にせんじゅうさんちゅうごくせんしゅけん。

2013年08月18日 00:00

なんかバタバタで適当な練習メニューが滞ってます。


また適当に更新します。
( ̄∀ ̄)


さてさて、本日は島根で中国選手権。
(●´ω`●)ゞ





中国地方のNo.1を決める試合です。


この試合は数年前に広島で14.14を出して以来凄く苦手です。
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


まー今年も現地入りした時点で調子は良く無かった。


予選は追い風5mも吹く中一台目と喧嘩して14.7で2着通過。


決勝は9レーン。


これまた追い風2.9mと何台もハードルと喧嘩して最後はふらふらになりながらゴール。


14.88だったかな、6位だった・・・
(TДT) 


僕はハードルぶつけるタイプじゃないのでぶつけたら駄目。
(´・ω・`)ショボーン


要因としては体の疲労感もあり思う様に動いてくれなかったのと、知らず知らずのうちに抜き足が遅くなっていたところ。


300m最近あんまし良く無いしもう一度スプリントから鍛えなおさないといけない。


県選手権の時はハードル上でポーンと前に進む感じがあったので抜き足も簡単にもってこれたけど今日はそれが無かった、なんやかんや言うてもスプリントやなーーーっとつくづく思う。


まーこんな惨めな走りしか出来んかったけれど、このスタートラインに立つまでに色んな人に助けられて立てたと思う。心から感謝しながらまた来月の全日本選手権へと続いていくのであった。
















試合終わって大学生ハードラーにブログ見てますって声掛けられた。まったく想像もしていない所から言われると凄く嬉しいね。
( ̄ー ̄)ニヤリッ














byゲンコー


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. まえりょー | URL | -

    Re:にせんじゅうさんちゅうごくせんしゅけん。

    お疲れ~。そうですか、300記録がよくないんですか。

    ・・・・そうなると鳥取からの刺激が必要かな?(笑)

  3. 大学生ハードラー | URL | -

    Re:にせんじゅうさんちゅうごくせんしゅけん。

    すいません、僕がSecretをチェックしたからか見れないです。
    もし良かったら見れるようにお願いできますか?

  4. げんこー | URL | -

    Re: Re:にせんじゅうさんちゅうごくせんしゅけん。

    大学生ハードラーさん

    コメントありがとうございます。
    先日はお疲れさまでした。
    一台目の入りを見る限りスプリントはそんなに速くないのかな??って思いますがどうでしょう。
    短距離種目なので一番の近道はスプリントをつける事だと思います。
    14秒台中盤までは200mから300mを走れなければいけません。
    100mが10秒台とかだったらごめんなさい。笑
    ハードリングを見ると抜き足をコンパクトに速く持ってこようとしてるのかなーーっと思いました。
    それは良い事だし、僕も取り組んでいるのですが踏み切った時とハードルを越えた時腰が残っているのでハードルを越えてからの1歩目がのびません、なのであと2歩で刻めずに大きく走らなければなりません。
    同じ様な抜き足でしっかり腰から踏切腰から抜けている選手が4位の杉本くんです。
    彼の様にしっかり腰から跳べればスムーズに、流れる様な抜き足が出来てさらに1歩目で距離が稼げるために残り2歩がしっかりと刻めます。ドリルで抜き足は改善されると思いますが踏切は中々難しいです。
    僕も動画見て分かると思いますが踏切時に腰が抜けます。踏み切る時になるべくディップをかけずに跳ぶ練習をすれば改善されると思いますが、自分の感覚では凄く悪くなってる気がするので動画を撮りながら1本1本確認しながら練習した方が良いと思います。

  5. げんこー | URL | -

    Re: Re:にせんじゅうさんちゅうごくせんしゅけん。

    まえりょーさん

    お疲れさまでした。
    300mは目安に過ぎないので、今は150m-200mの強化をしようと思います。
    まーまた300mで負けたいなら勝負してやっても良いけど??笑

  6. 大学生ハードラー | URL | -

    Re:にせんじゅうさんちゅうごくせんしゅけん。

    わかりやすい説明ありがとうございます。 

    決勝は1台目で身体が浮いてしまったため完全においていかれました。
    が、スプリントはたしかに遅いです(11秒中盤)
    もちろんスプリントは伸ばしたいんですがこれが一番難しいところです(笑)
    腰が残っているというのは先輩にも言われたことがあるのでこれからの練習の参考にさせていただきます。もっと頑張ろうと思います。ありがとうございました。

  7. げんこー | URL | -

    Re: Re:にせんじゅうさんちゅうごくせんしゅけん。

    大学生ハードラーさん

    いえいえ。(●´ω`●)ゞ
    ハードルドリルで腰の移動が分かればスプリントは速くなると思います。
    また色々とブログにのせるので参考にしてみて下さい。
    引退するまではブログ続けると思いますので末永くヨロシク!!笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://genkoudenson.blog116.fc2.com/tb.php/1128-321874a5
この記事へのトラックバック


最近の話