遅くなったけど。

2015年04月29日 23:33

先日のマイル、僕はアンカー走らせてもらったのだけどあと少しでゴールというところで笑い声が聞こえた。


まータイミング良く僕のゴールの時に笑っていただけなのかもしれないが・・・


走ってる僕はそうは思わなかった、確かに後半凄くもがいてて見苦しい走りかもしれないが真剣にやってるので凄く怒りを覚えた。






試合によるダメージが全く無かったまま中3日が過ぎた。


練習はしようと思ってたけど結局何もしていない。


うまく出力出来ていないのか、速く走れてはいないけど体の使い方が良いのか・・・


まー何が悪くて何が良いかこの前の動画を見てみよう。


↓岡山県実業団の動画↓























byげんこー

2015年岡山県実業団。

2015年04月27日 22:11

日曜日は岡山県実業団でした。


まずは結果。


4×100MR(2走) 41.37優勝

110MH 15.09(-2.6)優勝

200M 22.70(+1.5)3位

4×400MR(4走) 3分19秒17優勝












まー暖かくなったら少しは違うかと思いましたが全然走れてません。
((((;゜Д゜))))ブルブル


情けない限りです。


ヨンケーは早くもチーム記録。


そして自身の走ったベストタイムですが、、、


完全に足を引っ張ってるのでこのままじゃあかんな!!っと。
(TДT) 


って思わせてくれるダブルエースに感謝。


究極な練習となりました。


翌日にダメージやばいだろうな。って思ったけどそんなに来なくてまだまだ若いな俺。
( ̄ー ̄)ニヤリッ









とりあえず次は中国実業団イン三次。


GWもバタバタしますが気合だけは入れていきたいですね。


動画は明日にでも貼り付けておきます。











byげんこー

水曜倉敷。

2015年04月22日 23:45

火曜も会社前のグラウンド。


来月から平日は競技場へ行けなくなる、この土のグラウンドと芝生がメイン練習場になるだろう。





距離は踏めなくてもOKだけど問題はスピード域。


確実に土や芝生ではスピードが落ちる。


海が近く風が強い事も良くあるから追い風を使ってスピード上げていくしかないだろうな。





水曜は倉敷。


今週は水曜。


ハードルを少し跳んだがあまり良くない。


だいちゃんが60mの加速走をやってたので混ぜてもらって終了。





後は日曜の試合まで金曜土曜と軽く動くだけ。


もうすでに結果は決まってるだろうけど最後までしっかり準備はする。
(=゚ω゚)ノ
















4月21日火曜会社の前の土のグラウンド
ドリル
流し
4月22日水曜倉敷
5歩ハードル5台
SDから1台~3台
60m
補強















byげんこー

9秒台。

2015年04月20日 22:35

織田記念9秒台は出ませんでした。


が、福男スプリンターさんがこんな事をTweetしてました。





こーゆー捉え方もあるんだなと。


以前の伊東浩二さんのTweetで100mだけで壊れてたらダメ、200mにも挑戦してほしいって呟いてたのを思い出しました。


先の国際大会見据えてのこの大会ならば今年の世界陸上、来年のオリンピックと期待が持てると思いませんか??


日本人が大舞台で9秒台連発してる姿を見たいものですね。














さて、土曜は神崎で花粉を吸い込みつつ練習。





ドリルして200m1本。


23.0


帰りの車は鼻水が大量に出てクシャミの連続…
|||||(=ω=。)ガーン


日曜は合同練習。


基本的にハードル。


7足短から5足短にして最後は2足短まで伸ばしての練習。


4月19日練習


インターバル強化の練習。


いい感じで集中して練習出来た。


バトン練習してから最後は300m。


36.7もかかったけどこれでOK。


コンスタントな良さは求めていない。


一発狙い。


1番力発揮しないといけない日まで鍛錬‼︎
(=゚ω゚)ノ















4月18日土曜神崎
ドリル
200m23.0
4月19日日曜倉敷
ハードル5歩
ハードル3歩5台
7足短5足短2足短と徐々に伸ばす。
バトン練習
300m36.7
4月20日会社前の土のグラウンド。
流し5本















byげんこー

気になる土日の天気。

2015年04月17日 23:00

この土日に織田記念という試合があります。


例年は4月29日の祭日のみだったんですが今年は若干時期が早まり二日間になりました。


しかし110mHが無くなったのは残念…


と、言うのも何と100mと200mが開催されます。


100mと言えば3月に追い風参考ながら9秒台で走った桐生君。


公認での9秒台が期待されます。


200mでも同じ試合で追い風参考ながら20秒0で走った高瀬君。


こちらも日本人初の19秒台が期待されると共に桐生君も200m走ると言う事で名勝負も期待されます。


どちらにしてもこの土日は日本の男子短距離の歴史が変わる日になると確信しています。



広島は日曜日が雨の予報なのが少し残念…











byげんこー

300m最強のスピード練習。

2015年04月16日 23:53

水曜やけど昨日は休養。
(^_^)


木曜やけど今日は倉敷。
(^ー^)ノ


月曜火曜と動いてからの休養。


体が良い感じになってるわ。


やっぱ、少しでも毎日動かないけん。
( ̄▽ ̄)






そして今日はハードル練習。


抜き足が大きい気がしたからワザと抜き足をぶつけるように跳んだ。


倉敷の軽いハードルだから全然痛くないから出来る練習。
(^ー^)ノ


最後はあきなま君と最強のスピード練習である300m。


案の定前半置いてかれて何とか何とか食らいついて後半は意外と粘れた。


負けたけど35.6。





久々に35秒台…
( ゚д゚)


次へ向けて良い準備していこう。














4月15日水曜休養
4月16日木曜倉敷
動き、流し。
ハードル5歩
ハードル前にハードル2台
3ハードル数本
300-1
35.6
補強















byげんこー

試合後は休めない。

2015年04月14日 23:00

岡山県記録会の動画を岡山ACがアップしてくれていたので前の日記に動画を付けました。


もう一度前の記事を確認して下さい!!











月曜日、腰から膝の裏までの筋肉がバキバキ。


雨上がりだったので会社の前の水捌けの良い野球場で流し。


10本くらいいっただろうか??


あーでもないこーでもないと考えながら…


火曜日、また雨上がりだったので会社の前の水捌けの良い野球場でドリル。


先生に教えてもらった事を思いだしながら…


何か体が全然前に進んでいないなーと動画見ても思うしそんな感覚。


骨盤と上半身の連動を意識しているけれど前に進まずにただ動いてるだけに感じる。


もっと前に進まないと!!


ならどーするか。


考えた。


先生に腕は前に振る必要は無いと言われたけど辞めて前に進むために腕を前に振ることに…


悪い感覚じゃないので少し続けてみよう。


しかし、2日間で4レースは少し無謀だったか・・・


再来週の試合は最大で1日4レースになるからな・・・やばいな・・・











4月13日月曜日 会社の前の水捌けの良い野球場
動き
流し100m未満10本くらい
4月14日火曜日 会社の前の水捌けの良い野球場
ドリル
流し100m(腕を前に振る。)












byげんこー

2015年第一回岡山県記録会。

2015年04月12日 20:44

なんやかんやでシーズン開幕。


土曜日は100mと110mH。


朝からなーんか体が怠くて動かない感じしたけれどメイン競技場来てスタート練習したら何か行ける気がした。


まー結果的に…


100m11.21-0.1





という結果。


10秒台が遠いな。笑


3時間弱時間空いて110MH。


サブで13秒台の西澤君と周りの大学生の走りを比べてたら、西澤君はそんなに力を入れて無くてあまり速く見えなけどスムーズ。


あっ俺はどっちかと言えば大学生みたいな事してるわ。って思えてインターバルとスムーズを心掛けてアップしてたら中々良い感じになった。


ちょっとスタートから1台目までの感覚悪くて出遅れそうな気がしたけどそれは練習だと決めてレースにのぞんだ。


やはりスタートは遅れたけど中盤から後半は良い感じで刻めて行けた気がする。


110MH14.69+3.1









日曜日はヨンケーと200。


もはや200は練習。


メインはヨンケー。


アンカーのつもりが急遽2走。


ベスト10.71にもらってベスト10.69に渡す俺…
( ゚д゚)


昨日の100mで若干自信無かったけどそこそこ走れたと勝手に思ってるけどこんなもんじゃいけないのでまた明日から頑張ります。


バトンは今までのバラバラだったバトンを払拭するバトンパスが出来たのかな…??って勝手に思ってます。


4×100MR41.75





でその後の200m…


200m22.79-2.0






こんなにかかったの何年ぶりやろ。


最近300m走ってないからや。って親父に言われそうな気がジワジワしてきて今マックスなので電話せずに今週から週一300m1本走ろう。
((((;゚Д゚)))))))


まー31歳のシーズン始まりました。


競技場では年齢のせいに良くするけどガチでまだ戦う姿勢。


今日はホンマは悔しかったんや‼︎
(; ̄O ̄)















byげんこー

公認されました。

2015年04月10日 18:30

火曜は休み、水曜は適当にウエイト。


今週は木曜が倉敷。


だいちゃんとtokuの3人でバトン練習。





試合前やのにアキレス腱が痛くてヤバかったし体にキレが無かった。


試合へ向けて不安な練習となった。


バトン練習前にスタートからハードル1台目の練習。


あまり良くないけどそれなりに試合では走らないといけない。


まずは土曜に100mで刺激入れて110mH。


日曜はヨンケーからの200m。


始まるなーー…
( ̄▽ ̄)








そーいえば、昨晩気がつきました。


日本マスターズのホームページ見たらM30の日本記録100mと200mと110mHが僕の名前になってます。
(^ー^)ノ



記録集見てても僕より歳上で僕の記録より速い人沢山いるけれど…まー、形はどーあれ記録保持者となってます。



が、それを目標にやってる訳では無いので…目標はあくまでも13秒台‼︎
( ゚д゚)



この日本記録一覧見てたらやっぱりそこを目指さないといけないって思えた。



とりあえず土日。



では。
(^ー^)ノ



日本マスターズ陸上競技連盟
















4月7日火曜休養
4月8日水曜ウエイト
ジョグ
ウエイトストレッチ
ベンチ
80-1.90-1.95-1
スクワット
100-5-2
クリーン
60-3.70-1.80失敗
レッグエクステンション
30-10-2
レッグカール
20-10-2
4月9日木曜倉敷
ハードル
5歩3台
スタートから1台5本
スタートから3台5本
バトン練習














byげんこー

雨だけど走る。

2015年04月07日 23:00

昨日は体がバキバキになりかかっていたから雨の中軽く動きました。
(^_^)


シーズン中の試合翌日には動いておかないと試合のダメージが長引きます。


試合が連続してる時などは必須。
(; ̄O ̄)


それと試合前でもオフでも夕食のビールも必須…
(; ̄O ̄)(; ̄O ̄)





Twitterでこうゆうのが流れてたので載せます。





まさにその通りだと思う。


自分も学生時代、バイトをしようとした時はあったけどしなかった。


バイト代を授業料や生活費に当てるなら別だけど…


バイトに時間を割いて少しの遊ぶお金を得るよりも多少親に負担をかけてでもやりたい事を突っ走った方が僕は良いと思った。


ぜひ今の学生には突っ走ってもらいたい。














byげんこー

二日酔い。

2015年04月05日 23:00

木曜治療からの金曜土曜は休養。
( ̄▽ ̄)


土曜はチームの飲み会。
(^ー^)ノ


からの日曜は神埼で昼から練習。






ハードルドリルしてからの5歩。


スパイク履いてハードルの前にハードル置いていつもの練習。


前のハードルを外してハイハードル3台2足短。


さすがに体は軽い。


最近ダメージが大きいのであまり詰め込み過ぎずにハードル練習をやっていく。
( ゚д゚)














4月2日(木)休養 治療
4月3日(金)休養
4月4日(土)休養
4月5日(日)神崎
ハードルドリル
5歩ハードル
ハイハードル前にハードル2足短2台
ハイハードル2足短3台
バトン練習
150-1
補強












byげんこー

ハードルの前にハードル。

2015年04月02日 22:57

水曜は倉敷。


到着が遅くなったのでジョグ無しで集中して・・・


アップシューズで5歩を5本くらい、適当な流ししてスパイク。


流しせずに5歩を3本くらい。


ハイハードルの前にハードル置いて3歩2足短。


前のハードル取って3歩。


だいちゃんと3走~4走のバトン練習。





火曜日に比べて良く体が動いたと思う。


アップの時にハイハードルジャンプ3台を何回かやったのが良かった気がする。


今年はハードルの前にハードルを置いて練習して良い踏切が出来るように練習したい。


今日は休養。


治療。


Dr.T。


だいぶ回復‼︎
(^ー^)ノ














byげんこー


最近の話