうけれどそれでも悪すぎる。
(ーー;)






ヨンケーはバトンミスが大きく響いて43秒00だった。


4人ともに全然仕上がっていないところでのバトンミスは致命傷だった。


県選手権までの2ヶ月でいい選手でリレーは組まないと今日の二の舞になるのは間違いない。


来週は県実業団。



ヨンケー、トッパー、200m、マイルととてもハードな一日になると思うのでこの披露をなるべく残さないように調整いていく。



2日間この記録会に携わっていただいた方々お疲れ様でした。

















byげんこー

三十。

2014年04月09日 23:35

毎年ほぼ4月からシーズンインしてきたけれど今年はついに30歳のシーズン。


今まで通りといくのかいかないのか、とりあえずは冬季練習からの日常的な練習で調整してるけどどーでるか。


土曜日100mと110mH


日曜日に4×100mR


とりあえず風はどーあれ10秒台と14秒台。


もちろん10秒台出て14秒台出ない訳ないのだが・・・笑


そしてヨンケー。


昨年からのメンバーが一新されて100mが10秒7と400mが47秒前半のタイムを持つ選手の加入や若い選手の加入で層がさらに厚くなったのだが、仕事や家庭の事情で試合に出れなくなる選手もいるので丁度良いくらいか・・・


手始めに41秒台。


それから41.6のチーム記録の更新。


この週末にいろいろワクワクさせてもらっている。


さて、今日は倉敷での練習。
L(@^▽^@)」 ワーイ


ハードル跳んでみたけどイマイチ。


先月の練習の方が良い気がするけれど悪い時は跳ね返りも大きいので試合に好調がくれば良いなと。


練習の最後に200mを走る。


前半からエネルギーをわざと使ってどこまで持つかを試したけれど150m前で燃料切れ。


今後は積極的に300mや200mを走ろうと思う。


まータイムは22.75。


悪く無い。













byげんこー

繋。

2014年04月06日 21:14

土曜日は合同練習。
( ´_ゝ`)


土曜日のPMとあって参加人数は少なかったがメンツが濃いかった。笑


来週の記録会でのヨンケーメンバーが4人とも揃っていたのでSDからバトン練習。


気温も低く生憎の雨でコンディションは最悪!!
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


参考にならないので当日の朝に最終のバトン練習をして歩数は決めようと言う事になる。


まーなんといっても2走のトクちゃんの存在は大きい。


とりあえずヨンケー初戦は41秒台はだしたいなーーーー。
L(@^▽^@)」 ワーイ













byげんこー
[繋。]の続きを読む

青。

2014年04月03日 21:33

久しぶりに水曜日倉敷。


改修工事が11月に始まって5ヶ月間封印されてきた倉敷での練習。


4月1日よりリニューアルオープンして早速行ってみた。


さすがに半年近く通ってないと道中も色々な変化が・・・


建物が無くなってたり建ってたりと。
( ´_ゝ`)


昨日ばかしは色々な発見があったし桜がすげー咲いてるなっと・・・
L(@^▽^@)」 ワーイ


使用時間が21時までなので以前よりも1時間閉まるのが早いけどこれで平日でもハードル練習が出来るぞ!!
L(@^▽^@)」 ワーイ L(@^▽^@)」 ワーイ L(@^▽^@)」 ワーイ






で、今日は治療。


最近背中が張り過ぎて呼吸がしにくいと言うか胸の中がモヤモヤしてる日が続いてたのと試合も10日前くらいなので行ってみた。


案の定治療前より3割増くらいの状態になった。


知らず知らずのうちに疲労が溜まってたんやな・・・


ハードルで転倒した時の場所も見てもらったけれど膝裏にブクッとなってたの、アレは筋肉らしい・・・
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


膝の裏なんて筋肉あるんだ・・・笑













byげんこー


最近の話