重複するかもしれませんが。

2014年09月30日 22:38

何週間か前、とある大学生にTwitterで働きながら陸上するのってしんどいですか??


って聞かれた事がある。


答えはしんどくない。


厳密に言えばしんどくなくなった。


それが普通になった。


のだけど、歳を重ねる事に僕の周りの人はしんどい思いしてる人いると思います。


色々な所に分散させてもらってます。


まず、学生卒業してすぐはしんどかった。


っと言うのも卒業してすぐはこんなん陸上出来る環境じゃないって思ってたしこんな働きながらじゃ出来ないって思った。


でも出来る環境か出来ない環境かで言うならほとんどの仕事が出来ない環境になっちゃいます。


出来るか出来ないか、それで判断するなら陸上は辞めた方がいい。


僕は岡山で知り合った方々に教えてもらったのは、


するかしないか。


仕事何時に終わってでもすれば良い。


できるかできないかよりもやるかやらないか。


そんなにしたいならすればいい。


努力というものは時に人を動かし、その人が自分の味方になる事もある。


出来る環境が無いなら出来る環境にすればいい。


思ってる程人間って冷たく無いと信じている。











byげんこー

モデルチェンジ。

2014年09月28日 14:23

今日もハードル。


最近ハードル練習を増やしまくってます。
L(@^▽^@)」 ワーイ


徐々になんか変化出て来たな。


ふわっと踏み切ってスパッと下ろす。


そっちの方が良く刻めると思う。
( ̄ー ̄)ニヤリッ


前はハードル跳び過ぎたら左アキレス腱の方が違和感出てたのに最近は右。


ハードリング変えているから右にくる様になったのかな・・・


まー今の所許容範囲だからもう少しギリギリ攻める。
( ̄ー ̄)ニヤリッ ( ̄ー ̄)ニヤリッ


最後は200mを1本


ちゅんさんにはかってもらったら・・・


22.1。


今シーズン練習では一番良いタイムが出たね。
((((;゜Д゜))))ブルブル


ここで満足してたら全日本実業団では戦えねーーー、更に上目指すぞ。
((;゚Д゚))ガクガクブルブル












byげんこー
[モデルチェンジ。]の続きを読む

主無き坂。

2014年09月23日 21:04

超久しぶりに坂ダッシュ。
( ´ ▽ ` )ノ








前はリンダ坂と言われておった坂で…


主が東京へ旅立って行き今は主の居ない寂しい坂でして…
(。-_-。)


で、珍しい人もおりまして…


30を5本、50mを5本、80mを3本、100mを3本、300mを1本。


全部推定ですが…
(^^;;



久々に下半身ダメージ半端ねー。
( ̄▽ ̄)


明日は倉敷って思ってるけど予報雨。


雨には勝てれまへん。
ヽ(´o`;









byげんこー

ギリギリを攻める。

2014年09月21日 20:11

今日はココ。


で合同練習だった。





ハードルを跳ぶ。





今日は7足短から始める。


踏切8足手前には例によってテーピングを貼る。


4本跳んで5足短。


3本跳んで2足短。


2足短は良い感じがするけれどそこまでがダメ。


流石に狭すぎる。


ハマーにビデオ撮ってもらって見たら1台目までの8歩が腿を上げすぎてる気がする。


腿上げ状態で1台目入るからスピード遅いわな。


そらー出遅れるわ。


試合までの課題。


スタートで並ぶとまではいかなくても出遅れていないところにいないも話にならない。


スタートから3台目まで…


1日のハードル跳ぶ本数に制限かけてきたけど水曜に封印解いたら速攻でアキレス腱に違和感でてくるわ。


全日本実業団までギリギリのところを攻めていく。










byげんこー

思い出す。

2014年09月17日 23:00

水曜日。


水曜日。


あぁー行きますよ倉敷!!
(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o



前の合宿でカズナカさんの引退間際の練習方法が自分の競技人生で良い練習を書き出してそれを繰り返してたって聞いて、自分の良いと思う練習ってなんかなーーーって書き出さずに考えてた。


やっぱ良い練習って10年前ベスト出た時でどんな練習だったかなーーーって。考えて・・・


ハードル7足短とかやってたな!!って思い今日してみる。


追い風だったから5足短を5本。


悪く無い。


続いて2足短に伸ばして練習。。。


全然駄目!!
(TДT) 



何が違う、何かが違う。


この練習の。


また考える考える考える@@@


そーいえば10年前は踏切にテーピング張って目印にして跳んでたな!!って思い出す。


下みたいに!!
((((;゜Д゜))))ブルブル





で、やってみたんだけどこりゃー良い!!
L(@^▽^@)」 ワーイ


これだ!!


謎は全て解けた!!
((;゚Д゚))ガクガクブルブル











byげんこー
[思い出す。]の続きを読む

一本勝負。

2014年09月16日 22:34

昨日は倉敷で練習。
L(@^▽^@)」 ワーイ


人の多さに驚愕!!
((;゚Д゚))ガクガクブルブル



そーか、祭日なので高校生もいるのね・・・
((;゚Д゚))ガクガクブルブル((;゚Д゚))ガクガクブルブル



普段の日曜日は中学生と一部の社会人だけなのでほとんど競技場いないけど、高校生いると違うね。
( ̄ー ̄)ニヤリッ


さて、ハードル跳ぼうにもスタブロ置きまくってて跳べない。


だからあらかじめ高校生が並べてあるハードルに乱入!!
L(@^▽^@)」 ワーイ


まーちょっとだけ跳ばしてもらったけど感覚は良い感じ。


調子は上々。


締めにみっきーと200mを走ったけれど・・・


22.5!!
((((;゜Д゜))))ブルブル



試合のタイムとほとんど変わらん!!
((((;゜Д゜))))ブルブル((((;゜Д゜))))ブルブル


いやー絶好調。
(●´ω`●)ゞ



そーいえば10月の全日本実業団200mと110mHにエントリーしてたけど110mHのみの出場に決めた。


10月末の岡山カーニバルも400mHもエントリーしようと思ったけど辞めた。


これで勝負するって決めてここまで来て今更色々するのはおかしいと思った。


100mと200mは110mHに繋がると思ってるから出場してるけどヨンパー違うな。って思った。


なので今シーズンの残りは全て110mHに捧げます。


待ってろ全日本!!
(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o












byげんこー

津山へぶらり。

2014年09月14日 02:17

土曜日は中国マスターズという試合に参加して来た。





今シーズン最後のマスターズの試合。
( ̄ー ̄)ニヤリッ



110mH、200m、60mの順番。


前回の鳥取マスターズよりもしっかり準備が出来て、ここ最近では一番良い状態で試合に臨めた。


結果は・・・


110mHが14.26
200mが22.40
60mが7.12



ハードルはジュニアハードルでちゃんと練習もできて鳥取マスターズの時よりも良い感覚だったのでタイムが期待出来たけれど前のタイムを上回る事が出来ず目標としていた13秒台も出す事が出来なかった。


ちょっとジュニアハードルだからと速く越える事を意識しすぎたかな??もっとハードル上よりもインターバルを意識出来た様な気がする。


200mはハードルから30分も時間が無い状態だったのでこなすだけって感じになった。


ラストは400mのラストみたいにもがいてしまって全然駄目!!
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


まーこれは時間的にしゃーないと思う。
( ̄∀ ̄)


60mはスタートの悪さ。


最初の3歩くらいをもっと切れよく出れないと駄目。


100mみたくぽんぽんぽんって出た気がする。
(´・ω・`)ショボーン


まー良いレースが出来た。


全く知らないおじさんにいつも新聞みて名前載ってるな!!応援してるぞ!!っとか声かけてもらって凄く嬉しかった。
L(@^▽^@)」 ワーイ



とりあえず次は岡山県実業団対学生で110mH。


今日のジュニアの感覚がハイハードルにどう影響するか・・・
( ̄ー ̄)ニヤリッ












byげんこー

合宿。

2014年09月07日 17:58

土日と岡山成年の合宿に参加。
(・ω・)ノ


土曜AMはハードルドリルをして145mを3本だけ短距離に参加させてもらった。


午後からハードル跳ぼうとしたけれど嵐の様な天気になり断念。
(T_T)


ささっと短距離と一緒に200mハードルを5本。


後は補強祭りや。
((((;゚Д゚)))))))


日曜はハードル跳んだけれど前日の疲労感があり。


あんまし良くなかったから早々に短距離の300m+100mに混ぜてもらう。


ダブルキムラにダブルtokuは3セット目。


そんなのお構いなしで前半燃え尽きるほど突っ込む。
(・ω・)ノ


100m通過していつもなら少し緩めることろを見境なくさらに突っ込む。
(・ω・)ノ(・ω・)ノ


200m通過で完全に燃え尽きる。
(・ω・)ノ(・ω・)ノ(・ω・)ノ


250m前にtokuに追い抜かれガッツポーズされながらゴール。
(T_T)


ゴールタイムはシーズンベストの34.6


いやー久々にこんなけ突っ込んだから死んだわ。
((((;゚Д゚)))))))笑






土曜日に久々にカズナカさんとお話。
(・Д・)ノ


練習方法や考え方等とても勉強になり。


日曜日の朝食後にヨンパーのダイスケ君とお話。
(^ー゜)


聞かれたり聞いたりと凄くモチベーションが上がった。


毎年この合宿に呼んでもらい陸上の輪を広げてもらって感謝しないといけない。


同じ様な境遇の仲間達と合宿することでいつまでも競技を続けたくなった。


でもそれは無理なのは分かってる。


一週間生きた蝉みたいに残り少ない競技人生。


懸命に鳴こうじゃないかホトトギス。笑














byげんこー

年中無休。

2014年09月05日 22:45

久々にウエイト行った。


実に一ヶ月ぶりくらいか??
( ̄ー ̄)ニヤリッ


重たい物を挙げるのが苦しい・・・
((((;゜Д゜))))ブルブル


やってるうちから筋肉痛になるわな。
((((;゜Д゜))))ブルブル((((;゜Д゜))))ブルブル


まー使えなきゃ意味無いからね。


ぼちぼち考えながらやっていこう。


そんなこんなで今日は筋肉痛。


休養。


ビールは飲んだよ。


そっちは年中無休で。
((;゚Д゚))ガクガクブルブル












byげんこー

雨が降る前に。

2014年09月04日 00:33

火曜日は休養。
(●´ω`●)ゞ


水曜日は倉敷。
(●´ω`●)ゞ


チームメイトと150mを3本。


遅過ぎてビビった。
((((;゜Д゜))))ブルブル


17.4-17.2-17.1


家に帰ったら雨降って来たわ。


らっきーらっきー。
( ̄ー ̄)ニヤリッ



今日もビールがおいしゅうござんした。
( ̄ー ̄)ニヤリッ











byげんこー

壊れかけのスパイク。

2014年09月01日 22:36

とゆーか壊れたんだけどね。スパイク。
(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・:.。o


昨日朝は倉敷で練習、昼からえいこーへスパイク買いに行った。
L(@^▽^@)」 ワーイ


そこでもバード君に・・・


痩せました??


って言われた。


最近良く言われる。
( ̄ー ̄)ニヤリッ


そんなに痩せてないんだけどな、体重は。
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


まーええ事です、太った??って言われるよりわ・・・
(●´ω`●)ゞ


何ヶ月も前に大学の砲丸投げしてた同級生が、ロッククライミングみたいのするために100kgの体重を70kgくらいに落としててそんな彼に・・・


癌にでもなったんか??


って冗談で言ったんだけど。


この前の試合で親父に同じ事言われた・・・


親子って似るんやな。
((((;゜Д゜))))ブルブル











今日は芝生で適当に練習。


所要時間は30分程度。


25歳くらいの時は意味ねー!!っと一喝してた練習に最近意味を感じだした。


大人の階段登ったのかな??
( ̄∀ ̄)














byげんこー


最近の話