三十路。

2014年05月28日 23:51

うーむ。


さすがに一週間に2回もがっつりハードル跳んでたらアキレス腱に異常が出てきた。


中国実業団までの試合結構ハードスケジュールだったから疲れがきたかなーーー。
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


ちょっとハードル忘れてドリルに励もう。
L(@^▽^@)」 ワーイ


走れない訳ではない。


が、非常に違和感がある。


がしかし、切れたり折れたりして一番恐いのは骨や腱や筋肉では無い。


一番恐いのは心が折れる事。気持ちが切れる事。





さてさて、最近ジョグひとつ動きを帰る事で色々な感覚を養える事に気づきつつある。


先生に指導を受けてからなのだが・・・


10分〜20分のジョグをする時にお尻を意識したり、接地を意識したり、またまたオゴゴさんに一般人以下と称された普通のジョグをしてみたり、肩甲骨を意識してみたり、背筋を伸ばしてみたり・・・etc


そーゆー小さな事を、し易い事から意識する事で全力で走る時に少しでも変わる。


これもハードルと同じで、


正規の高さ、正規の距離でハードルを置いて練習するとどーしても全開で余裕の無い感じでハードル練習になっちゃうけれど一つ高さを低くして、距離を短くすれば余裕が生まれる。その余裕こそが変化への道なんだと思う。


猛烈に意識したジョグ。


故障して全く競技場で走れない人にはもってこいだと思うんです。


そしてそんなジョグが心を繋げる事になるんです。











byげんこー

教え。

2014年05月25日 18:28

合同練習。
(・ω・)ノ


いん倉敷。
(・Д・)ノ


今日は珍しく女性陣の方が多い気がした。
(・ω・)ノ


男性陣はおっさんまみれです。


競技場内の平均年齢を無茶苦茶上げてすんまへん…
((((;゚Д゚)))))))


クラコーいてハセガワ先生がいた。


先生に色々練習方法聞いてハードル跳んでたら抜き足が遅いなー。って。


ちょっと気になってた事をズバッと。


正規のハイハードルで出来なくても短くしたり低くしたら出来ると言うことで…ジュニアハードルの1足短で。
(^-^)


エエ感じで出来たから最後はハイハードルで数本。


ぶつけるけどやろうとしてる事は出来るのでOK。


いやー節目節目でハセガワ先生の助言にはいつも助けられる。


思い返せば岡山来て初めて知り合いになった先生だし何も知らない僕を高校で練習させてくれたりしてほんま感謝です。
(^ー゜)


最後は300m。


前半突っ込んで36.4で合格。
ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ










byげんこー

十六球団??

2014年05月24日 13:00

プロ野球16球団構想という記事を見たけれど楽しそうだな。
|д゚)

プロ野球16球団構想


よく考えたら四国にプロ野球チーム無いもんな…


北陸にもねーわ。


沖縄の名前出てるけど、沖縄のチームと日ハムが同じリーグだったら大変やな…


北海道で試合した後に沖縄…


うん。違うとこに分けた方がいい!!
( ;∀;)


僕は賛成。もっとメジャーリーグみたいに地域ごとにプロ野球チームがあると楽しそう。
(^_-)-☆


経済効果があるかどーかは別として…











byげんこー
[十六球団??]の続きを読む

腰痛。

2014年05月23日 23:51

水木金と立て続けに練習。
( ´_ゝ`)


ハードルはうまくいかない、自分の考えている方向は間違っていないのか??


続けてれば大丈夫なのか??


迷っても仕方ないのは分かってる。


しかし県選手権までのハードル練習は他の学生に比べて極端に少ないから少しの練習も無駄には出来ない。


まーさらにスプリント上げつつそれ以上にハードルを上げていかないと・・・
( ̄∀ ̄)


木曜はウエート。


上半身中心だったけれど腰が痛かったからレッグエクステンション。


自分の場合、腰痛は裏腿が原因の場合が大。


柔軟性が不十分な時に起こりやすい。


その時は治ってもやはり次の日である今日はまた徐々に・・・


肩甲骨はウエートストレッチで大分治ったが相変わらずの違和感。


今日は神崎。


ドリルしてちょっと走る。


ハムが良い感じ背中はバキバキ。


仕事で溜まった疲労が大きいのかもしれない。
L(@^▽^@)」 ワーイ


そろそろ会社の壁の角もすり減ってきた頃か・・・
((;゚Д゚))ガクガクブルブル












byげんこー

家の角。

2014年05月20日 21:40

試合の翌日はいつも通りジョグとストレッチ。


月曜日は一日中左の肩甲骨と背骨のあいだに痛みがあったので仕事中と家に帰ってからちょいちょい
壁の角でぐりぐりぐりぐり。。。


これ意外に効くんです。
L(@^▽^@)」 ワーイ



是非お試しあれ。


そのせいか今日は猛烈な揉み返しのようなだるさが左の肩甲骨に。
L(@^▽^@)」 ワーイ


今はほとんど無くなったけれど次は腰回りの筋肉が張っている。


下半身で気になるとこは左のアキレス腱が定期的に違和感でてくるだけでダメージは上半身ばかり・・・
(´・ω・`)ショボーン


そーいえば上半身鍛えるトレーニングほとんどしてねーなーっと・・・
( ´_ゝ`)


今日は何か適当に走るかウエートかと思っていたけれど雨降っててやる気なくなったから帰ってビール飲んで寝るのさ。
( ̄ー ̄)ニヤリッ











byげんこー

三次実業団。

2014年05月18日 20:50

えー中国実業団、いん三次。
( ̄ー ̄)ニヤリッ


110mHと200mに出場。


土曜日の昼に出発してその道中に物凄い暑さに冷房イン。
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


ホテルに一泊してビールは500mlを1本。


今年全日本実業団が山口である事もありハードルは禍々しいメンツ。


調子は良かったがあぁーこりゃーヤバいやつやなーと思いながらも的中して14.70で4位!!
(´・ω・`)ショボーン


この試合初めて表彰台を逃した・・・
(TДT) 



で200mの予選が20分後。


もう何年も同じタイムテーブルでやってるけど今までで一番しんどかった・・・


22.70で1着で決勝進出。


調子は良かったのでしっかり休めば必ず良い結果が出ると信じて日陰に避難。


アップでも良い感じだったのでいけるなーーーーっと。


勝負どころのカーブの出口で一気に加速して何とか優勝。




タイムは数年ぶりの21秒台である21.95!!
(TДT) (TДT) (TДT) 



うん、走れてるのね。


走れてるならもっとハードル頑張ろう。


今までやってきた事が良かったのだと言う確信とハードルへの課題。


走れているんだからかみ合えば一気に凄いタイムが出る可能性。


ハードルと真摯に向き合わねば・・・


ハードルと友達になろ!!
L(@^▽^@)」 ワーイ












byげんこー

満月。

2014年05月16日 00:16

今日は倉敷。


ギリギリまで雨降ってたから焦った。
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


結局めちゃくちゃ晴れて一気に乾いた。
L(@^▽^@)」 ワーイ


木曜日は少ない、水曜日は多い。


なんでだろう??
( ̄ー ̄)ニヤリッ


まーええわ。


ハードル跳んだ。


土曜日と比べたらあんまりだった、これだ!!って思った事がもう出来なくなった。


試合の日出来たらいいなーーー。ってゆー望みを微かにあとは試合だけとなった。


腰が痛い。


遅くまでパソコンしてるから??


すんません寝ます。
(TДT) 笑






競技場で偶然通りかかってなぜか競技場を見に来たおばさんに話しかけられた。


15分くらい話してた。


私も若い時にもっとしたい事をしておけば良かった・・・


ってちょっと悲壮感漂ってたから、


『今だから出来る事もあると思います。』


っと言った。


ちょっと生意気だったかもしれない。
(´・ω・`)ショボーン


うん、今しか出来ない。


ふーーー。
( ´_ゝ`)


IMG_2432.jpg











byげんこー

少年時代。

2014年05月14日 23:16

どーも。
L(@^▽^@)」 ワーイ


久々にラルク聞きたくなったのでこの前実家に帰った時にベストアルバルを持って帰った。


昔超絶ハマっててまたハマってしまったようだ・・・
((;゚Д゚))ガクガクブルブル



Clicked Singles Best 13Clicked Singles Best 13
(2001/03/14)
L’Arc~en~Ciel

商品詳細を見る







さてさて、天気予報通りにはいかないのはしょうがない事。


今日は競技場でハードル練習の予定だったけれど雨の為に中止。


にしたらそんなに雨が降らない。大体そんなもんです。
(´・ω・`)ショボーン


試合前のこーゆー時に考えてしまうのは、強固突破して風邪をひく覚悟で練習するか体調を考えて明日に延期するか・・・


今日競技場で練習しなかったら土曜日競技場で練習してから中3日空く事になるのでそれは痛い。


ただ体調を崩すのはもっと痛い。
(TДT) 


僕の経験から「雨の日はなるべくするな」になるかな・・・笑


みなさんならどーするでしょう??
(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o












byげんこー

ガトリン向かい風やのに半端ないって。

2014年05月11日 18:11

昨日はサブでチームメイトと3人で練習。
L(@^▽^@)」 ワーイ



ハードルドリル長めで。


香川終わってから凄い疲労感感じてたけどここにきて無茶苦茶エエ感じになってきた。


ハードル練習では5ハードルを3足短で、、、


むっちゃ詰まるので本来少しスピードを緩めて1台目入るけど今回はガッツリ事故覚悟で入ったらめっちゃ良いインターバルが出来たので驚いた。


そのイメージで1足短まで戻して跳んでみたけど良い感じのまま。


この動きが身に付いたら自信になるなー、次が恐いなー、出来るかなー。
((((;゜Д゜))))ブルブル



その後全開で300m!!
((((;゜Д゜))))ブルブル


一週間に全力で300mを2回も行ったのなんて凄い久しぶりだ。


土曜日の300mの方がしんどかった。


水曜日の300mがあまり前半行けなかったから今回は無理矢理力み過ぎってくらいの勢いで突っ込んだら多分こないだと同じくらいでしか行ってないと思う。


無駄に力使った分このあいだよりもしんどい・・・
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


300mの走り方どんなやったかなーーー。笑













byげんこー
[ガトリン向かい風やのに半端ないって。]の続きを読む

三百。

2014年05月07日 23:46

香川県選手権での110mH2本というのは4月の岡山県実業団の一日4本を上回るダメージだった。


ボロボロの体にムチを打ち月曜日はジョグ。


そのお陰で火曜日は少し楽になった。


しかし蓄積疲労だろうか、今日の倉敷での練習で左裏腿に凄く張りを感じる。


ベストを出した時のハードルのイメージでやってみたい事があったけれど5本くらいで終了。


その動きは凄く良かっただけにもう少し跳びたかった。
(´・ω・`)ショボーン


そして最後に300m。


張りがある状態で走るの??って思うかもしれないけれど、こーゆー時はそれ以上悪化はしない。


その確信があって300mを選択した。


今日は久しぶりにオゴゴさんと一緒。
L(@^▽^@)」 ワーイ


AC来てから最初の頃はそれにリンダさんと謙信も混ざって良くやったもんだ。


リンダさんは女性だけどその時の迫力といったら凄いものがあった。


そしてオゴゴさんも滅茶苦茶モードに入る。


そして一人謙信は明らかに周りの空気にのまれてる。


そんなシーズン中の風物詩を懐かしみながら2人で走る。


レース展開も変わらず僕が前半突っ込んでオゴゴさんが後半並んで倒れる様に同時にゴール。


申し合わせたかの様にいつも一緒だ。


ゴール後喉から血の味がした。


2人とも歳を取ったもんだ。













byげんこー

八回目。

2014年05月05日 15:21

いやー先週は色々とバタバタしてて更新できまへんでした。


申し訳ない。
(´・ω・`)ショボーン


で、昨日は香川県選手権。


調子はイマイチだったのでインターバルを意識した走りを心がけましたが全然出来なかった。


予選は強い追い風でいつもより刻まないと詰まってしまうコンディション。


意識はしたけれど後半詰まって何台かぶつけてしまった。
((((;゜Д゜))))ブルブル





予選14.63+1.2(SB)


決勝はスタートが近づくにつれて徐々に体が動かなくなってくる・・・
((((;゜Д゜))))ブルブル((((;゜Д゜))))ブルブル


前半は糞みたいな走りで中盤までに2番手。


中盤一瞬諦めたけど後半の大逆転信じて追いかけた。


10台目降りるときは明らかに負けてたけど最後のスプリントでなんとか着差無しの同着優勝まで持って行けた。





決勝14.59(SB)


ほんま諦めたらそこで試合終了ですよ。


安西先生ーーーー!!
(TДT) 



今週は最初からハードルを色々と考えて練習して行きたい。


あと300mを走っておきたい。


しかし、風邪と花粉症が混ざった様なこの体調。


鼻と喉を取って洗ってしまいたい。
L(@^▽^@)」 ワーイ














byげんこー


最近の話