流れ♪

2008年06月10日 23:59

もう気がついた方はいると思いますが


月曜日の16時頃、僕の母校(若松商業)に包丁をもった少年が侵入したというニュースが流れました。


Yahooにもトップでとりあげられたり・・・


秋葉原の次の日ということもあってかなり大問題になったみたいです。


(秋葉原の事件が無くても大問題か)


その少年の動機は元カノにあわせろということでした・・・


たったそれだけでとその少年を責める声は分かりますが


その少年を肯定するわけではありませんが、


その彼女はどんな付き合い方してたんやろ??


どんな酷い別れ方したんやろ??


って思いました・・・


女の子を否定するわけではないけれど、ちゃんとした付き合い方・別れ方してたらこんな事件は起きなかったはず・・・


周りの色々な「流れ」が事件を引き起こした。


秋葉原の事件も同じです。


確かに容疑者は悪い。


とてつもなく悪い。


でも誰か彼を救ってやる方法はなかったんでしょうか??


自分が良かったら良い、人の事はどうでもいい・・・


そんな世の中の「流れ」がこんなとんでもない事件を引き起こした。


こんなん偉そうに語れるほど周りの事が見えてないけれど、なるべく周りの「異変」ってやつに少しでも気がついてやれる人間になりたいなぁ~~~~~~@


コメント

  1. 奈良のイケメン | URL | -

    僕も悪い流れに乗りそうでしたよ

    別れかたも悪かったですし、納得もできなかったですからね
    でも、止めてくれる友達がいっぱいいましたし、自制心あったんでなんとかなりました

    今、刺したり、殺したりが平気でできてしまうのはそんなところが足りないからだと思います

    犯人の気持ちもわかりますがもうちょっと周りを見て欲しいですね


    変なコメントしてすみません

  2. えぱ | URL | -

    環境が悪かったんやろな~、いい仲間に出会えてたらもっとかわってたのかもしれへんな

  3. ぷー | URL | -

    俺も彼女の事で自暴自棄になったことあるから何と無くやけど少年の気持ちわかるなぁ
    確かに少年がしたことは犯罪やけど俺も一歩間違ってたらそうなってたかもしれんし
    けど周りがあれやこれやと色々と世話してくれたから今は普通に出来てる友達に感謝

  4. Moto | URL | -

    No title

    ↓奈良のイケメン
    なるほど・・・
    確かに失恋による精神的なダメージは大きいもんな・・・(・・;)
    友人に救われたのもあるかもだけど、自分の精神的な面もあったんかもなぁ・・・
    っていうか奈良のイケメンさんが犯罪を起こさなかったのは、もっともっと前に要因がある気がする・・・
    例えば10年前にであったあの人の一言とか、親、幼少時代の幼馴染。
    犯罪を起こす流れってのはそれだけさかのぼらないけんきがする・・・
    ついでに変なコメントじゃ~ないよ~。
    熱い日記には熱いコメントはありがたいね~~~☆(^◇^)


    ↓えぱおさん
    ですねぇ~~~。今まで生きてきた中での色々な出会いが今の自分になっているわけで、今のところ犯罪を起こそうとしない自分を築き上げてくれた出会いに感謝です♪(●^o^●)


    ↓ぷ~
    秋葉原事件のご両親が気の毒でかわいそうやわ・・・
    ニュースとかでてたけど、まともに見れんなぁ・・・(T_T)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genkoudenson.blog116.fc2.com/tb.php/11-e7ed1144
この記事へのトラックバック


最近の話