ぴっち。

2013年09月08日 22:15

そういえば先生に教えてもらった基礎を最初からしっかりやらなくなったなーーーっと思い土曜日に思い切りやってみた。


1時間くらいかかったけれど最近ピッチよりもストライド意識になっていたのでは無いかと気がつく。


先生の教えだとストライドを出そうとすると無駄に力を使いしかもピッチを意識して走ってる時とそんなにストライド変わらないってゆー感じだった。(自分ではストライドは無い気がするけれど。)


力を使わずにピッチで走る。


土曜日はそれで最後に200mをすーーーっと走る。


途中に中学生の妨害にあったけれどタイムは22.8とまずまず。


そのダメージが気になった今日。


やはり練習不足のせいかダメージがあったので今日はちゃちゃっとハードル跳んで終わりやなって思っていたけれど調子は上々。


中国大会終わってからハードルのスタートの時に僕だけお尻をあまり上げていない事に気がついていたので、スタートの改良に取り組んでいたのだけれど・・・


前の練習の時に早さんにその事を言うとお尻を高く上げた分スタブロを若干前につければ自然に出れるのではとアドバイスをいただき早速してみたらズバリ。
( ̄ー ̄)ニヤリッ


今日は若干3歩目までくらい腰の位置が高いせいでフワフワっとなったけれど踏切時には高い腰の位置で踏み切れてとても良い気がした。


ただスタートのタイミングが変わってくるのでフライング、もしくは出遅れの可能性も出てくるので試合までに会得出来るか・・・
(´・ω・`)ショボーン


まーなんにせよ昨日のドリルのお陰??か調子は上々。


良い状態で帰りたかったが心を鬼にして300m。


軽くいくつもりだったが前半の100mの入りまでで力を使わずに速いスピードで入れたのでそのまま突っ走ると当たり前のごとく250mで完全にストップ!!
((;゚Д゚))ガクガクブルブル


なんやかんやで35.3は出たのだけれど、もっとしっかり走れてたら34秒は出てたかなーーーっと悔しい走りに・・・


IMG_1892.jpg



練習の疲労感もあまりなく良い練習の出来た土日であった。


IMG_1893.jpg











byゲンコー


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://genkoudenson.blog116.fc2.com/tb.php/1135-a07cd828
    この記事へのトラックバック


    最近の話