筋肉痛…

2009年02月12日 23:30

10日(火)に近くの体育館にウエイトをしに行きました♪
☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆


その体育館が22:00まで使えたことを初めて知りました…
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


22:00まで使えるなら多少仕事が終わるの遅くてもいけるなぁ~~~@@@


ってここに来て気がつきましたよ…笑


この日スナッチを試してみました!!


30kgと軽めでスタートして結局45kgをちゃんとあげることができなかったので何度もその重さに挑戦してうまいことあげることができるまでやりつづけました♪
;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!


もちろん次の日と今日は極限の筋肉痛が待っていましたが・・・
(;一_一)


しかしそのウエイトがまさかの光明に…


11日(水)の練習で300mと200mのタイムトライアルをしたわけですが


タイムは35秒8と24秒3。
(▼皿▼メ)ノ


去年に比べたらまだまだですが今年になってたぶんベストタイム♪
(;゚∀゚)=3


なぜかアップしてるときから


「あっ今日いけるな♪」


って感じが…


火曜日のウエイトで体にキレがありました。


その代わりと言ってはなんですが、昨年肉離れした左背筋に違和感が出て背中全体に何かが詰まっている感じがしています…


とりあえず休養というわけで今日は休養♪
.。゚+.(゚ー゚)。+.゚イイ!!


無理して去年の二の舞はしたくありませんので・・・
{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~









byMoto


コメント

  1. キングダム | URL | -

    肉体マネジメント、ウエイト好きな私には本当に興味深い、というか共感できる本でした。

    しかし、私は典型的なウエイト強いのにバネなし・スピードなしの人間・・・。よくいる、ウエイトの日はいきいき練習してた部員です。スナッチMAX90Kgなのに100が11"3ってなんなんや~。立ち5段も14Mちょうど。

    力の発揮の仕方や力の伝え方が下手なんですよね。ものすごくアクセル踏みながらものすごくブレーキかけてる動きなんでしょうね~。ここまで分かってるのになかなか直りません・・。

    Motoさんはキレのある大きくしなる動きされますよね~。しっかり脱力できているんでしょうね。すみません、技術論になってしまって。

  2. Taka | URL | /2IyL6Is

    300で35秒台・・・春に向けて順調ですねぇ(^O^)
    スナッチは僕もたまにやってますね~。
    いかんせん、バーベルセットが軽すぎる(多分30kg前後)ので、グリーンじゃもの足りません・・・(T_T)

  3. Moto | URL | -

    Re: タイトルなし

    ↓キングダムさん
    スナッチ90kgってどんだけですかぁ~~~~!!
    Σ(゚д゚lll)ガーン
    凄すぎます!!
    しかしそこまで分かってるならもっと筋力が生きる動きをできたらもっとタイムがでるのかもしれませんよ♪
    ☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆

    僕の動きはただ大きいだけですよ~~~。それがいつの間にかハマっちゃったって感じです。笑

  4. Moto | URL | -

    Re: タイトルなし

    ぼちぼちってとこですかね♪
    ウエイトのまさかの効果にびっくりしました!!(b>д<)b
    確かに30kgじゃ物足りないかもしれません@@@
    僕も家にウエイトセットを買ってやろうかと目論んでいたりします@@@(;^ω^) 笑

  5. なっつ | URL | SFo5/nok

    俺40キロ越えると無駄な力が入りだすから30キロまででやってるわ~(≧ω≦)

    それでも瞬間的な意識を徹底するときついんじゃけどね(笑)

    パワーねぇわ俺。
    もう35秒台はすげぇよ!!

  6. おっさんハードラー | URL | shWYgb3c

    Re: 筋肉痛…

    おはようさん。
    22:00まであいてるってどこなん?
    久しぶりに筋トレやるとスイッチがはいっていいんじゃない♪
    まぁ禁物ですがね(-_-;)

  7. Moto | URL | -

    Re: タイトルなし

    やっと筋肉痛がとれました…(;一_一)
    軽い重量でも意識しまくると相当きついですね…
    ((;゚Д゚))ガクガクブルブル

    まぁ~体調の良い状態での35秒台ですからね…
    ;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!

  8. Moto | URL | -

    Re: Re: 筋肉痛…

    22:00まであいてるのは玉野のレクレセンターです♪
    ☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆

    ですね~~~からだのスイッチが入ったんでしょうね~~~★☆★
    .。゚+.(゚ー゚)。+.゚イイ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genkoudenson.blog116.fc2.com/tb.php/102-ec30e943
この記事へのトラックバック


最近の話