重複するかもしれませんが。

2014年09月30日 22:38

何週間か前、とある大学生にTwitterで働きながら陸上するのってしんどいですか??


って聞かれた事がある。


答えはしんどくない。


厳密に言えばしんどくなくなった。


それが普通になった。


のだけど、歳を重ねる事に僕の周りの人はしんどい思いしてる人いると思います。


色々な所に分散させてもらってます。


まず、学生卒業してすぐはしんどかった。


っと言うのも卒業してすぐはこんなん陸上出来る環境じゃないって思ってたしこんな働きながらじゃ出来ないって思った。


でも出来る環境か出来ない環境かで言うならほとんどの仕事が出来ない環境になっちゃいます。


出来るか出来ないか、それで判断するなら陸上は辞めた方がいい。


僕は岡山で知り合った方々に教えてもらったのは、


するかしないか。


仕事何時に終わってでもすれば良い。


できるかできないかよりもやるかやらないか。


そんなにしたいならすればいい。


努力というものは時に人を動かし、その人が自分の味方になる事もある。


出来る環境が無いなら出来る環境にすればいい。


思ってる程人間って冷たく無いと信じている。











byげんこー


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://genkoudenson.blog116.fc2.com/tb.php/1268-7b6419c6
    この記事へのトラックバック


    最近の話