こうはんのびる。

2013年05月07日 22:56

師匠と少し電話で話した。


久々に後半伸びて行くのを見たと言われた。


伸びると言うか実際に言えばスピードを維持出来ていると言う事。


実際に動画を見ていると、昨年までにあった5台目以降抜き足のタイミングが遅くなり左肩が極端に開くという事がなくなっている。それでいて後半もしっかりリズムを刻めている。


決勝でもやはり2台目をぶつけている。


今後の課題として前半をぶつけずさらに速いテンポを刻む事。


そうすれば0.1から0.2秒くらいは変わってくると思う。


何よりも後半も刻めている証拠は予選の9台目破壊なのかもしれない。


普通なら一番加速出来る1台目〜3台目なら考えられるけれど終盤の9台目でもそれだけのスピードが出ているからだと思う。


まー何より、もうぶつけたから負けたなんて言われない様にぶつけない練習と言ったら勘違いされるかもしれないけれどしっかりまたハードル練習に励もうと思う。













byゲンコー


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://genkoudenson.blog116.fc2.com/tb.php/1081-71ee3163
    この記事へのトラックバック


    最近の話