原因は上。

2014年07月28日 22:27

金曜日は近くの公園でドリルのみ。


犬の散歩に来てたおばさんに怪しい目で見られる。
(´・ω・`)ショボーン


まー怪しいわな。
( ´_ゝ`)


土曜日はウエート。


デットリフトとスクワット、大股歩行多め。


ケツがとれそうになったけれど翌日の筋肉痛は少なめ。


日曜日は蒜山へまたーーーーーーり。
L(@^▽^@)」 ワーイ








で、今日練習してみて驚いた。


ジョグでのアキレス腱の違和感がほとんどない。


短いダッシュ3本くらいは違和感感じたけど繰り返していくうちにほぼ違和感無し。


スクワットが良かったのか??大股歩行が良かったのか??蒜山が良かったのか??


何かアキレス腱問題は脹脛やアキレス腱じゃなくもっと中心の方な気がしてきた。。。
(´・ω・`)ショボーン











byげんこー
[原因は上。]の続きを読む

動かすと痛みは緩む。

2014年07月25日 00:15

いやーーー日曜日のダメージは想像を絶するダメージだった。
(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o


少し体を動かすだけで痛い。
((((;゜Д゜))))ブルブル笑


月曜日は休養で子供と渋川海水浴場へ。


が、しかし海に入りたがらない為にやる気満々で水着来てたのに断念・・・
(´・ω・`)ショボーン


用事済ませて帰宅・・・
(´・ω・`)ショボーン (´・ω・`)ショボーン


火曜日、想像を絶するダメージ。


いやーもしかしたら月曜日よりひどくなってる。


やはり少しでも月曜日体動かしておけば良かった。


ほんとなら海で泳ぐつもりだったからそれで少しは筋肉緩むかと思ってたんだけどな・・・
( ̄∀ ̄)


もー何もしたくないくらいに身体中バキバキ。


走ったら簡単にどこかの筋肉が切れちゃうんじゃないかってくらいバキバキ。
((((;゜Д゜))))ブルブル


が、しかし、心を鬼にして、し、芝生へ・・・


ジョグ、痛い、アキレス腱ヤバい!!
(TДT) 


念入りにストレッチしてドリルするけど痛い。


途方に暮れてもう帰ろうかと思ったけど、もう切れるなら切れてしまえとダッシュを繰り返す。


すると魔法がかかったかの如く緩んでくる。


最終的に結構良い状態まで体を持って行く事が出来たので終了。
L(@^▽^@)」 ワーイ


水曜日。


倉敷。


競技場何かすくねーぞ。
( ̄∀ ̄)


いつのまにか夏休みに入ってたのね・・・
( ̄∀ ̄)


20時くらいには競技場は数人にしぼられる。


最後はばっちと2人。


何の気無しに最後2人で300m。


40秒くらいで行こうと思ってたけど、誰かと行くと強度が上がる。


ありがたかったね。一人じゃ多分しょーもねー練習で終わってたわ。


タイムは37.3というクソみたいなタイム。


ただ体は限界の酸欠。


いやー落ちるとこまで落ちたね。


少し疲労抜きつつ8月入る頃にはまともな練習が出来るとこまで持って行っておく。
( ´_ゝ`)











byげんこー

船出。

2014年07月20日 20:45

土曜日は記録会に出場した。


100mと110mH。


今回はほとんど練習していないのでほんと出るだけ・・・


動きは悪くいないと思ったけど練習不足で体は全然反応せず。


怪我も恐かったので前日の治療で体が動かなくなる様にガンガン緩めて下さいって言ったのもあるけれど。


ほんまに動かなかった、やっぱDr.Tは凄い。
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


右の脹脛だけ悶絶するくらい揉まれたので当日は右の脹脛が何か嫌な感じだった。笑


それにしても今回の治療は全体的に痛かった。
(´・ω・`)ショボーン


休んだけれどアキレス腱の違和感がとれず、このまま向き合っていく覚悟が出来た試合だった。


結果
100m=11.38
110mH=14.83



ここ数年で100mはワーストタイムだな。
((((;゜Д゜))))ブルブル



もっともっと練習しなきゃ!!
((((;゜Д゜))))ブルブル((((;゜Д゜))))ブルブル


終わってACの若い衆と飲み会。
L(@^▽^@)」 ワーイ


今回はたしなむ程度に、、、
L(@^▽^@)」 ワーイ L(@^▽^@)」 ワーイ


楽しかった。
( ̄ー ̄)ニヤリッ












で、今日は合同練習。
( ´_ゝ`)


試合の翌日だったので体の状態次第だと思ってたけど、何と土曜日のハードル終わってからアキレス腱の違和感がほとんど無いのだ。
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


おいおいどこいったーーーアキレス腱痛!!
((;゚Д゚))ガクガクブルブル



まーそれは良しとして、状態良かったのでガッツリ練習するつもりだったのさ。


そしたら丁度ヒロセ先生が1人の生徒さん連れて来てて一緒に練習する事に。


いきなり200m-12本。
((((;゜Д゜))))ブルブル



まー45秒で3本、40秒で3本、35秒で3本、30秒で3本と遅いけど最後らへんは凄くしんどい。


暑さも手伝ってヘロヘロやし最後で脹脛攣るし、で結局今日だけで3回程攣りました。。
(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o


いやー今日は良く走った。


良く寝れそうだ。。。
(-∠-)♪












byげんこー

決断。

2014年07月17日 23:00

本日、ウエート。


と言っても動かすだけ、来週からガッツリウエイトしようかな。
(^^;;


土曜は記録会に100とトッパー出ます。
(¬_¬)


今回は練習と思ってやる。


何回も書くようだけど毎年毎年県選手権がシーズンベスト。


今年は違うぞ。


3ヶ月後の全日本実業団で13秒狙う。


その為に2ヶ月後の中国マスターズのジュニアハードルで13.80切りを狙う。


ハードルを跳ぶハードル練習がベストだしスプリントを速くするには走る練習がベストだけど、出来ないなら出来ないなりに工夫して目指すぞ。
(^ー゜)


やるぞ30歳で自己ベスト‼
(^ー゜)











byげんこー

遠くからひっそりと。

2014年07月17日 10:23

日曜近く散歩してたらキノコがにょこにょこ…






あきんどの表彰台を激写。





あんま前に行き過ぎて何で出てないねん‼って言われたらいけないので遠くからひっそりと…
(¬_¬)笑










月曜は芝生練習。


ドリルながめの流し多め。


の大した事無い練習だったのだけど火曜日のダメージヤバ過ぎ‼
(^^;;


ハムやばいって‼
(¬_¬)



県選終わって休養の後の体調不良の為の休養で肉体は物凄い衰退。
|||||(=ω=。)ガーン


疲労感を感じつつ休養…
(^ー゜)


水曜は倉敷。


これまた疲労感が凄い。
(^^;;


いつもより1時間くらい遅れたのでシャキシャキとドリルして200mを2本。


24.2と23.8。


これだけでハムは限界を超えた…
((((;゚Д゚)))))))


久々に夜寝ててハム攣ったわ。
((((;゚Д゚)))))))



いやー走り込み不足ね。


明らかに県選後よりハムがひょろひょろ。


とりあえず今月は走るぞ‼は、走るぞ‼
(¬_¬)









byげんこー

国体最終選考会。

2014年07月13日 22:44

金曜日会社行ったのはいいけれど無茶苦茶体調悪くなって早退。


で、病院行って帰ってから18時間近く睡眠・・・
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


大分良くなったけれどまだお腹が微妙な感じだ・・・
(TДT) 


疲れかな??無理は良く無ーわ。
( ̄∀ ̄)











byげんこー
[国体最終選考会。]の続きを読む

10年。

2014年07月09日 23:11

昨日、今日と試合以来まともに走った。
(^ー゜)


昨日は三菱の練習に混ざって加速走。


悪くない。
(^ー゜)


調子に乗ってやり過ぎた。


今日のダメージ。
(T_T)


体が固くなってたからまともに走れない、張ってる分アキレス腱に違和感。


前ほど悪くはない。


先週の休養で少しは回復したようだ。


まーどちらにしても今日は殆ど練習せずにあきんどのハードルを見てた。
(・ω・)ノ


試合まで何もしなくて良いよ。って言ったら何か不安そう。


いつもより全然しない方が実は調子が良い。って自分も気がつかずガツガツやってたなーー。
(¬_¬)


あーもう10年。


2004.07.01


110mHでベスト出した日からだ。


20歳のあの頃は確か…


試合の7日、5日、3日前に全開で300m走ってた。


なんて無茶な‼
((((;゚Д゚)))))))


そー考えると彼の調整は全然調整になってるなー‼って帰って人に説教出来る立場じゃねーなって笑えた。


どちらにしても試合の7週間前には試合の結果は決まってるようなもんだと思ってる。


いかに良い準備が出来て良い状態で当日を迎えられるか。


イチロー選手がインタビューでいつも準備準備って言ってたのを見て自分も最高の準備を心掛ける様になった。


じゅんび準備jyunbi。
(・ω・)ノ











byげんこー

タナボタ。

2014年07月07日 22:06

県選手権から、ヨシ‼まともに練習しよ‼って思ったのは今日が最初。
(¬_¬)


先週はほとんど練習休んだわ。
(^ー゜)


アキレス腱は回復したと思ってたけど、やっぱり駄目ね‼


ってかむしろ悪化してるくらいや、ジョグから違和感あるし…
(T_T)


動かしておかな駄目なんだろーね。
。・゜・(ノД`)・゜・。


木曜に知り合いとデッドリフトしまくったら無茶苦茶背中筋肉痛‼
。・゜・(ノД`)・゜・。


簡単に上げてたから一緒になって上げたけど…後から考えたらガンガンで120kgくらいを上げてたわ。
((((;゚Д゚)))))))


恐るべし‼
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


次の試合、県記録会まであと2週間。


この状態だとまともにハードル練習出来ないなーー、100mだけにするっかな…
(¬_¬)


まーとりあえず今週一回はハードルと会話してみます。
(・ω・)ノ









byげんこー

なんやかんやで。

2014年07月03日 18:36

前回の記事で、明日へ・・・


って言ってて何日経ってるん・・・笑


いやー試合のダメージ半端ねーす。


覚悟は出来てたけど…


アキレス腱まじ半端ねーす。


月、火は休んで昨日は神埼行ったけれど動きで痛かった。


ジョグ以上流し以下みたいな300mを3本行ったら良くなった。


でもまた今日痛いね。


駄目だな。


YouTubeにてACの動画。


110mH予選。






110mH決勝。






いやーぶつけまくってる。笑



で、ヨンケータイムレース決勝。





徳ちゃん詰まり過ぎて緩めてるわ。。。


で、徳ちゃん半端ないって!!のマイル。





ヨンケーメンバーとマイルメンバーは3人同じなのね…


いやー徳ちゃん半端ないって!!











byげんこー


最近の話