いちじかんはん。

2013年02月15日 22:53

昨日のブログ更新後に恐ろしい時間の情報が入ってきた。


それは昨年のロンドン五輪、南アフリカ代表で走っていた義足ランナーであるピストリウスが人を殺すと言う事件。


人々に夢を与えて、普通の人よりも日々辛い練習をし命の尊さを分かっていないといけないアスリートの事件に驚いた。


しかも両足義足というハンディを抱えながらやっている選手。


とても信じられない。


報道では恋人を強盗と間違って射殺したと流れているけれど、強盗も人間。


あってはいけない事件だと思う。


最近、日本女子柔道の問題と良い大阪のバスケット部の問題と言いなんかスポーツがらみの事件が多い気がする。


運動していたから上下関係は分かっているとか我慢強いとかそんな時代は終わっているのかもしれない。


鍛えると言う事は体や技術を鍛える事も大事だけれど何よりも心を鍛えてほしい。


肉体は衰退し競技力も衰退していっても、スポーツが与えてくれる影響は人間の成長だと僕は信じている。


少しフェイスブックと被ったけれどここではより掘り下げて書かせてもらいました。


昨日の宣言通り本日はしっかりウエイト。


終盤にトライアスロンのタカハシさんと試合当日の食事と冬の寒さ対策について10分たらずお話させてもらった。


IMG_1608.jpg
















byゲンコー


コメント

  1. oka | URL | -

    確かにね

    生きてるよ(笑)スポーツ関連の悪いニュース多いなぁ(-.-;)注目すべき所はそこやないのに。。

    あっ俺
    大阪から旅立つわ
    3月から神奈川県民やから
    ヨロシク(笑)

  2. げんこー | URL | -

    Re: 確かにね

    おか

    生きてたか。まー便りがないのは無事な証拠。とは思っていた。笑
    体罰体罰って、今の先生等はもー何も出来ないよね。
    俺も先生に殴られた事あるけれどそれが人生を変えたと思えてる。
    そーゆーのも無くなってしまうのは悲しいし良い事ではないと思う。

    おっ、行っちゃうのか??俺的には大阪も神奈川も変わらんけれどおかは特に体調管理と変な事に巻き込まれない様に気をつけて!!( ̄ー ̄)ニヤリッ 笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genkoudenson.blog116.fc2.com/tb.php/1042-fbf91532
この記事へのトラックバック


最近の話