続ける事。

2016年06月28日 21:51

試合終わった日から毎晩飲んでます。


まー知っての通り、試合前でも飲んでます。


なぜか??


お酒を飲んだせいにしないからです。


お酒飲んだから負けた、お酒飲まなかったら勝てた。


そう思うと飲みませんが、そう思わない。


毎日行ってる事ですから。


そんな僕でも1カ月も禁酒した時があります。


新潟国体の時です。


県の代表として行くのだから中途半端な事はしてはいけないと思いました。


今思うと弱いなと思います。


同じ事を続ける。


もしかしたら練習と飲酒は僕の中で二つで一つなのかもしれない。





来季以降の目標を見つけました。


またココで伝えたいと思います。











byGENKO

2016年岡山県選手権。

2016年06月26日 22:31

110mH予選
14秒71





110mH決勝
14秒39ー2、0m
2位







とりあえず無事に終わりました。


負けました。


14秒1くらいは出るんじゃ無いかと挑んだ試合。


そんなに甘くなかった。


無風だったら、追い風だったら、、、


そう沢山の方に声を掛けて頂き嬉しいですが、どんな風が吹いても吹か無くても条件は同じで負けは負け。


ただそう期待して頂いてる方々への為に次は大事。


ここで燃え尽きてちゃ駄目た。


例年この試合がシーズンベストになりますが、今年はそうゆう訳にはいかない。


自分が自分への期待を込めて、周りの支えて下さってる方々への期待を込めて。


絶対に越えてみせる。


進化します。















byGENKO

一年。

2016年06月24日 20:48

いよいよ、明日、岡山県選手権‼︎


この1年、自分がどう変わる事が出来たのか、変わったのか。


挑戦したい。


同じ事を突き詰めて行く事、それも良いけど、それでは進化できない。


時には間違ってる、遠回りになっても自分で考えて取り入れる事。


それは非常に大事な事。


とりあえず…


明日何時からか分かってないので確認…笑

















byGENKO

試合1週間前。

2016年06月19日 21:03

いよいよ、来週日本選手権‼︎


だけど僕は生憎出れないので…


岡山県選手権‼︎
( ̄▽ ̄)


また出たいなー。


埼玉の日本選手権は凄く良かった。


スタンド満席で、自分を見に来てくれてる訳じゃ無いけど少なからずそれもあるのかと勝手に妄想して…笑


まーとりあえず岡山県選手権と言う事だけも…


今日は合同練習。


向かってる途中、豪雨で引き返そうかと思った…
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


行ってみると、意外に人が多くて驚いた。


6月19日日曜日。


倉敷


SD30m数本。


Jrハードル5台数本。


200m1本22.04



良し‼︎


走れてる。


走れてるよーー‼︎


ハードルぶち壊す勢いでガンガン攻めるべ‼︎
( ´ ▽ ` )ノ
























byGENKO

決戦の時。

2016年06月18日 21:47

日曜日休養。


月曜日。


坂ダッシュ。





短めと長めを織り交ぜて。


試合の疲労感は少ない。


火曜日。水曜日。


野球のグラウンド。





毎週水曜日は必ず野球してるのに2日連続でしていない。


ラッキー。
( ´ ▽ ` )ノ


ドリルながめの50m少々。


木曜日。


雨天の為レクレヘ。





ウエイトストレッチ。


重い物を挙げる事じゃなくて体の柔軟性を高めるような動きを多く入れて片足スクワット。と腹筋。


金曜日は私用の為に休養。


土曜日。


倉敷にてゴリとバトン練習。


割と本数多くなったからバトン練習のみで終了。


高校時代なんて、ずーーーーとバトン練習をしてる時あったけど、その後に更に走らされちゃ敵わない…


バトン練習で何本も全力で走ってる事を分かってほしい。笑


それが全力じゃ無いなら別だけど…
( ̄▽ ̄)


努力した奴が速いのかもしれないが、指導する人がそーゆー考えだったら選手は可哀想だと思う。


来週、いよいよ決戦の時。
















byGENKO

2016年鳥取市選手権。

2016年06月11日 22:18

例年この試合は100mに出場してたが、今年は110MHに出場。


AMは絶好の天気だったが向かい風。


暑いので室内でのアップ。


その室内が、改修されてタータンが新しくなっていた。


鳥取に行くと競技場にいつも変化がある。


競技場にお金をかけてるというかスポーツに力を入れているなっていつも感心する。


予選が無いので早めにアップ開始。


最近ハイハードル跳んでないのに低く感じる。


何でかなーと思っていたら走る方の調子がすこぶる良い。


3台を重点的に練習。






レース内容はと言うと、一週間前に13.7.で走ってるトップ選手が居たので、何とか3台目まで喰らい付いてやろうと。


若干前には居たけど、許容範囲内で喰らい付けてそのまま粘って付いて行こうと思ったがリズムに付いて行けずに自滅。


何台もぶつけて14.67。


3台目までは合格。


それ以降はまだまだレベル違いすぎる。


少なからず13.7を近くに感じる事が出来たので良かった。


次は2週間後の岡山県選手権。


楽しみだ。

















byGENKO

雨天の総社。

2016年06月06日 22:53

日曜日は総社で練習。


30m加速の30mを3本


2.80-2.79


30m加速の60mを2本


6.0-5.9


良い追い風だったのも、あって30mは多分自己ベスト。


ハードルの最初の3台を考えたらこのキレ味は重要になってるくる。


まず3台目まで勝負を挑む。





月曜日


その疲労感が残ったままいつもの坂で流しを数本。


明日に繋がる練習。



















byGENKO

するかしないか。

2016年06月04日 21:54

おっといけない。


更新サボってた。
( ̄▽ ̄)


とりあえず、これと言ってネタは無い。


今週の練習内容の前に小言を…


仕事が忙しくて土日しか練習出来ないんです…みたいな20歳前半の若い選手がたまに僕の前に現れる。


どんなに仕事忙しいねん‼︎


って突っ込み入れたいけど心の中に仕舞い込んで対応させてもらう。


練習出来ない程仕事してるの??


何時から何時まで??


岡山来たばかりの頃僕もこの20歳前半の選手みたいな事を思うてた。


が、ある人との出会いで変わった。


その人は、仕事が何時に終わろうと練習していたらしい。


ほぼ24時間使える競技場に24時に行って練習してたって聞いたし、現に僕が22時頃に練習終わって帰ろうとしてると練習に来るんだよ。笑


あー、そーか、寝る時間、ご飯食べる時間、テレビ見る時間…普段の僕らの生活には削れるものが沢山ある。


そーゆーのを全部削って出来ないなら仕方ないが、それをせずに出来ない。って言って欲しくない。


それはしていない。と言って貰いたい。

















月曜日


いつもの坂。


調子良さげ。


1本全開で走る。


日本記録。(僕しか走ってない。)


全力坂ダッシュ13.39


火曜日


野球のグラウンド。


前日の全開坂ダッシュの疲労感…


ドリルとダッシュで軽めに終了。


水曜日


いつもの坂。


流し的に5本。


5本目は必然とスピードが上がる。


木曜日


休養。


金曜日


野球のグラウンド


ドリルしてダッシュ。


ハードルの事考えながら練習してたら閃いた。


明日のハードル練習で取り組もう。



土曜日


倉敷


生憎の天気。


ハードルドリルしてからのJr.ハードル3台。


最初の頃はインターバルが広く感じる事があったけど最近は無くなった。


隣で練習していた中学生に勝手にアドバイス。


184センチもあった。


そーいえば、5年前くらいにも同じ事が…笑


そんな彼も、今はライバル。


県選手権負けません。

























byGENKO


最近の話