雨上り星がキラキラ。

2014年11月26日 23:40

昨日はウエイトへ行った。


先週末に行こうと思ってたけど行かなかったのでそのメニューを昨日した。


主はデッドとベンチ。


おかげで今日は筋肉痛。
((((;゚Д゚)))))))


廊下を利用して良く大股歩行をする。


怒られるまでしようと思う。
\(//∇//)\


IMG_2870.jpg



今日は雨。


競技場へ行こうと思ってたけど午後からの雨で無理かなーって思ってたけど結局行った。


いつもより若干遅かったけど途中から貸切になり集中して出来たので短い時間で練習ができた。


IMG_2872.jpg


珍しく300mを2本と言う凄くしんどい事をやってみた。


1本目は37.9で走れたけど2本目の最後10mで完全に足が動かなくなり40.5もかかった。


意識はあるけど体が動かない。


なった事ないけど金縛りみたいな感じかな。
( ;´Д`)


年内は体作り。


筋力でだけじゃなくて持久力も今年は狙って上げていきたい。


11月25日(火)レクレ
ウエイトストレッチ
レッグカール30-15-3
ベンチ60-10.65-10.70-10.75-5.80-4
デッド80-5.90-5.100-5.110-3-3
ベントオーバー25-15-3
大股歩行
台腹筋、腹筋30回
11月26日(水)倉敷
ドリル
300m−300m(37.9-40.5)












byげんこー

おにどりる。

2014年11月24日 15:51

日曜は倉敷。


あきんどと練習。
(^ー゜)


まずはドリルから…


ハードルやなくて走る方の…
( ´ ▽ ` )ノ


やはり14秒台出そうと思ったら11秒台前半以上のスプリント力は必要。


前から見てて走り方に問題があるなーと思っていたので色々と口を出す事にした。
( ̄▽ ̄)


からのハードルドリルからジャンプ。





1番低くしてるけど距離は遠い。


学生時代に末續さんがやってるの見て真似してたのを思い出した。





ジャンプ系はいつまで経っても苦手なままだな…
( ̄▽ ̄)


そっから300+200+100


39.1+25.9+11.9


きそうになったわ。
((((;゚Д゚)))))))



で、今日は次男のお宮参り。


の後に1時間30分じっくり洗車しました。
Σ(・□・;)


要するに休養。
Σ(・□・;)









11月23日日曜 倉敷
ドリル、ハードルドリル
ハードルジャンプ
300+200+100
38.9+25.9+11.9
11月24日月曜 休養











byげんこー


陸上教室②。

2014年11月22日 21:19

今月2回目の陸上教室。


最初は小学6年生男子をカズナカさんと担当。


アップは僕でその後カズナカさん。
(^ー゜)


割と流れで行く僕とは違い、色々考えて来てるし凄く勉強になった。


教える面でも…


後半はハードルをあきんどと。


アップはあきんどに任せてドリルから僕。


うん、やはり行き当たりばったりで良い言葉が生まれてこない。


やはり向いてないな。
(ーー;)笑


マンツーマンなら割と上手くいくけど数人になると上手いこと行かない。


いつも時間余るけど今日は一杯一杯。


それだけは成長。
( ´ ▽ ` )ノ


教えるの下手だけどいつも呼んでくださって感謝。
( ´ ▽ ` )ノ


最後は小学生と60m勝負。


勿論僕のレーンにはハイハードルが4台ありますよ。
( ̄▽ ̄)


あーすげぇー‼


って1人でも陸上してくれたら僕のくだらない走りも報われる。




11月22日土曜 倉敷
60mハードル1本。













byげんこー

粘り。

2014年11月19日 23:04

昨日はレクレでウエイト。


スクワット中心に。。。


フルで100kgまでやった。


台腹筋したら日曜日の筋肉痛とれてなくて死にかけた。
((((;゚Д゚)))))))


今日は芝生で練習。


100mくらいの長さの芝生を1往復半を3セット。


しようと思ったけど1セットで吐きそうになったから辞めた。


けれど、辞めて良いのかと自問自答し結局やった。


結果、芝生で遭難。
\(//∇//)\


いやーしんどいわ。
( ;´Д`)


しかし今日の走りは、キックに粘りを感じた。


あー、こんな感じのキックは悪くないな。って思いながら走ったけど最後はフォームもクソもなくただただゴールを目指して走った。


サッカー少年達がジロジロ見てきてた。


何かクスクス笑われてる気がするんだよな。


まー今はそれでOK。











11月18日(火)レクレ
ウエイトストレッチ
スクワット
60-5-3
70-5-3
80-3-2
90-3-2
100-1-2
バックプレス
25-10-3
レッグカール
30-20
大股歩行
台腹筋
11月19日(水)南区の芝生
ドリル
芝生約100m1往復半を3セット












byげんこー

結構な強度。

2014年11月16日 15:55

腰は痛めてる訳でなく、ただの筋肉痛だった。
\(//∇//)\


二日間回復にあてて今日は合同練習。
|( ̄3 ̄)|


最初の方は動かしてると腰がピキピキしてたけど固まってるものをほぐす感じでアップしてるとすぐに違和感が無くなった。


ハードルを使用したアップから開始してヨンパーの高さでハードルジャンプ、そして一つ高さを下げてハードル間を7足まで伸ばしてさらにハードルジャンプ。


結構クタクタになったけどそれからスパイク履いてみんなと200m+100m。


Tokuと200mは競って100mはちぎられる。


22.8+11.8。


そんなに悪くないタイムだと思うけれど負けたのは悔しいのでぼちぼち練習していくか。




11月16日(日)倉敷
ハードルでアップ
ヨンパーの高さでハードルジャンプ(間5足)
一つ下げてハードルジャンプ(間7足)
ドリル
200m+100m(22.8+11.8)
大股歩行20歩を3本
腹筋、台腹筋。
ダウン












byげんこー

無理はしない方が良い。

2014年11月14日 22:22

昨日は久々にレクレでウエイト。
|( ̄3 ̄)|


到着するとウエイト仲間がいて


「デッドしますか??」


って聞かれたもんだから思わず。


「やろう!!」
( ;´Д`)



って言ってしまった。


やばいくらいするだろうなーと思いつつも。


80kgからスタート、すぐに100kg。


で、僕が間違えて重りつけていきなり120kg。


この辺で腰に筋肉痛の予感。


こ、これ以上やったら、、、
((((;゚Д゚)))))))



で130kg。


最後に140kg。
((((;゚Д゚)))))))


からの130kg。


120kg。


100kg。。。
\(//∇//)\


もうね、筋肉痛と言うよりね。


腰痛めてるわ!!
( ;´Д`)


でこのまま帰るのはいけないと思いベンチプレスを5セット程。


腹筋したら腰痛治るかと思い腹筋を多めに。


治るわけないが。。。
(´Д` )


と言うわけで今日は前も後ろも筋肉痛というか痛めてると言うか、男はこうやって強くなると言うか。


筋力が凄く落ちてる実感あったので今月は体鍛えます!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





11月13日(木)レクレ
ウエイトストレッチ
ジョグ、動ストレッチ
デッドリフト
80kg−5、100kg−3、120kg−3
130kg−2、140kg−1、130kg−1
120kg−1、100kg−3
ベンチプレス
60kg−10、70kg-7、70kg−6、70kg-5
60kg−8
大腹筋、腹筋。
11月14日(金)回復に努める。











byげんこー

ハム弱る。

2014年11月10日 22:15

土曜日のダメージでハムが筋肉痛。
Σ(・□・;)


いやー弱ってるね。
( ̄▽ ̄)



鍛え甲斐がある。
((((;゚Д゚)))))))


今日は練習。


前行った会社から15分の広い芝生。


今後は面倒だから違う呼び名考えてこう。


で、軽くアップして100m1往復3セット。


これが効いた。


スピードは遅いけど中々効いた。
Σ(・□・;)


筋肉痛の上に筋肉痛を重ねがけしたので明日が恐い。



今日の練習
アップ、ドリル。
100m1往復3セット
大股歩行20歩2
バウンディング20歩3
補強










byげんこー

陸上教室。

2014年11月09日 20:33

昨日はカンコースタジアムで小学生の陸上教室のハードルの講師として行きました。


いってみると何やら試合してる。


聞くと市の小学生の大会かだとか。


選手の数の多さに少しビビったけど、スタンド見るとその親御さんの数にガクガクブルブル。
(・Д・)ノ


ま、まじかー。


でもハードルは40人くらいって言ってたし。


大丈夫大丈夫。
(^_^;)



って思ってたらハードルのレース始まる。


組数多いぞ。
(T . T)



で、結局100人くらいいました。。。
|( ̄3 ̄)|



で、芝生付近に先生方が30人くらいいました。。。
|( ̄3 ̄)|



スタンドは親御さんのでびっちり。
|( ̄3 ̄)|



まーちょっとグダグダで申し訳なかったけど。


自分で跳んで見せてちょっと楽しいかなーと思える練習して。


今後陸上競技という選択をしてくれる子が一人でも増えたらやった意味があったのかなーっと。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


まー喋るの下手なりに頑張れたと思う。う、うん。
( ;´Д`)






終わってサブ行ったら使えたので練習して帰った。





200mを2本


24.4-23.9で吐きそうになり。


本日、超絶筋肉痛。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


いやー練習しよ、俺練習しよ。





今日は古いチームメイトの結婚式でした。





久々にウエノさんと話できて楽しかった。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


まだブログ見てくれてる事に感謝。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*












byげんこー

試合の動画。

2014年11月07日 23:21

PCの機嫌が悪くて、予選も動画あるのだけど、、、とりあえず決勝だけアップしておこう。
( ;´Д`)


ゆーのがアップデートしたらPCの調子がすこぶる悪い。
(´Д` )


顔文字もほとんど使えんくなっとるし。
(T ^ T)





体のキレがほんまにねーな。


練習不足かな。
(^_^;)


ちょっと年内は泥臭い練習をしてみます。
m(_ _)m


あっ試合終わってから何もしてねー。


最近やたらと忙しいのさ。


まー言い訳に過ぎんけどな。
(´Д` )











byげんこー

シーズン終了。

2014年11月04日 00:02

本日北九州で行われた西日本カーニバルで30歳のシーズン終了。
(^ー゜)


14.80で3位。


まーあんまり良くはないけれど良かった。


先週2回しか練習して無くて体の切れ味スタミナとかは全然だったけれど…
((((;゚Д゚)))))))


とりあえず試合の事はまた書きます。










げんこー


最近の話