試合終わって。

2016年09月29日 22:01

全日本実業団終わってから今週も試合だと気がつく。


何か、こー。


がーーーーーと走りたい。


そう思った水曜日。


柄にもなくジョグでウロウロしたり、100mをアップがてら数本行ってから何も考えずに200mくらいのダッシュを全力で走り抜けた。


それでも足りない。


気持ち悪くなってその場で座っていると、後ろからすーーーっと人影が近づいてくる。


誰かが通りような場所でも無い。


君が悪いな振り向くと。


僕の事を小馬鹿にした顔で見てくる僕。


まだ今シーズンは終わってい無い。


今年も最後まで走り抜か無いと。


最終戦は北九州。



9月26日月曜日休養
9月27日火曜日休養 有給
9月28日水曜日坂
ジョグ
動き
100m3本
200m全力1本
9月29日木曜日ウエイト
ウエイトストレッチ
片足スクワット70kg10ー3
台腹筋












byGENKO

全日本実業団動画。

2016年09月29日 21:48

全日本実業団
110mH予選





110mH準決勝














byGENKO

全日本実業団2016

2016年09月25日 21:58

全日本実業団出場の為に大阪へ行ってきました。


土曜日のAMはどーしても仕事休めなかったので、昼からバタバタ出発。


何とか16時頃に長居へ到着。


ちょっと体を動かそうと長居第二へ…


1時間ちょい練習して、第一で試合観戦。


今思うと、ココで試合観戦せずにホテルへ向かっておけば、良かったと思います。


試合観戦して男子マイルが始まりそうだったので帰ろうとした所リュックが無い…


ある程度探した所で今足りない物は何かと考えた時。


奇跡的に手提げ袋にシューズとスパイクを入れ替えてちたので試合に出場する為にはユニフォームだけが足りない状態。


早々に競技場を切り上げて競技場の前にあるStepでユニフォーム購入。


若干ヤケになってビール飲んだけど腹が立って寝れない…


結局1時くらいまで寝れずに5時30分起き。


ダイスケにスパッツとTシャツ何枚か借りて競技場へ。


アップしだすと調子は悪く無い。


サブで大学の恩師に遭遇。


僕を大学へ勧誘してくれた恩人だ。


今思うとこれが無かったら今の僕は無いだろう。


予選通過の招集、スタート地点へ。


スタートの審判に大学時代の友人2人。


スタート直前にスタンドから大学の先輩が声を掛けてくれた。


土曜日はリュック無くなって凹んでる所に大学の親友が駆けつけてくれた。


そう。


僕は大阪でお世話になったのだ。


かけがえの無い4年間、最高の4年間だった。


素晴らしい友人達と出会えた。


来年も大阪で全日本実業団があるので来年こそはと熱く思う。


結果的に予選は14.54の6着で奇跡的に予選通過。





その後、リュックが障害者用のトイレで見つかる。


荒らされていてトイレ中に荷物が散らばっていたが、被害は現金2万円のみ。


その後、準決勝へ挑んだが全然駄目。


ある意味今回はコレで良かった。


来年リベンジが出来るから。





来年へ向けてもう始まったのだ。






















byGENKO

試合前。

2016年09月23日 21:31

月曜日休養。


火曜日はいつもの坂。





水曜日は着替えたけど仕事の電話が鳴りまくったので断念。


木曜日は朝起きてすぐに近くの公園で動きだけ。





さすがに全然体が動かなかった。


朝起きてすぐに走ったら100m13秒かかりそう…


金曜日。


仕事終わってからのいつものグラウンド。


何か久々にここにきた気がした。





今週はまともな練習はしていないけど、走る時には腰の動きを極限に意識出来たと思う。


体の動かし方をシミつけておけば無意識でも出来るようになる。


意識の延長が無意識なのだ。


さー勝負。


駄目だと思ってちゃ駄目だ。


出来ると思ってる奴が出来る。

















byGENKO

新聞。。

2016年09月17日 23:30

山陽新聞の玉野に記事にしてもらいました。


こーゆー事は中々無いと思うのでとても嬉しかったですし、会社の方々も喜んでくれていました。


早速取引先の人から電話があったりと、反響は凄い。


玉野で割る事は出来ないな。。。笑


自分的に日本記録保持者なんて思ってないし、思ってちゃいけないと思ってます。


同世代でもっと凄い奴は沢山居るし、ジュニアハードルの高さなら13秒5くらいで走りそうなやつは居ます。


熱心に取材して頂いて有難うございました。
( ´_ゝ`)


IMG 2











byGENKO

プロテイン。

2016年09月15日 22:45

プロテインも飲まなければ、クレアチンとかも摂取しない。


強いて言えば、どこへでも売ってるマルチビタミンってやつを1錠飲んでるだけ。


あ、ビールも大体飲んでるか。


食生活も昔ほど気を使っていないし菓子パンは毎日の様に食べる。


これは!!陸上辞めたらメタボ一直線!!
((((;゜Д゜))))ブルブル


今のうちから気をつけておかないと…


1番良いのは辞めない事。笑
















月曜休養。


火曜坂ダッシュ
150mくらいを1本全力。





水曜と木曜は会社の車庫にて練習。
SDの姿勢から30mくらいのダッシュ数本。





画像の通り、今や18時過ぎたらもう真っ暗‼︎


秋の訪れ感じまーーーす。
ヽ(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)ノ


あー今シーズンも終わっちゃうのか…


( ̄▽ ̄)

















byGENKO

2016年姫路選手権。

2016年09月12日 22:02

日曜日は姫路選手権出場の為に姫路まで日帰りで。


片道3時間。
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


到着後の100m観戦してると追い風参考がチラホラ。


毎年ここでは猛烈な向かい風の中のレースしか無いので意外でした。


が、途中からやはり猛烈な向かい風。


でも、まーみんな同じな訳で。。。


自分のレーンだけ向かい風なら納得がいかないけれど同じだからなぁ、、、


来る前から、どんなコンディションでも14秒3を狙うつもりでしたからブレません。


予選は14秒95ー1、0で1着通過。


あまりスタートがしっくりこなかったので決勝ではしっかりスタートを意識しました。


決勝では狙い通り、しっかりとスタートが切れて4歩目からしっかり刻めてる気がしました。


それと多分1台もぶつけていないので次の全日本実業団へ繋がる試合でした。


決勝
14秒73
ー2、3
優勝

































byGENKO

二日連続で。

2016年09月10日 21:00

金曜日。


木曜、金曜と二日連続で仕事終わるのが遅くなり、練習せずに帰宅。


これはあかんと、子供寝てから練習!!


家の裏の自転車道路で22:00くらいに走ってたんだけど、意外に人が多い。





犬の散歩していたり、JKが3人で自転車で帰ってたり、訳分からんおっさんがフラフラしてたり・・・


短いダッシュ数本で刺激だけ入れた。


で、家帰ってから腹筋。


そっから二回目の入浴・・・笑





土曜日


仕事終えて土のグラウンド。


明日の試合に備えて軽めに調整。


明日の姫路選手権、全日本実業団に出場するであろう選手が何人か出てるな。


負けれません。












9月5日月曜 坂ダッシュ
100m・150m(くらい)全力
9月6日火曜 中学校
ジュニアハードル3台10本くらい跳ぶ
9月7日水曜 土のグラウンド
ドリル・腹筋
9月8日木曜 休養
9月9日金曜 家の近く
ジョグ・ダッシュ
腹筋
9月10日土曜 土のグラウンド
ドリル
流し












byGENKO

取材を受けました。

2016年09月07日 23:12

マスターズのレース後と今週の火曜日に新聞記者の方に取材してもらいました。


何か有名人になったみたいで気分が良かった。笑


日本記録って言う肩書に、僕は何とも思っていない。


現に30歳過ぎて僕より速い選手は沢山居るのでそうゆう選手がマスターズ登録したら一瞬で抜かれますから。。。


納得はしていないけれど、周りの方々が喜んでくれてるのでそれはそれでやってきた意味があったのかなーって思います。


今月の全日本実業団で今年一番のパフォーマンスを見せたいと思います。











byGENKO

9月になりました。

2016年09月03日 22:37

9月になり急に涼しくなりました。


日が落ちるのも早くなり秋の訪れを感じます。


今シーズンもあと数ヶ月なんだとしんみりします。


22歳の8月半ばに岡山へ来て、9月1日から今の会社へ勤めだして丸々10年。


一瞬でした。


あれから10歳年取っても内容変わって無いや。


やってる事変わって無いや。笑


メンタル的にはちょっと強くなったかな。









今日は昼から倉敷で練習。





久々にドリルからみっちりハードル練習した。


いつもより多く跳んだ。


お陰で物凄い疲労感。


ダメ元で200m走ったけど22.5とやっぱりダメでした…


((;゚Д゚))ガクガクブルブル





そーいえば、競技場入る前。


駐車場に座ってタバコ吸いながら話し込む男性4人。


ユニフォーム的に陸上競技じゃなくて他競技の方。


年齢的には同世代かやや年下。


この競技では、世界トップクラスで活躍する日本人選手が居ます。


人の振り見て我が振り直せ。


まず陸上競技じゃタバコはあり得ないとしても、競技者として品のある行動をしてもらいたいですね。


我々はプロじゃ無いけれど、次の競技者へ繋げていく責任があると思う。


まー偉そうに言いました…

















byGENKO


最近の話